防犯、防災、防音掲示板「マンションの窓を全開で線香を焚くことについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの窓を全開で線香を焚くことについて
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-12-22 23:18:32
 削除依頼 投稿する

仏壇があるお宅なら、線香をあげることは日常かと思いますが
マンションに住まれている場合、線香に気を遣っていますか?

例えば、線香を焚いている時は窓を開けない。
匂いのキツいものは使用しないなど。

線香を焚かれて洗濯物に臭いが付いた、または近隣トラブルに発展したケースがあれば
教えて下さい。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-07 23:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの窓を全開で線香を焚くことについて

699: 匿名さん 
[2019-10-06 20:35:36]
お香やアロマは、各住戸の発する匂いに入れないんかい?
700: 匿名さん 
[2019-10-07 10:25:55]
>>694 匿名さん

同感です。
701: 匿名 
[2019-10-07 14:09:21]
>>699 匿名さん
投稿の流れや内容から、自住戸内で発生し室内で
定着するが住人が臭いという自覚が無い「匂い」が対象でしょ。

はなから、そうだとわかる。
702: 匿名さん 
[2019-10-07 14:53:44]
匂い、煙、音、貴方の主観でこれは大丈夫と思ったものが、私にとって容認できるとは限らない
私がこの程度なら大丈夫と思うものが、貴方にとって容認できるものだとは限らない。

自分の主観を他人にも要求する人が増えたから
騒音問題スレが乱立し、線香是非のスレまで賑わう。

自分の主観を押し通したい人さえ居なければ、こういったスレが賑わう事はない。
703: 匿名 
[2019-10-07 15:57:22]
煙草もお香も閉め切ったお部屋で!という事で。

当然、柔軟剤を使った洗濯物は、ベランダ外干しではなく、部屋干しという事ですね。

例え、レンジフードOFFでも、料理の匂いは換気口経由で戸外に排出されますよね。

ワイン等を用いた拘りの調理法・スパイス・ハーブ・食材そのものの香りは、様々な禁忌に反する可能性があるが、それも止む無し。
食に香り・匂いは欠かせない。

各戸で、世界の食文化を再現する過程で、多様な独特な香り・匂いが生まれます。

食後の換気も忘れずにしましょう。
704: ↑ 
[2019-10-07 17:30:04]
あなたの家の中は無臭の宇宙空間ですか?
705: 匿名 
[2019-10-07 18:26:21]
>>704 ↑さん
今夜は骨付きラムを焼いています。
ハーブと仔羊肉のロースト臭が漂っていますよ。
706: マンション比較中さん 
[2021-03-28 00:39:56]
>>693 匿名さん
周りが我慢してるからだろ嫌われ者
707: 匿名さん 
[2021-06-13 22:08:36]
線香、アロマ、臭いや煙はタバコと同じ。近隣の他人に迷惑をかけて窓を全開にするなんてありえない。民度低過ぎ。
708: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 21:15:28]
お隣が香り付きの蚊取り線香を毎晩焚かれ、
ベランダから流れ込んできて気が狂いそうです。
殺人が起きる気持ちだけは、わかります。
この胸糞わるい香りを何故嗅がないといけないのか
毎日悲しくなります。どんな神経してんだと
信じられません。助けてほしいです。
709: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 21:36:40]
神経質で嫌になりますが
カモミールの香り蚊取り線香は最悪です。
甘ったるいホコリのような香りが
脳にキます…眠れない夜が続いています。
当の住人がこの臭いの中で眠れるのが
信じられません。。。私は喫煙者でした。
今はやめました。ベランダ喫煙は
した事ありませんが、臭いは漏れていた
はずです。。。
勝手な事を言ってますが
けれどこの臭いに狂いそうで
たばこの方がマシだと辛くなります。
本当に香り付き蚊取り線香は悪。
CMやめろと言いたいです。
農家と田舎しか買えないようにしてほしい。
ちなみにタバコも法律で禁止されたらいい
710: 物件比較中さん 
[2021-11-05 10:41:14]
>>29 匿名さん
たぶん、キリスト教でも線香ではなくてもお香は焚くと思いますよ
711: マンション検討中さん 
[2022-01-17 14:50:09]
>>545 匿名さん
大切な事だと思いますよ。
ましてや自分ちのお仏壇でしょ?
お父様もきっと見ていて気をつけてよい一日をと言っているはずです。
自分達が仏様になった時だーれもお線香一本あげてもらえなかったら寂しいですね。。
712: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-30 09:09:20]
>>245 匿名はんさん
同感です!
線香はありだと思います。つい先日出てった隣人のお婆さんは毎朝線香たいてお経唱えてました。現代に通じるかは別として日本の文化とも言えると思います。
713: マンション検討中さん 
[2023-08-30 11:37:42]
くっさい柔軟剤のほうが、気分が悪くなります。

あと、エアコンつけずにベランダと廊下側のドアを開けっ放し家族の汗臭さが隣のベランダ(我が家)まで入ってくるんですけど。

どこのお宅かわかりませんが、生ゴミをベランダ保管するのも迷惑。
蓋しても臭います。

生ゴミは食パン袋を使うか、冷凍庫で保管してください。
714: 匿名さん 
[2023-08-30 16:09:18]
普通のお線香なら慣れてるから気にならないけど香り付きは不快に感じるかも。柔軟剤の香りが苦手なので
715: マンション掲示板さん 
[2023-08-31 01:17:45]
>>712 検討板ユーザーさん

私も同意。ご先祖様に線香そえさせてあげてよ。タバコも文化といえば文化だけど、害あるのに、毎日、時間や所構わず入ってくる。
716: マンション掲示板さん 
[2023-10-25 15:14:08]
>>700 匿名さん
クレーマーって怖いよね
717: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-22 22:34:02]
>>98 住まいに詳しい人さん

718: 匿名さん 
[2023-12-22 23:18:32]
親が死んでも線香あげるなってか、鬼畜じゃなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる