分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

288: 匿名さん 
[2010-08-02 21:34:02]
285さん
あまり汚れがひどいと台所洗剤が良いと思います。
それは油汚れでしょう。
290: 周辺住民さん 
[2010-08-03 00:53:59]
自分もBBQは反対ですね。
こういうと289さんのようにすぐ友達いないとかここではいわれますが、
でも、実際、友達いないです。
この密集した住宅地の狭い庭でBBQを一緒にやってくれるような非常識な友達は。
それなりの場所でやる友達はいるので、BBQは楽しんでますよ。
好きですし。

風下になると、3軒先の臭いもきついことがあります。
洗濯物は干せませんよね。

駐車場、ちょっとはみでているだけでぎゃーぎゃー言うのもどうかと思いますが、
まぁ、ここでいわれているのがどの程度のものかはわからないのですが、
はみでていることを何とも思わないどころか、文句を言っている人にかみつくのも、
どうしようもないですね。

292: 匿名 
[2010-08-03 08:31:59]
住みにくい街になってきましたね
においがいやなら台所で肉を焼いた臭いも文句言われそう
どこら辺の人がうるさいのかな?
293: 匿名さん 
[2010-08-03 08:37:07]
260さん、290さんの言う通りです。

ところで180がバーベキューを強行するみたいですが
発見次第、警察と消防署に通報したほうが良いですかね?
万が一火事の際には過失だから火災保険降りませんよね?
身勝手な住民からの貰い火は嫌ですね。
マナー違反は絶対に許せません。
294: ご近所さん 
[2010-08-03 08:43:56]
291みたいな危低脳が住んでいる町だから

マナーとか常識はろくでもないと思う

あきらめて
295: 匿名 
[2010-08-03 08:56:39]
291はタウン近くのコンビニで毎晩タムロして
ロケット花火で馬鹿騒ぎしてるクソガキか?

車はみ出し→天気→花火→撮影→BBQ→モグラ、と
話を反らしスレ荒らしの張本人。
296: 匿名さん 
[2010-08-03 09:11:08]
バーベキューの黙認は


飲酒運転の黙認と同じ


邪悪人から暮らしを守ろう
297: ビギナーさん 
[2010-08-03 09:14:05]

ところではみ出し車の事件はどうなりましたか?
チラホラ3台駐車している家がありますが。

本当に規定は2台なんですか?
299: 匿名 
[2010-08-03 10:56:28]
BBQに対するひがみですね
まずはパレットに家を買ってくださいね
いろんな意見ありますが近所と仲良くやれればいいですよ
価値観の違う人と話しをしても平行線ですよ
近所と相談しながら仲良くやりましょう
300: 周辺住民さん 
[2010-08-03 13:29:54]
夜になると加えタバコの中高生が大勢で
コンビニやスーパーで我が物顔で溜まっているが
あの連中もタウン内の子供達か?

秩序が無いので凶悪事件など起こさなければ良いが。
関わりたくない物騒な地区だ。
302: 匿名 
[2010-08-03 18:07:19]
BBQ反対の人じゃないか
なんでも反対だし荒らすの好きだから

住民が仲良くなるのをねたむのはほどほどに

今度は駐車場ネタでまた反対かな

303: 匿名 
[2010-08-03 18:50:06]
価値観を誰かに合わせるのは無理だと思います
何に対しても賛成反対はあるものです
近所うまくやればいいと思います
BBQや駐車場より私は自己管理できず三段腹になった人のTシャツ姿、香水くさい人のほうがよっぽど迷惑ですよ
これも価値観の違いです
あまりどちらかに偏らず仲良くやりましょう
306: 匿名さん 
[2010-08-03 20:47:36]
>>300
同感です。
本当に治安悪いですよこの町
307: 匿名さん 
[2010-08-03 21:00:42]
BBQだけは近所のあいさつに配慮しないとね。
壁に汚れ匂い着くしゴキブリも誘発するしね。

BBQは町全体が腐油臭くなるから、清水公園でやれば?
308: 匿名さん 
[2010-08-03 21:01:27]
>常識がないと言われればそうなのかも知れませんね

非常識人の開き直りもある意味恐いです。
住宅地でBBQは遣らないのが当然の常識です。

やりたければ住居地域外の無指定地域(山のキャンプ場など)で
ルールを守り安全に楽しんで欲しいものです。
判りましたか?これが社会常識のルールです。
309: 匿名さん 
[2010-08-03 21:02:07]
あのバーベキュー臭て、2〜3日間は停滞するもんね
確かに油臭い感じが残るよ

煙りは目に見えても悪臭は目に見えず、
臭いの成分はかなり遠くまで広まるから。
310: 匿名さん 
[2010-08-03 21:02:50]
煙りはアミドに匂いはこびり着くしベタベタになる。
ガラスも油が付着するから掃除も大変だよ。迷惑。
311: 匿名さん 
[2010-08-03 21:03:28]
260さん、290さんの言う通りです。

ところで180がバーベキューを強行するみたいですが
発見次第、警察と消防署に通報したほうが良いですかね?
万が一火事の際には過失だから火災保険降りませんよね?
身勝手な住民からの貰い火は嫌ですね。
マナー違反は絶対に許せません。
312: 匿名さん 
[2010-08-03 21:03:50]
夜になると加えタバコの中高生が大勢で
コンビニやスーパーで我が物顔で溜まっているが
あの連中もタウン内の子供達か?

秩序が無いので凶悪事件など起こさなければ良いが。
関わりたくない物騒な地区だ。
313: 匿名さん 
[2010-08-03 21:07:42]
ぜんぜんBBQ反対では無いと思いますよ。

ただマナーを守れと言ってるだけでしょう。

狭小の住宅密集地でやらずにキャンプ場でやれば良いんです。

そのお金が無いならBBQやる資格はありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる