住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

1050: 周辺住民さん 
[2014-08-06 10:27:38]
文京区では本郷・湯島などの高台か、後楽・春日・小石川などの低地に住むかでまず分かれます。
価格は周辺商業施設なども影響するので高台>低地とは言い切れないと思います。

茗荷谷はマンションが多く建設されたので物件も豊富ですから良い物件が見つかるかもしれません。
一方、本郷・湯島地区はマンションの数が少なく物件を見つけるのは大変だと思います。

私には高嶺の花ですが、ザ・パークハウス湯島龍岡町(現在建設中)が良いと思います。あと少し
離れますがブランズ白山が素敵だと思いました。どちらも親許を離れずに暮らしたいと思ったときに
候補に上がった物件です。

1051: 匿名さん 
[2014-08-19 11:04:41]
No.195,305再掲&更新

関口エリアNo.1→ヒルズ目白坂
  理由:週刊ダイヤモンド2001年ベストマンション
     風致地区の江戸川公園と地続き(柵のみ)
     中庭に大木などゆとり設計
     第1種低層住居専用地域
小石川エリアNo.1→ プラウド小石川            ← NEW!
  理由:湯立坂の緑に囲まれたエリア、周囲に溶け込むデザイン
小日向エリアNo.1→ ブリリア小日向
  理由:グッドデザイン賞
     超豪邸街の一角
     第1種低層住居専用地域
大和郷エリアNo.1→ ブリリア大和郷
  理由:超高級住宅地「大和郷」のど真ん中
     超高級仕様、2009年の相場としては超高級価格(オール億ション?)
     第1種低層住居専用地域
西片エリアNo.1→ 議論中
    第1種低層住居専用地域
本郷エリアNo.1→パークハウス本郷 プレミアムフォート
  理由:グッドデザイン賞
白山エリアNo.1→ パークハウス白山御殿町
  理由:細い道を一本挟んで小石川植物園に面する
     文京区景観賞
     第1種低層住居専用地域
千石エリアNo.1→ インペリアルガーデン           ← NEW!
  理由:小石川植物園に面する
     第1種低層
     2015年3月発売予定
タワー系No.1→ パークタワー小石川
  理由:播磨坂沿い
     バブルのお値段の超高級マンション
    
いかがでしょうか?
1052: 匿名さん 
[2014-08-20 07:09:04]
ベストマンションが沢山あるのはおかしいと思います。

居住向けですから、一種低層以外はダメと思います。

一種低層でも、平坦地や傾斜地よりは、丘の上が良いと思います。

そう考えますと、パークハウス白山御殿町になりますね。
1053: 匿名さん 
[2014-08-22 00:04:42]
三菱地所のパークハウス、外観だけでなく間取りも含めて素敵です。憧れる。
1054: 匿名さん 
[2014-08-22 08:09:04]
1051さん

千石のインペリアルガーデンはまだ完成してませんし、間取りがイマイチなので外してもいいと思います。
千石にはあまりこれといった素敵マンションはないので白山と一緒にしたほうがいいのではないのでしょうか??
1055: 匿名さん 
[2014-08-23 08:23:16]
>1052さん

第1種低層、丘の上で傾斜地ではない、ならばヒルズ目白坂、ブリリア大和郷もあてはまりますね。
(ブリリア大和郷は平坦地ではありますが。でも全体的に高台エリアです)
他のマンションをご覧になったことありますか?
これらと比較すると、パークハウス白山御殿町は、見た目のグレード感が劣ります。
また、そもそも第1種低層エリアとしての比較で、白山エリアは大和郷や関口、小日向などに比較すると評価低めと感じます。
パークハウス白山御殿町の単独トップは、ありえないでしょう。
エリアトップで満足なさったら。
1056: 匿名さん 
[2014-08-23 08:40:28]
ブランズ白山は確かにいいね。ただ、100平米超える部屋がなかった件と、建物のグレードが低いのと高いところだとお墓が見えるからなぁ。
あそこの3Fをなぜ1フロア1部屋にしなかったんだ! 
1057: 周辺住民さん 
[2014-08-25 13:32:48]
>1056さん

ブランズ文京白山は100平米超の部屋はありませんでしたね。
お寺と神社に近接することは景観が変わりにくいという点で評価しましたが
お寺が常に見えるという捉え方であればマイナスでしょうね。

またマンションに身障者と訪問者用程度しか駐車場がなく、神社の駐車場を
利用すること、祭りの時は移動する必要があるなどイマイチという点もあり
ました。

駅が近くても職場へのアクセスがイマイチだったので諦めましたが素敵な
物件だと思います。
1058: 匿名さん 
[2014-08-26 07:15:01]
>第1種低層、丘の上で傾斜地ではない、ならばヒルズ目白坂、ブリリア大和郷もあてはまりますね。

ヒルズ目白坂って傾斜地ですよね?ブリリア大和郷の前に立ってヒルトップと言う感じは致しませんね。

立地だけならオープンレジデンシア目白台ヒルトップ、ベストマンションでしたね。ここは地主が名よりも実を取ってしまったんですね。残念です。
1059: 匿名さん 
[2014-08-28 20:31:39]
白山の物件がトップってことはないでしょ。

あの辺あるいてても高級住宅地って感じじゃないもんね。

某大手証券会社さんが文京区で狙うのは(お金持ちの多い)西片と小日向エリアだそうな。

間に挟まれている白山の名前は挙がらなかったですね~。
1060: 匿名さん 
[2014-08-29 08:27:46]
白山閣とか皆知らんものね。

そういえば、白山2丁目23−2ガーデンハイツ、良いマンションです。
1061: 周辺住民さん 
[2014-08-31 21:10:07]
立地、利便性は重要ですが級住宅地に建っていればベストマンションということもないでしょう>1059


1062: 匿名さん 
[2014-09-18 01:59:19]
>1061さん

一般的にはそのように考えている方は少数派でしょうね。
1063: 匿名さん 
[2014-09-19 16:56:48]
本郷の分譲マンションで唯一、コンビニと酒屋のダブル下駄履きのプラウド本郷ヒルトップは?
プラウドって下駄履き好きだよね。なんでも江戸川橋の物件は肉屋を一階に併設するらしい。
1064: 周辺住民さん 
[2014-09-20 21:48:04]
>1063さん

本当ですか? 知人が狙っていた物件です。ショックだろうなー。
でも、プラウドなので周辺の雰囲気が上がりそう。
違っていたらごめんなさい、9階建の、ですよね?
1065: 匿名さん 
[2014-09-21 18:35:38]
プラウドだから周辺の雰囲気が上がりそう?笑
最近野村物件、今いちと評判だよね。まあエントランスまわりだけは格好つけてるけど、居住空間などは軽視するという本末転倒ぶり。
1066: 匿名さん 
[2014-09-22 22:37:32]
文京区とかに関わらず、最近のプラウド評判悪いね。
MRの対応とか見てるとこんなデベからマンション買いたくないって思う。
1067: 匿名さん 
[2014-09-23 17:54:58]
プラウド市谷南町の評価が凄い。これみたら本郷のプラウド村の村民はなんて思うんだろ。
ヒルトップも下駄履き感が半端無いし、以前と比べて明らかにブランド力が翳ってるよな。
1068: 周辺住民さん 
[2014-09-24 09:29:21]
1006さん
分かりますねー。
以前、中野のプラウドを見に行きましたが、担当者がまあタカビーなことで笑。(タカビーって死後ですね)
購入意欲がなくなりましたね。向こうはどうせ買わないと思っていたのでしょうが。
実際はもっと高いマンションを買いましたよーってね。 でも、ここももひとつでね・・・。
所詮は他人が造った箱ものです。


1069: 周辺住民さん 
[2014-09-25 21:51:05]
ヒルズ目白坂は、個人的に嫌いです。
周辺環境も良くないし。
住みたくありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる