注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

918: 匿名 
[2010-08-16 15:11:36]
はあ~?
919: 匿名 
[2010-08-16 15:15:54]
結果、現在よりも安く購入している時点で強者の論理です
920: 匿名 
[2010-08-16 15:56:01]
あの長い偽善的な文章にイヤけがさす
921: 匿名 
[2010-08-16 18:11:42]
いったい誰にむかって値段を下げなさいと書いているのか…。私らに言われてもどうしようもないことで…。
今の時点では兵庫県は下げるつもりはないし下げると発表したわけでもない。
書き込みにうったえる気持ちはわからないでもないが、どうしようもないことである。今の時点では観念して下さい。時間がたてばまたどうなるかわからないし、神のみぞ知る…
兵庫県のみぞ知る…のだ。
922: 買い換え検討中 
[2010-08-16 18:27:18]
05年以降に、マルハチさんがない時期に入居された方は
本当によく決断されました。
誠に辛抱強く、忍耐を持って生活されました。
普通なら躊躇して買えないですよね。
外から見てて日常生活どうされてるのか心配になるくらいでした。
マルハチさんが出来たのに、分譲の売行き不振は何故でしょう?
923: 匿名 
[2010-08-16 18:57:24]
もうええって。そんな必死にならんでも。どないしたん?大丈夫か?
924: 匿名 
[2010-08-16 18:58:02]
不況です
925: 匿名 
[2010-08-16 20:40:08]
でた、不況
926: 匿名 
[2010-08-16 20:43:23]
不況と書けば気に入らないようですが、理由の中のひとつの原因でもあります。
もうウンザリ。土地値のことをなんでそこまで固執するのか?異様に感じる。
五十万円 五十万円と書いてあるけど、五十万円なら買えるのか?
927: 匿名 
[2010-08-16 20:44:34]
下がるわけないやん
928: 匿名 
[2010-08-16 20:56:43]
売れるわけないやん
929: 匿名 
[2010-08-16 21:28:03]
それが売れていくんだな。今まで何百件の家が売れてきました。
930: 匿名 
[2010-08-16 21:34:12]
久々に今日セントラルプレイスを観察に行ってきたら家が増えていた。西側がうまりましたね。
931: 匿名 
[2010-08-16 21:35:01]
土地値もっと高くなればいいのに♪
932: 匿名 
[2010-08-16 22:23:09]
ずいぶん前に買ったけど、
まわりを見ても別に辛抱してきたようなお宅はないで。
悪いけど非常に快適にここまで暮らしてきました。
みなさん別に歩いて買い物に行くわけではなし、
残念やけどちょっと感覚が違うなぁ。
マルハチやケーヨーは確かに大変助かるけど、
スーパーさえできれば、駅さえ近ければ…というような次元のことは、
ココの住環境やクオリティが気に入ってきた人には直接的な動機にはなってないのと違うかなぁ。
そのあたりが洞察不足。

さて、小売店や医療機関、バス便の充実は客観的には価格の押し上げ要因。
山手の凋落がいつ起こるかか分からない現状では、下げる理由は見当たらんよ。
小売業の経費使用も底を打ったようだし、今後ますます売れない理由は営業の努力不足やろ。
今は景気も悪く、効率を求める世相だから(駅から徒歩○分とか業界が勝手に指標にしてきた)、
潮芦屋のような嗜好性の高い物件はセールスが伸び悩んでるのかもしれないけど。
住まいに対する価値観はそれこそ多様で、ココの豊かさを理解し求める人は間違いなくいる。
現に、リーマン以前、他の地区はきちっと売れてきたし、転居していくご家族もほとんどない。
933: 住まいに詳しい人 
[2010-08-16 23:17:26]
海手は古くからの住宅街だけど、芦屋でも山手は卑しい成金が多いです。特に岩園以北は、ほぼ全員がここ50年の間に入ってきた層です。パチンコとかサラ金とかブローカーとか風俗とかラブホとか芸能事務所とかその手の連中も多い。

そもそもよく言う「昔からの芦屋の住人」なんて殆ど居ません。
もともと転出率、転入率が毎年5%以上と高く15~20年で半数の住民が入れ替わり続ける上に、震災で戸建の60%以上が倒壊して古い大きい家は殆どなくなったからです。また80~90年代の地価高騰時に相続が発生した案件の古くからある敷地の広い邸宅は、殆どが売却されたりして所有者が入れ替わりました。

マンションは昭和40年代以降に建ちだしたので新しい住民である事は言うまでもありませんが、戸建も含め現在の芦屋市に居住している総世帯の95%以上は戦後の転入者です。
934: 匿名 
[2010-08-16 23:50:51]
ややこしち言い方やな。戦国65年たてばみんな死んで入れ替わってる。芦屋に限らず全国どこでもです。ゼロ歳の赤ちゃんが65歳になる。二十歳の人は八十五才になるんや。人間いれかわってしまうんやで。芦屋だけとちがいますよ。まるで芦屋だけ人間が入れ替わったみたいな書き方は間違ってるよ
935: 住まいに詳しい人 
[2010-08-17 00:31:08]
戦前に祖父が芦屋に家を買って、今芦屋の家に住んでる10代の学生や20代の住民は
若くても「古い住民」だよ。
936: 住まいに詳しい人 
[2010-08-17 00:32:17]
そして、そういう古い住民は、割合的には少ないという事。

なぜならもともとの転入出が激しい土地柄に加えて、震災とバブルがあったから。
937: 匿名 
[2010-08-17 00:34:23]
世帯の入れ替わりと人の生き死にを一緒にしたらあきまへん。

そして算用数字と漢数字を混ぜて使っているようでは知的レベルの低さを露骨にします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる