注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

958: 匿名 
[2010-08-17 19:26:25]
自分の住んでる街の値段を高く書きたいよね。こんな情報あてにならん。大原町でも駅前とJRあたりとでは値段の差があるし、アバウトすぎる。
959: 匿名 
[2010-08-17 19:28:39]
他の地域はさておき、潮芦屋の値段は兵庫県さんが決めてくれるでしょう。
960: 匿名 
[2010-08-17 19:43:34]
そんなことより、南浜町で売り屋が出たよ。四年前築で6680万円。建てた時はもっと高かったんだろうね。
みんなの家にめチラシ入ってない?ポスト見て!
961: 匿名さん 
[2010-08-17 20:44:06]
潮芦屋のセントラルプレイスが販売不振の為
県議会でその原因を追求する動きがあります
K議員が調査に入った模様で
次回の議会が楽しみになってきました
962: 匿名 
[2010-08-17 21:13:02]
その情報はどこからですか?
963: 匿名さん 
[2010-08-17 21:25:06]
何とかしてくれと誰かが議員さんに頼みに行ったと推測される。

値段を下げてほしい人が頼みにいったのかな?

そんな情報一般に入らないよ。

まだ動く前のことを一般市民がしるわけないっしょ。

K議員?

調べたらすぐわかるよね。

964: 匿名さん 
[2010-08-17 21:29:14]
Kがつく議員さん2人いた。
965: 匿名さん 
[2010-08-17 21:38:47]
たったいち議員が動いたとして、何になるんですか?
どうにもならんでしょう。
子の時期に売れにくい状態にあるのは潮芦屋だけではないのです。
世の中の流れでそうなっているのに、その人が動いたら売れるようになるのですか?
そんな簡単なもんですかね。
銀行が貸さなくなっている今日このごろ。
そんな簡単ことなら誰も苦労しないよ・
なんがばかばかしいな
966: 匿名 
[2010-08-17 22:03:13]
はっきり言って興味なし!

そういうのは議員さんのお仕事だべ?
967: 匿名 
[2010-08-17 22:07:35]
お隣との境目にフェンスか何かをしたいのですがアドバイス下さい。
968: 匿名 
[2010-08-17 22:27:19]
景況悪い中で「税金使こて開発した土地が売れ残っとるやないかい」っちゅうわけですな。
ズブズブの関係の中で、販売価格を下げさそうと…。ソチもワルよのう…の世界ですね。
そんな水戸黄門の猿芝居みたいなこと、疑われるだけやのにア○面さげて動かはる議員さんて天然記念物的です。

ま、坪単価さんが何人もおられるが、
他の地域は単価も高いが容積率も高いわけで、隣にマンションが建ったり、お家の端っこしか採光がなかったりでしょ。そういう隙間のような土地が好きで経済的に余裕のある方は、どうぞそちらへ!というだけことですネ。
潮芦屋は、お家の角度にもよりますが、我が家は360度採光があります。まさにサイコウです。
隣にマンションも建ちません(ちとつらい地域もあるようだが)。
そんな恵まれたところ芦屋でも限られた地区だけでしょ。

ところで、ちょっと前の自称不動産業者さんの情報で改めて不動産情報見たら、
芦屋の山肌のエリアはすでに下がってる?って感じの値段ですが、傾向はどうなんですか?
ニュースでゲリラ豪雨の話やってますが、大雨のたびにヒヤヒヤというところではないですか。
そういう状況で今後も税収確保せねばならん行政が、簡単に期待の星“潮芦屋”の値段を下げるなんて、甘いよ。
そんなことしたら契約済み・入居済みの住民相手の訴訟なんかも抱えることになるかもしれないしなぁ。

売上げアップにはただ一つ。営業努力しかないよ。
電話、訪問、DM、イベント…初心にかえってガンバレ。


969: 匿名 
[2010-08-17 22:33:12]
ナイスコメント(-^〇^-)

ほんまや どないもならんわ。あほくさいわな。
970: 匿名 
[2010-08-17 22:36:37]
そちも悪よのう…は最高♪
971: 匿名 
[2010-08-17 23:08:11]
たしか市議会の会議には市民も傍聴出来ると思うよ。次回はいつかな?8月31かな?間違っていたらいけないから調べてみるわ。いつかわかったら報告いたします(^o^)/
土地の値段を下げよ!と言ってたひと、見に来てるかもよ。私も行ってみようかな。
会議の内容より誰が来てるか気になるやん(^з^)
972: 匿名 
[2010-08-17 23:30:24]
フェンスって、ひょっとして今何もない?
かなり洒落たお宅なんですね。
我が家は片側の隣家側を受け持ち、ハウスメーカーさん任せで設置しました。
家には拘ったのに残念ながら普通のフェンスですが、結果的に開放的で良い感じです。
従うかどうかは個人の判断ですが、あまり高い塀などはいけなかったような…記憶があります。
973: 匿名 
[2010-08-17 23:43:38]
フェンスはあるけど裏のおばちゃんが干渉してくるから疲れます。
家の裏です。うちのリビングから出た南側の庭のフェンスは普通すぎてまる見えです。
974: e戸建てファンさん 
[2010-08-17 23:49:42]
苦楽園の3~4番町とか剣谷とか鷲林寺、目神山とか坪単価20~40万円ですょ。
975: 匿名さん 
[2010-08-17 23:53:59]
震度7以上の大地震が直撃するのは平均で数百年に1回なので、そんなに気にする必要は無いと思います。

しっかりした家なら地震で建替えの必要性が生じる事はあっても、倒壊して死ぬ事はありませんしね。

問題は土砂災害のほうです。

土石流や山崩れなどの深刻な土砂災害をもたらす豪雨というのは、地震と違って平均で30~100年に1回の発生程度なので、実際に自分が生きている間に関係する確率が高いので、じゅうぶん気にする必要があります。
976: 匿名さん 
[2010-08-18 00:01:44]
芦屋や西宮苦楽園の山手は、土石流堆や土石流段丘という地形であり、数メートルから数十メートルの土石流の堆積によって形成されている区域です。だからちょっと地面を掘ったら六甲山系の上流から土石流で運ばれてきた花崗岩の岩がゴロゴロ出てくるわけですが。

どんな山でも、長いスパンで見れば土石流や山崩れや地すべりなどを発生しながら、斜面のバランスを保っているので、正確にはそれらは土砂災害ではなく、地形のバランスを保つ為の永久に続く自然現象です。

六甲山系と普通の山の違いは、その頻度です。極端に海と山が近く、急斜面を一気に河口まで流れる六甲山系は土砂災害が極端に発生しやすい地形の上に、山が風化しやすい花崗岩で出来ている為に、土砂災害を引き起こしやすい条件のトリプルパンチ(花崗岩が風化した砂山状態、海と山が近く川が短い、大雨が降りやすい地形)になっているのです。
977: 匿名 
[2010-08-18 00:23:19]
その土石流の噴き出し口が阪急以北に集中してますね。
人ごとながら、気が付いたら土砂の下敷き、なんて考えたくもない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる