住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

186: 匿名さん 
[2010-07-13 20:47:17]
>戸建て1億以下はゴミ

そうとはいえないが、東京の良いところだと、1億以下だとまともなのが買えないエリアはあるよね。
187: 匿名 
[2010-07-13 20:49:34]
お前ら学ぶ気がないなら帰るぞ。
188: 匿名さん 
[2010-07-13 20:50:13]
1億円以下の戸建に住んでる皆さんの家はゴミだそうです。
どうりで汚いと思った。たまには道路に面した壁掃除してね。見苦しいから。

これからはゴミ以上の戸建に住んでる方のみ書き込みしてくださいと、戸建派が申しております。
189: 177 
[2010-07-13 21:08:09]
>いつ東京限定になったんだ?

地域によって不動産の相場は違う。
地価の安いとこなら、街中に広大な戸建てが建てられるでしょうから
マンション需要なんてほとんどないんじゃない?
一部のアパート・団地住まいの好きな人は、マンションに住むかもしれないが・・・。
190: 匿名さん 
[2010-07-13 21:33:58]
>>188
戸建て派ではなく、マンションを7500万で買った人が言ってたぞ。
191: 匿名さん 
[2010-07-13 21:43:33]
>地価の安いとこなら、街中に広大な戸建てが建てられる

それはないなw
東京から2時間ほどの地方の中心都市に住んでたことがある。
ある時期から高級そうなマンションが駅周辺にできはじめて、結構高値がついてた。
東京の郊外の駅から離れたくらいの価格かな。
でも、売れてたよ。

他に競合があまりないということもあったんだけど、戸建は面倒というのが多かったんだよ。
とくに若い夫婦とかには。
192: 匿名さん 
[2010-07-13 21:46:40]
>187
あー例の本人か?w
193: 匿名さん 
[2010-07-13 21:56:21]
1億円の不動産(マンション・戸建)を買える人ってどの位いるんだろう?

194: 契約済みさん 
[2010-07-13 22:01:56]
だからここは庶民の掲示板だから
196: 匿名さん 
[2010-07-13 22:20:47]
都区内は1億円でも十分庶民のレベルの気がするけど(笑


年収1千万以上は就業人口の5%程度らしいから、全国に3~4百万人。
東京圏にかなり集中してるだろうから、東京圏で百五十万~2百万人くらいか。
このうち、家の購入に適した30半ば~40前半位までに1千万程度の年収に達する人たちは、少なめに見て1割として二十万人弱。
そういう方々が20代後半から10年くらい貯めれば、4~5千万くらいの貯金はできるよね。
そのあとの年収の上昇もあるだろうから、それを頭金にすればそんなに無理なく買えるでしょ。

これ以外に、自分の稼ぎは多くなくても、親や家族からの資産効果でお金をもってる人が相当いる。
以上の方々のうち家にそこまでお金をかけてもいいと思える人はまた一部だろう。
でも、東京圏だけで、最低でも十万人単位で候補者はいるよね。
197: 匿名さん 
[2010-07-13 22:29:58]
>196
一つ忘れてるぞ。
共働きの存在だ。
世帯年収1500万も普通にあり得る。
ローン控除も2重取り。
おいしいな。
198: 匿名さん 
[2010-07-13 22:32:16]
そうなると、もっと一億程度の物件に手が届く人はいるな~

そんなにいるなら、もう十分庶民のレベルだよ。
199: 匿名さん 
[2010-07-13 22:46:37]
>>183
>例のあいつがお出ましなんだよw

>>184
>戸建て1億以下はゴミとか言ってる人がいるが
何か例の低脳なりすまし君の臭いがプンプンしますな。

>>192
>187
>あー例の本人か?w

お前らほんと使えねえな。
あんまりかわいそうで見てらんねえから
2日ぶりにお出まししてやったよ。

なに一般人に振り回されてんだよw
IPぐらい抜いてから認定しろよ。



200: 匿名さん 
[2010-07-13 22:53:11]
本人釣れたw
201: 匿名さん 
[2010-07-14 04:02:10]
かなり昔から東京の戸建て相場は、大台が基準。
戸建ては買うものでなく、建てる物だな。
202: 匿名さん 
[2010-07-14 05:43:07]
>>200
昭和の人なんだろうけど
『釣れた』の使い方間違ってるよ。
ネット初心者ですか?
203: 匿名さん 
[2010-07-14 07:30:14]
どうやら>176の牛丼ボリュームゾーンも、低脳なりすまし君だったようですね。
204: 匿名さん 
[2010-07-14 08:06:11]
>>176さんへ
申し訳ございません。変な虫がついちゃって。
常駐している戸建て業者らしいんですが...

適当に相手してやってください、彼らも喜ぶから。
205: 匿名さん 
[2010-07-14 08:22:40]
>>202
そういう君は、平成の生まれか。
ずいぶんと若いんだな(笑)
206: 匿名さん 
[2010-07-14 08:44:13]
「低脳なりすまし」に釣られて登場する本人。
見事に自己認定してるなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる