分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 14:53:20
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレを作りました。

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?
引き続き意見交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27492/

[スレ作成日時]2010-07-08 17:01:01

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅【part2】

1: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 21:30:46]
まだ、販売中ですか?
最近 広告も入りませんね。

学園の南に大規模な 戸建て群ができているので 食われてるかな?

不便だし 価格も安いから。
2: akashi-no-syufu 
[2010-07-09 00:24:17]
西神南で分譲住宅を物色中です。

先日、井吹台北町4丁目の分譲区画を物色していたら、他のお家とはデザインがまったく違うおしゃれなお家を発見しました。壁が真っ白なお宅で前にきれいな庭がついています。

どこの建設会社がやったのかとネットで必死で調べてみたのですが、建築家の設計したお家のようです。http://profile.allabout.co.jp/pf/sunia-tsuda/c/c-37972

マンションを検討してましたが、こんなデザインができるのなら戸建もいいな・・と思っちゃいました。。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-14 22:21:44]
パナ3の空き地に重機が入って、周りにフェンス。
ついに、撤退へのカウントダウンか?
4: ご近所さん 
[2010-07-14 22:53:35]
撤退するなら、値下げしてほしいです。

3500ぐらいで いかがでしょうか?
5: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-15 23:13:26]
このあたり、土地が高いからね。
横の神戸市の売り出しが、over 2000万以上だから、
4000万以下は無理だね.....。
6: 匿名はん 
[2010-07-16 09:56:11]
4000万円以下は無理って言っても、最後は投げ売りするしかないわな。
7: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-17 00:18:21]
と言っていたら、パナ4の横の土地を取得。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/07/20100716171501.ht...
井吹台北町が、パナ王国へと....。
8: 匿名さん 
[2010-07-17 08:09:15]
今回の神戸市土地のぱな購入額はover2000マンか。
過去と似たような売り出し価格になりそうですね。
9: 近所をよく知る人 
[2010-07-17 16:51:19]
神戸市もいまさら 1000以下では売りだせないか?

昔、高値で売りつけた手前、値下げも出来んのか??

これじゃ、いつまでたっても売れんのじゃあるまいか。
10: ご近所さん 
[2010-07-19 01:02:46]
時間をかけて開発が進んで世代が平均的になって良いんじゃない?
価格下げなくても徐々に売れてるし
11: 購入考え中 
[2010-07-28 00:19:29]
ルナ西神南にお住みの方はいらっしゃいますか?
フリープランで考えているんですが、外断熱って本当に住みやすいのでしょうか?高熱費もかなり安くなるみたいに書いてあるのですが、本当ですか?
12: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-28 22:20:42]
社長に 電話して 聞いてみなはれ。
13: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 14:17:46]
ルナに住んでいます。最初は私も外断熱が本当に快適か半信半疑でしたが、住んで約1年ちょっと、冬場の結露が無く、この暑い季節も快適だと思います。光熱費は前に済んでた賃貸より少し安いくらいでしょうか?でも戸建てでこの光熱費は納得です。私たちが購入したときは建売しかなかったので、フリープランがうらやましいな。
14: 購入経験者さん 
[2010-07-31 13:16:45]
パナもルナもフォリアもさやかも、みんな頑張って売ってくださいね。
15: 周辺住民さん 
[2010-08-10 20:25:55]
トヨタも一邸だけ売りに出てますよ。
16: 購入考え中 
[2010-08-10 23:21:04]
ルナの外断熱では、1階のエアコンを効かせるために2階の各部屋のドアを開けたままにしなければいけないのでしょうか? 
モデルハウスを見たとき、2階のドアがすべて開いていたので・・・。
普段の生活の中でも、家の中のドアをあまり閉めない生活になるのでしょうか?


パナホームも検討中なのですが、値引きとかってあるのでしょうか?

17: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-15 19:27:32]
古いのであれば、あるんじゃないかな?
販売直後だと強気なはず。
18: 近所をよく知る人 
[2010-08-15 22:56:53]
もう、買っちゃいました。

宵越の金は残せないし・・
19: 購入考え中 
[2010-08-16 01:09:30]
パナホームはどんどん建ててるみたいですから、やっぱり値引きは難しいんですね。古いのがどれかも分からなかったです。値引きが無理だと、ちょっと手がでないです。残念です。

SAYAKAの杜もたくさん建ってきてまね。
一度見に行ってきたのですが、営業の方はよいことしか言わないのであまり信じられませんでした。お住まいの方がいらっしゃったら、断熱性(エアコンのききのよさ、光熱費など)や結露しないのかなど、よければ教えてください。
駅から近いのでいいですよね。
20: ご近所さん 
[2010-08-16 08:57:41]
パナのHPの全体区画プランでいえば

27->25->23->22,21 の順。

25でちょうど1年くらいかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる