分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 14:53:20
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレを作りました。

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?
引き続き意見交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27492/

[スレ作成日時]2010-07-08 17:01:01

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅【part2】

97: 購入検討中さん 
[2012-06-02 21:23:02]
トヨタホームの分譲、見に行かれた方いますか?
チラシ見て興味を持っています。

間取り、周辺環境設計、価格、売れ行き状況、その他特徴など
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

98: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-03 01:18:49]
周辺環境は良いと思います。
間取りはトヨタホームの他のところと同じで、特に目新しさはありません。
ヘーベルハウスよりも外構に金がかかっているので、見た目は良いです。
一番気になる値段なのですが、トヨタホームが西神に建てるとなると、
5000万オーバー、と噂されていたのですが、そこまではいかず、思ったより安い値段設定だと思います。
もちろん、安さには理由があって、周辺の建売よりも土地が狭めなのですが、
そこが気にならなければ検討しても良い物件だと思います。
99: ビギナーさん 
[2012-06-12 01:55:28]
西神南は駅まで徒歩でいける点が魅力だったのだが、
へーベルやトヨタだと微妙。
100: ご近所さん 
[2012-06-12 10:31:43]
小学校は近いけど、中学校や駅まではとんでもなく遠い。高校生以上になると自転車で駅まで行けばいいけど井吹台中に徒歩で通学する生徒は大変だ。井吹台中は県で一番のマンモス校。他中学に比べて授業難しいし内申とりにくいらしいのでお勉強が残念なお子ちゃまにはつらい学校だ。
101: 購入検討中さん 
[2012-07-16 11:52:32]
最近、西神南の井吹台の購入を検討中し始めた者です。中学校の生徒数が多い事は、以前から知人に聞いて知ってはいたんですが、将来的に一部の地域の子供達は、西神中央の櫨谷中学校? に通う事になるかも知れないと聞いた事があります。単なる噂かも知れないですが、地域にお住まいの方で何かご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。
102: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 19:54:36]
よく噂になる話題(北町が櫨谷中学校に行く)ですが、今のところ「ない」と聞いています。

ちなみに、ただいま造成中ですが1年半後に北町に小学校はできます。
103: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 19:53:38]
神戸コート
104: 検討中 
[2012-08-24 20:28:30]
西神南のパナ分譲地に実際住んでる方、住み心地はどうですか。
今、西区あたりで検討してまして、近いうちに見に行きたいと思ってます。
ただ、予算を若干オーバーしてしまうため、値引きなどについても
応じていただけるものなのか教えて下さい。
105: 周辺住民さん 
[2012-08-28 23:07:49]
値引きというか、土地が良い場所は、売り出してその日のうちに申し込まれてしまいますよ。
残っているところは、交渉で値引きというより、決算期などに少し値引きがあるようです。
106: 検討中 
[2012-09-01 06:52:34]
ありがとうございます。
良い物件だと思うのですが、パナはやはり高くて10%前後の割引が
あるなら検討の俎上にのせようと思っていたのですが、そう大幅な値下げは
期待できそうにないですね。
周辺にも安い物件がありますので、しばらく悩んでみます。
107: 周辺住民さん 
[2013-02-24 17:19:59]
井吹台北町の戸建てに住んでますが、近隣のマンションのエントランスで子供たちがローラースケートなどをして、騒いでいる姿をよく見かけます。
私の子供たちは既に成人していますが、これから小さい子供と一緒に西神南で住もうと考えている方に対して、学区が同じになる北町はあまりお勧めできません。
108: 通りすがりの北町住民 
[2013-03-16 13:41:21]
>>№107さん

6年前に東町から北町の戸建に引越した者(№107さんと同じく子供は既に成人)です。
「マンションのエントランスでローラースケート=学区が良くない」
の公式は少し極端かと(^-^)
若いご家族が多いマンションならどこでも有りえる事かと・・・。
(東町も以前はローラーが盛んでしたね^^)

可愛いお子さん達がいっぱいの公園に行くとほんわか癒されますよ(^ ^)
緑が多く空が広いので私は大好きです、北町。
109: 近隣住民 
[2013-03-30 23:52:08]
お子さんがどう、ということでなく、その親が住んでいる地域民度の低さが問題なのでしょう。
ただ、似た空気は若い世代の新しい住宅地にはどこにもあるものです。
少し住民年齢の高めの地域を選んだ方が静かに生活できますよ。
110: ふうむ 
[2013-04-01 12:12:43]
井吹東小は1600人で、児童数日本一になるそうです。(入学説明会で校長先生談)
来年は半分になりますが。
111: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 14:26:02]
No110さんの仰る通り児童の数が増えています。開発がどんどん進み住民の数も増加。いろんな人がいますよ。特にマンション群に住んでいる住民はあまりマナー良くないかと・・平気で歩きタバコをし、道路を横断してマンションに入って行く姿をしょっちゅう見かけます(1度注意しました)。でも公園も多く買い物にも便利で住みやすい街だとは思いますよ。
112: 購入経験者さん 
[2013-10-12 16:11:11]
子育ては三代前からといいます。低質の住民はどうにもならんですね。
でも近隣にいるからと落ち込むことはありません。
どこにもおります。
注意しても彼らは本当に理解ができないのです。
彼らのために時間を費やすのが無駄くらいに考えて折り合いつけるほうがベター。
113: ふう 
[2014-01-24 01:17:48]
印象ですが、駅の近くの古いマンションとかは住民の質がいいです。
エレベーターでも、小学校高学年の男子が敬語使って挨拶してくれます。
(ちなみに私は40代のおっさん)
他の住民も(若い女性以外)はフレンドリー(笑)

確かに新しいマンションは綺麗ですが…

あと、戸建地区は親はしっかりしてるが、低学年の子はちょっと…
高学年になったらしっかりした子が多いです。
114: 匿名希望 
[2014-01-26 13:52:16]
よく理解できます。
幼児はごんたもんが多いので親がだめな場合はもうダメですね。
注意もできんし、手の施しようなし。
115: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-04 23:05:15]
トヨタホームの60年保証って西神南の区画にも適用なのかな…
116: 匿名さん 
[2015-05-11 14:53:20]
確認した方が良いと思います。
保証関係は特に。

60年保証は普通に嬉しいし、他ではないですよね。
経年劣化の部分はさすがに保証の範囲にはならないのだろうけれど
それ以外の問題が出た場合には対応してくれるという事ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる