注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の『こだち』について意見しませんか!?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の『こだち』について意見しませんか!?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-12 11:07:18
 削除依頼 投稿する

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10472/

住友林業の『こだち』についてみなさんどう思われますか?
営業さんから提案がありまして、かなりお得ですし、マイフォレストと性能は変わらないとの事ですが、
その他に情報あったら引き続き書き込んでください。

[スレ作成日時]2010-07-15 11:46:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の『こだち』について意見しませんか!?【Part2】

21: 匿名さん 
[2011-11-17 23:56:23]
>20
調べてみますと
住友林業
土台、柱に利用しているスーパー檜、曲がっている木材や短尺丸太などを活用した国産ヒノキの構造用集成材
無垢と言うよりも集成材では無いでしょうか?勿論国産無垢材も使っていると思いますが

一条工務店は確実性の情報が無く申し訳ないのですが
高い比率で国産を使っているのではないでしょうか?
和室の床柱なども選りすぐりの種類を用意しているそうですし
また、床柱なども国産檜にすることも可能だそうです

スウェーデンハウスに関しては木材は
カナダ、スウェーデンなどで伐採し本国もしくは日本で加工し利用しているそうです
22: 匿名 
[2011-11-18 00:43:41]
木にこだわる人が大手は選ばないだろう。
23: 匿名さん 
[2011-11-18 23:07:37]
スウェーデンって2×4じゃなかったっけ?なら国産材なんてないんじゃない?
JIS規格2×4の材料で国産杉、檜なんてみたことないし・・
24: 匿名さん 
[2011-11-19 17:45:56]
一条工務店は、和室の床柱はたしかにいいものを選べますが、柱はダグラスファー(米松)でした。
フランチャイズなので地方によって違うかもしれませんが。逆にフランチャイズなので、檜や杉にしてくれといえばできるかもしれません。
25: 契約済みさん 
[2011-11-21 14:48:40]
昨日 営業に聞きましたら
国産比率は70%と言ってましたが・・・
26: 匿名 
[2011-11-21 14:50:47]
住めば都 素人には、わからんよ
27: 匿名 
[2011-11-21 15:01:08]
>26
それに限りますね
積水ハウスで建てようが住友林業で建てようが
施主となる方が住みやすく心地の良い家であれば良いのでは?
と言う話です。くだらない批判をしたり、いい加減幼稚な事はやめた方が宜しいのでは?
28: ご近所さん 
[2011-11-21 22:56:53]
>27
賛成です。本当に楽しくお話できるところ無いでしょうかね?
変な人が必ずいるもんです。
29: 匿名さん 
[2011-11-25 21:54:08]
床柱なんかピンキリでもういいよ。
どこぞの名士の家でもなければ普通の大壁和室で十分でしょ。
30: にゃんじい 
[2012-02-22 16:33:59]
国産材が、輸入材に比べて 何か劣ってるようなスレがありますが、
薬品とか 気になるんだろうけど・・・
野菜なんかも国産がイイってよく言いますよね。
世界で一番農薬使ってる国は 日本なんですよ。
中国の何十倍だか忘れたけど 調べてみてくださいよ。
31: 匿名 
[2012-02-22 19:25:20]
言い出しっぺがソース出せよ
32: 匿名 
[2012-02-22 19:38:59]
ぐぐれや、カス
33: 匿名 
[2012-02-22 20:16:49]
中国の野菜を引き合いに出すのはどうかと

国産の方がどう考えてもいいだろww
34: にゃんじい 
[2012-02-25 09:22:49]
某 木材会社のプレカット工場見学で、各メーカー(何社かの指定工場)ごとの出荷待ちの材料に
目が釘付けになりました。

よくTV等で宣伝してる メーカーの柱(メーカー名が印刷されてる)にどうみても捩れ、歪な
割れがあり え!って 説明によると 単価がやすいので乾燥に手間かけられないとか。
詳しくは聞けませんでした。
安く販売するメーカーは こういうところで コストダウンしてるようですよ。

坪単価○○なんて宣伝してるメーカーです。

35: 匿名 
[2012-02-25 12:58:40]
住宅に限らないが、安いには安い理由!高いには高い理由!が、あるんだよ!!
でしょ??
36: にゃんじい 
[2012-02-25 14:28:36]
ですね。
資金力や 考え方で 気に入ったメーカー選んで建てることですね。
うちは、住友林業で来月末に完成します。
37: 匿名 
[2012-02-25 16:29:33]
高い高いと言われる住友林業(他メーカーも含め)確かに値段は高いが詳細を見たことあるんかな?
安いメーカーと高いメーカーでは、内容が違うから
例えば、安いメーカーのオプション品が、高いメーカーの標準品 みたいな
38: 匿名 
[2012-02-25 21:17:53]
シーサンドコートが標準
サイティングはオプション

地震が来たら、やはりサイティング有利かな??
39: にゃんじい 
[2012-02-27 08:48:36]
地震経験上 サイディングは外部からの見た目 吹付けに比べて
壊れてないように見えます。

役所や保険屋さんの判定では見えない部分の判定が 分かれ目になったり
します。
40: 匿名 
[2012-02-27 11:14:19]
サイティング有利?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる