住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

166: 匿名さん 
[2010-07-13 19:29:40]
>欲しいなら好きな方を買えってことですね。
どっちも安物は買うな。賃貸で我慢しろ。かならず景気回復し給与もあがる。そこで
底値で充分いい買い物ができる。そういいたいのだよ。
無知な奴が高い買い物するな。クルマは買い替えできるが、安い不動産は買い替えきかない
買い替えきくのは自己資金が豊富な場合だけ。いいたいのはそれだけ。
167: 匿名 
[2010-07-13 19:33:07]
ア・ホか。いくらにしたって、欲しいほう買わなくてどーすんねん。
168: 匿名さん 
[2010-07-13 19:35:53]
>>165
言ってる事はわかるが、それで、景気は今後良くなるの?悪くなるの?
今後の所得のボリュームゾーンはどこになるの?

>一方、7000万以上はそもそも立地の利便性で代替性が少ない。
代替性が少なくても、全体の地価が下がったら、高額地価の物件は多大な下げ幅となるよ?
それから、7000万以上というのは広さにもよるよね。
どういう基準の7000万なのかな?
169: 匿名さん 
[2010-07-13 19:36:26]
このド不況に欲しいからって安物住宅買ってどないすんねん。
御託は頭金貯めてから言えや。
だいたいが契約してからどうやって節約するだの、繰上げがどうたら・・・
不動産が値上がりする時代なら好きなもの買うたらええねん。
頭金が無かったらどないして売却するんや。言うてみ。
170: 匿名さん 
[2010-07-13 19:38:54]
>言ってる事はわかるが、それで、景気は今後良くなるの?悪くなるの?
今後の所得のボリュームゾーンはどこになるの?

君の意見は?オレは7000万にはならんと思う。15年前の一部上場企業の社員が買った
ボリュームゾーンがこのくらい。世田谷の戸建がよく売れた。
171: 匿名 
[2010-07-13 19:40:02]
166さん、なんで景気回復して給与あがってるのに不動産は底値なの?
172: 匿名さん 
[2010-07-13 19:43:42]
>全体の地価が下がったら、高額地価の物件は多大な下げ幅となるよ?

おとうさん。過去の細かい地価データみたことあるか。全体の地価が同じ割合で下がるか?
駅の3分と15分が同じ割合で下がりはしないのだよ。
所得の下落と富裕層の資産の減り具合は同じじゃない。世の中格差社会に向かっているが
その大きな要因は持ち家の価値だったりする。
ある閾値以下の不動産を持ってローンを払い続けるひとは残念ながら没落する。
173: 匿名さん 
[2010-07-13 19:45:29]
>171
不動産価格の損場のグラフと景気指標を同じ時間軸で描いて見ればわかる。
あとは自分で研究しなよ。地価も郊外と都心で1年以上変動のタイムラグがある。
174: 匿名さん 
[2010-07-13 19:49:48]
マンションにしろ戸建宅地にしろ販売してから値上げはできない・・・それくらい知ってるだろ。
とにかく地価は販売の2年以上前に仕入れる。
175: 匿名さん 
[2010-07-13 19:52:32]
>>170
君の意見は?って>>163で書き込んだでしょ。

それで、もう1回聞くが、景気は今後良くなるの?悪くなるの?
今後の所得のボリュームゾーンはどこになるの?

それに、何故1億以上の話がいつの間にか7000にすり替わったのかよくわらんが、
まーいいや。
7000以上の基準は?
立地や広さによってかなり違うと思うが。
176: 匿名さん 
[2010-07-13 19:56:08]
おれは、牛丼のボリュームゾーンが450円から280円に下がったのと
住宅のボリュームゾーンが5500万円から4500万円に下がったのは同じ理由だと思うよ。
つまり過当競争ゆえのことだ。

>175
自分で考えろ
177: サラリーマンさん 
[2010-07-13 20:12:22]
>>戸建なら1億以下はゴミだ
>>マンションなら6000万以下はゴミだ
>の根拠は?

それ以下の価格だと利便性や立地、広さも含めてまともな物件がないからでしょう。
東京に住んでいるとよく判ります。
178: 匿名さん 
[2010-07-13 20:23:14]
>>172
全体の地価が同じ割合で下がるとは言っていない。
全体の地価が下がれば、高額地価の物件は多大な下げ幅となると言っている。

例えば、ある地域A(都心)で地価が10%下落し、地域B(郊外)でAの2倍である20%下落したとしたとしても、元の地価が違うと、その下げ幅は地域Aの方が大きくなる。
  地域Aの地価1億:10%下げ→9000万(1000万の含み損)
  地域Bの地価3000万:20%下げ→2400万(600万の含み損)

あなたは「7000万以上は値下がりしない」と書き込んでいたが、
不況等で全体の地価が下がれば、高額地価の方が地価下落の影響を大きく受けるのでは?ということ。
179: 匿名さん 
[2010-07-13 20:25:08]
>>176
お前、話にならん奴だな。
180: 匿名さん 
[2010-07-13 20:26:22]
>>177
いつ東京限定になったんだ?
181: 匿名 
[2010-07-13 20:32:02]
179
お前あたまの悪い奴だな
182: 匿名さん 
[2010-07-13 20:37:02]
>>176
これまでゴタゴタと書き込んでるが、
ほんとに意味わかって書き込んでいるのか?
ボリュームゾーンの使い方もおかしいだろ。
183: 匿名さん 
[2010-07-13 20:39:01]
例のあいつがお出ましなんだよw
184: 匿名さん 
[2010-07-13 20:42:06]
戸建て1億以下はゴミとか言ってる人がいるが
何か例の低脳なりすまし君の臭いがプンプンしますな。
185: 匿名さん 
[2010-07-13 20:45:52]
いつの間にかボリューム・ゾーンの値動きと高額物件の値動きがごっちゃになってるし、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる