なんでも雑談「クルマについて語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クルマについて語りましょう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-20 22:31:35
 削除依頼 投稿する

若者のクルマ離れや、エコだなんだと騒がれていますが
やっぱりクルマは速くてかっこ良くなきゃ!って人たちで語りましょ。

車種は問わずでオールマイティで行きましょう!

[スレ作成日時]2010-07-12 01:23:22

 
注文住宅のオンライン相談

クルマについて語りましょう。

552: 匿名さん 
[2010-08-26 14:15:08]
>>滑る路面状態では制動距離が逆に伸びてしまうことがあるから。
> これは理論上ありえません。

中学高校の物理だと思うが,なぜ,理論上ありえないのかな?
553: 匿名さん 
[2010-08-26 14:18:48]
理論上って、カタログを見たんですか?
554: 匿名さん 
[2010-08-26 14:20:00]
>> これは理論上ありえません。

ABSが正しく機能していれば、理論上ありえないという意味では?

555: 匿名さん 
[2010-09-11 21:20:57]
子供が二人いるので仕方なくファミリーカーに転向。二台乗り継ぎ。←ドイツ車。
その後長男が高校生になって一緒にいる機会が減って小さな輸入車で遊ぶ。←カブリオレ。
高速割引になって長距離移動が多くなった。長男は常に同行。←予想外。^^

ってことでこのたび長距離楽ちん(後ろ広くて、高速の動力性能重視)の車を探していますが
あくまでもファミリー向けってことで、プジョー3008or308もしくはカングーやビボップで
遊ぼうかと・・・
皆さんはどんな車をお勧めしますか?

国産ミニバンは絶対無しです。^^
556: ロードスター乗り 
[2010-09-11 21:24:15]
マツダ ロードスター。 日本人なら1度は乗って運転してみないと、人生の楽しみの一部を失ってしまってると思います^^
557: 匿名さん 
[2010-09-11 21:29:24]
FX45なんていかがでしょう?
何気に好きな車なんですが。
558: 匿名さん 
[2010-09-13 23:07:33]
みなさんに質問。同じ400万出すなら、新車でランエボ買うのと150万でハチロク買って250万で車のフルメンテして乗るのとどっちが好き?
559: シコリナさん 
[2010-09-13 23:14:37]
新車でランエボに1票。
本当はRX-8を買って、カスタマイズしたいな。
560: 匿名さん 
[2010-09-13 23:47:09]
ハチロクみたいな4AGなんてクソエンジンのガラクタに金は出したくないけど、往年の名車なら何百万出しても価値があるかな。'71年のロータスヨーロッパとか'69年コルベットスティングレイとか。
561: 匿名さん 
[2010-09-13 23:51:55]
えっ!
ハチロクって、今150万もするのですか?
迷わずランエボです・・・

私も過去に、エボⅥとランタボでさんざん悩んだ事がありましたが、結局エボⅥを選びました。
正解だったと思います。
562: 匿名さん 
[2010-09-13 23:54:54]
>>560

>>'71年のロータスヨーロッパとか'69年コルベットスティングレイとか。

何百万じゃ買えないってばw 何千万、それも絶対的にタマ数が少ないからコレクターに交渉して譲ってもらうしかないよ。場合によっては億かな。それでも譲らない人は譲らないでしょう。
563: 匿名さん 
[2010-09-13 23:59:19]
↑そんな車いらないや。オイラはプリウスで充分。エコカー補助金ゲットだぜ^^b
564: 匿名さん 
[2010-09-14 13:09:53]
ハチロクって、そんな高いのー?、。
ランエボの方がいいと思うけどなー。
お金の事はわからないけど。
ハチロクはリアが独立じゃないから、後輪駆動だけどキャンバーがつかないと思いよ。
ハチロクは2台乗ってきたけど、150なら買わないなー。両方前期型だけど。
軽い車の楽しさはあるけど。
ハチロクって、車重何キロだっけ
今は1、5トン前後が多いと思います。
それに比べたら、軽い軽い。
565: 匿名さん 
[2010-09-14 13:25:16]
400の予算なら、ハチロクとシビックRの4枚ドアの組み合わせはドーデしょう。

でもなー、2枚ドアは今は買わないかなー。

NSXーRが欲しかったけど、まー妄想でした。

後輪駆動なら、アルテッツァかな。
早くないけど、いいや。

シビックRは、サスがかたかったよ。
いいです。
あのハネ具合。
横断歩道の白線の凹とつも拾う。
あれで、あのタイヤでフルGがかかったら、サーキットではちょうどいいのかな?
試乗車だから、そこまでわからなかったけど。

566: 匿名さん 
[2010-09-14 13:31:23]
ランエボ4の頃は、RSってあったなー。
あれも乗ってみたかった。
LSDも機械式だったっけか?忘れたけど。
後輪駆動も機械式LSDで効き過ぎのは、Uターンの時にバキバキ音してたな、懐かしい。

でも、今はプリウス欲しいかも。
567: 匿名 
[2010-09-14 13:38:11]
ABSができる前から雪道運転してた自分は、慣れるまで時間かかったなー。昔は、雪道でフルブレーキとか、ブレーキ踏みながらハンドル操作とかあり得なかったからね。ABSの制動距離が長いと感じるのは、大抵の場合、ゴトゴトの震動にビビって、ブレーキを踏み込めてないことに原因があるんだよね。今の車のブレーキは硬いから。
568: 匿名さん 
[2010-09-14 13:46:17]
いつかは電気自動車の時代になるのかなー。
ラジコンは電動モーターだったけど、ラジコンが実車なら、すごい加速で体に悪そうだ。
569: 匿名さん 
[2010-09-14 14:14:17]
>>566

RSは今でもありますよ。RSはエアコンとかパワーウインドウとか装飾物を全て取り払ったレース用のベース車両です。色も白しかありません。
570: 匿名さん 
[2010-09-14 15:06:02]
569さん、ありがとうございます。
確かランエボ4もエアコンはもちろん、パワーウィンドウじゃなかったような気がします。
中古で探した事が有るのですが、詳細は忘れてしまいました。
その時ランエボ7とインプレッサも探していましたが、いろいろありやめました。
今の車は、タイヤが大きくて高いです。
R32の頃は、225/50R16や205/55R16で大きいタイヤだなーと思っていました。
571: シコリナさん 
[2010-09-14 21:07:12]
こんばんは。
今日は電装系のDIYをやりました。エーモンのサイドビューLEDライトをフロントスポイラーとラジエーターの間に取り付けました。やっぱり楽しいですな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる