注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-09 16:37:13
 削除依頼 投稿する

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

161: 匿名 
[2011-08-31 18:50:52]
東日本大震災での被害情報ありますか?また、繰り返し来る余震への耐震性はどうなのでしょう?
162: 匿名 
[2011-08-31 19:07:53]
161です。震災情報、過去スレにありました。余震の影響について教えて下さい。
163: 匿名 
[2011-09-08 08:36:16]
入居者さま
住み心地はどうですか?2階の音が階下へ響くとか、外の音の遮音、断熱性など、性能についてコメント下さい。
164: サラリーマンさん 
[2011-09-08 23:09:03]
>161
被災地でも築30殻40年と思われる家が普通に立ってますよ?
そのクラスの家でもこの程度の地震では倒壊しないみたいですね
165: 匿名さん 
[2011-09-10 09:19:03]
地震そのものは平気
普通の在来でも多少古くても。
怖いのはその後の津波と火事よね
これはもうどうしようもない
166: 匿名さん 
[2011-09-17 21:35:54]
住友不動産、担当が当たると最高。
167: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-18 15:50:39]
私は当たったと思います。良かったです。外観・間取り・設備のグレードvs価格。良かった。。ただ、とある事情でお断りしてしまいました。(住不の別スレで書きましたが。)後悔してます。ハズレを経験していないので、営業さんの差はわかりませんが、気に入らなければ担当変わってもらえばいいし。おすすめです。
168: e戸建てファンさん 
[2011-11-03 20:36:40]
本日、住まいるフェスタin新宿に行ってきました

新標準仕様が素晴しいですね

価格も上がっているのでしょうね
169: 匿名さん 
[2011-11-05 21:33:37]
そうですか?
今までと違うのってそんなになかったような・・・
標準で風呂が1.25坪だったり、室内にレンガ壁?
あと何かありましたっけ
170: 匿名さん 
[2011-11-05 23:03:24]
風呂1618
洗面台W1200
キッチントップ大理石
タイルのアクセントウォール
天井高2600で2200のサッシ
そんなもん?
選択肢は少ないがその分やっすいて感じ
171: 匿名さん 
[2011-11-06 11:42:22]
坪単価は据え置きですか?
172: e戸建てファンさん 
[2011-11-07 18:58:10]
担当はあたりました。
施工業者にはずれました。
見ない方が最後まで幸せです。
173: 契約済みさん 
[2012-01-07 18:02:42]
始めて投稿します。よろしくおねがいします。J URBAN3階建てこれからプラン詳細を決めて4月過ぎに着工予定です。条件として耐震等級3を確保です。
いま、悩んでいるのがパワーキューブ(制振装置)をつけるかどうか。地震対策を十分にしたいので・・そこまで必要と営業に言われているのですが・・・
174: 匿名さん 
[2012-01-07 21:28:49]
173さんへ

カタログに、2階建ては耐震等級3、3階建ては2と書いてありますよ。

それで私は、住友不動産は止めました。
175: 匿名さん 
[2012-01-07 22:29:53]
> 3階建ては2と書いてありますよ
標準だとそうかもしれないけど、そんなの設計しだいでどうにでもなるんじゃない?
176: 匿名さん 
[2012-01-07 23:05:22]
値段は手頃だけどまるなげだからはずれが多い(多すぎる)のが気になります・・・
担当の方がいなくなったりするとそんなことは聞いていないとかいうのも続出するようだし・・・
177: 匿名さん 
[2012-01-07 23:13:44]
カタログは、自社のPRのはず

耐震等級3が出来るのであれば3とかくのでは?
178: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:13:57]
契約書に耐震等級3を明記させています。
ただし、3にするには、設計上で制約を受けるので、希望とおりのプランにはならないことを事前に承知させられています。
たとえば、南側に大きな開口の窓ができないとか。
最終ぷらんで構造計算上3にならなければ、なるまで
プランを変更します。それが、契約の条件になっています。
179: 匿名さん 
[2012-01-08 07:11:20]
3階建の等級3だと1階部分は壁だらけですね。
うなぎの寝床形状だとまず無理ですが、正方形に近ければがんばればいけるかもって感じ。
180: 匿名さん 
[2012-01-08 10:15:31]
大手で3階建てで耐震等級3と表示しないのは、何かあるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる