注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンセプトハウスの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンセプトハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-11 08:37:15
 削除依頼 投稿する

コンセプトハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2010-07-15 13:28:19

コンセプトハウス株式会社

所在地:茨城県ひたちなか市笹野町1-9-25

コンセプトハウスの評判ってどうですか?

989: e戸建て大ファン 
[2017-10-28 17:24:50]
>>985 匿名さん(たしか、買い替え検討中さんでしたね?) こんにちは。

>暖房領域との差を見ればある程度家の性能がわかります。
 なるほど、そうだったのですね。それで、いろいろ質問されたのですか。
 当方、信望者失格<笑>なので、あれ以上の数値を出せません。
 あっ、湿度は、我が家では、概ね夏場は60%以下です(除湿モードにしません)。
 細かいことを言うと、洗濯室内干しなので、個別の除湿器を使用しています。
 冬もデータを取れば良かった。
 冬場の未使用中の浴室<非暖房領域>と脱衣所<暖房領域>の温度差は「余り無い」です。
 冬でも高齢者は、寒くなくて満足・・・主観的・・・、これは、ダメでしたね<笑>。
 意見交換の場なので。コンセプトの家も、住めば都ということです。

>246に書いてあることは的を射てます。
 はい、首肯します。
 外張り断熱の方が、施工上、気密を取りやすいことは、私でも理解していました。
 246のコメントの『丁寧に施工すれば、格安で同等以上の性能が得られます』も理解できるのですが、「本当にできる」という建築会社をコンセプト以外で探せる自信が無かった、というのが当時の心境です。
 気密をしっかり取れますよ、また、予算の都合であれば、普通の家も建てられますよ。という複数路線の建築会社なら、多数出会いましたが。
 そこで、出会ったのが、コンセプトハウスでした。

(再掲載)
>茨城県の平野(Ⅳ地域)で、終日、家に居る高齢者とその家族に優しい家のC値とQ値は何か?
>です。エネルギーコストを惜しみなく投入する、という前提はありません。
>また、酸欠・火事・火傷等のリスクは排除します。
>可能なら、茨城県内(又は近郊)で対応できる建築会社を、よろしければ、教えて下さい。
 自分なりに思うには、まず、全棟の気密測定を実施している建築会社が前提と思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる