分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

264: 匿名 
[2010-08-01 05:34:46]
BBQ賛成

266: 匿名 
[2010-08-01 10:16:14]
BBQは近所と仲良くなるには最適ですよ
267: 匿名 
[2010-08-01 12:41:02]
ほんとほんと(^^)
268: 匿名さん 
[2010-08-01 14:35:54]
まともなコメントがやっと出てきたから言わせてもらいますが
本当に262さんの言う通りだよ。
ここのパレットコートって所は全国的に見ても珍しい場所で
ポラスに限らず何処の会社と比較しても建売では圧倒的に広く家そのものも比較的大きめで
これは販売しているポラス自体も認めている事実。なおかつ値段も安い
値引きをしなくても売れるのがいい証拠でもある
通勤その他で問題がないならば東京からの転居もかなり良いチョイスだし
検討していいと思うよ。

土地が小さくても50坪 大きいと70坪 なかには100坪なんて
ところもある。homesあたりで検索してもそんな建売まずないですよ。

そもそもバブル期のプロジェクトだったここは、仮に好景気のままきたならば
5000万オーバーの案件だったらしいし
要するに世間一般で夢描くような広い庭付き一戸建てが当時の半額近くで買える
場所だよ。
そりゃここならBBQだって庭でプールだってなんだってできるよ。
ここから10キロも東京方面にいけば、もう駐車場をつくったら庭が作れないだの
エントランスつくったら駐車場がつくれないだのそんなんばっかりでしょう
その点ここは庭でプールやりながらBBQやったり 子供がプールやってる横でで父親が
洗車したり、まだここに住んでいないでここはダメだと騒いでいる連中には悪いが
実際ここに住んでいる人は何気にみんなゆとりの生活を送っている。
客人が来て車が止めてある位で怒る理由さえ見当たらない。
ここはそういう場所だよ。






269: 匿名 
[2010-08-01 16:56:32]
そうですよね
ほんといい街です
近所のみんなを誘って仲良くBBQしているのをみるといい街だなと思います
私たちの街です。みんなで今までにない仲のいい街を創っていきましょう
270: 匿名 
[2010-08-01 20:43:33]
このごろの暑さのせいなのかわかりませんが、家の周りの土が盛り上がっています。建物に沿って盛り上がっていますが皆様どうでしょうか
271: 匿名さん 
[2010-08-02 07:53:16]
その通り。6みたいに少しでも車が敷地からはみ出した位で
陰湿に騒ぎまくる住民はごく僅かです
272: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 09:40:35]
BBQだけは近所のあいさつに配慮しないとね。
壁に汚れ匂い着くしゴキブリも誘発するしね。

BBQは町全体が腐油臭くなるから、清水公園でやれば?
274: 匿名 
[2010-08-02 09:50:12]
挨拶なしでバーベキュー?

いくらなんでも常識無さすぎ

275: 匿名さん 
[2010-08-02 09:54:33]
七光台てどこ?
スレッド最初から見たが
いろいろ問題隠してそうやな
276: 匿名 
[2010-08-02 11:51:05]
家の周りの土…うちは盛り上がってないみたいですよ。
砂利とか芝があるからわからないだけかなぁ!?
277: 匿名さん 
[2010-08-02 12:06:56]
>>262
庭でBBQやるのは特に悪くは無いと思いますが、
挨拶なしでやるってのは大問題だと思いますよ。。

近所互いに挨拶無いって、、、
コミュニュケーション取れてないって証拠ですよね。

「フランクな感じ」というのも
あなたが勝手に思っているだけでは。

密集の住宅地なんですから、
挨拶無しのBBQは常識的に信じられません。

挨拶できないのであれば清水公園でお願いします



278: 匿名さん 
[2010-08-02 12:08:03]
262です。
そうですね。みなさん特に普通にBBQをやっておられたので、
おちらも干しもの等など目に付かなければそのままやってしまっています。
もちろん庭越しに会ったりすれば 声はかけますけどね。

常識がないと言われればそうなのかもしれませんね。
たしかにここは清水公園でもBBQも出来るので、それも選択肢ですね。
指摘されている方が住民さんなのか、そうでないのか
うちの周りだけが偶然みなさんBBQをやっていてうまい具合にいっているだけなのか
なんとも言えない部分ではありますが、みなさん当然毎日BBQをやっているわけでもなく
休日にもなれば、今日は5件向こうで 3件向こうでって感じで
やっている感じです。

でもどんな場面でも道徳マナーはあるかと思うので、
常識なさすぎというお言葉や、マナー違反というお言葉も真摯に受け止めようと思っています。

でもうち的にはおとなりさんが今まで通りBBQをやったとしても
何も思わないし、疑問も抱きません。
これだけの広い庭でプールやBBQをやりたくなる気持ちはすごく分かるので。

279: 匿名 
[2010-08-02 12:50:30]
過剰にBBQに反応するひとがいますがあまり気にしないほうがいいですよ
確かに挨拶は大切ですが過剰に反対する人もいるので
280: 匿名さん 
[2010-08-02 15:28:50]
あのバーベキュー臭て、2〜3日間は停滞するもんね
確かに油臭い感じが残るよ

煙りは目に見えても悪臭は目に見えず、
臭いの成分はかなり遠くまで広まるから。
281: 匿名さん 
[2010-08-02 16:25:55]
>>279

過剰に反応って?
程度にもよりますが。

以前、3件となりでBBQをやっているのを見かけまして、
うちは洗濯物に臭いが付着してしまいました。。

BBQをやるなとは言いませんが、
アナウンスはしてほしいな
282: 匿名 
[2010-08-02 19:25:29]
3件先までアナウンスしてる人はこっちにはいないなぁ。
両隣までかな。
283: 匿名 
[2010-08-02 19:31:05]
270さん、犯人はモグラ!!
ここ最近、家の周りをぐるりとやられてるお家けっこうあります。
284: 匿名さん 
[2010-08-02 21:01:30]
>常識がないと言われればそうなのかも知れませんね

非常識人の開き直りもある意味恐いです。
住宅地でBBQは遣らないのが当然の常識です。

やりたければ住居地域外の無指定地域(山のキャンプ場など)で
ルールを守り安全に楽しんで欲しいものです。
判りましたか?これが社会常識のルールです。

286: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 21:10:52]
ここは住宅地です!今後はマナーを厳守し

バーベキューはキャンプ場でやりましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる