注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

898: 匿名さん 
[2010-08-15 21:56:45]
>>895
くだらない見栄だけのプライド
阪神間でも43以南だったら京阪間と住民層は変わらない。
899: 匿名 
[2010-08-15 22:18:55]
あなた昔からの芦屋の住人じゃないね。ほんとの芦屋を知らない。
900: 匿名 
[2010-08-15 22:26:18]
それにしても高槻がなんでここに出てくるのか理解に苦しむ。やめましょう馬鹿馬鹿しい話。
話が違う方向に行ってる
901: 匿名 
[2010-08-15 22:35:41]
>>899
>>898は芦屋に限定しているのではなく、阪神間のことを言っているのでは?
902: 地元不動産業者さん 
[2010-08-15 23:01:44]
芦屋市の阪急線以北の住民にとって
R2以南は芦屋市でありながら「基本的に本来の芦屋」と思っていません
ましてや南芦屋浜は眼中にはありません
平田町や川西町は例外です

しかし最近は大原・船戸・松の内あたりに人気が出ております
903: 匿名さん 
[2010-08-15 23:22:40]
高浜町と若葉町の高層マンション、昔は億ションだったって本当ですか?
904: 匿名 
[2010-08-16 02:18:54]
億ションかどうかはわかりませんが、分譲も賃貸もかなり人気で入居が難しかったようです。
実際に20年前頃は普通では入居できず、関係者に頼み込み少し住みました。
それにしても“本来の芦屋”の住民がどのように思われようが勝手ですが、
阪急以北の検討をされている方は、本当にハザードマップもちゃんと見てから決めた方がイイ。
喧騒があっても大原・船戸・松の内あたりが人気なの、よくわかります。
誰しも見栄やプライドより家族の安全の方が大事ですから。
業界のみなさんは、山手の物件は売り逃げるなら早いうちが良いかも知れません…。
905: 匿名 
[2010-08-16 06:40:09]
902がなぜ急に関係のない高槻のことを書くのか?
なぜ南浜のことを悪くかくのか?よく書き込みの流れを見て考えてみたら…

京都の錦市場に行った…。と書いてあったが。
きっと高槻で育ったち実家があるのかも。高槻から割と近場のよく知っている京都に久しぶりに遊びに行った。

書き込みに何のつながりもない高槻のことを書いてしまい、反論されたので、反対に今現は大原町や船戸町や松の内あたりに住んでいると推測される。
芦屋の事を何も知らない人は山手だげが高級住宅と思っているようだ。バリバリバリューの見すぎ!
平坦な土地にはむかしから今現在にあたりどういう場所でどんな人達が住んでいるかまったく知らないようだ。こういう人が何も知らずただのあこがれだけで芦屋に住み、私は芦屋夫人よ みたいな顔をする。
906: 匿名 
[2010-08-16 08:17:52]
話の流れを読んだらすぐわかるだろ。
JR京阪間で高槻駅が新快速と普通電車の乗り換え駅のように、芦屋駅も阪神間で同様の乗り換え駅だってことを893がレスしたから高槻がでてきた。
高槻も芦屋もそんなに人口が多いわけではないが、それぞれ京阪、阪神の中間駅という点が共通だってことを言いたかった、ただそれだけだろ。
日本語の読解力はないくせに想像力だけは豊かだな。
それにしても905はどれだけ捻くれてるんだ。
普通ならそんな解釈できないぞ。
907: 匿名 
[2010-08-16 08:52:41]
どんな解釈しようが勝手だろが!すぐに首をつっこむお前に説教はされたくないぜ!
908: 匿名 
[2010-08-16 09:21:14]
誰の味方でもないけど高槻は田舎でっせ。西武百貨店しかあらしまへんで。
関係のない私でも高槻の名前が出てくるのは不思議でっせ~。たとえだとしても滅茶苦茶ローカルちがう?
ただ通り過ぎるだけ街やわ。
まあどうでもよろしいやん。そんな熱くならんでも…。

そやけど本来の芦屋をや今の芦屋を知らん人が多いですわ。
二号線から下は層が低いと書いてある書き込みがありましたが、確かに金持ちはそれなりに山手には多いけど、みんなが思うほど金持ちはおらんのが実態ですわ。私のひがみとちがいますよ。
何年か前までは大きな邸宅がたくさんありましたが、時代も流れ遺産分与などでその邸宅は売りに出され、小分けされて小さい一戸建てになり分譲されたり、マンションになり普通の収入の方がたくさん山手に住んでますわ。意外に賃貸も多い。山手は昔の芦屋のイメージだけ残ってるように思いますよ。平地にもそれなりの方が多いのは事実ですわ。自分が平地に住んでるから言うわけやないです。 ほんまですよ。
二号線から下の層が低いと言うのは知らんから言えるんやと思います。たいがい大手の社長や経営者など平地で家は普通の大きさでもリッチに暮らしておられますわ。でかい家でも売ったらお金になるが生活はきちきちの生活だったりします。潮芦屋の人はそこそこ高い家を買いながら高級車に乗ったりして案外リッチマンが多いと思いますわ。
909: 匿名 
[2010-08-16 09:33:28]
乗り換え情報、高槻情報、古き良き芦屋情報サンクスってことで終了しましょう
芦屋のことも誰がどう言おうが潮芦屋は兵庫県芦屋市です
ALL芦屋でいいじゃない?

引き続き芦屋、潮芦屋に関する情報よろしくってことでお願いします
910: 匿名 
[2010-08-16 09:46:59]
高槻の話はやめましょう。話がそれます。もういいじゃないですか。


昨日のテレビで見たんですが、海のほうから風が吹きあがり、海の反対側のほうに汚い車の排気ガスやホコリが上に舞い上がり雲が出来るらしいです。その雲はめちゃめちゃ臭いらしいです。海側のほうが空気が綺麗みたいですよ。どうりで潮芦屋ってホコリが少ないです。

誰がどう書こうと潮芦屋の環境の良さと静かさと見た目の美しさとゆったりした道幅などは現実の世界で消えはしない。生活している私たちは毎日が充実してゆったり過ごしています。山の手は山の手の良さもあるし海の手は海の手の良さがある。総合して芦屋だと思います。
最初からのこちらがダメとかこっちが良いとか決めすぎている偏見は良くないと思います。
911:  
[2010-08-16 10:07:56]
出島
912: 匿名 
[2010-08-16 10:24:20]
そう言えば、山の手というか朝日ヶ丘や翠ケ丘などは普通のマンションだらけですね。岩園と六麓荘はさすがに金持ちは多いが、それはそれなりに土地が大きいぶん市民税が高くて維持出来ずに切り売りして、一区画が小さくなってきている。六麓荘は今は120坪が最低限度の一区画販売だが、前は一区画が800坪以上の大きさしか買えなかった。前にすんでいた人が維持出来ずに売って他の地域から違う金持ちが引っ越してきたんです。
六麓荘に前に住んで いた人は大阪の大ゆう寺あたりの商人が住んでいました。
今はパチンコ屋さんなどのお金持ちです。あの大きい土地を維持しようと思えばパチンコ屋さんあたりしか維持出来ないかもしれません。パチンコ屋さんてお金持ちですからね。
しかしまた時代がかわればまたひとつの区画が売りに出されるたびに小さくなり、大きな家はなくなっていずれマンションなどが出来るかもしれません。
でも芦屋は何年か前は税収が一位だったこともありました。そのころはさすがにお金持ちは多かったです。税収は鎌倉と争っていましたよ。そのころは芦屋は一戸建ての家は外から家が見えないような大きくて背の高い塀のある大きな家ばかりだったことを思い出します。
913: 地元不動産業者さん 
[2010-08-16 12:54:42]
南芦屋浜関連の今後
ヨットハーバー・・・超富裕層対象でベルポートさんが今後も頑張るでしょう
結婚式場・・・庶民対象で,土日祝のみ営業でいつまで持つか疑問
老人ホーム・・・周知の通り固定資産税未納により芦屋市に差し押さえを食らっている状況
        昨日横を通りましたが高層ビルは電気がなく真っ暗でした
        芦屋ブランド便乗の企画の大失敗例です
復興住宅・・・それなりの役割を果たしたが、今後高齢化・スラム化が懸念される
潮芦屋戸建住宅・・・急激な販売不振に陥っており先行き不透明
          分譲価格を下げて埋めていくしかないのに、出来ない兵庫県のお役所仕事
          坪単価50万円に下げなさい
914: 匿名 
[2010-08-16 13:04:33]
坪単価の人必死だなw
915: 匿名 
[2010-08-16 13:39:16]
ほんま いつもこの人 坪単価下げなさい
そればっかり…。
うんざりやわ。
しつこさで吐きそうになる。
あんたの思い通りにはならんよ。ここに書くのは勝手やけど、兵庫県は下げるつもりはない!

いったい下げてどうしたいのか?もしかして買いたいの?
下がらないものは下がらない。必死になって見苦しい。

ウンザリ ざり ざり…(∋_∈)
916: 匿名 
[2010-08-16 13:50:36]
直接兵庫県に、書き込みに書いた自分の思いをぶつけて交渉してみたらいかがでしょう。
917: 匿名 
[2010-08-16 14:39:40]
前にも類似の書き込みがありましたが、
新興で 辺鄙で 便利な商業施設もなく 交通施設も乏しく 未来も見えなかった 時期の売り出し単価と
現在の状況での売り出し単価は変動して当然です。

その「販売時期」に買った人と同じようにしてというのは考え方がおかしいと思います。
たまたまその「販売時期」に売り出ししていた坪単価で買ったのであって
別に「安く買えるから買った」わけではありません。
おそらく当時に購入のほとんどの方は投機目的でありませんから。

同じように「今の坪単価」で買う人は、ごく少数ながらも、存在するわけです。
対象がいる限り値下げはないと思いますよ。それでも頑張るなら頑張ってください。
仮に値が下がって、晴れてご購入されて同じ地域の住民になることは本当に大歓迎です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる