分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

1104: 匿名 
[2011-04-10 06:39:12]
家の中のどの辺ですか?
1105: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 11:14:02]
私の家は壁紙とベランダの所にヒビが入りました
1106: 匿名 
[2011-04-10 11:20:01]
うちは玄関と階段の壁です
1107: 匿名 
[2011-04-10 19:07:36]
結構ちょこちょこ壊れてますね
よくみたほうがいいですね
1108: 匿名 
[2011-04-10 19:18:24]
マジですか?もちろんポラスに連絡済みですよね?ポラスの対応教えて下さい
1109: 匿名 
[2011-04-10 23:17:55]
パレットには、ポラス社員家族も在住してるから嘘はバレます。
1110: 匿名 
[2011-04-10 23:51:45]
別に嘘書いてもなんの得もないよ
ヒビは本当
地震保険入ってなければ対応できない
そんなの当たり前
そんなこと書いているからまわりから笑われるんだよ

1111: 匿名 
[2011-04-10 23:56:41]
パレットじゃないじゃん〜何か嫌がらせしてんのね〜
1112: 匿名 
[2011-04-11 00:00:13]
パレットの住民ですよ
信じるかどうかはあなた次第
家はよくみたほうがいいですよ
外観はあまり被害はありませんが家の中の壁紙なんかよくみてください
よれていれば注意です
1113: 匿名 
[2011-04-11 10:50:31]
ポラスの対応を教えてください
1114: 匿名 
[2011-04-11 11:01:27]
つうかポラスに直接連絡すればいいじゃんこんな掲示板でごちゃごちゃやっててもヒビはなおんないよ
1115: 匿名 
[2011-04-11 11:11:33]
まあ、どんな建物でも動くでしょうね。
野田市内でも、ALCなどにクラックが入った所を
何件も見ました。
化粧としての仕上がりがどうであれ、
骨としては木材なので、しなることで揺れを逃がしていますから、クロスや金物取り合い部分などに影響が
出る事はなんら不思議はありません。
地震という形で揺れなくても、建物は動いていますので、隙間があくことも頻繁にありますよ。

例えば、床材と巾木の間が、10ミリも20ミリもあいてしまっただとか、
ビー玉が転がってしまうだとか、
サイディング取り合いのコーキングが著しく切れているとか、そういうのはヤバイので要注意です。

多分、震度6強くらいじゃ、せいぜい構造物が動いた際に生じた、ささくれみたいなもんなので、
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。
むしろ、あのレベルで、そんな自体になるなら、
ポラスの施工に問題がある可能性あり。
1116: 匿名 
[2011-04-11 13:17:10]
なんでもポラスに無料で直してもらおうとするなよ
地震なんだから有料で直せよ
そんなの常識だよ
いちいちポラスがどうとか聞くとこがせこい
少しは考えて発言していただきたい
1117: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 13:45:33]
>1116
ポラスの方ですか?
1118: 匿名 
[2011-04-11 13:59:29]
ポラスではないです
住民です
すぐにたかろうとする人達がいるからカキコミしました
都合が悪いことはすぐポラスを疑うのもモラルが低いと思います
常識で考えてみてください
1119: 匿名 
[2011-04-11 14:37:09]
そもそも家にヒビとか嫌がらせの書き込みが問題だよ。この地震レベルで問題発生なんて…住民ですが近所でも全く被害ないですけどね。
1120: 匿名 
[2011-04-11 22:45:11]
我が家(パレットコート2地区)では地震の影響を少し受けたので(外壁にヒビ)、来週にメンテナンススタッフさんに来てもらうことになりました。

担当の営業さんへメールで状況を伝えたら、すぐに返信&対応していただきましたよ!
非常に信頼できる対応だと思います。
「ほんの些細なことでも構いませんので、何か不安なところなどがあれば、すぐに言ってくださいね。」と。

で、、、メンテナンススタッフさんの話によると、「ちらほらと被害が出ているのは事実です。」と言っていましたよ。

我が家も数週間待ちで、来てもらうことになりましたし・・・。

みなさん、よーく目を凝らして確認してみてください!
きっと少なからず、影響が出ていると思いますので。

いろいろと不安を妄想するより、プロの目で確認してもらって対応してもらう!
それ以外に安心する方法は無いですよ。

自分の家は、自分でくまなくチェック!
健康管理と同じです。体調不良で病院へ行くのと同じ!

我が家は大丈夫と思っていても、意外なところで被害が出ているのもあるでしょうし。
何事も早期発見!早期対応!!
1121: 匿名 
[2011-04-11 23:16:46]
被害でているのにうそだとか嫌がらせとか言う人達がいるのが理解できないね
低レベルな住民は迷惑です
1123: 匿名 
[2011-04-12 00:14:08]
事実 これだけ余震が来れば、目に見えるところ見えないところ
痛むと思いますよ。
ただ、放射能同様に過度な心配も無用です。
パレットは目に見えた液状化も起きてませんし、
幸いにも震源地ほどの揺れもありませんでしたので、
これで構造としての損傷を受けるようであれば、逆に事件です。

家が傷んだと仰っている方を嘘だという理由もわかりませんし。
壊れる壊れると煽るのもよくわかりませんね。

ただ、パレットに限らず、桜の里でもどこでも
細かい部分では損傷は受けています。
ただこれくらいの地震では現代の建物は致命傷になることはまずあり得ません(設計通り行っていれば)

わたしもパレット在住ですが、こまごまとはやはりありますね。
クロスの隙間や、外回りにブロック継ぎ目にヒビだったり
あれだけ地震がきたのですから、仕方のないことかもしれません。

ただポラスさんも販売業者としての立場もありますので、
どなたかが仰った、「たかり」という雑な発想ではなく、
気軽に相談すればよいと思います。

当然構造計算を行った上建てた物ですので、ポラスだって
そうも簡単に、まして被災地でもないのに、痛々しいダメージは少しは考えてはくれるはずです。
仮に構造上の問題があったのであれば、地震保険に加入していれば、
構造物の時価単価にて支払対象となるはずです。

何人の方が仰られているひび割れが外壁にある場合、
あの程度の揺れでしたので構造の問題よりも、
ひび割れからの雨水の侵入などによる、構造物の腐食の方が心配かと思われます。

購入した時点でポラスは保障という名目の瑕疵関係にありますし、
当然家を買うと当然その中に補修名目の金額が含まれています。
無料でやってくれるにしろ、有料になるにしろ、
ひび割れなどが発生したままでいるのは、家の健康上よくありませんので、

見てもらったほうがよろしいかと思います。
ご参考まで。



1124: 匿名 
[2011-04-12 08:56:14]
壊れたら業者に頼んで直せばいいだけ
壊れた壊れないとか無料有料とかくだらない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる