注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

401: 匿名 
[2010-07-24 22:36:46]
花火と花火の間がありしらけた。続けて花火を上げてほしかった。前より花火の数が少なくなった。 ガードマンの規制がかなり少なかった。 芦屋の花火はかなり規模が小さい。大淀花火と比べたら悲しくなるぼど規模が小さい。
402: 購入検討中さん 
[2010-07-24 22:58:35]
山の手から車で行き、マルハチさんのPに駐車して
花火見て、帰りにマルハチさんでお買物して
9:30に帰ろうと思ったら渋滞に巻き込まれ
帰宅するのに1時間10分かかりました
道路が2本しかなく抜け道がありません
403: 匿名 
[2010-07-24 23:11:34]
花火当日は渋滞はまぬがれない。大都会でも一方通行とかがあるから花火の日は渋滞になる。とくにいっせいに帰るときが大渋滞になるのは当たり前というか…。一時間もかかりお疲れ様でした。
404: 匿名さん 
[2010-07-25 07:25:01]
今年の芦屋の花火は近くで見る花火でしたね。
遠くで見ていたら確かに間があってかなりものたりない
かもしれないですね。私は砂浜で見ましたが音楽とのコラボで今まで見た芦屋の花火で一番よかったと思います。感動しました。打ち上げ数は減りましたが心に残りました。家族全員大満足です。
405: 匿名 
[2010-07-25 07:42:06]
山手のどこにお住まいか知らないが、僕も山手にずっと住んでいました。芦屋全体的や山手までの道は全部把握してます。山手に行くなら芦屋川にから路有に上がる道か宮川沿いか JR芦屋駅の高架下をくぐるかしか選択の余地はありません。JR芦屋の高架下をくぐったとしても北に行けば一方通行などや行き止まりなど。山手全部の人口の割にメインの道は少ないです。潮芦屋は小さい島なので本来はあの二本の線で充分です。

僕は花火を見に行くのが趣味で色々な全国の花火大会を見てきました。
花火大会の帰り道は大都会でも小さい田舎の花火でも、いっせいに帰ろうとするバス利用者、電車利用で駅に向かう歩く人。切符を並んで買う人。電車待ちのプラットフォーム。車で出ようとする駐車場。車で急ごうと思ってもそのかなり先の信号がなかなか青にならない。道をぬけても先が一方通行など。花火が終われば歩く人も多く車が右折左折を規制される。花火大会の日の帰り道は参加する前からある程度は覚悟しないといけないのです。
また来年も渋滞に負けずどこかの花火大会を見に行きましょう。
406: 匿名 
[2010-07-25 07:44:36]
遠くで見てません。私もお金を出して近くから見ていましたよ。花火と花火の間をあけるのが残念でしたという意味です。
407: 匿名 
[2010-07-25 07:50:50]
毎年テーブル席ですが、花火の数は少なくなり大きい花火が少ないし、ハート形の花火もなくなっていたし、かなり縮小されていて何年も前からテーブル席で見ている私にはリアルに寂しく見えましたよ。もともと芦屋の花火は規模が小さいですものね。
408: 匿名 
[2010-07-25 07:59:48]
他の花火大会はそりゃすごいですよ。規模が違う。あんなもんじゃないですよ。打ち上げ数が違うし花火の大きさがまず違う。代わり玉も多く、時間も長い。芦屋の花火はきれいけど小さい田舎の花火みたいですよ。ちなみに潮芦屋の住人です。芦屋花火大会はこぶりで可愛いです。
409: 匿名さん 
[2010-07-25 08:03:30]
406さん
気を悪くさせてしまったのならすみません。
「しらけた。」とか「悲しくなるほど規模が小さい」などと書かれていたので非常に残念な気持ちになってしまいました。いろんな意見があり人それぞれ感じ方は違うのですが、私自身心に残る花火大会だっただけに、ちょっと目についてしまいました。
410: 購入検討中さん 
[2010-07-25 08:17:12]
潮芦屋は小さい島なので本来はあの二本の線で充分です。

これについてお尋ねします
花火大会以外の日で 年間で渋滞する日がありますか
411: 匿名 
[2010-07-25 08:52:54]
渋滞はないですよ。
一車線工事をするなら別ですが。
今までで渋滞と言われるようなことは一度もなかったです。マルハチさんが出来てからは車の量は増えているのは確かですけれど、潮芦屋の住民としてはマルハチさんが繁殖する事はうれしいです。あと南浜町の西の駐車場は日曜日になるとバーベキューや遊びに来られますので満車になることはありますげれど、一般道は渋滞はありません。
412: 匿名さん 
[2010-07-25 10:59:54]
小さい田舎の花火みたい?

もともと芦屋は人口10万人足らずの小さい田舎の市町村ですよ。
413: 匿名 
[2010-07-25 12:14:12]
>>607さん
ハート型の花火ありましたよ。見る角度によっては微妙な形なので、見逃しても仕方ないかもですが。
414: 匿名 
[2010-07-25 13:06:53]
あ そうですか失礼しました。でも数が減っていたように思います。ケチをつけているわけでなく年々 見応えが少なくなっているのが寂しい気持ちでした。でも綺麗でしたよ
415: 匿名 
[2010-07-25 13:10:51]
昔はもっと花火も派手でした。時代と共に変化があるのは仕方ないかなと思います。芦屋市民病院内からも案外見えるんですよ。患者さんいつも楽しみにしています。
416: 匿名さん 
[2010-07-25 15:22:13]
寂しいとか見応えを期待するのなら、有料席に座る、寄付をする、花火そのものを寄付する(できるのかな?)して盛り上げてください。

417: 匿名 
[2010-07-25 15:58:53]
いちいちからまないで下さい。頭おかしい人ですね
418: 匿名 
[2010-07-25 16:07:06]
昔の芦屋を知らない方はそんな言い方をするけれど、今とはかなり違っているのでそれを書いているだけです。書いてはいけないのですか。席は必ず購入しています。今回も家族全員で座りました。おばあちゃんが高齢なので近くから見せてあげたかったのです。ここの書き込みは何か書くとすぐにあげあしを取り、からんでこられます。何が気にくわないのか不思議でたまりません。芦屋市民だからこそ花火の数も気になるところです。寄付は良いことですね。来年もまたよい席にはお金を払いたいと思っております。
419: 匿名 
[2010-07-25 17:29:34]
自分の意見を書こうものなら、それを見つけてからんでくるオバサンいるから気をつけた方がいいっすよ。普通のことを普通に書いたら難癖つけて攻撃するクセがある。寄付をしろまで書きますかね、他人に言う前におまえは寄付したんか
420: 匿名 
[2010-07-25 17:51:57]
今日は天神祭で例の大淀花火があります。すごいですよ
421: 購入検討中さん 
[2010-07-25 21:41:27]
潮芦屋の温度・風はどんなでしょうか

春秋など陽気のいい時はよろしいんですが
冬の寒さ、夏の暑さがこたえるんです
冬の風と夏の蒸し暑さが知りたいの
どなたか住民の方教えてください
422: 匿名 
[2010-07-25 21:57:00]
潮芦屋に住む前は山手の方に住んでましたが、夏だからとか冬だとからといって 苦しむといったことは私はありません。前と同じ感覚で暮らしています
423: 匿名 
[2010-07-25 22:05:01]
寒さや暑さはきっと誰でも苦手ですよ。窓を二重窓にするとか床暖房にしてはいかがですか。夏はエアコンを入れるしかないのでは。名の知れたハウスメーカーで建てましたから、今の家は寒さ対策暑さ対策などはしっかりしてあります。さわやかな季節ももちろんあります。皆さん駐車場が満車になるくらい遊びに来られてますよ。
424: 購入検討中さん 
[2010-07-26 00:07:15]
できるだけ
空気・風・光を取り込んで生活したいと思ってますので・・・
エアコン・床暖に頼らないでどうかなと考えております
空気がおいしいか、風が気持ちいいか、太陽がいっぱいか
そのあたり満足できますでしょうか
425: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 00:44:04]
国道沿いでなければ空気のおいしさなんてどこも似たようなものです。ここには自然の森林なんてないので、おいしくはありません。あえて言うなら異臭がかなりあるので、空気は国道沿いよりひどいです。
風は気持ちいいというより、いつも強いです。海辺なので当然です。
太陽は地球上のどこにいてもいっぱいではなく一つです。南側に高い建物がないので、日当たりは良いですね。
参考になりましたか?
426: 匿名 
[2010-07-26 06:36:44]
潮芦屋でも海に近い南浜町は風がきついみたいですが、少し北側のだセントラルプレイスの位置なら普段はきつい風は感じませんよ。台風とかは別ですよ。
しかしエアコンも暖房もいやならどこにいても寒いし暑いですよ。軽井沢あたりに住まれたらどうですか?空気も綺麗。
427: 匿名 
[2010-07-26 06:49:35]
日差しは良いです。 太陽サンサンです。 酷暑なのにエアコンつけないなんて熱中症になりますよ。熱中症の割合は外より家の中のほうが発生しやすいらしいです。エアコンつけずに窓をあけて寝るお年寄りがいきなり熱中症になるらしいです。小さい子供はあせもになるし。それに窓あけていたら芦屋は泥棒さんがたくさんいる街ですからこわいですよ。田舎に住んで窓をあける生活がいいのではないですか。空気は普通ですし、きれいな空気がよければ軽井沢あたりが良いのでは。それか高層マンションのほうが窓あけたら夏は涼しく。窓しめたら密閉が高いマンションは冬は暖かいですよ。
428: 匿名 
[2010-07-26 08:46:52]
花火よかったです来年も楽しみです
浜風は強いですよ、異臭はもう慣れるしかないですね
この土日からはさすがにエアコンを起動させました
429: 匿名さん 
[2010-07-26 09:12:46]
花火大会に行ってきました。
帰りの混雑は仕方ないですねここにお住まいの住民はその苦労がない。
それだけでもうらやましいです。

あとヨットで見に来ている方々もいらっしゃいましたねそれもかっこいいですね。
すごい数のヨットが暗闇に浮かんでいるのは圧巻でした。
情報誌等には5000発とありましたが低空花火が見れない場所だったのでちょっと残念です。
来年はお金出して浜に行こうと思いました。

8月7日には神戸と淀川が同時開催なのでどちらに行こうか迷ってます。
430: 匿名 
[2010-07-26 09:23:08]
淀川のほうが迫力あると思います。個人的な感想ですけれど。
431: 匿名 
[2010-07-26 11:00:00]
酷暑で体力が奪われますp(´⌒`q)
家にいると涼しいですが今の時期はマルハチに行くのが精一杯です。
432: 匿名 
[2010-07-26 13:22:55]
夏の暑さ対策としてオーニング。オーニングを出すと室内温度が明らかに下がります。
潮芦屋ってオーニングの施工率が高いですよね。これがまた街並を美しくする一因かも・・・
433: 匿名 
[2010-07-26 13:37:14]
オーニングは好きずきがあると思います。
オーニングされてる家はまだまだ少ないようにおもいますけど。潮芦屋は浜風が強いと書かれてますが新しいセントラルプレイスあたりは普段はきつい風は感じません。もちろん風の強い日にはそれなりに風はありますが、普段の毎日に強い風は気がつきません。南浜町は直接が海ですからオーニング出せば飛びそうになるから補強工事をした家はあります。
434: 匿名 
[2010-07-26 13:41:23]
オーニングは八百屋か果物屋か散髪屋みたいに見える(^_^;)
435: 匿名 
[2010-07-26 13:45:28]
オーニングは海の家にも見える。温度はどれくらい下がるのですか?一度ですか? 私にはこの酷暑に一度下がったといえ身体がついていきません。エアコン25℃にしています。
436: 匿名 
[2010-07-26 16:13:20]
オーニングもいいけど窓を開けたら虫が入ってきませんか? 蚊やクモ、ゲジゲジやゴキブリが…。
437: 匿名 
[2010-07-26 16:37:41]
クモといえばセアカゴケグモはどうなりよったん?
438: 匿名 
[2010-07-26 18:31:59]
MBSのニュースで芦屋花火が取り上げられていました。
タバコの吸いがらやカンカンやゴミが無造作に捨てられマナーの悪さを取り上げていました。
情けないですよね。そんなことで取り上げられるのは。ひとりひとりが持ち帰れは簡単なことなのに…。
439: 購入検討中さん 
[2010-07-26 20:02:10]
セントラルプレイス71、73区画にオファー(エントリー)が入ってますが
坪単価高すぎると思います
総額大きくなり ゴクロハン
440: 匿名 
[2010-07-26 20:31:37]
南向きだし南は公園だし、土地は大きいし内側の小さい土地とは単価が違って当たり前。
441: 匿名さん 
[2010-07-26 21:12:41]
松韻の街は南向きと北向きで坪単価にほとんど差がありません。
セントラルプレイスは坪単価に差をつけすぎたせいで、売れてるのは主に北向きの土地です。
このままの状況が続けば南向きの土地をやや値下げするそうですよ。
442: 買い換え検討中 
[2010-07-26 21:45:15]
海岸や芦屋市総合公園に近い辺りに空きが出ませんねかぇ。
一番潮芦屋の名前に近いイメージですね。
個々のお家も凝ってる感じです。
オーニングもマッチします。
443: 匿名 
[2010-07-26 22:18:07]
安物くさいオーニングは潮芦屋にはあいません。駄菓子屋みたい。立派は家にはがにあいません。
444: 匿名 
[2010-07-26 22:24:18]
441さん
値下げすると誰から気いたのですか?
兵庫県が土地を持っています。そんな安易な情報を流すわけがない。セントラルプレイスの北側が売れるのは単価というより坪数が少ないのです。セントラルプレイスの一期は南側は売れてます。徐々に大きい土地も売れるでしょう。
445: 匿名 
[2010-07-26 23:13:36]
南浜町こないだ売り出していましたよ。 売れたのかな?公園の周りは風がきつすぎる。オーニングが吹き飛びそうでこわいです。土日になると横が駐車場で車がたくさんいるし落ち着かない場所です。
446: 441です 
[2010-07-27 00:00:30]
>>444さん
情報源はハウスメーカーの方で、その方は県からの情報とのことでした。
芦屋市分譲地の松韻の街も数ヶ月前に全区画一律5%(200万円前後)ほど値下げしたとき、事前にハウスメーカーには情報がいっていたようですし、安易に情報を流しているわけではないと思いますよ。
ちなみにセントラルプレイス一期も北側から売れていって、確か今一期北側は完売でしたよね。
447: 匿名 
[2010-07-27 00:03:20]
443
立派な家の前に立派な日本語が書けるように頑張ろうね
448: 匿名 
[2010-07-27 06:36:14]
メーカーさんが言われたのですね。売れなかったら値段を下げると言ってしまうとは…。兵庫県に確かめてみますね。
449: 匿名 
[2010-07-27 06:50:49]
447さん
夜中の三時半に書き込みご苦労様です。
450: 匿名 
[2010-07-27 08:05:45]
坪単価差は販売側の考えですしセントラルの土地は南北に直切りの区画わけ
南浜町のように北と南をずらすなどの工夫をしていないので
実際に南北に家が建った際には日照的に南浜町とは違いが出てくるのでは?
そう意味で北が安い南が高いという考え方はあってるかも

分譲地では普通南側が先に売れてしまい北が余るという傾向が多いです
お話にあがっているように南側を最終的に値下げするなら北側を先に売ってしまいたい
戦略のひとつかもですね
451: 匿名 
[2010-07-27 08:07:05]
449

時計の見方ご存知ですか?
0時3分ですが何か?
452: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 08:24:57]
南側を北側より高くして、南側を最終的に安くするのが戦略とは到底思えません…
売れない不動産を値下げするのはよくあることですが、明らかに戦略ではなく誤算だと思います
453: 匿名 
[2010-07-27 08:25:30]
>>439
オファーが入っている以上高いと思っていても納得して申し込みしているのだから、
別にいいのでは?今の時期に土地の値下げの話をされるほうがHMも迷惑していると思います。
454: 匿名 
[2010-07-27 08:38:41]
50時49分に書き込みしている449にワロた!
455: 匿名 
[2010-07-27 09:21:08]
久しぶりにセントラルの状況を拝見しました
一期は結構埋まってますね徐々に進行していて嬉しいです


北側が売れるのは単純に総額的な問題でしょう
南側で総額が合わないだけかもしれないです
値下げするなら申し込みも増えるかもですねいいことです

456: 匿名 
[2010-07-27 09:21:29]
イヤミを書くなよ(^_^;)
457: 匿名 
[2010-07-27 09:53:12]
セントラルプレイスの南側の公園に面した土地はやはり値打ちはあると思いますよ。ある程度値段が高くて当たり前でしょう。内側の土地は密集しているし、車でグルグルまわりながら毎日帰宅するのはしんどい話です。
セントラルプレイスの道幅が少しせまく感じますが皆さんはどう思いますか。家の前の道にはタイル舗装もされていない。
458: 匿名 
[2010-07-27 09:58:31]
坪単価のはなしが出たので調べてみたら、
セントラルの坪単価は一番安いところと一番高いところでは約20万円の差がある。
459: 匿名 
[2010-07-27 11:22:35]
南向きとか立地条件や角地など価格が同じというわけには行かない
460: 匿名 
[2010-07-27 12:07:53]
お金の余裕のある人は大きい土地や南向きや角地を買いたいと思う。
461: 匿名 
[2010-07-27 12:47:59]
某HMの家は一日で家の外装が出来上がるから面白いね。
462: 匿名 
[2010-07-27 13:05:00]
1日で組み立てる家はそのぶん安いのではないですか?。四角ぽい家は安く建てることが出来るし柱の数も少なくてすむ。セントラルプレイスの建坪率はどうなっていますか?
463: 匿名 
[2010-07-27 13:07:02]
塀の高さも制限がありますよね。
464: 匿名 
[2010-07-27 13:46:04]
価格の見直しがおこなわれるのを承知で高値ででも土地を購入するほどセントラルは魅力的ですか・
465: 匿名 
[2010-07-27 14:46:05]
人それぞれとちがいますか。価格の見直し待ってたらいつのことかわからないし。値下がりは確定的な情報でもないから買う人は買うのではないですか。場所が良く自分のお財布と相談して納得する人は買うのではないですか。南向きの南側の土地は客観的に見たら、お金があれば欲しい土地だと思います。お金に余裕のない人は何かで妥協するしかない。高くても買える人がうらやましい。
466: 投資トレーダー 
[2010-07-27 18:31:04]
私は買うだけの資金はありますが、買う魅力がここにはありません。
不動産としての価値も必ず下がる土地ですし。
467: 匿名 
[2010-07-27 18:36:18]
購入した途端、松韻のように200万値下がりしたらショックだ
468: 購入検討中さん 
[2010-07-27 18:42:53]
私は買うだけの資金はありますが、買う魅力がここにはありません。
不動産としての価値も必ず下がる土地ですし。

資金はおありなんでしょうが、魅力がないのは具体的に何でしょうか
必ず下がる土地の根拠は?

469: 匿名 
[2010-07-27 18:53:40]
土地が下がる上がるは世界中の日本中の専門家でもわからない。わかりゃあ苦労はせぬ。あんたはすごい能力をお持ちののようだ。笑わせていただきました。
470: 匿名 
[2010-07-27 18:57:41]
欲しくなければ買わなければ良いではないか。 資金があるなら他の土地をどうぞ購入なさってくだされ。ここを気に入る人もまたいるであろう。
気に入らない割には興味をお持ちのようだが。私なら気に入らない場所は興味がわかない。
471: 購入検討中さん 
[2010-07-27 19:21:23]
不動産の将来トレンドが下りと言うのは
コンセンサスが得られますが
潮芦屋が平均以下とは思えません
今下がるほど高くないし、街が成長期にあるからです。
472: 匿名 
[2010-07-27 19:55:37]
そうだ そうだ
473: 匿名 
[2010-07-27 21:52:06]
兵庫県が下がるも下がらないも何も発表してないしのにメーカーが言ったとか言ってないとかあいまいな意見が書いてあるけど。下がる時は下がるし上がる時は上がる。土地はそういうもので、売れないとか売れるとかそんなこと言いながらも気がつけば結構売れて家も建ってる。 条件により土地は値段が違って当たり前。一坪20万円高いとか言うけど70坪購入したとして1400万円。金持ちからすればそれくらい何ともないし、値打ちがあればそれくらいは出す。そういうもんですわ。
474: 匿名 
[2010-07-27 22:19:40]
例のバブルの時には阪神間の土地値は一坪六百万円のころもあった。まあそれは異常現状だが、知り合いは仁川の高台にバブル絶頂期に二億五千万円で家を購入し今も払い続けている。今は4分の1になっているそうだ。
誰がそんなことを予想出来ただろうか。これから先も上がる下がるは予測不可能。わかったら苦労がないんだよ。
475: 購入検討中さん 
[2010-07-27 22:19:55]
不動産を求めるのに下がると解っている物権を買う方はいません
不動産を買う以上は今後少なくとも平均値より上なら買うとか
出口も視野に入れるのが普通でしょう
476: 投資トレーダー 
[2010-07-27 22:24:39]
>>468
>>469
>>470
>>471

不動産若しくは投資についてもう少し勉強すれば馬鹿でもわかりますよ。
このスレでレスするのは反響が多いでしょうし割愛します。

>>473
金持ちでも1000以上の損切りはかなり痛いものですよ。
477: 購入検討中さん 
[2010-07-27 22:29:37]
坪20万円差があると言うのが事実とすれば
セントラル最高値が65万円ですから
45万円の土地があったということになります
これは約1.5倍の価格差になります
ニュータウンの同一エリアで不自然です
65万円は高づかみと言わざるを得ません
478: 匿名 
[2010-07-27 22:46:30]
二十万と最初に書いた方にどうやってその差額を出したのか聞いて下さい
479: 匿名 
[2010-07-27 22:48:34]
つまり兵庫県の誤算ですね
480: 匿名 
[2010-07-27 22:49:22]
いやいや下がっているときに買う人たくさんいますよ。勉強しなおして下さい
481: 匿名 
[2010-07-27 22:53:20]
下がるとか下がらないとかこの先がわかったら苦労せんのや。買って下がればあとのまつり。買って上がれば儲けもの。
482: 匿名 
[2010-07-27 22:55:22]
セントラルプレイスの新しい家のハウスメーカーはどこが使われていますか。
483: 購入検討中さん 
[2010-07-27 23:02:22]
投資トレーダーさん

この名前変ですね
投資とトレーダー 引っ付きませんね
どういう意味でしょうか
聞いたことない職業ですね
484: 匿名 
[2010-07-27 23:03:48]
兵庫県の誤算?まだ途中経過で答えは出ていません。
潮芦屋の計画が失敗だと言いたいみたいですが、残念ながらまだ計画はしっかり進行中。
485: 匿名 
[2010-07-27 23:52:51]
投資トレーダー
ほんと、このネーミングは笑ってしまいました。意味不明。
486: とくめい 
[2010-07-28 00:29:31]
それにしても西宮浜や六甲アイランドに比べて南芦屋浜はまぢ売れてないぢゃん。
ヤバくね?
487: 匿名 
[2010-07-28 00:37:17]
潮芦屋が人気のないことなんてみんな充分承知です。
こんな土地でも買ってしまった人はいるのです。

後悔あとにたたずです。

今更何か文句でもありますか?
488: 匿名 
[2010-07-28 00:46:01]
>こんな土地でも買ってしまった人はいるのです。


フォローになってないような…汗



セントラル買った人ドンマイです。
489: 匿名 
[2010-07-28 01:16:07]
>>484 土地を値下げすることが県の計画とは…

独立行政法人になった機関たちは泣きますよ。
490: 匿名 
[2010-07-28 05:59:00]
あんたたちしつこいね。あほちゃうか。兵庫県は値座下するとは言ってないし発表してない
491: 匿名 
[2010-07-28 06:04:41]
あんたたちしつこいね。あほちゃうか。兵庫県は値座下するとは言ってないし発表してない

アホみたいに勝手に妄想してる。
492: 匿名 
[2010-07-28 06:13:35]
潮芦屋が気に入らないなら買わなければよい。上がろうが下がろうがあんたらには関係ない。
どうせ買いもせんくせにうるさいわ
あっち行っとれ、
シッシッ…
493: 匿名 
[2010-07-28 06:38:03]
潮芦屋が本当は好き。

素敵なところだと思ってる。

街並みも綺麗。

マルハチも出来た。
環境もいい

あんな家に住みたい
買いたくてもお金がないから買えない

おもしろくない

潮芦屋が気になってしかたがない

書き込みに悪口でも書いて発散しよう


手に入らないイライラを潮芦屋に住んいる住民をいじめて発散しようかな


てな具合でしょうか
人間の心理です
494: 匿名 
[2010-07-28 06:45:45]
ゴミシューターがついてるのはどこまでですか?涼風あたりはゴミシューターがないのですか?
495: 匿名 
[2010-07-28 08:12:11]
現在販売中及び造成中のところでシューターがあるのはセントラルまで
涼風は宅地造成済みの所がシューターがないのでおそらくこれから造成するところでもありません
共同溝は出来ていますがシューターホールの延長工事をしていないので
496: 匿名 
[2010-07-28 08:47:40]
ついてないのは残念ですね
497: 匿名さん 
[2010-07-28 09:43:39]
マルハチの隣に身体に電気をあてるところがあります。血流がよくなるそうですが、お金がいらないそうなんです。
どうしてお金がいらないシステムになっているのでしょう。それってどういうことですか?
どなたか知っていますか
498: 匿名 
[2010-07-28 10:10:49]
目的はジジババターゲットの健康器具等の販売
健康に関するサービス、アドバイス等で口コミ公告をしているので無料なだけ

見た感じ本格的な店舗ではないので一定期間展開して終了するでしょう
499: 匿名さん 
[2010-07-28 10:18:01]
兵庫県企業庁の臨海整備担当に確認の電話を入れました。

兵庫県としてはセントラルプレイスの土地値段を下げるということなど、いっさいお話をしたことがないと断言されておりました。そしてメーカもそういうことをいっさい言うはずがありませんと言われていました。

未確認のつまらない情報を流さないで下さい。

反論があるならそれを書いた人はその家のメーカーの社名を教えてください。

しょうもない未確認情報は迷惑きわまりない。



500: 匿名さん 
[2010-07-28 10:26:43]
臨海整備課には、土地の値段を下げるとハウスメーカから聞いてきて、書き込みにそれを書いた人がいると報告しておきました。

安易にそんなうその情報を書かないでほしいです。

買おうをしている人のさまたげになります。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる