住宅ローン・保険板「マンションは購入?賃貸?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションは購入?賃貸?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-05 01:18:19
 削除依頼 投稿する

気付けばレスが3000も超えながーくなってきましたので次スレを作りました。
引き続き意見交換致しましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29953/

[スレ作成日時]2010-07-06 13:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンションは購入?賃貸?PART2

22: 購入経験者さん 
[2010-07-09 04:15:38]
世界の複雑な経済環境、人口のいびつな偏在状況。
かつてのような旺盛な消費意欲は望むべくもない。
裕福であることが必ずしも幸せにはつながらないと
感じはじめている。貧困で不幸を感じることは多々
あるが、大金を稼いで不幸になるケースも枚挙に暇
がない。とても大きな発想の転換期にある。昔とは
諸条件がまったく違ってきてるのに、どうしてあた
りまえのようにデフレ→インフレって発想になるの
かわけわからん。

金融機関には頭のいい連中が大勢いる。単純に裏読
みすれば世間がこれだけ「固定」を喧伝するのは、
実はまったく逆の減少が起ることを見越しているか
らじゃないですかね。不安をあおってみんなが金利
を保険のように多く先払いしてくれたらおいしいよね。
超低金利から、しばらくは脱却できないことの裏返し。
だいたい、フラット35。債権買取とか・・・。国が
大々的に進める経済政策に庶民のためなんて発想が
あるわけないんだから、それにまんまとのっかる神
経がわからんよ。そういう連中に限ってふだんはし
たり顔・物知り顔で国やら政府の批判をしてるくせ
に。結局はね、都合のいい餌に釣られて割を食う。
行き着く先は自分の判断能力のなさを棚にあげた「
被害妄想駅」。

おめでたいおめでたい。

23: 匿名 
[2010-07-09 08:30:11]
>>22
どちらかというと
あなたのほうが被害妄想というか陰謀妄想(?)に捕らわれているように見えます
24: 匿名さん 
[2010-07-09 12:06:49]
22はちょっと表現はオーバーだが、核心はついていると思うけど。
25: 匿名さん 
[2010-07-10 11:05:55]
財政危機:日本の「ギリシャ化」現実味http://mainichi.jp/select/biz/news/20100703ddm008020020000c.html

デフレはもうすぐ終了 経済危機の後は世界的な物価高になる
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100621/zsp1006211030002-n1.htm

・・・マンション営業の言うとうりに変動にするのもいいだろう。
26: 匿名 
[2010-07-12 15:49:07]
賃貸派ですが分譲デベは極端な嘘をつかないので羨ましいです
ネット中心に賃貸物件探してますがほんと嘘の塊の広告ばかりで萎えます・・
27: 匿名さん 
[2010-07-12 17:17:06]
26さん、いい物件はお客を選ぶから安易にネットには流しません。
ネットに載せているのは、あまり入居したくないような売れ残り物件がほとんどです。
きちんとした服装で不動産屋に何回も足を運んでいると、ネットに流れていない隠し物件をいくつも出してくれるようになりますよ。
28: 匿名さん 
[2010-07-12 17:40:14]
みんなの党が小さな政府、郵政完全民営化、天下り禁止、公務員削減、
公務員給料カット・ボーナスカットを実現してくれる。
29: 匿名 
[2010-07-12 18:28:31]
公務員人件費がカットになるとますます不景気になる?その分の増税が減るから同じか?
30: 匿名さん 
[2010-07-13 09:57:24]
結論は、買える人は購入、買えない人は賃貸で良いんじゃない?
社宅や、転勤がある人は除いて。
31: 匿名 
[2010-07-13 12:04:49]
このスレ人気なくなったね。以前は賃貸擁護で賑わっていたのにね。
32: 匿名 
[2010-07-13 13:12:45]
だって変な話題を振ってくるんだもん
33: 匿名さん 
[2010-07-13 20:10:27]
実のところ10%の消費税というのは、国民にとっては大いなる負担でも、国の借金返済という観点から見たら、スズメの涙にすぎません。
理論上、30%まで税率を上げなければ、消費税対策だけでは効力がない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100705/215277/?bvr
34: 匿名さん 
[2010-07-14 09:08:28]
賃貸で、ネットの流す物件の何割かは「見せ物件」であって
ようは撒きエサで、嘘の広告。

「雑誌のこの部屋見せて欲しい」といったら「既に契約されてしまいました~」ってことないですか?

35: 匿名 
[2010-07-14 12:41:58]
それは中古でもよくありますね。電話させるための、おとり掲載。
36: 匿名さん 
[2010-07-16 20:57:45]
国際通貨基金(IMF)が、日本に対する2010年の年次審査の結果、「日本の財政再建には今後、
歳入面の施策が中心にならざるを得ない」として、増税の必要性を週内にも提言する見通しであることが13日、分かった。IMF関係者が朝日新聞の取材に明らかにした。
.com/business/update/0714/TKY201007140219.html

・・・ついにIMFが動いた。
37: 匿名さん 
[2010-07-16 21:29:48]
消費税15%アップとか言ってなかった?
今買えない奴はもう無理やりね。
38: 匿名 
[2010-07-16 21:37:53]
中古は消費税はあまり関係ないからね。消費税上がったら新築より中古が人気になるんだろう。そして中古に対抗するために新築も価格を落とさざるを得なくなる。
39: 匿名さん 
[2010-07-17 00:37:25]
貧困日本人は古い安賃貸
不動産業界もグローバル化国内では移民富裕層相手に分譲販売。
40: 匿名さん 
[2010-07-17 00:55:05]
別にIMFから借り入れしているわけでもないし、そんなの関係ねぇ。
41: 匿名さん 
[2010-07-17 01:12:50]
資産の一部を外貨へシフトする人としない人では大きな差がでるよ。
あと、買った人は固定と変動でも大きく違ってくるし。

こんなに国民全員が全て豊かな時代なんて長続きするわけない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる