注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

1: 匿名 
[2010-07-06 16:24:54]
新しくなり深く深呼吸したような気分です。
この書き込みなんだかんだ言って参考になるんです。知らなかったことも情報として助かります。
2: 匿名 
[2010-07-06 18:06:07]
前スレで、

>涼風頑張って売ってください。セントラルはほっといても売れていく。場所がいいからね。

と、ありますが涼風の分譲は今、表向き中断させられています。
セントラルはほっといたら売れないから涼風の分譲が中断させてられているのを知らないようですね。
涼風の分譲を中断させてまでセントラルを売り急ぐ理由も知らないでしょう。それとも故意にそのように云っているのですか?
3: 匿名 
[2010-07-06 18:46:39]
涼風に住んでる方は涼風が良いと思ってるし、セントラルに住んでる方はセントラルが良いと思っている。これは答えが出ません。涼風をストップしてる理由、兵庫県に聞いてみたらいいんじゃないかな。ここで争っても意味がない。
4: 匿名 
[2010-07-06 18:55:36]
涼風をストップしているのはセントラルが売れなくなるからと書いた人がいますが、反対にセントラルが人気があるから事実上涼風をストップしているのかもしれない。海の近くが好きな人もいるし、嫌いな人もいるし、お互いに自分が住んでるところが一番なんですよね。争うのも馬鹿らしい。
不景気でなければ両方スムーズに売れていたかもしれない。南浜町なんかあのころ売れるスピードも速かった。時代のせいもある。
5: 匿名 
[2010-07-06 19:05:09]
涼風をストップした理由はセントラルを売り急ぐ訳があるからで海の近くが好きとか嫌いとか関係ない。
6: 匿名さん 
[2010-07-06 19:15:16]
涼風、しかし本当に販売を中断しているのだろうか。
単なる推測ですが、メーカーも商売ですから、ほんとうに涼風が気に入った客がいて強く希望すれば
それでも売らないのだろうか。
まあどっちでもいいけど、好きな方を買えばいい話。
今セントラルを販売しているなら売れるにこしたことがない。そのあと涼風も順調に売れるのがハッピー。
小さい島で争うのは見苦しい。
7: 匿名さん 
[2010-07-06 19:18:05]
売り急ぐ理由?
そんな理由を一市民が知ってるわけがない。
8: 匿名さん 
[2010-07-06 19:20:19]
本当の理由は兵庫県さんが知っている。憶測の話はやめましょう。
9: 匿名 
[2010-07-06 21:24:17]
>>4さん

かなりポジティブにお考えの所、水を差すようで申し訳ありませんが、セントラルと涼風の両方が同時に売られていたころ、両方とも売れ行きが悪いので、涼風の分譲を一時中断してセントラルに注力すると 某HM営業担当者が言っていました。

セントラルが人気なら第三次の分譲が予定より半年遅れることもなかったでしょうしね。
10: 匿名 
[2010-07-06 21:48:11]
いまこの時期は未曾有の大不況。遅れたのは仕方ない話です。だれでもニュースを見ていたらわかる話。
11: 匿名 
[2010-07-06 22:01:44]
どっちも売れなかっても、涼風を一時閉鎖しないでそのまま両方とも同時に売ればよかったね。好きなほうを選べたのにね。涼風を一時ストップしないで、セントラルを一時ストップしてもよかったのにね。何故涼風をストップしたのか。セントラルはマルハチ近いしバス便利だし、あわてることないのにね。どっちみち不況だから待つしかないね。
12: 匿名 
[2010-07-06 22:05:57]
セントラルの東側に住みたいです。マルハチ近いし毎日の生活が楽になる。
13: 匿名 
[2010-07-06 22:38:07]
南浜町のチラシが入っていました。家を売りに出している。私の知る限りでは確か南浜町で売りに出された家は二軒目。せっかく建てた家を早くも売りに出すとは少し驚きました。
14: 匿名 
[2010-07-06 23:30:03]
そんなこと言ったら潮芦屋の家も中古物件として以前スーモに出てましたよ。
それぞれ家庭の事情がありますよ。
15: 匿名 
[2010-07-06 23:32:48]
14です。
誤 潮芦屋
正 海洋町
誤記修正します
16: 匿名 
[2010-07-06 23:40:57]
私もセントラルの東側の土地をねらっています。

潮芦屋の戸建の中では一番利便性が良くなりますよね。

マンションではなく戸建住宅にしてほしいです。
17: 匿名 
[2010-07-06 23:44:45]
東側いま売ってくれないのですか?
18: 匿名 
[2010-07-07 00:01:59]
あそこは売る所か策がしてあって区画整備すらされてないですよね?
19: 匿名 
[2010-07-07 05:34:08]
さくがしてあるところの話ではなく、セントラルのなかの東側のことを話しているのではないですか?いくらなんでも今はさくの中は売らないでしょうね。
20: 匿名 
[2010-07-07 05:49:30]
このまえサマーカーニバルのことで書き込みに書いてあったけど、ほんとに書庫証明なんかいるんですか?そんなこと回覧板で回ってきませんけど。毎年事前に車の番号を事前に書いて提出して後日に通行許可証がもらえる。
書庫証明がいるのなら早めに連絡があるはず。
21: 匿名さん 
[2010-07-07 08:14:36]
車検証の添付を求められています
車庫証明(自動車保管場所証明書)ではありません
22: 匿名 
[2010-07-07 09:58:55]
わかりました。ありがとうございます
23: 匿名 
[2010-07-07 10:53:31]
車検証出すなんて厳しいですね。出せというなら出しますが プライバシーのこともありますよね。
24: 匿名 
[2010-07-07 11:24:07]
柵の中を狙っているのはマンション開発業者さんでしょ。
区画整理をしないのはマンション開発業者さんに既に契約済みだからだったりして・・・

車検証のプライバシーって所有者と使用者が違ったりで微妙ですよね。
25: 匿名 
[2010-07-07 13:50:03]
昨年サマーカーニバルの際に通行出来た車両は地元の方だったのですね
思いつきで出かけたので車で行ってひどい渋滞にはまって大変でした
通行許可証うらやましいです

当日に行った別の人に通行規制前に行けば路上駐車しても大丈夫だったと後で聞いてがっかり
奥の方の邪魔にならない所なら別に迷惑じゃないだろうし取り締りがないなら今年は早めに行こうかな

スーパーの駐車場もアリかな

26: 匿名 
[2010-07-07 14:45:03]
安易にマルハチに置かないほうがいいですよ みんな同じこと考えてる
その日はガードマンさんが見張るかも、チェックされるかもしれないですよ。臨時駐車場が出来るから早くから来るのがよいです
27: 匿名 
[2010-07-08 06:34:51]
よく考えたら今年は臨時駐車場あるかな。マルハチが建ったりして駐車場になるような土地が思い当たらない。
28: 匿名さん 
[2010-07-08 08:19:01]
みなさん、どちらで花火を見ますか?砂浜まで行きますか?昨年、私は家の近くで見ていたのですが、低い花火が見えなく迫力もいまいちだったので、今年は1000円払って砂浜で見ようと思っています。
29: 匿名 
[2010-07-08 10:44:12]
カネ取って花火を見せること自体でそれはもう祭りではなくなっている。
MBSの撤退を期に主催者サイトは市民祭りだった芦屋サマーカーニバルのあり方をよく考え直して欲しいと思う。
30: 匿名 
[2010-07-08 15:14:29]
どこの花火もよい席をお金で買うということはある。花火を維持するなら仕方ない
31: 匿名 
[2010-07-08 17:08:42]
どこの花火もというのは言い過ぎ。
ある方が少数派だし有料席はスペースの確保のためであって有料席でないと花火がまとも見えないのは芦屋ぐらい。
去年の有料席の販売ブース前での「有料観覧席からでないと花火は見えませんよ」の売り込みには半信半疑だったが
実際にも No.28 さんの言うように低い花火は見えず迫力もいまいちだった。
芦屋の花火は有料イベント化してしまったのでチャンと花火を見たければお金を払わなければならないようだ。
32: 匿名 
[2010-07-08 17:14:17]
お金出す見学席は椅子とテーブルがあります。事前に弁当も頼めます。金額により場所も異なります。海面の花火も見えます。会社からの協賛金が不景気で少なくなっています。この芦屋の花火も存続させたいですよね。花火は綺麗し祭りだから勝手にやってくれではなく皆で存続させないといけないと思います。確か募金のようなものもあったかと思います。大きな花火が何百発、家庭用の小さな花火でさえ結構高いのに、サマーカーニバルのあの花火いったいいくらかかるのでしょう。来年も再来年も花火が存続出来ることができたらいいですね。
33: 匿名 
[2010-07-08 17:24:26]
お金出さないでも綺麗に見える場所はある。すごい人だけど綺麗に見える。お金をだせばそりゃいい席を確保出来るのは当たり前。
34: 匿名 
[2010-07-08 21:13:37]
今年初めて芦屋の花火を見に行こうと思っています。
お金出さずに綺麗に見えるスポットを教えてください。
35: 匿名 
[2010-07-08 23:16:00]
見え方が微妙に違ってくるから冷たいようだけど歩いて自分の目でさがして下さい。やっぱりよく見える場所は人が混雑します。よく見えるなと思っても前を人が歩いたり立ったりして見えなくなることもあります。そうですね、簡単に言えば海に近けりゃよく見えるということです。屋台も出るしかなり混雑します。すごい人ですよ。子連れの方は迷子にならないように。
36: 周辺住民さん 
[2010-07-09 00:57:34]
運営側も祭りを維持するために有料席を設けて、
有料席であればキレイに見える仕掛け花火?なども用意する。
このご時世、それは当たり前と考えてもエエのとちゃいますか?
まぁ、何とかキレイにぜーんぶタダで…っちゅう気持ちもわかるがなぁ。

花火が終わった後も原状復帰するために清掃などにはかなりコストがかかってるんじゃないですか?
ご近所としては来てくださる皆さんにはマナーを守っていただいて、
ゴミなどを散らかさないようお願いしたいですね。

いずれにしてもイイお天気に恵まれるとよいですね。


37: 匿名 
[2010-07-09 01:17:23]
打ち上げ場所から少し離れますが、芦屋浜にあるUR(?)の高層マンションの上の方に上がれば綺麗に見えたりしますかね?
38: 匿名さん 
[2010-07-09 08:20:42]
住民の方に大変迷惑になりますので、やめて下さい。
39: 匿名 
[2010-07-09 09:20:18]
ガードマンたくさんいるし、高層マンションにお住まいの方々、しっかり見張っておられますし、他人の建物に勝手に入ってはいけません。その場所だと小さくしか見えない。やっぱり浜辺は大きく見えていいですよ。
40: 匿名 
[2010-07-09 10:08:00]
お金出す見学席は椅子とテーブルがついて4000円になります。
前売り券だと3000円でプラス1000円払えばお弁当とお茶付券がもらえます。
今年の花火は一番大きな花火が4寸玉になります。
あまり大きな花火(1尺玉)はありませんので遠くからだと見えないかも。。。
41: 匿名 
[2010-07-09 13:07:03]
雨が降らなければよいのですが。
42: 匿名 
[2010-07-10 06:11:57]
もっと高い席なかったですか?
43: 匿名 
[2010-07-10 07:37:10]
20名までのグループ席で10万円、6名までの家族席で4万円、2名のカップル席で2万円というのがあり、
オプション食事飲料サービス(別途費用必要)というので20万円よりというのもある。
44: 匿名 
[2010-07-10 09:41:34]
その予約席に行ったことあります。椅子とテーブルあるけど簡易の座布団くれました。
確かに良く見えたし体も楽だった。お年寄りにはいいと思います。
45: 匿名 
[2010-07-10 13:07:28]
いくらなんでも高杉だ
46: 匿名 
[2010-07-10 15:00:56]
それを値打ちととるか、高いととるかは人それぞれ。椅子もなく立って見るのもしんどいし、早くから場所取りに行けない人もいる。この暑さじゃ大変ですから…。元気な人は混雑していても頑張って立ったり歩いたり出来る。みんな事情が違うから高くても買う人がいるんじゃないかな。
47: 匿名 
[2010-07-11 07:29:40]
今回の芦屋の花火は音楽に合わせた花火ショーなんだから音楽の聞こえる有料観覧席から見ないと意味がない。
その辺のところを主催者側はもっとアピールするべきだと思う。
48: 匿名 
[2010-07-11 10:15:14]
みんな音楽なんか聞いてるかな。暑いし屋台で買ったり比較的良い場所を見つけて空を見上げるので精一杯。
49: 匿名 
[2010-07-11 13:56:15]
音楽を流しながらの花火って見たことないからビンとこないね。一度見てみたいもんだ。
50: 匿名 
[2010-07-12 08:13:18]
一番安くて一人1000円払えば砂浜入場可能でしょう?
意味がないというなら1000円×人数分くらい払えばいいのに

無料で楽しめるに越したことはないがその料金が成立している(買う人がいる)のに
文句ばかり言う奴は何様?

じゃあ来るなじゃあ見るなという話だっつ~の
51: 匿名 
[2010-07-12 13:26:45]
花火に対する意見を自由に書いてもいいじゃない。花火のやり方について意見があってもいいじゃない。ここに書いたことにいちいち文句を書く人って何様?来るななんて書かないほうがいい。
52: 匿名 
[2010-07-13 15:57:47]
セントラル第三次売れたのでしょうか。
53: 匿名 
[2010-07-13 16:57:11]
セントラル第三次の22区画のうち5区画で申し込みがあったようですね(セントラルプレイスHPより)。
54: 匿名さん 
[2010-07-13 21:14:35]
23区画で5区画の申し込みという悪い状況はどう解釈すれば・・・・

不況の為か
埋立地としては割高か
それとも立地が今ひとつか

住宅地として美しい町並みで悪くないと思うが・・・・

6500万円 プラスマイナス 1000万円

他 検討することにしよう
55: 匿名 
[2010-07-13 21:55:05]
原因は不況だと考えられます。この大不況が来るまでは売れ行きも早かった。埋め立てがイヤと思うなら初めからやめたほうがうがよいのではないですか。立地条件はマーケットの横なので便利です。車は皆さん二台くらいは持ってる方が多く車の生活です
56: 匿名 
[2010-07-13 22:40:35]
家を買うのに初めから少しでも嫌だと思う場所ならならやめておいたほうが賢明です。高い買い物ですから気に入ってしまいどうしてもほしい、ここでないとだめみたいにそういう気持ちが強くない限り購入には至らないあろうと思います。
57: 匿名 
[2010-07-13 23:08:39]
>>55のような住民の必死な弁解レスはいつ見ても笑えますな。
58: 匿名 
[2010-07-13 23:37:12]
55は笑えますね。
〉立地条件はマーケットの横なので便利です。
〉車は皆さん二台くらいは持ってる方が多く車の生活です

いつから立地条件はスーパーを基準に考えるようになったんだ?
今の時代車持ってるのは当たり前。
車があっても立地の利便性とは駅を基準にするんですよ。
六麓荘のように運転手付で絶対電車に乗らない住民は別ですが。
結局利便性が良くないから車通勤のサラリーマンが多い
59: 匿名 
[2010-07-13 23:37:21]
55は笑えますね。
〉立地条件はマーケットの横なので便利です。
〉車は皆さん二台くらいは持ってる方が多く車の生活です

いつから立地条件はスーパーを基準に考えるようになったんだ?
今の時代車持ってるのは当たり前。
車があっても立地の利便性とは駅を基準にするんですよ。
六麓荘のように運転手付で絶対電車に乗らない住民は別ですが。
60: 匿名 
[2010-07-14 00:04:53]
まあまあ、55さんのように無知な方はスルーしましょう。
ところで、涼風町の東急ホームズの建売住宅は未だに売れず、最初の売値から約一千万値下げしたみたいですよ。
そろそろ買い時では?
61: 匿名 
[2010-07-14 08:01:03]
ひがみの人間は性格が悪い
いまの時代不況でうれにくくなっているのだ。
マーケットが近いのも立派な立地条件のかに入る。反対に必死で潮芦屋の悪口を書く人間てどんな人なのかしりたい。さそがしリッチなかたなのであろう。すばらしい生活をなさっちいるのであろう。他人の住んでいるところがそんなに気にくわない理由が知りたい。潮芦屋のことが気になっていらっしゃるようだけど、ほっといてほしい。嫌なら買わなければ良い話。
一人何役もご苦労様。
62: 匿名 
[2010-07-14 08:56:04]
他人の住んでるところに対してどうのこうのウルサいっちゅうねん。潮芦屋案外会社経営している人が多いですよ。知らないんだね。自分の住んでるところ教えてほしいですわ
63: 匿名 
[2010-07-14 09:34:20]
スレも新しくなって潮芦屋の開発も進んだことだし
改めて潮芦屋の良いところ、悪いところ(と感じること)を箇条書きで書き込みしてみてはどうでしょう
もちろんメリットデメリットを感じる個人差はあると思いますが

購入検討中の方も今現在で感じているメリットデメリットを
ここに住んでみてわかる住人様のご意見とかも聞いてみたいです

大変面倒かもしれませんがお時間があればよろしくお願いしたいです
64: 匿名 
[2010-07-14 10:42:03]
通勤や通学でJRを使われてる方ってどれくらいいますか?また、JRで通勤、通学する場合、JR芦屋駅まではバスと自転車どちらが多いですか?
65: 匿名 
[2010-07-14 11:54:13]
朝はそれなりにバス停に通勤通学の方がいますが人口の割には少ないように思います。車で行かれるかたも多いように思います。
自転車で駅まで行かれてるのあまり見ません。芦屋駅周辺は自転車の置き場が限られていますから。
66: 匿名 
[2010-07-14 14:14:25]
あまりデメリットはありません。前は朝日ヶ丘に住んでいましたがバスと車を使っていましたので何らかわりはありません。坂道がなくなったので冬用のタイヤをつけなくてもよくなりました。マルハチが近いのはかなり助かります。駐車場の広い郵便局が出来てくれたら便利ですね。銀行のATMもあれば助かりますが。
67: 匿名 
[2010-07-14 17:20:18]
メリットとかデメリットとかというのではなくて潮芦屋の雰囲気が好き。
公園だとかビーチだとか広い空だとかから自然に作り出される潮芦屋の雰囲気の中で生活してみたいというのが一番。
68: 匿名 
[2010-07-14 18:22:19]
自然に作りだされたのではなく兵庫県さんが頑張ってつくられたのです。だから今があります。かなり力を入れたと最初兵庫県さんがおっしゃってました。
69: 匿名 
[2010-07-14 19:45:36]
自然ではなく全て人工です。

そして公的機関はいつでも全力を尽くしたというのは世の常です。
70: 匿名 
[2010-07-14 20:38:35]
世の常かもしれませんがかなり力を入れないと現実にああはなりません。
71: 匿名 
[2010-07-14 20:41:44]
それにしても素晴らしいところです。人工であろうと素晴らしい事には間違いがない(^w^)
昔からある素晴らしいと言われている日本庭園も人口ですから~(^O^)
72: 匿名さん 
[2010-07-14 20:42:27]
central placeについて 売れない訳をいろいろ研究しました。
やはり土地が割高であります。
ここなら坪40万円がいいところです。
土地2500万円、上モノ2500万円計5000万円の値打ちの街でしょう。

美しい町並みはさすがです。しかし、駅に遠く刺激がなくたいくつになります。
子育てに限定すれば ありでしょうが 遠慮させてもらいました。
73: 匿名 
[2010-07-14 20:44:32]
上記まちがえです。人工に訂正してください
74: 匿名 
[2010-07-14 20:45:32]
高いから買えなかったのですね
75: 匿名 
[2010-07-14 20:47:03]
高いと思うなら買わなければいい話。私は高いと思わなかったから住んでいます。快適です
76: 匿名 
[2010-07-14 20:52:34]
この不景気、よほど金持ちで現金で買うか銀行に了解をもらう難関を超えないと買えないご時世です。この未曽有の大不況の割にはよくぞ売れているなと思います。銀行さんもよく知っていて土地の値打ちを判断します。値打ちがなければ貸しません。たかが素人が土地値判断はできないと思います。
77: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 22:08:05]
メリットというか気に入っているのは、街並がそろっていてきれい、ホントに広い公園、海が近いこと、ホームセンターにスーパー、コンビニがあり、スポーツクラブがあるところ。広い公園では時々イベントもやってくれます。犬を飼っているので、散歩していて本当に気持ちがいいです。交通アクセスは、最寄りは阪神芦屋ですが、JRや阪急へもバスが続いていて、阪神とJRは特急停車駅です。駅まで出ればどこに行くのも便利。駅までもバスで5、6分。わたしは結構便利な立地だと考えています。バスに乗らずとも、平地なので自転車でも阪神まで10分くらいです。購入時には、埋め立て地ということだけが気になりましたが、住み始めるとあまり気になりません。この海の近くの開放感、見上げれば六甲山がよく見えて、とてもいいところだと思っています。
願わくは、はやく町が完成し、バス便が増えてくれればなあと。
78: 近所をよく知る人 
[2010-07-14 22:29:36]
>この不景気、よほど金持ちで現金で買うか銀行に了解をもらう難関を超えないと買えないご時世です。この未曽有の大不況の割にはよくぞ売れているなと思います。

セントラルプレイスは決して売れている方ではないですよ。
確かに今は不況ですが、売れている物件はこんな中でも本当に売れています。
例えば近場でいうと、JR芦屋駅前で先日分譲が開始した「ワコーレ芦屋」が良い例でしょう。
分譲価格が約5000万円~8000万円で、入居開始が来年2011年2月からにもかかわらず、先月分譲を開始して1ヶ月の間で全17戸のうち14戸が売却済、残り3戸となっています。
同じく「ワコーレ夙川」も来年2011年2月から入居可能ですが、全30戸のうち残り1戸となっています。
人気のある物件は不況でも売れるものですよ。
79: 匿名 
[2010-07-14 22:39:13]
そうですよね。私も住んでみて良い街だと思っています。私は車ばかりの生活ですが、駅にも近いし不便を感じたことがないです。
以前にこの書き込みに、この地区の埋め立て工場にたずさわってくれた方の書き込みがありましたが、しっかり頑丈に作ってあるとのことでした。阪神大震災が起こる前に、もし大地震がきたら潮芦屋の土地がどうなるかの実験をしていましたが、ちょうどそのとき本当の大地震が来たので土地を強化することが出来たそうです。
埋め立て地の場合、とちらかというと鉄筋より木造の家のほうが傾きが少なかったと業者の方が話していました。あの阪神大震災の時の経験だそうです。今はどのメーカーさんも制度がよくなり頑丈になったことでしょう。
80: 匿名 
[2010-07-14 22:40:48]
ワコーレってマンションやん。
81: 匿名 
[2010-07-14 22:41:23]
一戸建ての話をしましょう。
82: 匿名さん 
[2010-07-14 23:59:04]
78が言いたかったのは一戸建てとかマンションとかの話ではなく不動産としての価値の話でしょ。
潮芦屋の一戸建ての価格(今でいうと涼風の建売分譲)とワコーレの価格は同じ程度だけど、人気が違うってことだね。
83: 匿名 
[2010-07-15 06:54:49]
駅の真ん前のマンションの話はやめましょう。ライブスタイルがまったくちがう。ああいう場所はマンションであっても会社や商売も入る。 芦屋では一戸建てはやっぱり売れないですし、売れないから初めからつくってない。中古が少しあるくらいです。岩園の一戸建て開発もストップしたまま。たしかセキスイたったような。そりゃ金持ちたくさんいるから家やマンションくらい買う人はいるでしょう。一般的にやっぱりこの大不況で売れ行きがうまく行かないのは事実。この不況で建築業会大変なことになっでます。
84: 匿名 
[2010-07-15 07:04:00]
マンションて建物や自分の部屋の壁やテラスなどはすべて共有部分であって、自分のものであって自由に出来ない。マンションは空間を買うのです。天井見上げれば他人の床。床を見れば他人の天井。横の壁を見れば他人の壁。自分のものであって自分のものでない。空間が自分のものですから内装するときも許可がいる。そのてん一戸建ては自分のものですから共有部分がほとんでないです。根本的にマンションとは違う。
85: 匿名さん 
[2010-07-15 18:29:57]
分譲価格が約5000万円~8000万円でワコーレ芦屋が勝ち
不動産価値から見て、ひとつの事実・選択結果なのでしょう

同じ価格帯で、戸建限定で潮芦屋に勝る物件てありますか
私は岩園も検討しましたが、買い物が不便で却下しました

まるはちがあるだけ潮芦屋に軍配がありです

86: 匿名 
[2010-07-15 18:47:00]
マルハチってすごい品揃えとボリュームですね。
値段も近くに競合がないのに結構安いです・・。
余談ですが、
87: 匿名さん 
[2010-07-15 18:53:50]
ひさびさ近くを通ったんですが、パナホーム優勢なんですか? キラテックの家が目に付きました。
88: 匿名 
[2010-07-15 19:01:21]
住友林業も結構多いですよ。
89: 匿名 
[2010-07-15 19:14:47]
マルハチさん魚も肉も安いです。近いし便利ですよね。
90: 入居住み住民さん 
[2010-07-15 22:16:30]
キラテックの家って何ですか?
91: 匿名 
[2010-07-15 22:28:34]
潮芦屋と岩園を比較するのはナンセンスですよ。
土地坪単価は3倍違います。
岩園はまぎれもなく高級住宅街です。
「高級住宅街」等でググれば芦屋の六麓荘や岩園はたくさんヒットしますが、潮芦屋はヒットしません。
92: 匿名 
[2010-07-15 22:36:30]
ほんとに趣味みたいに潮芦屋のことをことごとく批判したい人がいる。これぞと思う文章を見つけたらすぐにくいついてくる。いったいあなたどこに住んでるの?と聞いてみたい。さぞかし立派なかたなんだろう。

誰も岩園と比べてなんかいないのだ。不景気で岩園の計画も流れていると書いたのです。文章をよく読んで下さい。
93: 匿名 
[2010-07-15 22:41:07]
土地の値段三倍もしませんよ。芦屋のこと知らないね
94: 匿名 
[2010-07-15 22:42:32]
キラテックって、もしかしてあの家の表面のタイルのこと?
95: 匿名 
[2010-07-15 22:49:12]
パナホームの家って組み立てですか?木造ではないのですか?木造でなかったら鉄骨ってことですか?
96: 周辺住民さん 
[2010-07-15 23:07:28]
立地の基準は駅?
家と土地見りゃ金にしか見えない玄人さんはそう思うのでしょうが、
住み続けようと思って買う我が家は「自分が基準」。
空間を買う駅近のマンションが良い人も入れば、
駅からバスに乗って、少し歩いて我が家に着くぐらいの距離感が良い人もいる。

潮芦屋を選んだ自分は後者ですね。
花火に近いのも基準かも…です。
渚のある海の近くに住んでみたいなぁ、という憧れもちょっと基準だし、
子供が思いっきり遊べるきれいで広い公園も基準ですね。
住民にとっては実質無料の第2の庭みたいなもんです。
登ったり降りたりのない高齢者にも優しい街ですし。
なんてったって空が広い。
前は夙川に近い芦屋の山手にいましたが、
親の代から付き合いのある住宅メーカーの営業担当の方が勧めてくれて即決でした。
こっちの方が断然良いですね。私には。

潮芦屋、ますます快適。
さぁ、いよい花火です。

こんな街、ニッポン中探しても他にないのとちゃいます?
っていうのは言い過ぎか。


97: 匿名 
[2010-07-15 23:10:33]
言い過ぎです
98: 匿名 
[2010-07-15 23:19:54]
質問させてください。

頭金1000万円
世帯年収1100万円
夫30歳前半の三人家族

現在家を探しているのですが、上記の私どもが、潮芦屋に住むことは可能でしょうか。
99: 匿名 
[2010-07-15 23:20:51]
いや なかなかないと私も思いますよ。良いところです。
100: 匿名 
[2010-07-15 23:23:59]
銀行に買えるか聞いてみて下さい。いちがいに答えは出ません。買う物件によるし、どこの会社かしりませんが収入だけでなく会社の業績が査定の基準になる。銀行さん結構厳しいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる