住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

21: 匿名さん 
[2010-07-11 19:57:30]
>>19
東京都心という地域限定にするとマンションが有利になると思う。
地域で分けるとといろんな要素(都会、田舎、駅、駅からの距離、
周辺施設などなど)があって比較が難しくなるはず。

それよりはちょっと前に出ていた購入予算で分けた方が現実的だし
いろんな人が参加できるのでは。戸建てなら1億出すがマンションなら
5千万しか出さない人やその逆の人なんてあんまりいないでしょう。

まあ、都心と都心からかなり離れた郊外については結論出ている
という話もあるが、その時はどちらに住みたいかを付記すればよい。
22: 戸建所有さん 
[2010-07-11 20:06:31]
それでいいのではないの?
マンションは管理費・駐車場代等諸経費が多い。
従って1億の戸建と7,000万のマンション
あなたなら将来の資産価値を含めどちらを選択します?
23: ご近所さん 
[2010-07-11 20:11:22]
私も同感。
ミニや駅遠マンションは論外。
25: 匿名さん 
[2010-07-11 20:15:42]
また東京東京か
日本には東京しかないのかね?
26: 契約済みさん 
[2010-07-11 20:32:00]
前のプライバシー問題だが、リビングの窓を投票方々見てたら、戸建ては全て1,2Fとも
レースカーテン。
アパートも同様。
南側は庭と言うか、ガレージタイプが多い。
マンションは1Fは目隠し(植栽等)が多くてレースとそうでない家がありました。
1Fは住居のないマンションも多かった。
下から見上げた範囲では3F以上はほとんどしていない様子(天井が見える)。

また、プライバシーといっても洗濯物や寝起きの時間帯だけではなく、車は何か、
学校、勤務先はどこかと言う事もあり、戸建ての方はそういうのに、敏感な方が多いと言う
のが実感です。

27: 匿名さん 
[2010-07-11 20:50:38]
ど田舎なら戸建て派多いでしょうね。
うちは都会なので断然マンション派です。
28: 購入経験者さん 
[2010-07-11 21:08:02]
都内=都心という人が多いが、戸建てなら城南・城西地区の住宅地が
周辺環境含めて現実的だろう。一低住専で、建蔽率容積率は50/100。

アパートや商店が軒を連ねる、商業地域や準工なんかは戸建てにむかない。
城北・城東地区はあまり知らないが、戸建て向きの地域は少ないのでは?
29: 匿名さん 
[2010-07-11 21:17:57]
このスレタイからすれば、都会のど真ん中または土地代が安くまともなマンションがない
ほどの田舎は外してよいのでは?つまりは戸建てもマンションも選択肢になりうる地域で
考えるべきでしょう。

それとも、都会のど真ん中に何としても戸建てが欲しい、いくらでも土地がある田舎の
マンションに住みたい人います?

30: 匿名さん 
[2010-07-11 22:34:11]
はい、います。
雪国の場合近年では同居を拒み老夫婦もしくは老人の
一人暮らしが多い為、広い戸建は雪下ろし含め生活に
支障があるためマンションへの転居希望が増えています。
31: 匿名 
[2010-07-11 22:38:55]
どっちがいいかなんて、どっちにも住んだ経験がないと、分からないと思うけど。
食わず嫌いな奴が、不味いと言ってるようなもの。
住んでみて初めて良いところ、悪いところがよ〜く分かるもの。
32: 匿名 
[2010-07-11 23:07:30]
庭なしは戸建てから除外だな。
33: 匿名さん 
[2010-07-11 23:31:33]
確かに雪国はマンション選ぶ人増えてるよね。逆に雪国だけど絶対戸建てって人いるのかなあ。
34: 匿名さん 
[2010-07-11 23:33:42]
>>31 
スレタイ見てね。あなたの意見を尊重するとスレ自体が成り立たない。
それに、両方住んだ上で意見を言っている人もいるんだから。
35: 匿名さん 
[2010-07-11 23:36:02]
32さん、じゃあ戸建てらしさを満たす要件は最低敷地何坪ぐらいでしょうか?
36: ↑ 
[2010-07-12 00:15:40]
あぁ、庭なしでしたか、失礼しました。でも、ここの戸建て派の人の大半は庭なしは戸建てにいれないで議論していると思ったのでつい。
37: 匿名さん 
[2010-07-12 00:27:03]
↑日本語の読み書きできるようになってから参加してもらえませんか?
38: 匿名さん 
[2010-07-12 00:30:45]
>>36
あんたやばいよ!お酒でも入ってるの?
39: 35 
[2010-07-12 00:37:22]
36さんへ
流れとしてはそうですよ。だけど庭がありさえすれば戸建てってのもねえ。
プライバシーが保てるのも戸建ての利点だって意見もあるし、BBQできなきゃ戸建て
じゃないって人もいるんだし、いまのところ数字で出ているのは60坪以上だけど
それじゃ比較にならん、っていう意見もあるから具体的な数字を聞いているだけ
なんだけど。
40: ビギナーさん 
[2010-07-12 00:44:23]
どうやら比較されると都合が悪い人がいるようですね。
スレ自体を否定するのは勝手ですが建設的とは思えません。
41: 匿名 
[2010-07-12 03:26:27]
ミニ戸建てと庭無しって同じもの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる