住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02
 削除依頼 投稿する

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは?

1: 匿名さん 
[2010-07-09 10:34:26]
今いっぱい建ててる最中だから、評価を聞くのはもうちょっと待った方がいいんじゃない?
2: 匿名 
[2010-07-09 12:50:47]
小石川のパークタワーでしょ。最上階五億、ここ10年で区内ではそれ以上高いマンションはみたことない。
今、ホットな物件はアトラスタワーじゃん?
ただ、超高級ではないよね。子供の教育の為に買うマンションじゃない?
3: 匿名さん 
[2010-07-09 12:55:55]
好みはあると思うけど、自分の中でのベストは三菱地所の本郷PHかなあ。
高くてうちは手が出なかったけど、あそこまで文句なく欲しいと思った物件はなかった。
今ぐらい貯金があれば買えたのに!!!

アトラスタワーはちょっと…
下駄ばきだし、地下鉄一路線っていうのもいまひとつ。
丸ノ内線はなかなか快適路線ではあるけどね。
4: 匿名さん 
[2010-07-09 13:50:54]
ちょっと古いですが私の中では
☆パークコート本郷真砂
☆本郷PH
のどちらかかなと思っています。
あのあたりの利便性はかなり魅力的だったので。
どちらも一本入ったところで、便利な割に静かでした。
諸事情で文京区外の物件を購入しましたが、今でも時々思い出すマンションです。
でも、パークコートは抽選ではずれたので仕方ないです。

そうそう、本郷PHのコースターの騒音が結構言われていましたが、同僚が購入したので遊びに行ったところ、日曜の昼間でしたが、コースターの音ほとんど聞こえませんでした。静かにして注意していれば聞こえるかな?という程度でした(西向きではなく南向きの部屋だったからかもしれませんが)
5: ご近所さん 
[2010-07-09 18:21:46]
私的には

☆パークコート本郷真砂

☆マジェスティコート小石川播磨坂

どちらも図書館の近くで、通りから一本はいってますね。

中古を狙ってますが、なかなか出ないこの2物件・・
6: 近所をよく知る人 
[2010-07-09 19:53:56]
ブリリア大和郷なんてどうですか?
便利かって言うと微妙ではあるけど一応アドレス的に。
7: 買い換え検討中 
[2010-07-10 13:16:19]
文京区って(他の区のことはよく知りませんけど)、こだわる人はこだわりますよね。
そういう私もその一人。

現在親から譲り受けた古いマンションに住んでいますが、ぼちぼち買い替え資金も溜まってきたので検討中。
でも文京区からは出たくないです。

文京区と言っても根津とかその辺りになるとちょっと違ってきそうな気はするのでその地区もパス。

ベストと言ってもとりあえず最近検討し始めたばかりの私には、チョイ前の物件のことはよくわからないので評価は控えさせていただきます。

他の人の意見私も楽しみにしています。
8: 匿名さん 
[2010-07-17 15:05:36]
今後は、アトラスタワー茗荷谷となるのでしょう。
教育環境、自然環境、利便性もんくなし。
9: 匿名さん 
[2010-07-24 23:51:18]
アトラスタワー茗荷谷は、アトラスタワーでさえなければ
文句なしのトップだったと思うけどね。
あ、まあでも茗荷谷の駅前は立地としてはビミョーだな。
10: 匿名さん 
[2010-07-29 03:19:35]
ドチェスター、ブリリア小日向、ヒルズ目白坂といった高級低層マンションも良いなと思います。
11: 匿名さん 
[2010-08-06 20:55:34]
立地場所を問わず、建物だけをとればブリリア小日向じゃないかな?
でもね。所詮、文京区でしょ。港区や渋谷区へ行けば、もっとすごいマンションは
いくらでもあるんじゃない?、
12: 匿名さん 
[2010-08-06 21:32:41]
千石の徳川マンションは?
13: 匿名さん 
[2010-08-11 03:27:53]
この2物件でしょ。

☆本郷PH
☆ブリリア小日向

本郷PHは本郷三丁目、春日、後楽園、水道橋、ちょっと歩けば御茶ノ水まで利用できるなど、利便性が文京区内のどのマンションよりも勝っていると思う。春日通りから一本入ったところなので静かだし、開放感ある南面のファサードが美しい。グッドデザイン賞受賞だしね。

ブリリア小日向は、閑静な住宅街にある立地。アーキサイトメビウス設計のスノッブで高級感あるつくりが最高。中古が出たら買いたい。
14: 匿名さん 
[2010-08-11 23:29:59]
>>13
マンションの建物はいいけど、小日向ってどう?
確かに鳩山会館はあるけど、首都高の排気ガスとカラスの集団。それに江戸川橋駅からの急な上り坂。
江戸川橋駅付近の雰囲気も「雰囲気いいね。このあたり」と感じる人は少ないでしょう?
買い物も江戸川橋付近の庶民的な店。神楽坂は遠いよね。池袋まで出るかな。
15: 匿名 
[2010-08-12 07:46:30]
↑カラスって公園にいるんですか?それともマンションの近くに?
文京区は坂が多いので、チャリは電動必須っていいますよね。
16: 住民さんA 
[2010-08-13 23:10:53]
小石川あたりにはカラスがゴミ荒らしてましたよ。
ここ数年、ネット対策によりゴミを荒らされることは少なくなりましたが
やはり5時くらいにはカーカー言ってます。まぁ致し方ないと。。。

アトラス買っちゃいました、3ldsk。やはり駅近とあの人気は魅力です。
第一期より、今の方が素人視点ですが値段は上がってると感じました。
中古が出れば投資にはいいかもねしれませんね。
不動産投資で大損の私ですが(笑
17: 匿名さん 
[2010-08-14 23:43:26]
どっちがベストかは人それぞれでしょうが、やはり
茗荷谷のアトラス
本郷のパークハウス

だと思いますね。

利便性重視の私にとっては、パークハウスに軍配が上がるかな…
アトラスもかなりいいのですが、丸の内一路線だけなので。
18: 物件比較中さん 
[2010-08-24 12:20:32]
文京区だと、住友商事のクラッシィハウス本郷が結構いいかも。
あんまり話題ではないけど、先日モデルルーム行ったら結構売れてたのに驚き!
マンションの内装や設備も良かったんで、知らぬ間に始まって知らぬ間に終わっていそうな物件でした。
19: 匿名 
[2010-08-28 13:07:31]
パークハウス小石川が最高です!
まだちょいと残ってるから急げば間に合うかも!
買えたらラッキーだよ!
20: 匿名さん 
[2010-08-28 15:43:29]
18・19は痛々しいな・・。
っていうか、ポジのフリしたネガか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる