分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅【part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 14:53:20
 削除依頼 投稿する

1000を超えたので次スレを作りました。

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?
引き続き意見交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27492/

[スレ作成日時]2010-07-08 17:01:01

 
注文住宅のオンライン相談

西神南の建売住宅【part2】

41: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-03 20:55:48]
中学校はできるらしい。
42: 購入検討中さん 
[2010-11-06 19:24:27]
41さん。

..できるらしい。

とは、どういう意味でしょう?
43: 匿名さん 
[2010-11-06 21:25:58]
ついてる。
44: ご近所さん 
[2010-12-03 21:58:17]
とても久しぶりに、この掲示板に訪問しました。

北町に住んで3年ですが、なかなかいい街です。
私も梅田が出勤場所でドアツードアで1時間20分です。毎日のことなので通勤はしんどいです。
始発ではないので座れません。
教育熱心な方が多いです。塾は駅前にいくつかありますが、エディックと若松塾が主流です。
私立の中学受験を目指す子供さんも多いです。例えば灘中とか。

ちなみに添付は市議会議員の地域誌です。北町の住人に配布されていました。数日前です。
井吹北小学校建設を・・・という題名です。
我が子は井吹東小学校に行っていますが、来年の小1は8クラスになるそうです。
全校生徒が1400人を超えるそうです。
来春3月にはプレハブ教室ができるそうです。

この情報とは別に自治会関係から、フォリア横の土地を神戸市が買って小学校建設が進みつつあるということです。
ちなみに中学校はひとつなので、こちらも将来的には問題がでそうです。
とても久しぶりに、この掲示板に訪問しまし...
45: ご近所さん 
[2010-12-03 22:05:32]
もうひとつ記事をつけておきますね。

不便に思うことは・・・
 ・レンタルDVDがない
 ・カインズ跡地が寂しい
 ・放置自転車が多い(不法駐輪も多い)
 ・北町の一部では風が強い
くらいかなあ

我が家も教育環境も良いだろうと引っ越しましたが、レベルが高すぎて大変です。
もうひとつ記事をつけておきますね。不便に...
46: 匿名さん 
[2010-12-04 16:20:54]
あ、カインズ撤退しちゃたんだ・・
それは それは。
神戸市、は人口減をにらんで 新設 小中学校は作りません。

作ったら、すぐに子供がいなくなるから。

噂だけです。
20年後は、ゴーストニュータウンです。

中央ですら、危険なのに・・

遠くて学園まで、名谷なら 入居層の入れ替わりもうまくいき、駅前の店も どんどん増えています。
47: 匿名さん 
[2010-12-05 18:03:18]
名谷は市営住宅が大量にあるので。若い世帯が大量に流入していて
駅前はすごい活気にあふれている。大丸とかすごい人と活気。

西神南も小学校作って、子供少なくなれば市営をつくればいい。
市営入居層の出生率はすごく高い。活気の源。
48: 匿名さん 
[2010-12-11 00:32:26]
市営ができたら資産価値が・・・
49: 匿名さん 
[2010-12-11 17:51:52]
あがるね!
感謝してます。
50: 匿名さん 
[2010-12-12 13:15:34]
資産価値には影響ないと思う。
しらんけどな!
51: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-21 01:13:52]
パナは、何を急いでいるのか?
52: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-19 00:00:39]
井吹北小学校ができるよ。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/mayor/teireikaiken/h23/230215.h...

中学校もできるんじゃない?
53: 入居済み住民さん 
[2011-02-19 16:22:15]
何年後の話ですかね??
おそらく、今の小学生が 卒業した後 人口減が始まったころに出来るかも??

神戸市は先が見通せない というか 井戸がバカなだけですがね・・
54: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-20 21:33:27]
そうかな、?
ルナの後ろの場所も開発が始まるみたいだし、
そうなると、今まで以上に、人がふえるんじゃ....。
55: ご近所さん 
[2011-02-24 13:27:58]
今発表してるなら、結構すぐできるんじゃない?
2,3年後とかには。
56: 周辺住民さん 
[2011-02-24 15:54:49]
もう これ以上無駄な開発をして、土地価格 を崩落させないでほしい・・
57: ご近所さん 
[2011-02-24 16:02:39]
開発するにしても、とりあえず商業施設が欲しいですね。
スーパーとか、ちょっと時間潰せるような施設とか。
58: 購入検討中さん 
[2011-03-08 00:36:10]
ルナの後ろって何ができるのですか?

神戸市の土地の後ろ西神中央側も何かできるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?
59: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-12 01:32:30]
また、パナが買ったよ。
井吹台北町は、パナ村へと
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/03/20110310171501.ht...
60: 不動産購入勉強中さん 
[2011-04-16 00:29:09]
ルナの奥、何ができるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる