注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-09 16:37:13
 削除依頼 投稿する

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

81: 匿名 
[2010-11-02 21:23:05]
営業さんは、むしろ契約はせまりませんでした。営業さんによってだいぶ出来映えもかわるかも知れません。(サービスやセンス、細かい家の作りの気配りなどです。)
82: 匿名さん 
[2010-11-03 08:28:13]
めずらしいですね。住友の営業は強引で有名です。
83: 契約済みさん 
[2010-11-03 09:13:42]
何社か比較しましたが、全然 強引ではなかったです。
営業の人次第でしょうけど。
J社が強引でしたね。
84: 匿名さん 
[2010-11-03 09:34:54]
客に時間をかけませんね。今月契約しないんなら、さっさと次!ってかんじ
85: 匿名 
[2010-11-03 21:51:11]
81です。さらに営業さんは「うちは、いうほど安くないです。オプションをつけると高くなります。」と初対面で言われました。だまして何かする営業さんでは無い感じで、押し付けがましくない感じに好感が持てました。色々セレクトしてオプションもつけましたが、かなりモダンなおうちで満足しています。一番強引で疲れたのは残念ながらA社でした。。。
86: 契約済みさん 
[2010-11-04 11:56:35]
三井とヘーベル、積水と検討してj・urbanに決めました。うちも全く契約を迫られませんでしたよ。強引だったのが、紳士的なイメージのあったヘーベルです。営業さんは家まで何度も来たり、仕事中にも電話もかけて来たり嫌な思いをしました。価格は、三井と積水でも検討していることを伝えると、「住友よりお安いですよね」って言われました。実際に見積もりを比較すると、三井は同じくらいで積水は150万円くらい安かったです。
87: 購入検討中さん 
[2010-11-04 18:39:48]
住友のアフターは新築そっくりさん部門が対応するんですか?
新築そっくりさんは評判よろしくないですよね。
ご存知な方いらしたら、教えて下さい。
88: 匿名さん 
[2010-11-04 20:46:20]
三井、へーベル、積水と住友じゃあ、イメージからしても住友が一番下だな。
低価格ツーバイがウリなんだから価格も安いはずだけど・・
89: 匿名 
[2010-11-04 23:00:51]
アフターメンテナンスは、カスタマー本部ハウジングカスタマーとか言う部署の方が来ました。3ヶ月点検でトステムサッシがかけてましたが快く交換してくれました。これからも不具合の対応がいいといいなと思います。(有償でも)
90: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 08:49:49]
うちも契約は迫られませんでした。
しつこくてうざかったのは大和ハウス。
CMが目に入ると非常にいらつく。
91: 匿名 
[2010-11-06 18:14:19]
うちは六ヶ所回って営業の一番印象が良かったのは住不でした。
そのうち三ヶ所から見積りをとり一番安かったのも住不でした。
住不は自由度が高いのがいいですね。
現在、ブレスで設計中です。
まだブレスは話題に出てきてませんが売り込んでないのかな?
92: 匿名さん 
[2010-11-07 09:00:00]
なんか必死だな
93: サラリーマンさん 
[2010-11-08 11:42:07]
マジで最悪この会社営業は建てないと分かった瞬間豹変し
気持ち悪いぐらい電話してきて私が留守のときに勝手にポストに入れていった間取りと見積もりを返せと言ってきました。
面倒だし会いたくないので郵送すると言うと家に取りに来ると言い張る
キモイのでコチラから出向くと言って放置しておいたら1週間後ぐらいに
電話が・・・メモリーを消していたから出ちゃった><
ドスの聞いた声で「返す物、返さんかい~」って
すぐ切ってサポートに連絡しましたが、自宅の場所や土地の場所をしっているので
嫌がらせされないか心配です。

数社から見積もりなどを取りましたが、返さなければならないのでしょうか?
他のメーカーからは「他のメーカーさんで建てられる時も少しは参考になれば嬉しいです」などと
言われる事が多かったのでビックリしています。
ってか、ただの嫌がらせですよね?だとしたら酷くないですか?
94: 匿名さん 
[2010-11-08 12:20:19]
住不を使うのは売却するときだけがよい。
その強引さが売主のメリットになる。以上

95: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 11:48:06]
うちの担当者は紹介だけで我が家の建築時に10件ほど抱えていた。
人柄も仕事内容も抜群だったので紹介が多いというのも頷ける。
一方、たまに展示場で出会う営業マンは・・・この人なら絶対契約してなかったと思った。

同じ営業所でも力量の差が激しいですね。
96: 匿名さん 
[2010-12-03 16:08:56]
現在、計画中でいろんな展示場を回っている最中です。建坪50くらいで考えています。近くに住不で建築中の物件(Jアーバン)があるのですが、妻が外観を気に入っています。建坪50くらいで標準的な使用で建築費用がどのくらいになるのか、概算でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
97: 匿名さん 
[2010-12-03 18:02:14]
延べ床50坪なら、接道間口が広ければかなり見栄えのする外観になりそうですね。
Jアーバンは間口が狭い土地に押し込めるとただの箱になっちゃいますから注意ですよ。
コートの仕様で3000万くらいじゃないでしょうか。
98: 住まいに詳しい人 
[2010-12-05 20:06:35]
Jアーバンの屋根は折半。
壁は高気密ですから、かなり暑いんで空調には気を付けてください
99: 匿名さん 
[2010-12-07 14:20:49]
値引きに関することで何か体験等、情報があれば教えて下さい。
100: 契約済みさん 
[2010-12-30 22:45:20]
契約済みさんになりました~!
値引きやサービスはそこそこしてもらったと思います。
皆さんの書き込み参考にしました。ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる