注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

701: 匿名 
[2010-08-02 00:52:06]
静かな夜だ…
702: 匿名さん 
[2010-08-02 09:24:35]
カーポートは簡単に取り外しができる設置物(物置)であり
建築物ではありません。構築物でさえもありません。
民法上の距離保存は考慮しなくて良いと考えます。
カーポートは建築基準法2条第1号に該当しない。


民法上の見解と潮芦屋景観条例
どちらが強いのでしょうか?
703: 匿名 
[2010-08-02 10:03:56]
さあー?
704: 匿名 
[2010-08-02 10:04:45]
実際に取り付けている家はたくさんある。
705: 匿名 
[2010-08-02 12:44:29]
今日も暑いなーp(´⌒`q)
706: 匿名 
[2010-08-02 13:30:08]
思考能力もこの暑さが邪魔をして働きまへん。
707: 匿名 
[2010-08-02 13:34:33]
潮芦屋は盆踊り大会がないね。
708: 匿名 
[2010-08-02 14:46:29]
カブトムシとクワガタ
どちらが強いのでしょうか?
709: 匿名 
[2010-08-02 15:34:34]
いや~ん、力ぬけるわ~
710: 匿名 
[2010-08-02 18:30:28]
ジャイアンが一番強い。
うん、間違いない。
711: 匿名 
[2010-08-02 20:12:34]
PLの花火見たか?テレビでやっていた。あれはいったい何発打ち上げたんだ?
712: 匿名さん 
[2010-08-02 21:20:07]
去年、陽光町の公園で盆踊りやってましたよ。
今年もあるんじゃないですか?
713: 匿名 
[2010-08-02 21:26:00]
そうや…思い出しました。そういえばやってました!ありがとう
714: 匿名 
[2010-08-02 21:27:15]
でも知らない人も多いと思う。
715: 匿名 
[2010-08-02 22:01:07]
みなさん、陽光町の方と交流ありますか?
716: 匿名 
[2010-08-02 22:11:24]
そう言われてみたら知り合いがないから交流はないな。
717: 匿名 
[2010-08-02 22:12:59]
友達になると言っても知らない人に声をかけるわけにもいかんし…。
718: 匿名 
[2010-08-02 22:14:27]
コンビニの二階は何かの事務所ですか? 会社ですか?
721: 匿名 
[2010-08-03 15:14:41]
トヨタホームのおすすめ不動産情報から「芦屋海岸通 涼風のまち」の URL が抹消された。
涼風のまち第2次分譲の新価格発表に問題があったのか。はたまた分譲中止なのか。
722: 匿名 
[2010-08-03 16:11:34]
売れたんじゃないの?
723: 匿名 
[2010-08-03 16:19:17]
なるほど。そういうことですね。了解です!
724: 匿名 
[2010-08-03 17:09:33]
売れたんじゃないの?と書いたけど確かめたわけではないよ。
725: 匿名 
[2010-08-03 22:08:41]
一次の分譲もままならないのに二次なんて!
ってことじゃないですか?
726: 匿名 
[2010-08-03 22:48:51]
涼風の建て売りは、どうして売れないのでしょうか?やっぱり土地に人気ないのかなぁ〜
727: 匿名 
[2010-08-03 23:05:12]
不況のせいやと書いたらいつも怒られてしまいますが、やっぱり少しは時代背景があると思うんですわ。 良い土地やと思います。とにかく見守りましょ。そのうちに気がついたらその建て売り必ず売れてますよ。
728: 匿名 
[2010-08-03 23:27:15]
でも何年も売れてないですよね。五メーカー位ありましたかな?
729: 匿名 
[2010-08-03 23:53:30]
私の知る限りでは、東急、セキスイハイム、住友林業ですね。
おそらくまだあったように思います。
東急は最初の価格より1000万円くらい値下げしてもまだ売れないって聞きましたよ。
730: 匿名 
[2010-08-04 00:02:21]
東急ホームズは確かあのメルヘンな家ですか?あれは少し個性が強すぎて売れないでしょ。
731: 匿名 
[2010-08-04 01:00:15]
東急の2×4はかなり湿度に弱いからね
732: 匿名 
[2010-08-04 01:03:28]
住林、セキスイも下げたら知り合いが買いたいって、言ってたよ。
何処まで下がるかな?今後の分譲に影響あり。
733: 匿名 
[2010-08-04 06:20:01]
ということは、やっぱ涼風は人気ないのかなー?良いとこなんやねどなあ。西側に駐車場があるけどあれを一戸建てにしたほうが街並みが綺麗になり売れるかもしれん。あの駐車場のガチャガチャした雰囲気はいまいち。
734: 匿名 
[2010-08-04 10:01:12]
メルヘンぽい家ってどんなんやろ?
735: 匿名 
[2010-08-04 10:58:10]
涼風の2次、とっくの昔に売れてたようですね。売れれば URL が抹消される。当たり前のことでした。
建築物建築計画の概要って看板立ってて来月から工事が開始されるようです。
736: 匿名 
[2010-08-04 11:14:28]
涼風のトヨタホームズの件、情報入手しました。
今回は購入者の注文住宅だそうです。
建物完成後、一定期間、トヨタホームズのモデルハウスとして公開し、その後購入者に引き渡すそうです。
そうすることでHMも宣伝でき、購入者も少し安く購入できるといった感じらしいです。
737: 匿名 
[2010-08-04 11:50:33]
情報サンクスです。
変わってメルヘンさんの家の話ですが土地4000万に対し、上物1800万ってバランス悪いよね。
っていうか土地代が高すぎる。涼風1次とセントラル。
738: 匿名 
[2010-08-04 13:23:14]
家って1800万円で建つの?それって安くすぎへん?私の無知かな?
どこのメーカーなんですか?
739: 匿名 
[2010-08-04 15:34:56]
はじめは3000万以上した上物が時間の経過と共に1800万になったのだ。
時間の経過と共に評価額が下がるのが上物で、はじまから1800万じゃないんだよ。
740: 匿名 
[2010-08-04 17:11:47]
なるほど…。よくわかった。それにしても安くなるもんやね。
741: 匿名 
[2010-08-04 17:16:04]
家の値打ちは十五年と聞いてる。値打ちはどんどん下がる。しかし売れないからっていきなり1200万円も下がるなんて驚いた。
742: 匿名 
[2010-08-04 17:34:08]
一度家を買ったら売ることは何かがないとまずないけど…。
かりに売るとして、そんな売れない物件を買ってしまえば次に売るとき売りたくても売れないんとちがう?。誰が見ても良いと思ってすぐに売れるような家を買っといたほうがいい。
743: 匿名 
[2010-08-04 17:36:18]
よくある話ですよ。
744: 匿名 
[2010-08-04 17:37:22]
みんなどこのメーカーが好き?好きずきはあるが…。
745: 匿名 
[2010-08-04 17:37:54]
最近セントラルに建ってる家はシンプルなのが多いね
746: 匿名 
[2010-08-04 17:45:53]
同じメーカーの同じようなデザインの家が目につく。
747: 匿名 
[2010-08-04 17:46:33]
どこのメーカー?
748: 匿名 
[2010-08-04 17:47:10]
パナホームと住林が多い。
749: 匿名 
[2010-08-04 18:00:29]
メーカーのクオリティランキングとか値段ランキングってないのかな?
750: 匿名 
[2010-08-04 18:01:48]
さがしたらあるんとちがう。
751: 匿名 
[2010-08-04 18:21:05]
ところでケーキ屋さんのある場所、あのエリアはもう売れてる?
752: 地元不動産業者さん 
[2010-08-04 19:31:28]
当初05年に売り出した価格を基準にして、セントラルも販売している
しかし山手などの不動産実勢価格はここ数年下がっている
なのに潮芦屋では下げて売らない
これでは売れないのは当たり前
実情に合わない土地価格のみ維持されている
最初に買った客のクレームが怖いのでしょう
売ろうと思えば坪50万円がいいとこでしょう
753: 匿名 
[2010-08-04 19:41:33]
山手に土地を持ってる人はいややろね。
754: 匿名 
[2010-08-04 23:31:29]
適正価格とやらは素人の僕にはわかりませんが、潮芦屋に今現在一戸建てだけでも何百件と立ち並んでおります。湾岸線から潮芦屋を見おろせば、たくさんの屋根、屋根、屋根…。いつの間に気がつけばよくもまあこんなに家が売れたもんだと関心しております。
755: 匿名 
[2010-08-05 11:36:06]
地域によって値上がり値下がりの違いがあって当たり前。全部一律なんてことはありえない。山手が下がっていて潮芦屋が高くなることもある。潮芦屋が下がって山手が上がることもある。
756: 匿名 
[2010-08-05 15:10:33]
わたしも坪50万がいいところだと思う。事実2年前は坪50万平均で売っていた訳だし・・・
60万越えなど言語道断。市場を無視した(不当な値上げ)が原因でセントラルが売れなくなっている。
50万も60万も大差無いと思われる方がいるかとも思うが、
セントラルにおいて北側道路から売れていくのは明らかに価格設定に間違いがあるからだと思う。
757: 匿名 
[2010-08-05 16:16:14]
セントラルプレイスの小さい土地から売れているらい
758: 匿名 
[2010-08-05 16:20:54]
南側は土地が大き目で買いにくいんとちがう?縦長のウナギの寝床みたいな土地が多いと思わへん?あれどう思う。他の地区はそんなかたちの土地ないみたいやわ。
759: 匿名 
[2010-08-05 16:23:46]
気のせいか、セントラルプレイスの道幅じゃっかんせまいんとちがう?圧迫感があるのは気のせい?みんなはどない思う?
760: 匿名さん 
[2010-08-05 17:07:23]
仮に値引きするにしてもそれは自由なんだろうけどね
値段が高くて南側が買えなかった人もいると思うし
今更値引きしたらエライことになるのではないかい

値引きするしないに関係なしにいずれ南側にも家が建って
日照が悪くなるんだろうけどそれが値引きハウスなら気分悪いだろうね

セントラルプレイスの道幅私も狭いような気がします
761: 匿名 
[2010-08-05 17:18:00]
ゴミステーションの設備費用が土地代に込みと考えるならおかしくないでしょ。
電気代やメンテナンス費用は芦屋市持ちなんでしょ?

とにかく動向を見守りましょう。
762: 匿名 
[2010-08-05 18:22:36]
新興住宅地は、売れなくて値下げするなんて、当たり前のようにあります。
確かに値下げ前に買った人は損をしたように感じると思うがそれはしょうがない話。
需要と供給のバランスの釣り合いを合わせないと、結局損をするのは供給者ですからね。
逆に値下げして全ての土地が完売いた後、不動産価値が元に戻ることもよくあります。
763: 匿名 
[2010-08-05 19:01:02]
しかし今現在、兵庫県は値下げをするつもりはないからきっとこのままなんでしょう。値下げしますと発表したわけでもないし。こればかりは私らの勝手な想像になるわけで、住民は見守るしかないですね。
知り合いには買いたい人はたくさんいるけど、3600万円くらいの三階建の20坪くらいの家を買ってました。
それに銀行も今はなかなかお金を貸さなくなっている。申し込みがあっても成立しない場合もあるみたいです。
764: 匿名 
[2010-08-05 19:02:55]
しかし今日も暑い(ノ△T)
765: 匿名 
[2010-08-06 10:25:19]
1トンのゴミ収集に係る費用は、ゴミシューターで6万円、ゴミ収集車だと2万4千円になるらしい。
まともな人間だと明日にでもゴミシューターは廃止にすべきだと考えるのに芦屋市はそれをしない不思議な市だ。
766: 匿名 
[2010-08-06 11:32:55]
未来都市の象徴ーごみ収集パイプライン 時代遅れに

芦屋市臨海部 分別収集、減量化の流れにあわず 芦屋市臨海部の地下輸送管を利用したごみ収集施設「パイプライン」が間もなく、耐用期限の三十年を迎える。設置当初は「近未来都市の象徴」と称された先進的な仕組みだったが、ごみの分別収集や減量化が進む中、パイプの老朽化などで施設維持費が膨らみ、市のごみ行政…


確かに・・
767: 匿名 
[2010-08-06 12:18:22]
それって北側の芦屋浜のことですか?
768: 匿名 
[2010-08-06 12:35:49]
未来都市の象徴ーごみ収集パイプライン 時代遅れに 
芦屋市臨海部 分別収集、減量化の流れにあわず

 芦屋市臨海部の地下輸送管を利用したごみ収集施設「パイプライン」が間もなく、耐用期限の
三十年を迎える。設置当初は「近未来都市の象徴」と称された先進的な仕組みだったが、ごみの
分別収集や減量化が進む中、パイプの老朽化などで施設維持費が膨らみ、市のごみ行政が抱える
悩みの種になっている。(小川 晶)

 芦屋市のごみ収集パイプラインは、高層住宅などが立ち並ぶ芦屋浜地区で1974年4月に稼働。
98年には南芦屋浜地区にも拡大し、2007年度現在、市内全世帯の約二割に当たる
7301世帯が利用している。

 パイプラインは1970-90年代に全国15カ所以上で導入された。住宅地で約250ヘクタールという
芦屋市の対象区域は全国でも屈指の広さだが、90年代に入り、資源ごみの分別収集などが進み、
収集量は当初計画の三割弱に下落。逆に、1トン当たりの処理経費は、収集車が回る地区の
1.8-5.8倍になっている。近年は老朽化による輸送管の破損も増え、補修に年間約五千万円を
費やしている。

 また、市が可燃ごみの有料化を検討する際の支障にもなっている。24四時間ごみが捨てられる
パイプライン対象地域と、収集日が決まっている他地域とのサービス格差があるからだ。
769: 匿名 
[2010-08-06 13:01:58]
よくわかったけど、パイプラインも不便なところがあるよ。ゴミが入る大きさが限られているし、ようは小さい袋しか入らないからいちいち捨てに行かないとあかんし…めんどうやわ。ゴミを収集してくれる地域ならゴミ袋ひとつポンと置くだけ。カラスの被害や臭いは避けられるけどね。さてどっちが良いのやら。
それより潮芦屋は電線がないから街が綺麗やし、それが気に入った(^з^)
770: 匿名 
[2010-08-06 16:48:49]
この暑さで家を買う意欲も失せる。
771: 匿名 
[2010-08-06 17:37:52]
この暑さで家を買う意欲も失せる。
772: 匿名 
[2010-08-06 17:58:50]
この暑さで家を買う意欲も失せる。
773: 匿名 
[2010-08-06 18:00:08]
セントラルプレイス第四期の販売はいつ?
774: 匿名 
[2010-08-06 18:30:20]
この暑さで家を買う意欲も失せる。
775: 匿名 
[2010-08-06 19:06:10]
この暑さで家を買う意欲も失せる。
776: 匿名 
[2010-08-06 19:09:30]
操作ミスで同じ文章をクリックしてしまいました。すみません。
777: 匿名 
[2010-08-06 20:41:25]
まぁ、確かに見学に来るのも嫌になるほど暑いわな。
でも今日、雨降りました。
778: 匿名さん 
[2010-08-06 22:20:18]
久しぶりに夕立??慌てて窓を閉めました。
このあたりで家族で楽しめるお勧めのプール教えて下さい。
海浜プールは行ったことがあるのですが・・。
あまりに知り合いの人に会うので・チョット(苦笑)
779: 匿名 
[2010-08-06 22:30:16]
世界水準の流通港として阪神港が選ばれた。まさにこの海やん。国際海洋港になる。船のぼ~っという音も増えるかもしれんね。国際的な海になったら外人さんが家を買いにくるかもしれん。
780: 匿名 
[2010-08-06 23:14:14]
この阪神間にはこれと言ったプールはなくなりましまた。
今では
市民プール
学校のプール
ホテルのプールしか思い当たりません。
781: 匿名 
[2010-08-06 23:17:53]
西宮のリゾ鳴尾浜はいかかですか。このへんではプールらしいプールです。室内も室外もある。横は海で見晴らしも良いです。夏休みはいっぱいですが…。
お風呂もあります
782: 匿名 
[2010-08-07 03:01:21]
デカパトス
普通にいいっすよ!
家族で楽しめます。
783: 匿名 
[2010-08-07 06:06:25]
デカパトス
どこにありますか?
784: 匿名 
[2010-08-07 10:42:38]
六甲アイランドにありますよ♪
785: 匿名 
[2010-08-07 12:22:35]
この時期どこのプールも入る隙間もなくイモを洗う状態ちがいますか?
786: 匿名 
[2010-08-07 18:49:34]
今日はハーバーランドと大淀花火がある
787: 匿名さん 
[2010-08-07 20:19:34]
花火の音めっちゃ聞こえてる!
芦屋の花火とは、やっぱ規模が大違い!
788: 匿名 
[2010-08-07 20:35:41]
そうなんですよ。芦屋の花火しか知らない人はあれでも感激するんですけど、PLや大淀花火なんかと比べられませんよ。規模が違う!
芦屋市は人口む少ない小さい街ですから仕方ないですわ
789: 匿名 
[2010-08-07 20:36:51]
花火の音聞こえますね。ハーバーランドの音かも。
790: 匿名 
[2010-08-08 11:03:06]
昨日の花火の音は淀川花火大会の音ですよ。と、いうより普通に見えてましたけど・・・
791: 匿名 
[2010-08-08 11:58:34]
そうですか。結構音が届くもんですね。
792: 匿名 
[2010-08-09 10:34:58]
涼風の南側(海側)に駐車場が出来ていました。やっぱり釣りが好きな人にはたまらない場所なのか?海が汚れてるのに魚釣りしても食べれるの?
793: ご近所さん 
[2010-08-09 12:24:28]
近くに大規模老人施設
チャーミングスクウェア芦屋というのがありますが
現在経営破綻寸前で、固定資産税未納により
芦屋市による差し押さえの状態になってます。
この施設に会員専用バスがありますが
お客様なしでドライバーのみ運転ではしっているのをよく見かけます
会員様にはお気の毒ですが、経営感覚を疑います。
芦屋と言うブランドに名を借りた大失敗の企画でした。

潮芦屋ニュータウンも二の舞にならなければいいんですが・・・・
794: 匿名 
[2010-08-09 12:50:54]
この前もこの話題になったばかりですが、個人会社の経営の失敗です。負債をかかえた個人の会社の話ですから潮芦屋とは関係ない。そんな会社は日本全国にある。反対に市のものになれば運営もうまくいくかも…です。
795: 匿名 
[2010-08-09 14:18:05]
会員専用バスですが入居者との契約上遵守しなければならない項目なのではないでしょうか?。
運行にかかる経費に関しては破綻しながらも会社として努力継続での捻出と思います。
管理費の一部がバス経費みたいなので、ある程度運行計画は削減されていると想像します。

っていうかほっといてあげなさいw


潮芦屋にある高級老人ホームの経営破綻

潮芦屋の失敗?(今現在の状況で何を持って失敗と言っているのかは不明)

どういう要素で結びつくのか?
796: 匿名 
[2010-08-09 14:43:52]
ほんまや関係あらへん。同感やー。いち会社の経営やん。
797: 匿名 
[2010-08-09 18:47:40]
潮芦屋発展してほしいよね(=゜-゜)
798: 匿名 
[2010-08-09 23:48:26]
無理だろうね。泣
799: 匿名 
[2010-08-10 08:08:32]
また始まったか。イヤミたらたら…と。性格は治らないわな
800: 匿名 
[2010-08-10 12:35:21]
まあ、真実だし仕方ないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる