分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

262: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 02:47:39]
先日引っ越した者です。うちもバーベキューやるし
近所もよくやってる。特にごあいさつもないし、こっちもごあいさつはないですよ?
なんかお互い様って感じになってます。うちのエリアだけなのかな?
さすがに庭に何か干してたりするならば、ごあいさつに行くし、こっちも場所かえるとか中止するとか、そんな感じです?
うちは車3台止まっていますが、土地の中収まってるので何か言われたりしたこともありません。
今のところご近所付き合いは良好だし、ここで書かれているような怖そうな人はあまりいない感じです
私は東京出身なので、野田は田舎ってイメージで、近所づき合いが物凄く濃厚だったら戸惑ってしまうかもなーと思って引っ越しましたが、
意外なほどにみなさんフランクな感じで、拍子抜けするくらいでした。

なんでこんないいところなのにみなさん悪く書くんでしょう?(笑)
不便不便っていっても、すぐベイシアもあるし、最近はケーズ電気とかも近くに出来たし
車で15分も行けば レイクタウン 同じく15分くらいで ららぽーと イケア コストコ
車で20分ほどで柏のららぽーと たしかに車がないとちょっと不便かもしれませんが、
逆に東京だと電車ばかりで、車は不便だったので、どっちもどっちって感じもします。

こんなに長々書いて申し訳ないですが、私が聞きたいのは
バーベキューの件とか、車の件とかを盛り上げたい方は、本当は何が気になっているのですかー?

たぶん土地内に収まっていれば文句なんてこないと思いますよー
それにお客さんが来ている時なんかはみんな 道路に停めてますが、
このあたりは道路もけっこう広いので、人の家の玄関前とかそういう常識をはずれなければ
みんな察してくれてる感じはします。

なんかまたいろいろ言われてしまいそうで 怖いけど
でも このあたりはそんな感じですよ?
桜の里なんかでも一緒だと思いますが
おそらくパレットに内覧にきて、この付近で最初に感じた解放感のあるイメージは、
住んでからもそんなに変わらないと私は思いますよ。

駐車賛成の方も 反対の方もどうもすみません。
あまりにココで書かれてる この地域のイメージが実際住んでる私からすると
違ってたもので。。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる