注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

No.101  
by 匿名 2010-07-15 23:27:17
小さいめの土地と家にお金をかけなければ買えるかもしれませんね。
No.102  
by 入居済み住民さん 2010-07-15 23:32:30
うちも同じような家庭ですが、買いましたよ。
No.103  
by 匿名 2010-07-15 23:43:37
こればっかりは自分が買えたからといって他の人も同じではないのです。
まず土地を申し込んで、いくらくらいの家を建てるかを見積して去年の源泉徴収票を持って銀行に行ってみて下さい。
土地を申し込んで建てるつもりでいても、銀行に査定しに行き銀行さんに断られて土地がキャンセルになってしまうことも時々あります。
買えることを祈ります。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-15 23:59:54
前は夙川に近い芦屋の山手にいましたが・・・・

これって六麓荘、岩園、翠ケ丘のどれかですね

駅からバスに乗って、少し歩いて我が家に着くぐらいの距離感が良い人もいる。

こんな人どこにおる????
花火なんか住居に何の関係もありません。
No.105  
by 匿名 2010-07-16 00:23:51
激しく同意
No.106  
by 匿名 2010-07-16 06:48:19
またはじまった
みんな人それぞれなんですよ!考え方が違うのです。
否定すりゃいいもんではない
書き込みをストレス発散の場所にしている方がおられるようですが。
No.107  
by 匿名 2010-07-16 07:58:11
買えるか買えないか…。
一千万ちょっとの収入。一般的には買えるでしょう

税金引かれて諸経費引かれて、毎月の手取りが五十万として。高熱や保険、車のローン、月謝 塾 食品や 家のローンでなくなってしまいます。ボーナスが夏 冬 百万ずつ残れば良いほうで、そんなにうまく残るとは思えないけど、買うことは可能でしょうね。
一千万って言っても現実はそんなもんですわ
No.108  
by 匿名 2010-07-16 08:04:45
賞与を返済にあてている人もいるし
現実問題贅沢はできないけど、家を買うことは可能でしょうね
No.109  
by 匿名 2010-07-16 09:37:36
またローンの相談ですか?
大丈夫だと思いますよ。確実なところは金融機関と相談してください。としか答えられないよ。やれやれ。
No.110  
by 匿名 2010-07-16 11:18:29
花火もうすぐですね~
梅雨明けの花火だからおそらく雨は大丈夫かな
住宅立地において花火に関しては確かに後付けですが得した気分で暮らしています

潮芦屋の人口にともなって郵便局やATMの建設や供給もあるでしょう
今はとにかく人口が増えて欲しいです
そういう意味ではマルハチ横のマンション計画が軌道にのることを歓迎します

北側の市営、県営の賃貸組はどうでもいいけど、セントラルプレイスの
住民に負担にならないような4、5階建てくらいならいいな~
No.111  
by 匿名 2010-07-16 11:28:31
どう考えてもあの場所に高層が建つとは考えられないです。しかしほんとにマンションの計画の話あるのですか?銀行さんが来てほしいです。無理とはおもいますが…。
No.112  
by 匿名 2010-07-16 11:33:17
国際交流センターの建設が始まりますが やっぱり市が建てるみたいですね
なんか必要ないように思うのですが皆さんどう思われます? 立派な建物でやっぱり税金で建つのかな?お金は置いておいて老人のために使うとかしてほしいです。みんな年は取りますから。
No.113  
by 匿名さん 2010-07-16 20:35:52
セントラル プレイスは
美しい町並み、無電柱、広い敷地・道路、マルハチ、公園、花火・・・・

これだけ条件が揃っていて22区画中4区画しか申し込みがない

何か理由でもあるのでしょうか
No.114  
by 匿名 2010-07-16 21:42:32
不景気が理由です
ニュース見てますか?
No.115  
by 匿名 2010-07-16 21:51:17
日本中が大不況で冷え上がっています
未曽有の大不況。
どの業界も業績が上がらず大変なことになっているのです。家を買うにも買えない状態があるのです。条件がそろっているのですから本来なら売れないわけがない。不況になる前の売り出しはかなり順調でした。とにかく日本中がこの状況を乗り切るしかないのです。景気が回復することを願います。しかしこの不況で売れない売れないといいながらも少しずつでも家が埋まってきています。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-16 21:51:56
答えになってません
No.117  
by 匿名 2010-07-16 21:58:45
またはじまった
当たってるだけに悔しいですか?
あはははは


ちゃんと答えになっています
正論です。
No.118  
by 匿名 2010-07-16 22:02:59
正論になってやないと書いたあなたに申し上げます。
未曽有の大不況の意味を知っていますか?
またとないような大不況という意味です。ニュース見て辞書ひいて世の中の流れをしっかりと勉強しましょう。小学生の高学年でも世の中の流れを理解しています。潮芦屋をけなすばかりが楽しいようですが勉強して下さい
No.119  
by 匿名 2010-07-16 22:06:58
しかし良い街になってきました。花火も楽しみましょう
No.120  
by 匿名 2010-07-16 23:19:57
ここの住民って、自分たちの地域に人気がないのを不景気のせいにしている。しかも弁解しているのはほとんど同一人物。哀れにも程がある。確かに不景気も一理あるが、それ以上に理由はある。その証拠に人気のある物件はこんな不景気でも飛ぶように売れていますよ。
No.121  
by 匿名 2010-07-16 23:39:08
否定する人間も一定の人物に思えますけどね
気に入らない地域ならほうっておいてほしいのに何故か潮芦屋が気になるようで、ほんとは住みたかったのではないですか。
潮芦屋を気にしてくださりありがとうございます。感謝いたします。
No.122  
by 匿名 2010-07-16 23:44:19
他人の住んでる地域を否定ばかりする人って自分が幸せではない
No.123  
by 匿名はん 2010-07-17 00:03:02
放っておけばいいですよ。このような輩は。
今の段階・ご時世で4/21なら人気はあると思いますけどね。

しかし、何故住民じゃないのに、わざわざこの掲示板を気にするのか?
考えてみると・・・

①本当は住みたかったが、叶わなかった。
②近隣の住民の方で、近場で人気の場所が気に入らない。
③とりあえず掲示板を荒らす事が趣味。

ぐらいですかね・・・。私的には、①に500点。
ところでこんな不景気でも、戸建で飛ぶように売れている所って何処ですかね?
No.124  
by 匿名 2010-07-17 00:09:32
↑お前が放ってないぞ。笑

馬鹿か
No.125  
by 匿名 2010-07-17 00:21:21
123さんのいうとおり(^◇^)┛
飛ぶように売れる場所をハッキリ書いてほしいです。
ひがみですかね~
潮芦屋を意識して否定ばかりするのも疲れるでしょうよ。その労力他に使えばいいのにね。でも考えようによっては、潮芦屋を気にして下さって有り難いですわ。ほんと♪
No.126  
by 匿名 2010-07-17 00:28:50
誰がなんと否定しようとも売れるときは売れるし、どんどん素敵な街になっていくでしょう。住人の皆さんはそれぞれ自分の家を綺麗に個性的に飾っていてどの家も素敵です。
よい街になってきました。兵庫県さんも力を注いで下さっついますし、今の不況で少し時間はかかりそうですが見守っていきましょう。
No.127  
by 匿名 2010-07-17 00:38:20
神戸新聞
No.128  
by 匿名 2010-07-17 00:38:23
一週間で4~5軒も申し込みがあったのはすごいですよ。この売れない大不況の世の中なのに…。兵庫県さんの力と大手メーカーのコラボのおかげですかね。私も買うとき兵庫県さんがついているので安心して買いました。安心感がすごくありました。それに名前のしれた大手メーカーですもの。
何年か住んでみてほんとに購入してよかったと思っています。どなたかのひがみの文章はアホくさくて…。
No.129  
by 匿名 2010-07-17 08:03:53
売れない理由は商談、若しくは、契約までに必ず説明があるのだと思うが、
それを売れない理由として説明を受けるのではなく、こういう背景もありますよ程度に説明をするのだろう。
それが問題だと感じた人は契約を取り止めるし、そんなことは当然のことだと感じた人は契約する。
中には理解できずに契約してしまう人もいるだろうが売れない理由を不況のせいにしたり、この不況のなかで数件の契約があったことは凄い事のように賛美するのは良くないと思う。
No.130  
by ビギナーさん 2010-07-17 08:13:45
確かにもともと海だった場所なんで、埋め立て費用も土地に含まれてるんですよね?
工場跡地やマンション跡地を造成するのと比べて費用もかかってるのでは?
うちも以前検討しましたが高くてあきらめました。
No.131  
by 匿名 2010-07-17 09:10:26
埋め立てにいくらかかったなんてそんなことまで考えて家を購入なんかする人いないよ。馬鹿らしい話はやめてよ。
しっかりした銀行でさえ埋め立てにいくらかかっとかいちいち言いません。単なる値打ちがある土地値として銀行も査定するのです。いちいち工事費がいくらかかったてか関係ありませんよ。あほみたいな書き込みやめて下さいよ。あまりにも低次元の話なので朝から力がぬけるわ~
それにしてもしつこすぎる。
売れない理由売れない理由とそればっかり書くひとがいるけど、それがどないしてんと言いたいわ。売れてるやないの!
売れないのを不況のせいにしてると怒る人もいるがしつこいというか陰湿というか売れない理由があったとしたらその理由をハッキリ書きなさいよ!くどくどうるさいっちゅうねん。いややったらあんだが購入しなければいいことです!

兵庫県と大手のプロジェクトでしっかりとした開発なんです。経済も建築もわからなただのやっかみのやからが何をくどくど必死で潮芦屋をけなしているんだとおもいます。
ストレス発散なのか潮芦屋のことを目のかたきにして馬鹿みたい。しょうもない内容を書かず、否定するなら売れない理由をはっきりと書きなさい。みなが納得するような理由を書けば誰も反論なんかしません
ちまちましょうもない内容ばかり書いてきて嫉妬ですか?
嫉妬としかとれない内容ですもん。
そんなに潮芦屋が気になるなんて有り難いというか理由が知りたい。
あほみたいな内容を何回も繰り返さないでね。
No.132  
by  2010-07-17 09:23:57
久しぶりに島にいってみっかな
No.133  
by 匿名 2010-07-17 09:25:13
きれいな家がいっぱい建ってます。申し込みが一週間で4~5軒でしょ。キャンペーン中でなくて水面下で平日に見に来てる人もいるだろうし。セントラルも売れないとばかり書き込みで言われていたけど西側がしっかり建ってきていますもんね。
冷静になってみるとセントラルの販売について売れない売れない売れない 理由がある理由がある理由があるとばかり何故か書いてくる人がいるんだけど 意外と同じ潮芦屋の方かなって思ったりします。売れないなら売れない理由をハッキリと書けばいいのに書かないし…。最初に涼風売ってたけどセントラルを売り出してから涼風をストップしている。前の書き込みに気になるバトルがあったし。もしかしてその確執かなとふと感じました。 売れないなら売れない理由を書いてほしいわけですよ。理由をまったく書かないのが変だなと感じるわけです。同じ潮芦屋にいるから書けないんじゃないかな。 理由を書けば自分の住んでるところも否定することになる。 推理小説みたいですけど…。
No.134  
by 匿名 2010-07-17 09:41:59
私はここを買うときあまり深く考えずに買いました。お金の都合もあるけど、瞬間的に買おうと決めました。今に至っています。何年もすんでいますが売れない理由って書いてるひとに聞きたいのですがいったい何ですか?住んでいるのに売れないと書かれたら 住んでいる者としては気になります。
今から買おうとしてる人もこの書き込み見たら売れない理由っていったい何かなと不安になります。営業妨害にもなりかねないですよ。理由教えて下さい。その内容を持ってほんとかどうか兵庫県に聞きに行かなければいけなくなるかもしれません。住んでいるものとしては気が気ではおられないですから。
No.135  
by 周辺住民さん 2010-07-17 10:56:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.136  
by 匿名 2010-07-17 10:56:44
売れないと書き込んでいる方々よりも、個人的に興味があるのは、同一IDで連続レスしていて、「大不況なのにすごい売れてる」的な書き込みをしている人。
私もここの住民ですから、自分の町を住みよい町にしたいとは思いますが、一人何役も、しかも連続で「すごい町!」と書いたり、「売れない」と書いた人を小学生レベルで挑発をしたりしてるのはどうなのかと思います。
No.137  
by 周辺住民さん 2010-07-17 11:06:29
お不動産屋さんの書き込みとはいえ、売れるだの売れないだの、
もう良いではないですか。
そんなことよりそろそろ昼メシのことを考えねば…。
No.138  
by 匿名はん 2010-07-17 11:22:03
ハウスメーカーの営業の書き込みだろ。彼等は年間5物件売りさばいたらかなり評価が上がるらしい。ここで潮芦屋の宣伝をすればひょっとしたら自分の営業成績に繋がるかも!?なーんて甘い考えを持ったんじゃない?確かに同一IDってのは愚かだな。
No.139  
by 匿名 2010-07-17 11:34:56
わたし営業ではないですよ
住民です。みなさん想像力が豊かすぎる。笑ってしまいました。なんとでも書いて下さい
あほくさい
No.140  
by 匿名 2010-07-17 12:42:48
>>131

朝から力がぬるわ〜言うてるくせに、頭に血がのぼりすぎやで。

とりあえず餅搗け!

そして牛乳を飲め!ワラ
No.141  
by 匿名 2010-07-17 12:48:09
ひがみってこわいです。
No.142  
by 匿名 2010-07-17 12:49:51
同じひとがたくさん書いてるとは限らないですよ。誤解をうけている節もある。
No.143  
by 匿名 2010-07-17 13:01:01
136の人、あなたに興味がある…。潮芦屋をけなされて頑張って反論している人を攻撃するような人物。潮芦屋の片隅にも置けない人物。やってるやってる
書いてる書いてる~
No.144  
by 匿名 2010-07-17 13:02:30
餅焼け 牛乳飲めは笑ったわ。
No.145  
by 通りすがり 2010-07-17 13:05:58
ここの住民仲が悪そうだね。
No.146  
by 匿名 2010-07-17 13:43:38
潮芦屋のことぼろ書かれたら反撃するのは当たり前です。仲が悪いとかではなく 意見の相違。
書いてるうちに性格の悪さがにじみ出でくるのは確かですけどね。他のどの書き込み見てもこんなもんじゃないですか。バトルしている。
どこの地域もこんなもんでしょう。仲がよさそうで本当のところはどうかわからないですよ。
同じような土地の大きさに住み、似たり寄ったりの家に住んでるからこそ競争心も出るんじゃないかな。
あとは職業の違いであったり子供の学校とか車は何に乗ってるとか嫉妬心の争いちがいますかね。世の中そんなもんでっしゃろ。
No.147  
by ご近所さん 2010-07-17 14:21:07
潮芦屋のマルハチ、安いけど生鮮食品の質が悪すぎませんか?
それにサイゼリアとか・・・。家で冷凍ピザ・スパゲッティ食べたほうがいい。
そばに公営住宅があるからなのか・・・。でも高級マリーナとフランス料理店もあるし、
どういう層を対象にしているのか、この街のめざしているものが、さっぱりわかりません。

No.148  
by 匿名 2010-07-17 14:48:57
階層の幅が広い町ってヤバいよねー。
No.149  
by 匿名 2010-07-17 15:17:49
サイゼリアは安くてはお茶飲めるしいいじゃないですか。
フランス料理もたまにはいいじゃないですか。なんで潮芦屋だけ特別あつかいするんですか?
どこにだってサイゼリアあるしフランス料理屋はあります。いろんな店があるから良いのです。ターゲットは全ての人に対してお店をオープンしたのであって、潮芦屋だけの人に対してお店をつくったわけではないと思う。
No.150  
by 匿名 2010-07-17 15:31:46
何を目指してるのと書いた人に聞きたい。そんなにめざさなきゃいけないんですか?
お店オープンするのを潮芦屋だけの人が対象なら人口が少ないのでつぶれてしまいます。そんなん常識やで~。
周りからもこれだけお客さんが来ると、リサーチしてからお店をつくります。
マルハチは毎日の生活で安くても助かります。いやな人は行かなければいい話。 私たち庶民ですからマルハチ大歓迎。どうせイカリスーパーが出来ていても行かないでしょ。高いですよ。イカリスーパーの駐車場見たことありますか。ベンツだらけ。冬なんか毛皮着た奥様がうようよいます。
No.151  
by 匿名 2010-07-17 16:06:06
だから?
No.152  
by 匿名 2010-07-17 16:19:31
あたまわる 性格わるいね
やってるやってるおばさん
No.153  
by 匿名 2010-07-17 16:24:00
嫉妬心きついのはほんと性格をまげる
やってるおばさんたのむわ
No.154  
by 匿名 2010-07-17 16:26:46
土地買ったん?
No.155  
by 匿名 2010-07-17 16:30:12
マルハチ大歓迎
サイゼリア大歓迎
安くて大歓迎。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-17 19:18:29
マルハチ大歓迎
サイゼリア大歓迎
安くて大歓迎。

異議ありません

スーパーさんの読みは鋭く、住民のニーズを的確につかんでます。
潮芦屋の住民は9割方マルハチで買物を済まします。
サイゼリアに日常的に行く人はほとんどいません。
サイゼリアが撤退しても誰も困らないが、マルハチがなくなれば
この町は致命的なダメージを被ります。
No.157  
by 匿名 2010-07-17 19:40:21
マルハチは潮芦屋の住人だけでなく幅広い範囲から買い物に来ていると見えます。みんな毎日の生活にはやっぱり安いマルハチさんが好まれるのですね。広い範囲から来て下さっているのでマルハチさんがまず閉店することはないでしょう。 最近車が多いのはそのせいですね。
マルハチさんのお造り結構良いですよ。安くて良いものを置いてるなと思います。サイゼリアも主婦が軽くランチしていてお茶も飲めて車の置き場にもこまらないし良いのではないでしょうか。気楽に入れるのが一番ですよ。フランス料理が食べたければまた違う店に行けば良いですもんね。
マルハチさんには頑張って潮芦屋にずっといてほしいと思います。
No.158  
by 匿名さん 2010-07-17 22:49:26
不動産として条件もよくリーズナブルな物件
潮芦屋の分譲地がスムースに売れない訳(答)が解りました。

兵庫県企業庁と一流大手ハウスメーカーさんが
困り抜いている原因がここにあります。

30,40代・・・ここに住みたいがお金がない。
50、60代・・・お金があるがここに住みたくない。

解決し難い問題点・・・

No.159  
by 匿名 2010-07-17 23:11:53
世の中そんな単純ではないよ。
No.160  
by 匿名 2010-07-17 23:23:02
158の内容間違っています。
ただねこじつけ。
しつこしあほくさい。
いまセントラル30代 40代の人のほうが圧倒的に多いですよ。何にも知らないんですね。調べてから書いて下さい。
おととい来て下さい
No.161  
by 匿名 2010-07-17 23:28:47
158さんあきらめなさい。
売れない理由必死で考えたあげくがあのしょうもない答え。 必死で潮芦屋の悪口を書こうとしているけど空振り三振。
もう勝ち目ないよ。
No.162  
by 匿名 2010-07-17 23:30:32
頭悪いねがわかったね。
No.163  
by 匿名 2010-07-17 23:30:46
頭悪いのがわかったね。
No.164  
by 匿名さん 2010-07-18 00:17:20
22区画売り出し、4区画申し込み 商談中。
18区画は申し込みゼロ
No.165  
by 周辺住民さん 2010-07-18 00:59:20
初めての書き込みです。


潮芦屋が売れない理由というか、私が感じる潮芦屋のデメリットを記載します。

・埋立地
→いくら阪神大震災を糧に地盤を強化したからと言っても、自然の陸地に比べれば地盤が弱いのは明らか。
勿論日常生活では全く問題ないが、地震による地盤沈下や液状化が懸念されるのは当然です。

・海に突出した人工島
→ここの場合、普通の海岸に面した陸地よりも湿度が有意に高く、中でも特に自家用車などの塩害は免れません。

・悪臭
→常時臭うわけではないですが、かなりの頻度で神戸側の工場からの悪臭があります。私は浜風町に住んでますが極稀に僅かに臭うことがありますが、少々不快に感じます。これには個人差があるでしょうが、少しでも臭いに敏感な人であれば潮芦屋並に臭うのは生活の質が低下します。

・交通の便
→通勤などで電車を使う場合、最も近い阪神ですら、徒歩圏外です。それにも関わらず、芦屋の他の町と比較したバスの本数が非常に少ないです。人口が増えればバスも増える可能性は考えられますが、少なくとも現時点では不便です。


あくまで私見ですが、ご参考までに。
No.166  
by 匿名 2010-07-18 01:19:25
かなり説得力ありますね。
No.167  
by 匿名 2010-07-18 07:06:00
どこの人が書いたねかと思ったら、なんのことない浜風に住んでる方のの嫉妬心丸出しのご意見ありがとうございます。えらそうに書かないでください。
浜風はもう阪神大震災をうけて大変だった街じゃないですか
同じ阪神大震災を潮芦屋は実験として、阪神大震災を利用してかなり強化されたんですよ。浜風と潮芦屋を一緒にしないでください。迷惑です。
今から開発していく街ですからバスは少ないのが当たり前。不便ですと言い切っておられますが住んでおられない方にはわからないことですよ。今のところ充分足りていますのであしからず。車を二台お持ちの方が多いですし日常に差し支えあるようなことはまったくありません。

むしろまた地震がきたら浜風のほうが心配ですね。自分の家の下の土地を心配したほうがいいですよ。
浜風のほう私はあの高層の建物があり圧迫感がありハッキリ言って大嫌いな地域です。ダイエーも駐車場小さいし入れにくい。昔から芦屋に住んでますがなんか芦屋じゃないみたいな雰囲気がきらいで私は行かないんです。
車は潮被害とまで言い切れるような被害は何年も住んでますがありませんよ。

あくまでも私の意見ですがご参考までに。
No.168  
by 匿名 2010-07-18 07:31:18
あくまでも想像ですが、潮芦屋の北側の芦屋浜(165の浜風さんが住んでる地区)のいろんな教訓をいかして新しい潮被害を兵庫県さんは今頑張って作ってくれているのではないかと思います。
潮芦屋のことぼろかすに書く方は誰だろうと思っていましたがやっぱり近くの地域の方だったんですね。やっかみ入ってると思います。
整いました~♪
No.169  
by 匿名 2010-07-18 07:41:13
芦屋浜そりゃバスの便多いに決まってるじゃないですか。中国みたいに人口が多い街ですからバスがなかったら大変ですよ。
潮芦屋は優雅に建てている街で、まだ人口が少ないですからバスも少なくて当たり前です。人口に比例しつバスが走っていますから不自由はありません。今の時代は車社会ですから車で快適に過ごしています。そういえば私は何年も電車に何年も乗ってない。バスに頼らなくてもタクシーもあるし、歩くなんて考えたこともない。
No.170  
by 匿名 2010-07-18 07:47:27
だから…ニュース見てますか?世の中の流れ見てますか?不況なんです。ちゃんとニュース番組見て下さいよ。不景気な会社に働いている人に銀行もお金を貸さないんです
わかりますかその意味。
No.171  
by 匿名さん 2010-07-18 08:27:24
テレビのニュース見てそれを社会の判断基準にしている人がいるんですねー
全くお話になりません

浜風町の方正論です
No.172  
by 匿名 2010-07-18 08:31:36
潮芦屋のことをぼろかすに書く人がいますけど、ほんと今まで良く売れていたんですよ。売る時にはバスが案内していたくらいなんです。ここ一年はやっぱり売れにくくはなっています。ちょうど大不況の時期と重ねての現象なんです。 売れないからこことばかり書いてやろうと潮芦屋への攻撃が強くなりますが、
景気に合わせて売れないのは事実です。でも少しずつですがセントラルプレイスもなんだかんだ言われながらも家が立ち並んできています。今しばらくこの不況を乗り切りたいです。キャンペーンのような時期だけが申し込みの期間ではないし、結構土地を見にこられています。
セントラル今回建設工事たくさんするみたいですよ。囲いをして工事の準備がまた始まっています。 建てば西側はかなりうまりますね。東側も時間の問題で売れるように思います。 潮芦屋の悪口をたくさんに書いてくださりありがとうございます。買う方はそれもふまえて買うわけです。はっきりもうしあげればなんと書こうが売れるものは売れていくわけですよ。無駄な労力ありがとうございます。そして無駄な労力に乾杯(^∀^)ノ
No.173  
by 匿名 2010-07-18 08:42:00
え?ニュース見ないの? やっぱり…変だと思った。世の中の流れや事件や出来事をしっかりリサーチしてください。
情けないな~。子供にどんな教育なさってるの?テレビだけとはいいません。新聞、本、パソコン、経済雑誌なとなどで1から勉強したほうがいい。
不況を知らないなんてアホか、それとも馬鹿か、それとも不況も関係ない財閥か…。文章見てたら知的のかけらもないのが見えていたけどやっぱりね。日本国民として情けないね
No.174  
by 匿名 2010-07-18 08:44:53
土地買ったん?やってるやってるおばさん
No.175  
by 匿名 2010-07-18 08:58:06
図星やからってそんなにムキになんなよ、ナメック星人。

>>167以降の同一人物。
お前いつも「の」を「ね」と間違えすぎやねん。ワラ

保育園でもう一回オムツなめとけ。
No.176  
by 匿名さん 2010-07-18 09:04:55
ニュース ニュース ニュース ニュース ニュースって
何のニュース見てるんですか?

central placeで22区画中4区画申し込み 18区画申込みゼロ
しかし、不況でも完売してるとこたくさんあります。
不況は売れない理由になりません。

不動産業界の仕組みご存じないですね。
No.177  
by 周辺住民さん 2010-07-18 09:07:07
クルマの塩害はちょっと気になるので時々ディーラーで念入りに見てもらっています。
新車から3年ですが、今のところノープロブレムです。
でも、一部の超高級車やヴィンテージ系のクルマには何か影響があるかもしれませんね。
一台の車をずっと乗り続けない限り、実質的には問題ないでしょう。
数年前のだったかな、阪神間を襲った台風の時は、風に吹かれて東灘の住吉山手辺りまで潮があがり、
立木の葉が枯れたりしましたが、屋内型ガレージでないとそんな時はココいらはダメでしょうね。
ウチはそんな時はクルマで山手の親類宅に逃げます。

セントラル?なんや大きな緑の囲い建ってますね。
一戸にしては大きいし、まぁ他人さまのことはどうでもよいのですが、目立ってます。
24日、天気良さそう?ですね。
No.178  
by 匿名 2010-07-18 09:10:57
もうええってしつこいわ。嫉妬で狂ってるあなた方。 何の目的があるわけ?
潮芦屋が売れないなら売れないでいいやないの。あんたらに迷惑かけてないし。
No.179  
by 匿名 2010-07-18 09:13:53
うざいわ 嫉妬心まるだしで ウザイウザイ。なんでそんなに潮芦屋を気にしてんの?ほっといてほしいですわ。 売れるもんは売れる。限に売れてるから家が建つ。
No.180  
by 匿名 2010-07-18 09:16:41
175
かなり前から何故か参加してくるアホと思っていたけど あんたもバレてるよ。
文章の書き方やアホな口調、キモイわ。
No.181  
by 匿名 2010-07-18 09:21:26
潮芦屋をまとに自分のストレスを発散しないでください。何か自分の生活にご不満でもあるのでしょうね。かわいそうに。潮芦屋は誰が何と言おうが立派な街です。勝手にしてください。
No.182  
by 匿名 2010-07-18 09:24:58
セントラルの大きな囲い、たぶん家が建つのでしょうね。
No.183  
by 匿名 2010-07-18 09:32:18
不況は家が売れない理由にならないと書いたひとがいますが 。それをあまり人に言うたらあきませんよ。恥かきますよ。
No.184  
by 匿名さん 2010-07-18 09:41:55
浜風町の方が書かれた潮芦屋のディメリットは正論です。説得力あります。

次は潮芦屋のいいところと言うかメリットお願いします。
No.185  
by 匿名 2010-07-18 10:26:26
165の書き込みを今朝見て必死になって何度も反論している潮芦屋の住民1名。負け惜しみ丸出しで愉快です。
こいつの反論はしょうもないので、別の方、潮芦屋のメリット、デメリットを活発に話し合いましょう。
No.186  
by 周辺住民さん 2010-07-18 10:49:00
何か改めて“活発にし合いましょう”って、だからメリット、デメリット論じても
楽しくもないしためにもならん。
生活していて困るような改善点は意見交換したら良いけど、
不動産情報みたいなものは今さらいらんし、現状満足しているし、困るなぁ。

そんなくっだらないことより、ミズノ前の交差点、昨日も事故してました。
ビーチ方向から一旦停止せず飛び出す輩も多いので気をつけましょう。
No.187  
by 匿名 2010-07-18 10:59:18
潮芦屋に住んでもないくせにいちいち入ってきてアホちゃうかと思う。自分らいったいどんなとこに住んでんねん。
No.188  
by 匿名 2010-07-18 11:01:47
185へ
いったいどこの住人 なん。やっかみ丸出しでどうせ仕事でうだつの上がらないのでしょう ここで発散するな
No.189  
by 匿名さん 2010-07-18 11:10:19
現在既にお住まいの方はいい所だけ見て生活されればいいと思います。
私が住民ならそうします。
セントラルプレイスは正に今販売中です。
7000万円前後掛けて住むのに検討に値する物件か
最大かつ強力なメリットは・・・・
No.190  
by 匿名 2010-07-18 11:32:52
もういいって ほうっておいてほしいわ。いくらの物件であろうと環境がどうであろうと買う人は買います。七千万とか他人のふところまで監視されたくありません。いったいなにもんやの あんたら
No.191  
by ご近所さん 2010-07-18 11:44:25
否定的な意見にいちいち過剰反応している購入済みの人は、大人げない。
ここは、住民板でないので。自己満足したいなら、住民板をつくったらいい。
No.192  
by 匿名 2010-07-18 11:57:25
このスレタイ知ってんの?
「潮芦屋ってどうですか?」やぞ。

メリット、デメリット書いて話し合って何が悪いねん。

否定的な意見かかれてもそれが購入検討中の人の参考になるなら多いに結構やろ。

スレの趣旨理解できてない馬鹿住民は出てけ。
No.193  
by 匿名 2010-07-18 12:02:44
何をそんなに興奮していきがってんのや
No.194  
by 匿名 2010-07-18 12:14:17
おっ
喧嘩ですか
No.195  
by 匿名 2010-07-18 12:14:27
どうせ住めもせんところの場所に書き込みといえどもこんなに必死になり住民イジメをして自分のストレスを発散しているに過ぎない。反対にかわいそうになる
No.196  
by 匿名 2010-07-18 12:17:51
情けないですよね
こんな人達の格好のストレス発散の場所にされるのは。喧嘩とかではなくなんか人間性を見てしまう。書くなら書けばいいけど売れるものは自然に売れるのです。
No.197  
by 匿名 2010-07-18 12:22:30
さきほどセントラルが気になり久しぶりに見て来ました。西側に着々と新しい建物の工事がクレーンを使って進んでいました。囲いの部分も増えていてかなりの家の建設準備がされているようでした。
No.198  
by 匿名 2010-07-18 12:34:49
ほんといきがってますよね。こんな書き込みで興奮して、家庭持ちなのでしょうか。今のこの時間家族サービスもせずこの書き込みに興奮して打ち込んでる。なさけないよね。
No.199  
by 匿名 2010-07-18 12:55:52
お前もな
No.200  
by 匿名 2010-07-18 13:00:39
どうも潮芦屋を高級住宅と勘違いしてる方がいるようで。
かわいそうに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる