分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

1166: 匿名 
[2011-04-20 18:01:49]
ここを見てると、ローン購入で買った方がほとんどのようだが、
埼玉の沈下とかを見てると、ローン持っててあんな風になったらきついな。
テレビでは対退職金で購入して、現在はローン無の夫婦がインタビューされてたけれど
傾きがたりなくていまいち市などからのバックアップも望めないらしいし
仮に野田もそうなったら、そんなん知りません的な態度とりそうな気がするし、
今回沈下しなくてほんとに良かった。
うちも住宅ローンで購入してまだ何年もたってないから、ほんとに人ごとでないよ。
1167: 匿名 
[2011-04-21 14:36:32]
1155さんが利用した都市銀行は、何銀行ですか?

パレットで使える都市銀行とは、何銀行ですか?

教えてくださいヨロシクお願いします。
1168: 匿名 
[2011-04-21 14:54:05]
ポラスに聞いたほうが早くて確実では
はやくパレットの仲間になれるといいですね
お待ちしてます
1169: 匿名 
[2011-04-21 15:29:30]
人んちの銀行とか普通聞かないっしょ?こわっ
1170: 匿名さん 
[2011-04-21 23:31:43]
みずほ銀行です。
ただ会社の提携銀行ですので。。
1171: 匿名 
[2011-04-23 13:31:30]
今日は雨ですね
放射能の雨に注意です
母乳から放射能でましたね
やはり心配です
1172: 匿名 
[2011-04-23 14:05:10]
柏なんてすぐそこだよね。
なにがどうなって、母乳から出たんだろう
1173: 匿名 
[2011-04-23 15:05:52]
東電隠してますね
全部本当のこと言ってほしい
1174: 匿名 
[2011-04-23 20:08:55]
ゴールデンウイークに潮干狩りにはじめていこうと計画してましたが千葉のアサリは危ないですか?
1175: 匿名 
[2011-04-24 05:37:17]
影響を受けているかも いないかもしれない。
潮干狩りはかなり魅力だが、おれは行かない。怖いから。

東電、国がもう少し目に分かる程のオープンさで、伝えてくれたなら
福島産にしてもなんにしても食べれるんだよね。
こういう時だから食い繋いであげたい気持ちは強いが
何もかもがまだはっきりしていないし、こう書きこんでいる最中も
少しづつ少しづつ漏れ続けているんだよね。
ただちに影響が出る値ではないという ただちにっていう言葉はどの辺の事からなのか
いくらレントゲン一回に値しないとか、NYまでの往復とかって例えだされても
24時間そんな事やり続けるやつもいないからな。

警備員やら、それこそ近所でいうなら、桜の里とかパレットの看板持ってたりすれば、
ずっと浴び続けているわけで、そんな時偶然にも濃度が濃い日だったなら、
斑状に飛び続ける以上、なんとも言えないよね。

話をもとに戻せば、潮干狩りで採ったアサリで体内被曝なんかしてられないよ。
健康を害さない程度に過敏な対応で たぶん今はいいのかもしれない。
うん、やはりおれなら行かない、、かな
長文スマソ


1176: 匿名 
[2011-04-24 09:36:55]
やはりそうですよね
よくわからないうちは自粛して自己防衛ですかね
こんだけ東電迷惑かけてるのに電気代上げるとか非常に腹がたちます
情報は可能な限りほしいです
放射能母乳だってゆるせないです
利益ばかり優先し海外や専門家の助けを初期に断るからここまでひどくなったのも納得いきません
東電の利益の為に一般人特に立場の弱い子供達が被害を受けなくてはいけないのかと考えてしまいます

1177: 匿名さん 
[2011-04-24 15:47:14]
しばらく文科省のデータを見ていて放射線量がかなり少ないので少し安心していたのですが、
そもそも地上から18m位の高さで計測しているそう。少ない値で納得。

地面から1〜2mの所で計測しないと本当の値は分からないですね。

以下のサイトを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
1178: 匿名 
[2011-04-26 06:47:37]
テレビで報道していたが東電の一般社員平均給与が二割カットでも600万オーバーとは反省してないなぁ
一般企業の平均が400万程度なのに
なんで税金使ったり税金上げようとしているのにこの程度なのか

電気代も上がる予定だし
納得いきませんね
1179: 匿名 
[2011-04-26 13:10:41]
損害賠償を税金で負担ってことは、
要するに、東電の社員の給料をちょっと下げるから、かわりに東電で起こした事故の責任は
国民の方でやってくださいってことですな。

そういう観点からみると、官房長官が会見している
家畜やら、風評被害などの補償は 行われて当然なんていう官房長官のコメントも

被害額は国民負担で行なわせますので、ご心配なくというコメントだということだね。
他人の財布の中身を当てにしているってことなんだな。

民主党のマニが完成度が高かったかと言われれば、決してそんなことは無かったが
そもそも具現化できないマニフェストも多数あったわけで
いい口実になったって所か。
所詮復興税なんて形で出てきたところで、復興後も無くなりゃしないんだろう。

1180: 匿名 
[2011-04-26 13:35:50]
ラジオなんかでも言ってましたが東電は賠償とかで潰れてもおかしくないのに潰せないから税金使う
それは仕方ないとしても高い給与は少しだけ減らして高いまま
なんで一般人は税金上げられ電気代上げられ東電は左うちわなのかと怒っていたよ
たしかにそうだと思った
パレットだってローンが大半で大変なのに
大企業に勤めた者の勝ちで一般人が犠牲になるなんておかしくないかと思うよ
柏で出た放射能母乳も心配です
弱いものを食い物にしている東電をなんとかしてほしい
1181: 匿名 
[2011-04-27 13:12:17]
柏は最近なにかとすごいね。
1182: 匿名 
[2011-04-27 14:45:55]
でも他人事じゃないわ
1183: 匿名 
[2011-04-28 11:28:05]
野田市ってさ
地形からして、なんでもかんでも千葉でひとくくりにするには
どうなの?って場所だよね。
関宿なんかなら、なおさらそうなんだろうけど、
もうすぐそこ茨城なのに地震保険では、2等地と3等地で年間何千円も高くなってたり

今回の地震でここは一体何処なんだいと、もやもやしてしまったよ。
地震の時、千葉北西部でみなさん震度合ってる感じしたかい?
1184: おばさん 
[2011-04-28 17:41:27]
座生川が、白っぽいのはどうしてでしょう?
何かながしたのでしょうか?
1185: 匿名 
[2011-04-29 01:59:27]
たしかに、震度3とかでても
明らかにもっと揺れてるときはあったかもしれない。
1186: 匿名 
[2011-04-30 08:44:15]
震度6強ぐらいこないかぎり震度なんてどうでもいい
地震速報も震度5未満はいらない気がする

1187: 匿名 
[2011-04-30 15:23:11]
うそ、まじで
おれは震度ばかりが気になるよ。2以上あるかなと思うときは必ずテレビつけるし。
みんな地震に強いのな。。おれは怖い。
1188: 匿名 
[2011-04-30 22:25:01]
震度6程度では家はたいして被害はないのが現在の家
騒ぐから買いだめ等がはじまる

震度5程度くらいは報道いらない
1189: 匿名 
[2011-05-01 04:09:30]
ニュースにしなくていいから、地震速報はください。
1190: 土地勘無しさん 
[2011-05-02 11:39:24]
ここが、どうしようもない地区だと判りました。

安かろう悪かろうですね。
1192: 匿名さん 
[2011-05-03 16:15:23]
今、七光台で香ってる匂いってお香の香り?花の香り?知ってる方いたら教えてください。お寺みたいな良い香りがするので。
1193: 匿名 
[2011-05-04 02:10:39]
1190。
うん。なら買わなければよいさ。
別に誰も住んでくれなんて頼んでいないよ。
1194: 匿名 
[2011-05-04 13:57:21]
近隣住民の僻みでしょ!
1195: 匿名 
[2011-05-04 20:49:09]
パレット人気あるから仕方ないさ
1196: 入居済み住民さん 
[2011-05-06 00:47:33]

年収600万 嫁パート120万。
結構 苦しい
1197: 匿名 
[2011-05-06 20:27:50]
面倒くさい!
1198: 匿名 
[2011-05-07 15:47:56]
年収450万
贅沢しなければなんとかなる
1199: 匿名 
[2011-05-08 12:46:18]
なぜにみんな自分の年収をここで発表しているの?
意味わからんよ。
1200: 匿名 
[2011-05-11 22:21:52]
単なる自慢。
1202: 匿名 
[2011-05-12 00:01:39]
自慢するほど高額でもない件
1203: 匿名 
[2011-05-16 16:07:51]
住宅内の事故やBBQのマナーなど回覧板きましたね。やっぱりクレーム多いんだね
1204: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 16:26:56]
屋外飼いの犬についてです。

人が通るたび、他犬が通るたび、番犬のおしごとをお忠実にやり、吠え立てる犬がいますね。
知る人ぞ知る犬だと思います。

あれでは犬も疲れるし、ストレスをためていまうのではないかと思います。
せめて庭から道路が見えないよう目隠しをするなど対処してはいかがでしょうと伝えたいです。

犬のためにも他住人のためにも、です。
面識は全くありませんが近いうちに伝えるつもりです。飼い主の方は、その場に居合わせていても
そのことについて挨拶するわけでもなく、、、しらんぷりを決め込みます。





1205: 匿名 
[2011-05-21 01:24:43]
どこら辺りですか?
1207: 匿名 
[2011-05-21 14:24:46]
自分で調べたらどう
1208: 匿名 
[2011-05-21 18:13:12]
川沿い信号付近かな!!
1209: 匿名 
[2011-05-22 08:10:57]
パレット結構動物いるね
犬に吠えるなというのは難しいかな
1210: 匿名 
[2011-05-24 13:03:38]
外飼いのわんちゃんの声って、意外と遠くまで聞こえてますよね。
隣近所はうるさくないのかなといつも思います。

犬だけに限らず、うるさいバイクや車もですが…
1211: 匿名 
[2011-05-24 21:03:24]
暴走族の爆音に辟易しています。なんで警察は取り締まらないのかな。
1212: 匿名 
[2011-05-25 10:15:32]
350万くらいでもローン審査通るみたい
1213: 匿名 
[2011-05-25 10:55:55]
ローン話はもうどうでもいいや。審査は年収だけで決まるわけではないからね。

犬散歩する人はちゃんと糞始末してね。
近所の人で早朝散歩していて、何度もそのまま立ち去っていくの見ている。
結構みんな見てるもんだよ。
1214: 匿名さん 
[2011-06-03 18:10:47]
PART3をたてましたので、どうぞ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166885/
1215: 管理人 
[2011-06-07 11:55:44]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166885/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる