住宅ローン・保険板「マンションは購入?賃貸?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションは購入?賃貸?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-05 01:18:19
 削除依頼 投稿する

気付けばレスが3000も超えながーくなってきましたので次スレを作りました。
引き続き意見交換致しましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29953/

[スレ作成日時]2010-07-06 13:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンションは購入?賃貸?PART2

59: 匿名さん 
[2010-07-18 23:03:01]
マンションは分譲の賃貸しが設備も含め一番良い選択だと思います。
それにマンションゆえに利便性に優れた立地が条件ですね。
60: ↑ 
[2010-07-19 05:22:05]
ローン返済のお手伝いありがとうございます。ペコリ。
61: 匿名さん 
[2010-07-19 06:41:55]
分譲マンションを賃貸するのが一番いいと思うよ。
ただし、コストが高いから余程の富裕層にかぎられる。
一般の人がやったら、厳しい老後が待っている。

世の中には富裕層もたくさんいるけど、一般的な話ではないな。
62: 匿名さん 
[2010-07-19 09:07:42]
家族の多い家庭・子育て時代は駅遠で少々不便でも広めの庭付き戸建。
少子高齢化・核家族化が進み1~2人程度なら利便性に富んだ外出時も
鍵1つでokセキュリテイ面からもまた経済面でも住居に資産価値を求めないでよい
充分資産(子供に)を残せる立場なら迷わずマンション。
63: 匿名さん 
[2010-07-19 15:21:48]
ウチの会社は転勤ばっかりだから、戸建でもマンションでも購入する人は少ない。
会社の方針としては購入推奨なんだけどね
遠い系列企業にはマンションやHMもあるから、よくキャンペーンも来るし。
でも本心は「ローン抱えれば従順に死ぬ気で働くだろ」みたいなとこですね。

てかさ、定年まで賃貸でいいやって人の大半は、転勤族なんじゃないのかな?
移動が当たり前の会社に居たら、とても「家やマンション買って定着」なんて発想が浮かばない
購入して定住したい=覚悟して転職って意識になるよ。






64: 匿名さん 
[2010-07-19 17:44:57]
え~普通は単身赴任だろ。
それと転居の伴う転勤は、お土産付きで偉くなる人なんじゃない?
ペーペーで何度もそんなに遠くに飛ばされるの?
普通は転勤っても、通える範囲内じゃないのかな。
65: 匿名さん 
[2010-07-20 14:09:47]
ウチの会社で基本的に転勤の無い人は、地元採用の女の子だけ
栄転として転勤も多いけど、それと同様に平行転勤と単純に飛ばされる事も少なくない。
もっとも、転勤拒否=転職だから、移動の多い社風と言うか
支店・営業所が多くて本社に人が集約していない会社は、何処もそんな感じでしょう。

もちろん単身赴任者も多いけれど、二度と帰れる保証なんて無いのだから
単身したくなった人だけが単身赴任するのが一般的。
結婚して早くに自宅を据えて、その直後からうっかり20年以上単身なんて人も居るですよ。

地方であっても都市部を中心に転勤があるなら、買って貸すを繰り返すのも有りだと思いますが
条件を揃えて購入出来なければローンリスクが高くなりますね。
まあ才能があれば、サラリーマン大家も悪くないかもしれません。

66: 匿名 
[2010-07-20 15:28:11]
単身赴任って何?
出稼ぎのこと?
67: 匿名はん 
[2010-07-20 18:39:24]
>>65
社畜乙ww
68: 匿名さん 
[2010-07-20 23:10:34]
そういう会社の方は転勤する社員のための制度があるでしょうから、借り上げ社宅などで
住めばいいと思います。
ただ、大変気の毒な方もいますが、やはり自宅のあるところに留まりたいという意欲の
ある人の方が、残るような気がする・・。
これは単に東京近辺に自宅を構える→出世競争に勝って、地方の支社から本社へ栄転という
図式に乗った人だけかな?

ちなみに昔ですが、実家の父が「営業で本部に残れなかったら、大阪とか九州とかに
転勤してもいいか」と私たちに聞いたら、「一人で行ってくれるならOK」と即答。
そうしたら、営業から離れて本社に残りました。
まあ、転勤のある職種の方はどれが正解と言うのは難しいですね。
69: 匿名さん 
[2010-07-21 08:09:07]
支店が全国にいっぱいある自分の会社は、支店長の上の役職は社長以下10人位しか居ない
しかも本社は大阪で自分は関東出身だから、本社に骨を埋めるのは嬉しくない。
それに社員の大半は東京採用だから、関東地方に留まりたい人が多い感じです。

だから当面の出世目標は支店長までで、結局全国行脚の旅に出ちゃう人が大半。
若くして本社に転勤=出先で使えなかった人が大半なので
本社に登ることが出世コースって感じではありません。

こんな会社だと、やっぱり家買っちゃダメなのかなぁ・・・

70: 匿名 
[2010-07-21 18:39:01]
賃貸はやっぱ駄目だ
賃貸業者が腐ってる
築5年の築浅の正体が築22年のリノベーション物件だとか泣けてくる
ネットで調べたらすぐわかるような嘘をなんでつくのだろう
やっぱ買った方がいい
71: 匿名さん 
[2010-07-21 20:16:58]
>>70
それはひどい業者に当たったね。
賃貸・分譲関係なく、腐った業者はあるよ。
一方がダメだからもう一方という短絡的な考え方では足元すくわれるよ。
72: 匿名 
[2010-07-21 21:47:46]
賃貸の場合はまともな業者に当たるのは諦めた方がいいかも
ネット物件を見てみたけど、
築年数のごまかしや占有面積にバルコニー入れたりロフト入れたり当たり前にあるね
73: 匿名さん 
[2010-07-21 22:08:24]
だからさー
ネットで物件さがすのは(ry
74: 匿名 
[2010-07-21 22:14:58]
行った賃貸のお店が悪徳だったら目もあてられない
強引にセールスされて劣悪な物件を高額で契約させられる
購入ならばモデルルームとか落ち着いて回れるから騙される可能性は低い
やっぱ購入するのがいいよ
75: 匿名さん 
[2010-07-21 22:25:43]
騙して来そうな相手だとそのまま騙されちゃいそうな人は
購入でも賃貸でも、引っ掛かってしまうのは一緒じゃない?
同じ引っ掛かるなら、まだ賃貸の方がずっと傷が浅くていいと思うけどね。

賃貸なんて特に数字の上よりも、見た目で広いとかキレイだとかの方が肝心じゃないのかな
それとも一回も下見もせず借りちゃうのが普通なの?
もしそうなら、そりゃ騙されたって気がするのも頷けますな。
76: 匿名 
[2010-07-22 08:44:34]
売りマンションはひやかしで見て回れるけど賃貸は厳しいからなぁ
物件選びという部分では圧倒的に差があるね
じゃあネットでというとネット賃貸物件は超デタラメ
部屋の方角すらデタラメでは選びようがないよね
77: 匿名さん 
[2010-07-22 16:14:00]
>>75
同意。
賃貸より販売の方がしつこいから、賃貸すら断れない人は購入でも無理なローン組まされたり売れ残りそうな部屋を押し付けられそう。
78: 匿名さん 
[2011-02-05 01:18:19]
賃貸最強!分譲がなんぼのもんじゃぃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる