住宅ローン・保険板「マンションは購入?賃貸?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションは購入?賃貸?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-05 01:18:19
 削除依頼 投稿する

気付けばレスが3000も超えながーくなってきましたので次スレを作りました。
引き続き意見交換致しましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29953/

[スレ作成日時]2010-07-06 13:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンションは購入?賃貸?PART2

1: 匿名さん 
[2010-07-06 14:36:44]
>No.3562 by 匿名さん 2010-07-06 14:05
>日本が魅力的に思って貰えてるならどんどん買っていただいていいんじゃね
>結構なことです
>中国脅威論をネットで吹聴してる人もご苦労なこってす
どんどん買っていただくと、需要過多によってどんどん値上がりしていきます。
ぜんぜん結構なことではないですよ。
中国脅威論ではなく、中国迷惑論でしょ。
2: 匿名さん 
[2010-07-06 18:08:30]
自分が買ったあとでも値下がりが続いたほうがいいですか?
35年ローンを少ない頭金で組んでいたら、生活が苦しくなって
売却するような場合でもローン残高を売値が下回るような事態が
起こるんですよ。
むしろ買ってからどんどん値上がりしてくれたら時間が経った
時点で売っても買値を下回らないことだってある。
その場合ローンの元金返済分は戻ってくる計算になる。
もちろん物件価格があがっているから同じところに住み替えは
できないけど、いずれはまた下がる可能性があるわけで、数年
賃貸ですごせばまた安く物件買えるかも。
とにかく、下がってもいいから骨をうずめようみたいな発想は
田舎ならまだしも都会では間違っているね。
3: 匿名さん 
[2010-07-06 18:16:36]
売る予定があるのならそうだろうけど、売る気のない俺は下がってくれた方が固定資産税下がって嬉しいけどな。
4: 匿名さん 
[2010-07-06 18:18:53]
相対的に値上がりしたら、売った後に買う物件も値上がりしてるんだぞ。
それ分かってて転売繰り返すか?
それでは日本も再びバブルだな。
5: 匿名さん 
[2010-07-06 18:20:04]
固定資産税って地価が下がっても役所はそんなに急にさげないぜ。
それと一体いくら固定資産税払ってる?地価が上がったほうがうれしいってア ホなこと言わんといてくれ。
6: 匿名さん 
[2010-07-06 18:21:08]
>日本も再びバブルだな。
バブルのほうがデフレよりなんぼかましだろうがよ。頭冷やして考えてみ。
7: 匿名さん 
[2010-07-06 18:24:03]
こいつバカか
8: 匿名さん 
[2010-07-06 18:24:38]
バブルの怖さを知らんガキか・・・
9: 匿名さん 
[2010-07-06 18:25:19]
バブル、家が高くて買えない。でも給料いいから豪華な賃貸に住める。
デフレ、失業して家が買えない、ローン払えない。家は安いがローンも組めない。

さぁどっちがいいの?
10: 匿名さん 
[2010-07-06 18:26:06]
おまえこそ、バブルの楽しさをしらん若造だろうがよ。
11: 匿名さん 
[2010-07-06 18:28:52]
だいたいお前らインフレといえばバブルしか知らんかわいそうな世代なんだろう。
普通のインフレしらないからデフレに酔ってる。
12: 匿名 
[2010-07-06 18:34:09]
インフレみたいに給与も上がるとは限らないよね。
13: 匿名さん 
[2010-07-06 18:38:00]
上がらなきゃ生活できないから、賃上げ要求やストライキやるんだわさ。
だいたい物価が上がれば企業の業績も製品やサービスの単価も上げざるをえない。
インフレっていえばスタグフレーションしか想像できないのは哀れな貧 乏世代ゆえの習性かもしれんが。
14: 匿名さん 
[2010-07-06 18:39:46]
資産インフレになれば、資産効果で景気はよくなるといわれている。地価だけあがって
物価があがらないというのはありえない。
15: 匿名 
[2010-07-06 18:43:12]
で賃上げ交渉の末、企業はますます海外へ。
16: 匿名さん 
[2010-07-06 19:06:13]
電力会社も鉄道も金融機関も公務員も海外か?
17: ↑ 
[2010-07-06 19:59:12]
それだけ国内に残ってもどうにもならんだろうよ。
18: 匿名さん 
[2010-07-07 20:54:46]
私はオイルショックも知っている。
本当にトイレットペーパー無くなったらどうする?
この前のマスクどころの騒ぎじゃない。
インフレは辛かったが、なんでデフレだと苦しいのか理解できなかった。
今はよーくわかる。

バブルの最後に賃貸に入ろうとしたら、親から何から「買え買え」の
大合唱で、なんか変だと思いながらも買ってしまった。
あれは本当に失敗だった。

20: 匿名さん 
[2010-07-08 00:43:25]
買うなら長期固定金利で買うのがよい。
デフレの後は100%確実にインフレがやって来る。
もうデフレ終了は近い、日本の不動産は最後の下落、最後の世界一の超低金利で住宅を手に入れるのが正しい。
21: ↑ 
[2010-07-08 00:50:35]
よし!信じた!買うぞ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる