防犯、防災、防音掲示板「マンションの窓を全開で線香を焚くことについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの窓を全開で線香を焚くことについて
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-22 23:18:32
 削除依頼 投稿する

仏壇があるお宅なら、線香をあげることは日常かと思いますが
マンションに住まれている場合、線香に気を遣っていますか?

例えば、線香を焚いている時は窓を開けない。
匂いのキツいものは使用しないなど。

線香を焚かれて洗濯物に臭いが付いた、または近隣トラブルに発展したケースがあれば
教えて下さい。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-07 23:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの窓を全開で線香を焚くことについて

301: 匿名さん 
[2010-12-06 17:52:26]
自由っていったいなんだい??
302: 匿名 
[2010-12-06 18:12:07]
自由とは他人の事を気にせずに好きな事をすること


線香とかマジ最高やん
303: 匿名さん 
[2010-12-06 21:41:19]
タバコよりも お線香は 精神的にも肉体的にも 良いです。

どんどん 焚き上げてください。

うれしい、たのしい、感謝してます。
304: 匿名さん 
[2010-12-06 21:55:31]
隣人にとっては迷惑です。
でも仕方ないことですね。
出来るだけ窓閉めて下さい。
305: 匿名 
[2010-12-07 12:46:50]
嫌ならマンション住まない
大人の対応だろ?
文句言う奴はただの我が儘野郎
306: 匿名 
[2010-12-09 19:08:23]
全開は迷惑です。回りの人から嫌われる。配慮が必要。
307: 匿名さん 
[2010-12-10 17:51:40]
嫌われてもいいんだ

今日も全開ヨ・ロ・シ・ク
308: 匿名さん 
[2010-12-10 21:43:29]
お線香 大好きです。

鐘と木魚も使ってます。
309: 匿名 
[2010-12-11 22:42:31]
悲しいこと
310: 匿名さん 
[2010-12-13 09:43:39]
お経を唱えたいんですがいいですか
311: 匿名さん 
[2010-12-13 10:42:52]
いちおう、宗教の自由では?
312: 匿名 
[2010-12-13 19:19:53]
玄関でて臭いが充満していた。
313: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 14:36:00]
全開も止めて欲しいし、出来るだけは気を遣って欲しい。
うちは内廊下なんで、ドアを開けられて焚かれると(もしくは焚いている最中に外出など)廊下に充満している。

314: 匿名 
[2010-12-14 15:10:48]
線香じゃないけど。こんな時間に窓開けてにんにく料理やめてください!
換気扇を使えよ、せっかく玄関側に匂いが流れるようになってんのにさ。
働いてないのに食べてばっかりだから豚の夫婦なんだよ
豚汁でも食べて共食いしてて下さい

316: 匿名 
[2010-12-17 19:23:06]
お年寄りの方が多いのでしょう
318: 匿名 
[2010-12-25 07:59:40]
うっとうしいと 臭いが漂う玄関
320: 周辺住民さん 
[2010-12-26 22:22:39]
だ~か~ら~。
窓閉めて10本でも20本でも焚けばいい。
20歳だろうが80歳だろうが、どうでもいい。
好きなら焚けばいい。でも、近隣に迷惑かけるのだけは止めてくれ。
322: ↑ 
[2011-01-31 21:46:45]
束で…?
早くお迎え来て欲しいの??
325: 匿名 
[2011-02-06 05:17:51]
窓閉める季節のため臭いませんな。春が怖い
326: ↑ 
[2011-02-08 15:25:50]
線香好きは張り付いてるね。
328: 匿名 
[2011-02-11 01:00:02]
隣がダウニー臭くてたまらんので当方はお香焚かせてま。
330: 匿名 
[2011-02-12 08:19:38]
壁がすすだらけになりそう
335: 匿名 
[2011-02-24 15:00:20]
迷惑すぎたら嫌われますし
336: 匿名はん 
[2011-02-25 16:24:18]
お線香の煙で 迷惑な方いますか?
うちの周りでは、みなさん 朝から焚かれているので 平気ですよ。
やっぱり 持ち家だとゆっくり焚けて、開放感があります。
337: 匿名 
[2011-02-25 19:19:13]
お年寄りの方が多いのでは?
マンシヨンはすぐ隣だと迷惑おかけする。
338: 周辺住民さん 
[2011-02-26 17:23:00]
結構 若い方も多いですが、熱心に 焚かれてます。

お線香の香りに 心が和みます。
339: 匿名さん 
[2011-02-27 03:33:52]
一人でノリツッコミして楽しいか?

今度は線香マニアかいな。
 
340: 匿名さん 
[2011-02-27 22:33:17]
匿名はん、
具体的に現実に即して考えて…
「線香の煙」に遭遇する確率を出してみてよ。
 
回数じゃないよ(笑)
 
341: 匿名はん 
[2011-02-28 21:02:37]
毎日 でんがな。
お香の香りに 合わない日は 考えられんぞな。
342: 匿名さん 
[2011-02-28 21:18:18]
ほう、なるほど4%ですか。
343: 匿名さん 
[2011-03-01 01:28:19]
以前隣に住んでたおばあちゃんは、うちと隣接する部屋が仏間になってるらしく
ベランダに出ると線香のにおいがするときあるけどあんまり気にならなかった。

やたらとくさい線香を焚く人なら迷惑だったかも。
周りを困らせてる人は煙の少ないタイプを使ってくれたらいいのにね。

それよりも気になるのは新しい隣人のタバコの煙の方が部屋に入ってくること。
夏なんかけむたくて目が覚めたら部屋の中に煙がもうもうとこもっちゃってた

奴が越してきてから窓開けて寝れなくなった。
そろそろ暖かくなってくるし、今年の夏が憂鬱。
洗濯干せばダウニー臭いし
ヤニ臭さが気になるならタバコ吸うなよと思う
344: 匿名さん 
[2011-03-01 02:01:30]
匿名はん、コテハンは禁止ですか。謹慎は3dくらい?
345: 匿名さん 
[2011-03-01 02:04:38]
線香マニアの匿名はん
なりすましで、もの凄くたくさん削除受けてますね。
駄目ですよ、板マナーは守らないと。
346: 匿名さん 
[2011-03-01 02:06:23]
以下、匿名はんの「なりすまし」ですと…
マナー守りましょうね。
No.315 by 匿名さん2010-12-14 22:57
No.317 by 匿名さん2010-12-17 21:12
No.319 by 匿名さん2010-12-25 21:11
No.321 by 匿名はん2011-01-29 23:54
No.323 by 匿名はん2011-02-03 22:42
No.324 by 匿名はん2011-02-05 19:40
No.327 by 匿名はん2011-02-10 21:04
No.329 by マンション投資家さん2011-02-11 22:52
No.331 by 匿名はん2011-02-12 21:12
No.332 by 入居予定さん2011-02-13 21:27
No.333 by 購入検討中さん2011-02-14 22:10
No.334 by 販売関係者さん2011-02-21 22:26
 
 
347: 匿名さん 
[2011-03-01 02:12:58]
ログ見たところ、カキコミ内容はこんな感じ↓
駄目ですよ。匿名はん!


No.315 by 匿名さん2010-12-14 22:57
お線香 万歳 万歳 万歳!
天照大神様。

No.317 by 匿名さん2010-12-17 21:12
わたしゃ まだ25だがね。
線香好きじゃけん。

No.319 by 匿名さん2010-12-25 21:11
お線香 大好きです。
わたしゃ 二十歳ですけん。
毎日、10本は焚かせていただいております。

No.321 by 匿名はん2011-01-29 23:54
今日も寒いな。
お線香、束にして 焚かせてもらってます。

No.323 by 匿名はん2011-02-03 22:42
寒さも 峠を越えて お線香の季節到来?
お彼岸に備えて、毎日50本 焚かせてもらいます。

No.324 by 匿名はん2011-02-05 19:40
もうすぐ彼岸ですね。
お線香の季節到来。
ありがたく、3束づつ 焚かせてもらいます。
分譲は 好きにできるからよろしおすな。

No.327 by 匿名はん2011-02-10 21:04
お線香 日本の心
全開で 焚ける うれしさよ。

No.329 by マンション投資家さん2011-02-11 22:52
お線香 好きな方は やめられませんな。
ハーブが入ったやつも ええかんじです。
部屋の中が、真っ白になるくらい焚いたあとに 窓全開にするとすっきりしますです・・

No.331 by 匿名はん2011-02-12 21:12
モクモク モクモク。
毎日 束で焚いても 文句言わせません。
分譲は自由に 焚けるので 良いですね。
賃貸の時は 肩身が狭かったどす。

No.332 by 入居予定さん2011-02-13 21:27
やはり分譲だと、ゆっくりお線香たけますか?
今は 賃貸なので 周りから文句を言われて 困っています。
早く、落ち着いて焚きたいです。

No.333 by 購入検討中さん2011-02-14 22:10
ああ 大雪だ。
線香焚いて 除雪だな。

No.334 by 販売関係者さん2011-02-21 22:26
共同住宅で線香たかれる方多いですね。
やはり日本人なのでしょうか?
神道ならお祓いだけで済むのですが・・
 
348: 匿名 
[2011-03-01 02:37:29]
暇人だな〜
349: 匿名さん 
[2011-03-01 02:46:54]
そう、今日は暇なんだよ
350: 匿名さん 
[2011-03-01 02:47:25]
数学の解説よろしくね
351: 匿名さん 
[2011-03-01 03:23:46]
さすがにこれは引くな…
352: 匿名さん 
[2011-03-01 10:50:02]
なりすましはダメ
353: 匿名はん 
[2011-03-01 16:46:21]
共同住宅で線香たかれる方多いですね。
やはり日本人なのでしょうか?
神道ならお祓いだけで済むのですが・・
354: 匿名さん 
[2011-03-01 19:22:52]
猫の通り道で線香を焚くと
355: 匿名 
[2011-03-01 19:29:54]
つかなりましって何?
たくさん投稿しちゃダメって事?

356: 匿名さん 
[2011-03-01 19:43:54]
つかなりまし
357: 匿名さん 
[2011-03-01 19:44:45]
それじゃ、検索もヒットしないよね。
358: 匿名さん 
[2011-03-01 19:50:49]
「なりすまし」と騒いでスレを荒らしたい人もいるんですよ。
匿名の掲示板ですから、いろんな方がいます。。。

359: 匿名さん 
[2011-03-01 19:57:34]
なりまし
じゃね?
360: 匿名さん 
[2011-03-01 20:00:24]
>358 いろいろだからいいんじゃないですか。
361: 匿名さん 
[2011-03-01 20:01:45]
猫の通り道で線香を焚くと、猫が
362: 匿名さん 
[2011-03-01 20:05:57]
>360
最低限、マナー位は守りましょうよ。。。
363: 匿名さん 
[2011-03-01 20:10:11]
おれマナー無いから。いろいろなのよ
364: 匿名さん 
[2011-03-01 20:11:47]
なりすましをすると管理人さんから削除されますよ
匿名はん!


No.315 by 匿名さん2010-12-14 22:57
お線香 万歳 万歳 万歳!
天照大神様。

No.317 by 匿名さん2010-12-17 21:12
わたしゃ まだ25だがね。
線香好きじゃけん。

No.319 by 匿名さん2010-12-25 21:11
お線香 大好きです。
わたしゃ 二十歳ですけん。
毎日、10本は焚かせていただいております。

No.321 by 匿名はん2011-01-29 23:54
今日も寒いな。
お線香、束にして 焚かせてもらってます。

No.323 by 匿名はん2011-02-03 22:42
寒さも 峠を越えて お線香の季節到来?
お彼岸に備えて、毎日50本 焚かせてもらいます。

No.324 by 匿名はん2011-02-05 19:40
もうすぐ彼岸ですね。
お線香の季節到来。
ありがたく、3束づつ 焚かせてもらいます。
分譲は 好きにできるからよろしおすな。

No.327 by 匿名はん2011-02-10 21:04
お線香 日本の心
全開で 焚ける うれしさよ。

No.329 by マンション投資家さん2011-02-11 22:52
お線香 好きな方は やめられませんな。
ハーブが入ったやつも ええかんじです。
部屋の中が、真っ白になるくらい焚いたあとに 窓全開にするとすっきりしますです・・

No.331 by 匿名はん2011-02-12 21:12
モクモク モクモク。
毎日 束で焚いても 文句言わせません。
分譲は自由に 焚けるので 良いですね。
賃貸の時は 肩身が狭かったどす。

No.332 by 入居予定さん2011-02-13 21:27
やはり分譲だと、ゆっくりお線香たけますか?
今は 賃貸なので 周りから文句を言われて 困っています。
早く、落ち着いて焚きたいです。

No.333 by 購入検討中さん2011-02-14 22:10
ああ 大雪だ。
線香焚いて 除雪だな。

No.334 by 販売関係者さん2011-02-21 22:26
共同住宅で線香たかれる方多いですね。
やはり日本人なのでしょうか?
神道ならお祓いだけで済むのですが・・
 


365: 匿名さん 
[2011-03-01 20:12:32]
こんな感じです。私は。
366: 匿名さん 
[2011-03-01 20:16:29]
いろいろなのですが、ルールは守りますよ。
367: 匿名さん 
[2011-03-01 20:16:49]
何がしたいのこの人?
お線香が好きだってことアピールしたいの?



368: 匿名さん 
[2011-03-01 20:17:08]
だから、線香もいいんじゃないですか。
369: 匿名さん 
[2011-03-01 20:18:46]
マナーを守れば。
370: 匿名さん 
[2011-03-01 20:21:14]
>367
スペースでアピールですか。
371: 匿名さん 
[2011-03-01 20:22:12]
線香とお香って違うんですかね?

お香いれるポッドみたいなの貰ったんですけど、焚いてみたいので詳しい方いたらオススメとか教えて下さい。
372: 匿名さん 
[2011-03-01 20:23:00]
気持ちの問題でしょう。
373: 匿名さん 
[2011-03-01 20:25:16]
うちの婆ちゃんは、線香だけ立てて火をつけません。
亡き爺さんへの「恋の炎」があるから、つけなくてもいいそうです。
374: 匿名さん 
[2011-03-01 20:26:51]
>371
Googleで検索するといろいろ出てきますよ。
参考になれば。
375: 匿名さん 
[2011-03-01 20:28:12]
このページの上の方に「3000円無料」とが広告がでているところです。
376: 匿名さん 
[2011-03-01 20:28:41]
お礼は結構です。みなさん知っていることですから。
377: 匿名さん 
[2011-03-01 20:39:12]
373続き
と、まあ、冗談で言ってました。
火事になるより、畳が焦げるより、灰で汚れるより
立ててるだけにして気持ちを込める。
と言ってました。
そういう人もいるということ。
378: 匿名はん 
[2011-03-04 16:34:29]
もうすぐ彼岸ですな。
お線香 焚きまくりの季節 到来ですな!
379: 匿名 
[2011-03-04 16:49:07]
家の場合は横に寝かせて焚きます
380: 匿名さん 
[2011-03-04 17:26:39]
お礼は結構です。みなさん知っていことです。
381: 匿名さん 
[2011-03-04 17:27:35]
上を見ろ

線香のことならこのページ
喪中はがきが届いたらお線香を。 進物用お線香をすぐにお届けします。

板を使わせてもらっているなら、一度はクリックしようよ。
382: 匿名さん 
[2011-03-04 17:32:00]
ページを開けたら、一回はクリックしろ
383: 匿名さん 
[2011-03-04 17:40:04]
腐らないお線香はご進物として最適。
真空パックで香りはいつも新鮮。
384: 匿名さん 
[2011-03-04 17:40:42]
ポンパレになったぞ
385: 匿名さん 
[2011-03-04 17:41:59]
378 <確率が分からないバカです
386: 匿名さん 
[2011-03-04 17:44:01]
すいません、開き直るしかありません
もう、線香にしか道がないのです
387: 匿名さん 
[2011-03-04 17:47:49]
迷わず祈りなさい、仏様は見ていらっしゃいます
388: 匿名さん 
[2011-03-04 17:48:05]
見ているだけです
389: 匿名さん 
[2011-03-04 17:48:56]
自分で計算しなければなりません、
テストのときに知恵袋で聞いてはなりません
390: 匿名さん 
[2011-03-04 17:50:09]
この掲示板、高かったでしょ?
実は半額以下だったなんて、言えない…
391: 匿名さん 
[2011-03-04 18:20:35]
このお線香、高かったでしょ?
実は半額以下だったなんて、言えない…

392: 匿名さん 
[2011-03-04 18:23:24]
板の運営を応援しよう
393: 匿名さん 
[2011-03-06 18:31:13]
線香ネタで遊ぶのは止めよう。不謹慎だよ人非人の匿名はん。
394: 匿名さん 
[2011-03-07 15:25:48]
お線香 焚いたらいけない団地ってあるんですか?
逆に お聞きしたいです。
395: 匿名 
[2011-03-07 15:32:20]
あるわけないでしょ
396: 匿名さん 
[2011-03-07 16:04:48]
不謹慎だよ人非人の匿名はん。
397: 匿名さん 
[2011-03-07 16:05:35]
不謹慎
398: 匿名さん 
[2011-03-07 16:06:34]
仏で遊ぶな
399: 匿名さん 
[2011-03-07 16:08:38]
>394-395 人として恥ずかしい
400: 匿名さん 
[2011-03-07 16:09:23]
>394-395 亡くなった御霊で遊ぶな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる