東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part4
 

広告を掲載

春風 [更新日時] 2014-08-20 20:38:16
 

理事会も2期が稼動しました。
住民専用掲示板を盛り上げていきましょう。


検討板過去スレ
イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
イニシア千住曙町Ⅲ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
【住民板】
イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:50:28

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part4

876: 匿名さん 
[2013-02-25 12:18:20]
修繕積立金がいきなり2倍とかいってるけど週末の説明会どうだった?
877: マンション住民さん 
[2013-03-01 00:17:09]
また3/9にあるみたいだよ。
878: マンション住民さん 
[2013-04-09 09:00:42]
先日待望の子供が生まれたのですが
今から幼稚園の情報収集をしたいと思ってます。
この辺りだと、どの幼稚園が人気なのでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。
879: 契約済みさん 
[2013-04-11 07:51:18]
キッズルームの入り口のとこに資料があります。
(幼稚園の募集は、現行の規定では掲示板などには貼り出せないので)
880: マンション住民さん 
[2013-04-11 08:43:46]
荒川区の知人に聞いたところ、浅草寺幼稚園や寛永寺幼稚園、ちょっと遠いですが大和郷幼稚園が有名みたいです。

足立区の幼稚園はあまり聞いたことがないと言われました。 お子さんにその幼稚園の雰囲気が合う合わないが必ず

あるので体験入園や園の催しに参加してみると良いと思います。  お受験を考えられるなら、できるだけ早いうち

に専門の幼児教室に通わせたほうが良いみたいですよ!
 
881: 住民さんD 
[2013-04-14 23:40:17]
>>878
おめでとうございます。
大切に育ててくださいね。
足立区にもいい幼稚園たくさんあります。
ですが、葛飾区の幼稚園も人気あるようです。
もちろん荒川区のお寺幼稚園も楽しいようですよ。

性別によっても合う合わないあるでしょうし、上の方が申していた通りにお受験となると選択枝はかなり絞られてしまいます。(通塾の邪魔にならないという意味で)
とりあえず、地元の小学校へ通わせるつもりならば、当マンションのお子さんが多数通われている幼稚園が無難だと思います。
ママ友のお付き合いとか結構ありますし、千八行ってからも家族ぐるみのお付き合いは続くからです。

私の地元は全然ちがう場所ですが、自分が通った幼稚園と似た雰囲気の幼稚園を探して子供を通わせました。
いい意味でも悪い意味でも、納得のいく教育をしてもらえます。
882: マンション住民さん 
[2013-04-18 09:24:30]
878です。

皆様情報を書いてくださりありがとうございます。

プレ等に参加して合う合わないをじっくり見極めていこうと思います!
885: 本人 
[2013-04-23 20:56:33]
宣伝ありがとうございます。
もうずっと前からやってるんですけどね。

暫く開店休業状態だったけど、議案も入稿されたので、
またぼちぼちです。
887: 本人再び 
[2013-04-26 13:33:17]
 今期は監事でしたから本当なら会計・業務監査だけやって済ませたかった
ですが、結局修繕関連の議案なんかを代筆することになってしまいましたね。

 早く引っ込みたいんですが、なかなか。 実際には一人だけでいろいろ提案
して回そうと思っても、20人の理事の過半数の賛成を得なければ何も進まない
わけで、1-2人変な人がいたからといって、理事会全体を変にできるほど甘い
もんではないですよ。 今期全役員が来期はやらないというのでは引き継ぎが
難しかろうで来期も監事限定で立候補しましたが。
 来期は立候補してきたからがそのまま理事長になる見込みで、これは私が
なって以来耐えてなかったことですから、とってもよいことだなと思ってます。

 それより、上でご案内いただいたアドレス、実に3日間で10回しかこの掲示板
からはクリックされていません。 その間に6000PVほどあったアクセスログ
のなかからクリック記録を探すのにはかなり苦労しました。
この掲示板の参加者もめっきり少なくなりましたね。
888: 匿名さん 
[2013-04-26 14:32:07]
相手にしなければいいのに...

若干独善的なこともあるけど、ずっと4年間役員をやってきていろいろいい方向に変えてきたことも事実で
一定の功績は認めるしかない。では貴方やってみれば?と切り返されると文句をつけられる人もいないだろうしね。

とはいうものの、掲示板で愚痴書いている人までやっつけなくてもいいんではないかなと思うんだな。

889: 本人ではない 
[2013-04-28 23:51:01]
>> 883,884,886

匿名だからといって、自分のことは伏せて
自分たちの住まいのことを一生懸命やってくれている個人を
特定的に攻撃をするのは根性ひんまがり過ぎでしょう。
(883と884は、攻撃していないかのようで、悪意ある書き方ですね、これは。)

これまでの総会の決議結果を見れば、
883,884,886がマイノリティであることは決定的で、
ここでの書き込みが何のための宣伝なのやら
理解に苦しみますね。

ご不満があるのであれば、理事会または委員会に来て、ぜひご発言を。
そしてぜひぜひご活躍を。

890: 匿名 
[2013-04-29 01:02:23]
川くん!そろそろ理事に立候補したら、どうかね?
891: はるぶー本人 
[2013-04-29 11:38:34]
 本人です。 ブログは、アクセスの99%以上
(だいたい毎日2000人くらいが読みにきます;目下1円のお金にもなってませんが)
がこのマンションではない方が読みにきます。当然ですが、どの程度の金額分地震で
被害がでているかなんてことは書けませんから、同じマンションの方にとっては
つまらないところもあろうかなと思ってます。

 もう監事ですから、あんまりしゃしゃりでてくるのもよろしくないわけですが、
今回は総会の第2号議案・第3号議案だけは、作文してますし総会の説明にも
でてきます。 

 私はわりと強引なところがあるから、さっさと委員会だの理事会の形を作って、
すぐにも赤字化しそうな予算からコストカットを進めるといった1-2期はともかく、
震災復旧の3期を経て、安定した運営を求める4-5期などには、少なくとも理事長と
しての参加には向いてないと思っています。 

 代わりに、1-3期は理事会のマニュアルもなくて、全くの未経験者はざっと
なれるだけで半年かかるといった形だったものを、4期には全役員で80ページを
超える引き継ぎマニュアルが作成されて5期に引き継がれています。

皆おのおの別の人生観で生きているわけですから、ひとつひとつの問題への
対処に意見の差がでてくるのは当然です。昔やった、ミニショップの廃止でも
どちらかが間違っているということはなかったわけで、最終的には総会での
多数決で決めるしかありません。
 
 その総会になにを提案するかを決める権限があるのは理事会になります。
来期は私含めて6名の役員への立候補者がありました。 
匿名掲示板で愚痴っていてもつまらないとは思いませんか? 
ソフト面・ハード面・自治会連携(防災など)の3つに分けて各々副理事長を
中心にして実質的な検討は委員会で進めていくスタイルはここまでの4年で
確立させました。 

 理事として入って関心のある部門に参加するもよし、委員会に入って具体的な
検討の応援をするもよし。 いろいろな段階で、実際に体を動かしてマンションを
よくしていこうという人を受け入れられる仕組みをつくるところでは寄与できたと
自負しています。

 とりあえず明日総会議案書を投函する準備はほぼ全部整いました。
特に総会で時間がかかりそうな第2号・第3号議案については、過去4回の
説明会(150戸ほどの参加です)には出席されていない方向けの第5回目の
説明会を 5/2 の晩に実施します。

総会でお会いできることを楽しみにしています。
   
893: 匿名 
[2013-05-01 19:59:06]
かなり工事が遅れているんですよね。2週間の遅れをキャッチアップできるかな。
3月引渡し物件なので、どこかで追いつかないと非常にやばいはずですが。
895: 匿名さん 
[2013-05-01 23:55:00]
たかがマンションの理事会ねたくらいでそんなに熱くならなくでも、誰がやってもそう変わらないと思うけどね。

どっちもどつちで、なんか痛いですな。
896: 住民さんA 
[2013-05-02 08:25:56]
>886>894の投稿内容には普通の住民として、不快感を通り越して恐ろしさを感じてしまいます。住民ではないと考えたいです。
内覧前なんて、おかしいですし。
897: 住民さんB 
[2013-05-02 08:46:22]
彼が嫌いなのは好き嫌いですから構わないと思うのですが、嫌いなら何を言ってもよいというわけではないですよね。

内覧前さんはマンションのために何をしてくれたのでしょう?誰がやっても同じなのかもしれないけど、内覧前さんは何もしてないのでは。

同じかどうかはやってみないと分からないから実績のあるほうを支持します。

898: 住民さん 
[2013-05-02 10:36:50]
大嫌い、ただそれだけ なら放置しておけばいいのに、
わざわざ読んだら余計腹がたつだけじゃないのか。
変わった人がいるな。
899: マンション住民さん 
[2013-05-02 18:13:50]
またなんかかなり消えてる…
900: 住民さんA 
[2013-05-03 17:47:27]
また特定の個人批判ですよ。消去は当然だな。
気に入らない点があるなら一つ一つきっちり書いて
いくなら理解できなくはないが、ある個人について
嫌いです、ただそれだけ ではね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる