分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 14:53:20
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレを作りました。

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?
引き続き意見交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27492/

[スレ作成日時]2010-07-08 17:01:01

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅【part2】

61: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 00:33:13]
私も気になっています。かなり広い土地ですよね。
重機も入って、何やら工事してますね。
新しくできる井吹北小学校は場所が違いますよね?
62: 周辺住民さん 
[2011-04-16 11:28:36]
井吹北小は、ユニホとトヨタの前の空き地と聞いてます。
もともとは、トヨタホームと旭化成で購入した土地だったはず
63: いつか買いたいさん 
[2011-05-04 09:48:15]
昨日、ルナ行ってきました。奥はトヨタホームとへーベルハウスのコラボって聞きました。
今、70平米のマンションに住んでるんですが、モデルハウスあまり広く感じませんでした。
外断熱はいいなと思いましたが、リビングとダイニングの段差はいらないなあ。
203だけ残ってて、少し値引きしてくれるそうですよ。(4000万前半?)
64: 購入検討中さん 
[2011-05-05 01:17:16]
先週ルナの建売物件をみに行きました。リビングも広く敷地もなかなか広かったので検討しようと思っているのですが、友人から西神南の分譲住宅をいろいろ見て、ルナとパナホームでは構造が違い、ルナと迷っている人が、パナホームに変更してる人もいると聞きました。なので、パナホームのモデルルームをみに聞きました。リビングの広さは「ルナ」敷地の広さも「ルナ」でしたが、
外壁のタイル張りや、鉄骨構造で、耐震強化されており、ルナの外断熱や構造と比較するとどうなのか?
価格も違いますし・・・ルナ、パナを購入された方はどんな基準で選ばれているのかな?と迷います。
パナの方が土地の価値が高いと言われましたが・・・(営業マンより)
実際買われたかたや購入予定の方の意見を聞かせて頂きたいです。
65: 匿名さん 
[2011-05-25 22:17:50]
カインズホームっていいよね。
ガーデニングに重宝します。
66: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 23:16:46]
カインズは、お値段通りニトリと同じニオイがする。

安そうに見えるものは、それなりのもの、少し良さそうなものは、それなりの値段。
ちょっと凝るには、いろんなHCを見た方が良い気がする。
個人的には、コーナンかナンバ(近くでは三木しかないが)が良い気がする。

消耗品のような、肥料とかは、カインズちょっと高めの気がする。
67: ご近所さん 
[2011-07-01 14:44:10]
北小学校、いつできるのでしょう?
井吹台中もマンモス校らしいけれど、こちらは分校にはしない?
68: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 20:38:06]
26年度開校
7/23に説明会があるらしい。
69: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 00:24:11]
井吹北小学校は、北町1丁目から3丁目までが校区となるみたいです。
北町すべてを校区にすると、東小の人数が減りすぎるようです。
北町4丁目からは、井吹東小学校のままのようです。
71: 購入検討中さん 
[2011-07-24 22:24:51]
今はパナか創建しか選択肢ないんですかね
72: 物件比較中さん 
[2011-07-27 23:41:16]
戸建なら基本はパナか創建ですね。
トヨタホームが1つ残ってた気がしましたが。

あと市の分譲地が少しあります。
建築条件ないですが、駅からかなり遠くなります。
人っ気も減るところなので、好き嫌いはあるかもしれません。
駅近マンションのほうが人気ありそうです。
73: 匿名さん 
[2011-07-28 06:17:49]
ホワイトウッド使用の創建は論外でいいんじゃないですか。しっかし営業が自分の会社の構造材を言えなかったはびっくりしたな。
パナはもうちょっと工夫しろよと思うくらい同じような外観の家で街並みを見事に壊してくれてます。

神戸市分譲宅地、駅から自転車で5分くらいです。
まだ街並みができあがっていないですが、家が全部たっても静かでしょうね。
ただこういうのは好き好きなのでよくよく考えたほうがいいでしょう。

パナホームの一番駅に近いあたりのいぶきの道(やったかな?)沿いがいいなぁ。
あそこは創建の分譲地の2倍程度の坪単価だそうですが。
74: 物件比較中さん 
[2011-07-28 21:36:36]
確かに、グリーンロードを歩くと、
鳥のさえずりは聞こえるし、春は、桜も咲いて、
このあたりの物件ではない環境なので、いいね。
幹線道からも少し離れているし。
パナのモデルルームは、高いのかなー??


75: 匿名さん 
[2011-07-28 23:58:34]
駅に近いところであればSAYAKAもまだ残っているようです。
価格はそれぞれ下がってきてますよね。
76: 匿名さん 
[2011-07-29 08:31:39]
SAYAKA売れ残り多すぎ!
土地がさすがに150平米だときっついだろう。
まともなサイズの駐車場は1台だけ(あと軽自動車が1台)
屋根も今頃コロニアルクアッドってこりゃ、安物ばっかじゃん。

どんなものでも許容最低ラインってものがある。
77: 匿名さん 
[2011-07-29 08:47:06]
SAYAKAはその分安いから、人の好みですよね。
場所を優先する人、構造・グレード自体を優先する人いますからね。
今最終分譲ですかね?

フォリアはもう売り切った??
78: 購入検討中さん 
[2011-08-06 22:51:05]
西神南で、一番安く家を建てたい、と思ったら、
神戸市が売り出している土地を自分で買って、ファーストとかで建てるのが一番安いのかな。
あそこの土地は、いろいろなホームメイカーが混在して建っていて、
住民層がどうなるのか、なかなか興味深いね。
79: 物件比較中さん 
[2011-08-24 19:10:12]
子育て環境として良い面も悪い面もあるかと・・。
激戦区すぎていい内申とるのむずいよ・・
80: 購入検討中さん 
[2011-08-24 23:08:12]
でも、高校が神戸市全体から選択する事ができるようになったら、
西神に住む人にとってはかなりグッドニュースな気がする。
長田以外にも、兵庫や神戸に行けるのはありがたいと思うのですが。。。
81: 匿名さん 
[2011-08-25 17:30:24]
そんなん 変わらんよ。
メリットがあるのは 鈴蘭台の連中が 長田へいけるぐらいのもんかな?

兵庫は 凋落のおそれあり・・

どうせなら 全県1学区にすれば 戦前のように 神戸、長田が 灘甲陽を上回ったのにな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる