注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

No.1  
by 特命 2010-07-06 12:51:15
価値観の違い。確かに嫌なら買わなければいいだけですね。アドバイス以外は必要ないと思います。自分は冬の快適性と太陽光発電とオール電化と鉄骨にこだわった結果ハイムになりました。でもカッコ悪いのは否めないな
No.2  
by 匿名 2010-07-06 14:23:06
痘痕も笑窪
住めば都
No.3  
by 物件比較中さん 2010-07-06 22:53:17
ハイムの家自体は好きで今値引き交渉中ですが、うまく契約できても
こういう掲示板に書いてるハイム****施主と同類と思われたくないなぁ。。

「あったかハイム」とか自分で言っちゃったり、質問サイトなんかでも
「ハイム(デシオ3F建タイル外壁)を建築しました。」
って、その質問にタイルの話なんて全く出てきていないのに
なんでわざわざ自分の家の外壁がタイルであることをアピール
してるんだろう。。

まぁそういう自分も1階タイルにしてるんですが。
No.4  
by 物件比較中さん 2010-07-07 08:27:03
↑同類発見
No.5  
by 匿名 2010-07-07 09:05:49
〉3
あなたみたいのを、「目糞、鼻糞…」と言うんですよ!
「良識」有るハイムラーは静観するのみ。ですから!
一々、書き込みに反応してる方はハイム関係者だと思う!

私?私はハイムラーでは無いですよ!!

ライバル会社?の施主ですが…何か??
(トヨタ最強です)
No.6  
by 契約済みさん 2010-07-07 09:25:53
>>3
タイルアピールをするのはハイムでタイルにするかしないかは重要だからだよ

>>5
トヨタの家良いですね
担当の方がガッツリ営業かけてこないのでフェードアウトしましたが
No.7  
by サラリーマンさん 2010-07-07 12:33:08
>>5

アナタミタイナヒトヲ 「トヨオタ」 トイイマス。
No.8  
by 購入検討中さん 2010-07-07 14:01:06
初めて投稿させて頂きます。

現在、ハイムの建築条件付土地込みで検討中です。

提示されたプランはドマーニSEで2,430万円。
条件は床面積1F63平米、2F55平米の延べ床119平米(36坪)で、快適エアリー、太陽光発電3.9kW、エコキュート、キッチン、バスなど込みです。
外溝、インテリア、各種申請・登記料などは含まれません。

建物の価格について妥当か、お詳しい方お願いします。
No.9  
by 匿名 2010-07-07 15:59:08
妥当(少し安い)だと思います
No.10  
by 匿名さん 2010-07-07 16:44:32

玄関が勝手口のような感じで、犬をつなぐには便利だけど高いと思います。

後悔すると思います。
No.11  
by 物件比較中さん 2010-07-07 17:51:50
玄関なんて選択肢がいくらでもあるだろ・・・
No.16  
by 匿名 2010-07-07 22:15:34
「あはは」なんて使う男、気色悪い。貴方彼女いないでしょ?
No.17  
by 匿名 2010-07-07 22:23:56
12 ワンパターンだね ったく なぜにそんなに同じことばっかり?

いい加減
飽きてんだけど…


明らか他HMの営業さんか…

もしくは、仕事ない! 腕ない!の大工か?

はたまた、ハイムに恨みしかない一般人かな?

ローンが通らなかった逆恨みとか?

No.18  
by 申込予定さん 2010-07-07 22:36:13
あははさんはどんな人か知らないけれど
暇で生産性が無いことが大好きって人だと想像
No.19  
by 匿名さん 2010-07-07 23:33:51
ハイム検討中の方にハイムの横暴ぶりを紹介。
http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

上棟時に見積り金額の80%も入金するようです。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

工場施工を謳うわりに豪雨の中施工した例。無残な洪水です。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


これを削除するというのはよっぽどスポンサー収入を得ているのでしょう・・・・
既に公正さを管理人自体が制御していますね。
最低です。
No.20  
by 契約済みさん 2010-07-08 00:05:40
個人のブログをあんまり晒さないほうがいいのでは?
ご本人も困っているようですよ
No.21  
by 匿名さん 2010-07-08 00:31:20
困ってないだろ

この人たちは会社に対しての圧力として利用してるんでない

内心は逆に喜んでるっしょ
No.22  
by 購入検討中さん 2010-07-08 02:00:33
No.8です。

見ない間になにやらやりとりがあったようですが。。。

No.9さん、ありがとうございました。
No.23  
by 匿名 2010-07-08 02:32:01
19

何が管理人の自体が公正さを…

ですか!?

馬鹿馬鹿しくって呆れるね。

あんたのクドさに削除されてんじゃない?

一体、何度 同じことを書き込んでんだよ!


管理人に一票!!
No.24  
by 契約済みさん 2010-07-08 07:49:39
>>16
同じこと思ってた
文体が引く
特にあはは
鳥肌がたつ
男性はわからないのかな?
No.26  
by 買い換え検討中 2010-07-08 09:34:51
>19
しつこいつーの!
No.27  
by 匿名さん 2010-07-08 10:41:10
公平ww
ガキかよ
社会は理不尽なことばかりなんだよ
怖がらないでお外出ないとダメだよ
No.29  
by 匿名さん 2010-07-08 12:21:48
よってたかって

なんでほっとけないのかね~~~あはは

大人の対応できないものか 

No.30  
by 匿名さん 2010-07-08 12:37:34
幼稚な荒らし目的のレスを擁護するつもりは無いが
スポンサーあっての「e戸建て」なのだから多少はスポンサーの意見が反映されてるとは思う。

削除の仕方がおかしいときもあるけど、その辺を踏まえて利用した方が良い。
No.31  
by 通りすがり 2010-07-08 13:10:12
余談だけど誰かの嫁がこんなサイトに365日出入りして書き込みしてるよって聞かされたら間違いなく引く。

まさかそんな奴はハイムにしかいないと思っているが
No.32  
by 匿名さん 2010-07-08 13:14:11
やっぱり事実には弱いんだね。特に

「不都合な事実」

自分ちのことじゃないのになんでこんなに逆上してるんだろ?
笑い
No.33  
by 匿名 2010-07-08 13:20:36
>>30
そんなのわかりきったこと
いい大人なんだからさ
No.34  
by 契約済みさん 2010-07-08 13:33:03
>>31
だれかの婿だといいの?なんだか矛盾しているというか女性に幻想抱きすぎ

私は家が建つまでは結構な率で利用すると思う
建てるHMスレに限らず参考になる書き込みもあるから
好きな家を建てていいよと言われているので大変ながら楽しんでいます

話は変わりますが
ここにきて快適エアリーを付けるか悩んでいます(修理メンテに不安)
サービスで付けて頂いたので付けなくても減額にはなりません
あー悩む、皆さんだったらどうしますか?
No.35  
by 匿名さん 2010-07-08 14:54:26
>皆さんだったらどうしますか?

私だったらハイムにはしません。

何故なら、玄関が勝手口みたいだし、軒は短いし、外壁が安っぽいからです。

快適エアリーなんか宣伝していますが、どこのメーカーでもこの程度は可能です。

TVCMでも実物の家が出てこないのは、やはり自信がないからではないでしょうか?


「あの家っ 何〜っ? カッコ悪い。センス悪い」とか言われたくないです。

私ならハイムで建てません。


No.36  
by 匿名さん 2010-07-08 15:11:07
ユニット構造のメリットはメーカー側にしかない。唯一客に対するメリットである1日施工もイメージ的なメリットに過ぎず、しかもその唯一の日に雨にあたろうがケアはなし
(ブログから)
ユニット構造は構造やデザインといった客側の要求を全てデメリットとするからね。

ブログ見る限りハイム信者でなければ大した対応でも構造でもないとしかおもえず金出して買う価値はないでしょう。

ブログが全てだと思います。
No.37  
by 契約済みさん 2010-07-08 15:16:58
>>35
すみません。ハイムで建てないというのは考えていません。
No.38  
by 隣にハイムがたってますます自分の家が引き立った 2010-07-08 15:24:58
>ハイムで建てないというのは考えていません。

四角くてツルンとした家が好みなら仕方ないですか?それともクジに当たったのですか?

No.39  
by 契約済みさん 2010-07-08 16:11:20
他人と比較して悦に浸れて良かったですね^^
私にはその感覚がわかりませんし、わかりたいとも思いません
No.40  
by 匿名さん 2010-07-08 16:36:01
>私にはその感覚がわかりませんし、わかりたいとも思いません

ハイムに住んでいる限りわからないでしょう。
あきらめるしかないですね
No.41  
by 物件比較中さん 2010-07-08 16:50:27
No.39さん

そんなにハイムは良くないのですか?

建てる前によく研究しないと、ダメということですね。

貴重な意見ありがとう。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-08 16:57:36
>>34
タダなら付けてもいいんじゃないか?タダは魅力的だね
No.43  
by サラリーマンさん 2010-07-08 17:23:54
No.34

今盛んに宣伝しているものが、タダとはね

よほど評判悪いか、原価が安いか、売れてないかだろう。

他で手を抜くつもりか。もっともあの原料じゃあまり手も抜けないだろうけどね。

No.44  
by 匿名 2010-07-08 18:13:10
>>40
人間性が卑しくてよかったな
No.45  
by 購入検討中さん 2010-07-08 18:15:36
快適エアリーは新しい商品だからあまり情報ないですよね
快適エアリーの専スレがあるからそこ覗いてみたら?
No.46  
by 入居者 2010-07-08 22:21:40
快適エアリー付けたかったな…

昨秋の入居ですが…
間取り的にかなり費用が要るように云われました
No.47  
by 匿名 2010-07-09 06:15:24
超一流メーカーだからね!
色々高いのは仕方ないよ♪
No.48  
by サラリーマンさん 2010-07-09 09:15:42
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

ここは何かたずねるとすぐ調査中というみたいだな。

瓦の上に太陽光が乗っているぞ。

明らかに違う。

公正取引委員会と国土交通相に言えばよいのに

ひどすぎる。

ハイマーの皆さんどうですか?
No.49  
by 契約済みさん 2010-07-09 09:15:47
34です
アドバイスありがとうございます
快適エアリーは新しい商品なので情報が少なく悩んでしまいます

専スレがあるのは知りませんでした実際に使われている方々も手探り状態のようですね

2台分の定価を考えるともったいないかなとも思うし…
最終確認まで日にちがあるのでよく考えてみます
No.50  
by 住まいに詳しい人 2010-07-09 09:28:50
No.48

K州みたいに、
弁護士が出てきて、支店長が変わって終わりかもしれないね。
No.51  
by 物件比較中さん 2010-07-09 09:38:05
>>48さんはハイム施主ですか?違うように感じますが
ブログ主さんは大変なようで同情致しますがハイム全体の問題とは言えないし全ての建物が悪い事にはならないと思います
ひとつひとつ問題を改善していくのも施主と請け負ったハイム(どこのハイムか知りませんが)なんですよね
これからハイムを検討しよう建てようと考えている方がブログを読んで自分なりに考え参考にしてもらえたらブログ主さんも嬉しいのではないでしょうか?
No.52  
by 匿名さん 2010-07-09 10:14:55
>No.51

他のメーカーはほとんどしていないのに
リユースハイムを企画するのはなぜですか?

そのようなことをしている限りトラブルはなくならないと思います。

もっとも施主の紹介で、お客さんを獲得方針に変わらないかぎり、
どこの地区でも同じと思います。

No.54  
by 物件比較中さん 2010-07-09 10:56:48
>>51さん
リユースをなぜするのかは私に聞かれても知りません
好きなようにデザインしたかったので応募したこともありません

が、想像してみました
工法でリユースが可能であるとの宣伝(廃棄することなく環境に優しいイメージ)
申し込みを募ることで潜在的な顧客データを集められる

他のHMが行わないのは工法が限られるためなのと、リユースする工場の整備がないからでは?(詳しく調べた訳ではありません)
軽量鉄骨だとトヨタホームなどがありますがリユースの概念はあるのでしょうか?

そもそも件のブログ主さんはリユースではなく展示場売却だという話らしいです
担当に確認したところ売却というのは聞いたことがないと言われました
地域ブロックが違うためにそれ以上はわかりませんでしたが私の住んでいる地域はリユースしか見たことがありません
リユースとトラブルは別問題です
リユースはありませんがキャンペーンで顧客を募るのは他HMにも見られますのでそれ自体が悪とは思いません

「施主の紹介でお客を増やす」その通りだと思います
どこのHMもこれを意識した家造りをしてくれると施主にとって安心ですし本来企業とはこうあるべきなんですけどね
No.55  
by 物件比較中さん 2010-07-09 10:58:23
ごめんなさい
アンカー間違えました
>>52さんへです
No.56  
by 匿名さん 2010-07-09 11:25:15
リユースの本当の目的は展示場を売却して売上にすること。
売却が主目的でなければ全棟ただにしますから。
廃棄物を換金するのが目的です。そうすれば展示場の回転が早くできるから老朽化が比較的早いユニット構造のアラを隠せるし客の心象も良くなる。

実際新築で建てた客宅のリユースは進んでない上に新築同然の金額がかかる。

他社がやらないのはハイムのように展示場を乱発しないし長く使うからだけのこと。

そんなことも気付かないのがすごい。
No.58  
by 周辺住民さん 2010-07-09 11:31:34
>No.56

建つのも早いけど、すぐいってしまうということか。

わかり易い説明ありがとうございました。

大体どれくらいの周期で建て替えるのですか?

ハイムの説明が正しいなら60年?
No.59  
by 匿名 2010-07-09 11:37:27
大手メーカーはだいたい60%が家の価格です

総額3000万なら1800万かね
差額は人件費と広告となります
No.60  
by 匿名 2010-07-09 12:22:08
>>56
リユースに新築同様(は言い過ぎですが結構高い)の金額がかかるなら
キャンペーンのリユースもあの程度の経費はかかるわけでハイムが得するまではいかないかと
リユースは本格的に始まったばかりですし、リサイクル意識が薄い日本人(新しいもの好き、リユースに不安)ですから仕方ないです
No.61  
by 匿名さん 2010-07-09 12:28:04
>>58
少しは自分で考えたほうがいいよ
後悪いことは信用し良いことは疑ってばかりではハイムに限らず余所のハウスメーカーどこでめ建てられません
自分で建てられるなら別ですが
No.62  
by 匿名さん 2010-07-09 12:46:49
捨てればゴミ 売ればリユース

応募した人に抽選前に連絡する、「当選したらキャンセルできません」
それでも応募する人は家を建てる気まんまんって事がすぐわかる。
しかもゴミのような家にお金出す人だから、ハイム好きで
家のことを良く知らない人、って事もわかる。
あとは営業するだけ。
展示場で只待つより効率よく、建てる気まんまん顧客だけを集められる
しかもバスの中で洗脳もできる、こりゃ たまらんわ。
No.63  
by 物件比較中さん 2010-07-09 12:46:59
>>58
60年たったら多分次の世代ですよね
その時には新しい工法で今と比較にならない性能の家でしょうから改築は当然だと思います

私の場合は現役でいる間、あと30年くらいは住み続ける予定です
その後は平屋に建て替えるか、いっそのこと家は持たずに転々とするのもいいですね
No.64  
by 匿名 2010-07-09 12:50:11
>62
キャンセルできるよ
そんな契約この日本に存在するかよw
万が一あったとしても無効にできるよ
No.65  
by 匿名さん 2010-07-09 12:54:57
九州では当選者三番手くらいまで決めてたような気がする
No.66  
by 匿名さん 2010-07-09 13:00:53
No.61は意味不明のためスルー
No.67  
by 匿名 2010-07-09 13:04:04
66
意味分かるよ
読解力ないだけだろ
No.68  
by 匿名さん 2010-07-09 13:07:51
>58がマッチポンプなのはわかる。わざとらしいのにみんなよく付き合ってあげてるな。
No.69  
by 周辺住民さん 2010-07-09 13:26:41
最近、近くでハイムの棟上げがあったけど、はっきり言って大迷惑!

何台もトラックを路上駐車して、道路を通行止して

何様のつもりなんだろう。

見ている人ほとんどが、「カッコ悪い」「安っぽい」を連発していたのが印象的だったけど。
No.70  
by 匿名 2010-07-09 13:50:57
わざわざ報告ありがとう
わざわざハイムスレ探して書き込みご苦労様です
No.71  
by 匿名 2010-07-09 13:57:08
この不況下で構造体なんて対して代わり映えしない
大手も効率的で安価に済む工場生産ユニットは興味あるはず
ユニットだけ生産するメーカーがでてきたら面白いだろうね
No.72  
by 購入検討中さん 2010-07-09 14:01:15
いいねーそうなると大工がいらなくなるね
人件費が高いからコストダウンも可能
No.73  
by 購入検討中さん 2010-07-09 14:04:13
建てた方・契約された方にお聞きします。トヨタホームと比較された方も多いと思いますがハイムにした理由は何ですか?
No.74  
by ご近所さん 2010-07-09 14:09:40
いいねーそうなると交通整理の人が沢山いるねー
人件費が高いからコストアップも可能

四角くてツルンとした気持ち悪い家が多くなるねー
No.75  
by e戸建てファンさん 2010-07-09 14:14:09
No.73

ウチの県にはトヨタホームがありませんでしたので比較できませんでした。

断然トヨタホームの方がセンスがあると思います。

比較の対象にならないと思います。
No.76  
by 物件比較中さん 2010-07-09 14:19:07
74
そんなに根をもつほどひどかったのね〜施工したハイムにクレームいれたら?あとどこの営業所か書いたら?営業所書かないと意味ないから建てる人は自分の地区ではないと思うからね
四角で外観が好みでない人もいるだろうけど四角って総2階の家かな?土地を購入して家にデザイン性までかけられなかったんでは?まあその外観が好みかもしれないし他人の家にそこまでケチつけたいなんてちょっと変わった人ね
No.77  
by 匿名 2010-07-09 14:21:05
1日の交通整理の日当なんかたかが知れてる
No.78  
by 購入検討中さん 2010-07-09 14:24:00
>>75
トヨタ以外では検討しなかったのですか?
比較対象にもならないハイムで建てたのはどうしてですか?
No.79  
by 匿名さん 2010-07-09 14:35:52
比較できないのにセンスがある?わけわからん
たぶん75はハイム施主ではない質問すら理解できてない人です
No.82  
by 匿名 2010-07-09 15:06:40
セキスイハイムという超一流ブランドを買うことが1つのステータスだからです!
No.83  
by 住まいに詳しい人 2010-07-09 15:32:31
ここは面白い!

ハイムで建ててしまった人と建てなくてよかったと思っている人がいるみたいですね。

特にNo.81、No.76
なんて、本心では後悔しているの見え見え。

最後は何でここにいるんだしか言えないのもかわいそうだけど。

一生に一度の大きな買い物だから、慎重にね
No.84  
by 匿名さん 2010-07-09 15:42:13
近所のハイムの家族はユニクロとエルフィンドールでコーデしてるからね
ブランドといえばブランドだよね


No.85  
by 匿名さん 2010-07-09 16:04:41
グランツーユー フィオラですが、最近何か目地が目立ったり、外壁も歪んできたような気がします。
少しカビも生えています。

そのような方他におられるでしょうか?
No.86  
by 契約済みさん 2010-07-09 16:06:23
>>73
トヨタホームも候補に入れていました。良い家だと思います。
最終的に決め手になったのは担当営業マンの提案力です。
希望はもちろん、培ってきた知識を色々提示してくれました。
所詮私は素人なのでわからないところばかりですから頼もしかったです
私には合いませんでしたがトヨタホームも誠実な方でしたよ。
No.87  
by 匿名さん 2010-07-09 16:38:06
>>85
築何年ですか?
No.88  
by 匿名さん 2010-07-09 16:44:00
3年ちょっとです
No.89  
by 入居済み住民さん 2010-07-09 16:48:48
>85

うちはフィオラではないのですが、外壁は特に気になるところは無いですね〜。
明日の日中にでもチェックしてみますが。入居4年半になりました。

どういう感じなんでしょう?
良ければ写真でもアップして頂けるといいのですが・・・
No.90  
by 匿名さん 2010-07-09 17:24:54
実家がハイム分譲地(6年)で周りがハイムだらけですが外壁に異常は見当たらないですね
歪みもですが、カビがよくわかりません
古いコンクリートブロックに生えている苔のような感じかしら?
上の方も言われてますが画像添付された方がわかるかと思います
No.94  
by 匿名さん 2010-07-09 20:16:36
そうだよ。精度や品質の話を大工にしても無駄。奴らの行動は全て出たとこ勝負だから。
だから大工は重大な躯体には触らせないんだよ。
うちはハイムじゃないが躯体は知識ある専門の作業者がやっていた
No.95  
by 匿名 2010-07-09 20:19:48
やれ基礎がどうだの、タイルがどうだの快適という言葉に惑わされ、外見がどうだのと家の根本的な事は白知で度外視。

ユニット住宅?
違うよハイムさんw
所詮はプレハブ工場現場のプレハブですよねハイムさん?
坪@50とか80とか3000万だの5000万とかのプレハブって**以外の何者でもありません。
いいとこ坪@30万ですよあれはハイムさん。
素人騙しもほどほどにしないと潰れちゃいますよ。
No.96  
by 匿名 2010-07-09 21:04:20
>94営業乙

>そうだよ精度や品質の話を大工にしても無駄。
~ハイムの大工さん?そもそも大工さんじゃないから心配いらないです。
>だから大工は重大な躯体には触らせないんだよ
~躯体は厚さ3ミリ程度の安価な軽量鉄骨です。重量鉄骨と軽量鉄骨を比較すれば重大×(重要)とはかなり誇大発言。

>躯体は知識ある専門の作業者がやっていた。

~確かに下請けの据付専門が4人ほどで据付ますが基礎天端(基礎の上面)と据付の仕事で箱の組合せ精度がバラバラになるから注意!

※これは内部の床壁天井すべてに影響しますからね。
実際、入居してからでもユニット渡り部分(ジョイント部分)の床壁天井に真っ直ぐな定規を当てると段差がわかりますよ。
ジョイント部分がある限りは普通の住宅では有り得ない、段差が否めないところが欠点の一つでもありますね。
No.97  
by 匿名さん 2010-07-09 22:25:04
ということはもしキミが木造あたりの施主だとしたら木造なんかその場で大工が出たとこ勝負で切った木のつぎはぎだから家じゅうすきまだらけ。
 一次加工を外注にやらせたとしても寸法誤差や品質保証なんか上の空。

今時大工の家だけはあり得ない。あれは最低レベル。建売すら買えない貧乏人が選ばざるを得ない犬小屋ハウスってところだね。

まさか木造なんてことはないよね?ウフフ

No.98  
by 匿名さん 2010-07-09 22:32:40
昔はね、良かったんだよ。何せ建ってさえすれば施主も無知識、何のおとがめもなし。

でもね、今は法も厳しくなったし施主も知識が付いてきているからね~(一般人の学力レベルが上がった)そこらへんの工務店でくすぶってる大工程度ではせいぜい建てられても昭和30年台と何ら変わらない家どまり。

それじゃね、納得行かないのよ。法的にはスルーできてもさ。


だから大工はあり得ない。

特にハイムの板で大工の話ばかりする若干一名。

君のようなクラシックな人間とは会話にならないから零細工務店スレでも行きなさい。
これ以上書いても君のコメントは一切スルーするので。

君の相手もこれが最後
あはは

No.99  
by 匿名さん 2010-07-09 23:00:02
>>97
鋼材の加工と木材の加工の精度をわかってないね。
どちらも機械加工だよ、組み立てる所が工場か、現場かで違うだけ
鋼材は熱の伸縮を考えなければならない為、ぴったりと作れない
たとえば 木材と鋼材とで風呂桶みたいに水が漏れないような精度で
作った場合、その物を炎天下にさらした時どうなるか?
もちろん鉄は膨張するね、線路のレールだって膨張を考えてわざと隙間を開けてある
何言っても 洗脳されてるから聞く耳持たずだろうけどね。
工場で作った物が優れた物って思うのは過信だよ、気をつけな。
No.100  
by 匿名さん 2010-07-09 23:17:23
つまりあなたの家は風呂桶レベルということですね。
風呂桶って何で水が漏れないか知ってる?
精度が高いから漏れないと思ってるでしょ?

木は熱などのストレスをかけなくても経年だけで数センチ寸法が狂います。この狂いがどちらに出るか分からないから始末に負えない。
しかもその木に圧をかけたりするとさらに加速度的に収縮し、とどまることを知りません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.101  
by 匿名 2010-07-09 23:17:53
木造が今でも手刻みしてると思ってるのか。
呆れる無知野郎だね。
No.102  
by 匿名さん 2010-07-09 23:22:22
つまりあなたの家は風呂桶レベルということですね。
風呂桶って何で水が漏れないか知ってる?
精度が高いから漏れないと思ってるでしょ?

さすが

「木アフォ」

ですね。

木は熱などのストレスをかけなくても経年だけで数センチ寸法が狂います。この狂いがどちらに出るか分からないから始末に負えない。
 逆に鉄はそんな熱程度では伸縮しない。あなたの時代の鉄道はレールの継ぎ目に隙間がある時代だったでしょうが今はロングレールといって溶着し一本のレールにしてしまうのです。
「ゴトンゴトン」ってあの音がなくなった(もしくは限りなく小さくなった)ことに気づきませんか?あれひょっとして鉄道とは無縁の田舎暮らしだったかな?笑
しかもレールの継ぎ目に数センチも隙間はいくらなんでもあり得ない笑
で木の話だが、しかもその木に圧をかけたりするとさらに加速度的に収縮し、とどまることを知りません。

ま、あなたが書けば書くほど自滅するだけですよ。次もまたアフォ発言待ってます♪

No.103  
by 匿名さん 2010-07-09 23:25:30
荒らしはスルーしましょう。
荒らしは相手するのが一番嬉しいのです。
荒らしはとことん無視でお願いします。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-09 23:29:27
>木造が今でも手刻みしてると思ってるのか。

あらかじめ
> 一次加工を外注にやらせたとしても


結局金のない零細工務店は木材加工を外注に出すでしょ?だからだめだっていってんのさ。
いい?零細が零細に仕事を頼むんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.108  
by 匿名さん 2010-07-10 07:40:46
木造のすばらしさが分かってないな。
木がずれるといっても、耐久性にかかわるほどの問題じゃないですからね。
No.109  
by 入居済み住民さん 2010-07-10 08:01:14
それはハイムの鉄骨の構造体だって同じだ。
他社の軸組鉄骨は知らんけど。
No.110  
by 近所をよく知る人 2010-07-10 08:50:53
いろいろ勉強になります。

構造的にはメリット・デメリットがあるということですね。

近くで木質系を建築中ですが、外壁はベニヤに何か張っているだけのような気がしますが違いますか?

その上から吹きつけして終わりなのでしょうか?
No.111  
by 匿名 2010-07-10 11:43:41
外壁は工場でつけて来るので合板は見えないはずですね。

はいダウト
No.112  
by 匿名 2010-07-10 11:45:35
外壁はタイルの現地張りならツルッとしたクリーム色のシンセライトで来るのでそれのことかな?
No.113  
by 近所をよく知る人 2010-07-10 11:53:55
木質ですよ。

かなり安っぽいですが、そんなもんでしょうか
No.114  
by 周辺住民さん 2010-07-10 13:33:47
>>外壁はタイルの現地張りならツルッとしたクリーム色のシンセライトで来るのでそれのことかな?


ハイムは現場でタイルは貼らない。
No.115  
by 匿名 2010-07-10 13:58:36
ダウト

木質は現地張りです。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-10 14:51:11
木質なら軸組の方が良いでしょう。
No.117  
by とくめい 2010-07-10 14:56:16
それはないだろ…

高級軸組みなら考えてもいいかもしれないが。
No.118  
by 匿名 2010-07-10 15:03:34
軸組みもツーバイもそれぞれ一長一短があるし好みがあるからどっちでも構わないし、好きな方で建てればいい。

でもハイムの木質に辿り着いた人が求めているものは多分軸組みでは得られないんじゃないかな?
No.119  
by 匿名さん 2010-07-11 01:19:55
暑い季節になりましたが 
ハイム施主の方々 やはり2Fは暑いですか?
No.120  
by 住まいに詳しい人 2010-07-11 07:25:15
陸屋根は何処のHMでも二階は暑い。
No.121  
by 匿名さん 2010-07-11 09:39:29
>120
住み心地に悪影響があるような特徴は痛いですね。
No.122  
by 匿名 2010-07-11 11:34:53
二階が無冷房で暑くならない家なんてあるの?

三角屋根のツーバイのメーカーだが暑いよ…
No.123  
by 匿名さん 2010-07-11 12:51:18
窓開けるなりエアコンかけるなりすれば良いじゃん。
No.124  
by 物件比較中さん 2010-07-11 15:07:54
エアコン無しで涼しい家があるなら教えてください
No.125  
by 匿名さん 2010-07-11 16:06:55
そんなもん、あるわけないだろう。
No.126  
by 匿名 2010-07-12 14:20:27
きちんと小屋裏の空間を設けて、ドーマーを付けるなり二重屋根にして妻に十分な換気口を設けます。
天井裏の温かい空気を対流(自然換気)させれば熱害を防ぐことは可能ですね。

天井裏の空気が密閉されてて、天井から30センチ手を伸ばせば屋根の鉄板に届くようなハイムの陸屋根はフライパン状態ですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-12 15:37:33
>陸屋根はフライパン状態

うまい!座布団一枚。

鳥が止まったら焼き鳥ができそうですね。

ところで真面目な質問ですが、外壁がウンコ色の場合、フライパンの色もウンコ色なのですか?

No.128  
by 匿名 2010-07-12 18:49:27
つまり屋根断熱のHMは全てダメってことね
三井とか
No.131  
by 特命 2010-07-13 22:08:09
陸屋根が悪いだけで、屋根断熱が悪くはないと思うが、皆さんが言うほど暑いのか?どうなんでしょう
No.132  
by 入居済み住民さん 2010-07-13 22:49:57
理由がわからん
No.133  
by デベにお勤めさん 2010-07-13 22:54:22
ちなみにステンレスよりは瓦やスレートの方が熱を帯びるね。
陸屋根だろうが三角屋根だろうが、屋根断熱なら条件は同じ。
1つ違うのは屋根の高さ。熱エネルギーは距離の二乗に反比例するから、屋根が近い陸屋根の方が暑く感じると言うかも知れないが、大差はないだろう。

ハイムの陸屋根の屋根断熱だけが熱いと言うのは根拠無し。
No.134  
by 購入経験者さん 2010-07-13 23:34:11
実体験でも根拠なしと言われてしまうのはなんだかな~
トヨタホームでもハイムでも営業さんでさえ認めているのにね
No.135  
by 匿名さん 2010-07-14 07:44:16
たしかにステンレスより瓦などの方が蓄熱するだろう。

しかしその下の建材に伝熱するのはどちらだろう?

また熱によって膨張するのは金属の方だけだと思うが。
No.136  
by 匿名さん 2010-07-14 08:00:33
屋根が熱くなり二階が暑いのか
室内の熱が上に上がるから暑いのか
どっちでもいいよ
ペットの関係で賃貸の頃からエアコン24時間稼働だから
一年通して快適だよ
屋根は耐久性と太陽光積むので選んだ
No.137  
by 物件比較中さん 2010-07-14 08:10:31
>しかしその下の建材に伝熱するのはどちらだろう?

伝熱?意味不明ですが、熱伝導のことでしょうか??
それは蓄熱量が大きな瓦の方が沢山の熱を放出し伝えるはずです。


>また熱によって膨張するのは金属の方だけだと思うが。

膨張はこの時にどういう関係があるのでしょうか??
No.138  
by 匿名さん 2010-07-14 08:51:21
雨が降ると屋根からの音がうるさくて眠れないと聞きましたが、最近の豪雨でハイムの皆様はご機嫌いかがでしょうか?

そんなにうるさいのですか?
No.139  
by 匿名 2010-07-14 09:11:16
>屋根が熱くなり二階が暑いのか
>室内の熱が上に上がるから暑いのか

両方だよ
屋根裏という熱の緩衝空間がないのだから
上と下、双方から蒸し上げられてあつい
No.140  
by 匿名 2010-07-14 09:20:58
暑い?
エアコンつけろよ
つけても暑いなら
売却して建て直し
No.141  
by 匿名 2010-07-14 09:46:08
結局屋根断熱が悪いってことね…
三井とかも含めて
No.142  
by ハイム施主 2010-07-14 09:59:28
>138
屋根からの音は全く気にならない。
それよりも横殴りの雨になると壁の吸気口に雨が当たる音の方が気になります。
No.143  
by 匿名 2010-07-14 10:20:31
屋根断熱をオプションであげられないの?
No.144  
by 匿名 2010-07-14 10:46:04
ドマーニがあるだろう
No.145  
by 匿名 2010-07-14 11:17:56
ドマーニに三角屋根ある?
No.146  
by 匿名 2010-07-14 11:20:25
三角屋根じゃないドマーニってある?
No.147  
by 匿名 2010-07-14 11:38:53
ごめん
bjにある三角屋根

今ネットみたら似たような外観あるねー
考えてみるよ
No.148  
by 匿名 2010-07-14 11:39:00
暑い日本の夏ならどこの家だって二階は暑いよ。
エアコンつけるか窓開けて過ごすしかない。

そんなに困るなら遮熱シートでも被って過ごせ
No.149  
by 匿名さん 2010-07-14 12:54:52
>>137
私は陶器瓦より金属製建材の方が遮熱性が低いと思います。

コップを見ても、金属製より陶器製の方が遮熱性が高いですよね。

屋根構造や断熱材が同じであれば陶器瓦の方が遮熱性能は高いと思います。

また、屋根材の金属が熱によって膨張すると、変形や歪みにより異音が出たり

ひどい場合は雨漏れなどの原因にもなるでしょう。

遮音性も陶器瓦の方が上かな?
No.150  
by 匿名さん 2010-07-14 13:06:46
陶器瓦屋根と金属製屋根の比較をここでする意味はあんの?
No.151  
by 匿名さん 2010-07-14 13:13:23
No.150はハイマーだろ。

暑さと音の話をしているんだよ。

建ててしまった人には比較する意味はないかもしれないけど、これから建てる人には重要なことなんだよ。



No.152  
by サラリーマンさん 2010-07-14 14:09:54
フラット屋根のメリットを教えてください?
No.153  
by 匿名さん 2010-07-14 14:19:56
教えて欲しいの?
それとも疑問投げかけているの?

教えてください?←?の意味がわかんない
No.154  
by 匿名さん 2010-07-14 15:18:46
No.153
性格悪すぎ!

タダのタイプミスじゃないの。

ハイマー?

暑くてイライラしているの、それとも雨で屋根の音。
No.155  
by 匿名 2010-07-14 17:47:54
149はあまりにも無知すぎ
No.156  
by 匿名 2010-07-14 18:03:54
土鍋とステンレス鍋、いつまでもグツグツいってるのはどっちかな?
No.157  
by 匿名 2010-07-14 18:20:52
てす
No.158  
by 匿名 2010-07-14 18:29:07
>>156何言ってんの?

熱伝導率は瓦のほうが低いでしょ?

トタン屋根がヨーロッパで流行ってんの?
トタン屋根がアメリカで流行ってんの?

ヒィリピンのバラック小屋か一部の無知な日本家屋じゃないの?
No.159  
by 匿名 2010-07-14 19:10:23
スペースシャトルには断熱タイルが貼られています。
因みにこのタイルは厚みが薄いにも関わらず、バーナーで炙っても片面は素手で触れるし全く熱くありません。

屋根材に求められるもの防水性能
耐候性能
遮熱性能
遮音性能
コスト、デザイン


トタン屋根
(ガルバニウム鋼板)

そのもの自体の防水性および耐候性は非常に良いが、HMのコーキングに頼ったジョイント部分の施工では長期の防水性は全く望めない。

遮熱性能と遮音性能は望むべくもなく劣悪。

素材および施工費共にコストは非常に安価であり、デザイン性はただの金属製の薄い板である。

No.160  
by 匿名さん 2010-07-14 19:42:11
>>154
!までつけて熱くなってるのは誰よw
?が有るのと無いのでは意味が違ってくるから確認しただけじゃん
No.161  
by サラリーマンさん 2010-07-14 19:43:44
あのさ今やってる流れの話は「工法建材」でスレ立てすればもっと有意義なやり取りができんじゃないのかな
No.162  
by 物件比較中さん 2010-07-14 20:37:47
ハイムはガルバニウムじゃないし。
他のHMの話ですね??
No.163  
by 申込予定さん 2010-07-14 20:39:52
瓦はシャトルの断熱タイルとは別物だし
No.164  
by 匿名さん 2010-07-14 22:15:56
ハイムの外観好きになれないな。
学校みたい。
No.165  
by 特命 2010-07-14 22:45:10
やっぱり。外観はだめですな!でも冬の快適性はそれに勝る!後は光熱費が一般的に安くすむのが良い
No.166  
by 匿名さん 2010-07-15 00:02:48
だから、2階の断熱については、光熱費ゼロができるってことで、暑くないことは証明されているんだってば。

太陽光発電システムなんて大体同じメーカーのを使ってるんだから、発電量は大体どのHMも同じはず。
で、ハイムが特に夏暑く、冬寒いのであれば、エアコンがんがんに使っちゃうってことで、他メーカーより使用電力量が多いってことでしょ?
ということは、他メーカーは光熱費ゼロのハイム以上に太陽光で儲かるってことでしょ?
他メーカーで光熱費がガンガンに儲かりますって宣伝してるとこってある?
No.167  
by 匿名 2010-07-15 00:19:53
夏の暑さを我慢して手に入れるのが光熱費ゼロなんですね。分かります。
No.168  
by 購入経験者さん 2010-07-15 01:09:02
エアコンかけるか迷う時ってあるよな

ハイムではエアコンかけなきゃ過ごせない
他の家はギリギリエアコン無しで過ごせる

この違い盲目的なハイムラーにはわからんのだな 

No.169  
by 匿名 2010-07-15 05:04:07
迷うことない
何のためのエアコンよ?
ギリギリ?それ快適なの?
No.170  
by 匿名はん 2010-07-15 08:05:29
迷うってつけなくても大丈夫だから?
それとも電気代がもったいないから我慢するの?
迷うって感覚がわかんないから教えて
No.172  
by 匿名 2010-07-15 08:42:50
電気代がもったいから
No.174  
by 匿名さん 2010-07-15 09:56:09
よってたかって言葉の変換 
よほど悔しいの?

ハイムの家が夏、異常に暑い(または暑さがこもる)のは確認済み


No.175  
by 購入検討中さん 2010-07-15 09:59:53
エアコン迷うような貧乏人は・・・家を売れ
No.176  
by 近所をよく知る人 2010-07-15 10:17:47
そういや、あるよね。
エアコン無しで夏も快適に過ごせます!
みたいな家。
そういうメーカーに騙されちゃったんだね。
でも、そう言われて家を建てたからには、エアコン無しでギリギリで頑張らないとね。

身体壊さないようにね。
いいんだよ、辛い時はエアコンつけても
営業さんには内緒にしておいてあげるから^^
No.177  
by 特命 2010-07-15 10:25:47
エアコン使用しても光熱費は以前より安くなってますよ!
No.178  
by 匿名 2010-07-15 10:54:24
どのメーカーもモデルハウスはエアコンだらけですから(室外機の量が凄い)、夏涼しくて冬暖かいはエアコン次第です
No.179  
by 匿名 2010-07-15 11:11:10
エアコンなしOKな家なんてどこ探してもないから
No.180  
by 匿名 2010-07-15 11:25:14
いや、彼は今年も頑張るよ…ギリギリで…
No.182  
by 施主:D 2010-07-15 11:53:43
今は除湿モード24時間
来週くらいから除湿+冷房24時間かな
電気代がもったいないって人もいるだろうけど
40%27度くらいで稼働させても電気代そんなにかからないし快適だよ
No.183  
by 匿名さん 2010-07-15 12:53:50
まぁ 今時の家にしちゃ 確かに暑いかもしれんが
エアコンかけりゃ まずまず快適だぁ~

みんなの屋根は音はしないかね

うちのステン屋根は陽が当たると ときどき ボンッ っていうぞ。
No.184  
by 匿名 2010-07-15 13:10:30
うちはしない
風がけっこう強い地域だからかな?
ステンレス屋根がボンって学生の時住んでたマンションのキッチン思い出す
UFOのお湯切り音出るんだよな ーそんな音?
No.185  
by 匿名さん 2010-07-15 13:24:32
>>175
心配無用
ネットの中だけじゃなくリアルでお宅と比較する?

ハイム程度の施主じゃ 快適な家ってわからないのがわかったョ
No.186  
by 匿名 2010-07-15 13:55:30
快適さをどこにもってくるかなんて千差万別
人によるんだよ
まず他人と己は違うんだって事から自覚してね
No.187  
by 匿名さん 2010-07-15 14:26:13
どうも論点をずらそうと必死のようなので、もう一度書いておこう。

>だから、2階の断熱については、光熱費ゼロができるってことで、暑くないことは証明されているんだってば。

>太陽光発電システムなんて大体同じメーカーのを使ってるんだから、発電量は大体どのHMも同じのはず。
>で、ハイムが特に夏暑く、冬寒いのであれば、エアコンがんがんに使っちゃうってことで、他メーカーより使用電力量が多いってことでしょ?
>ということは、他メーカーは光熱費ゼロのハイム以上に太陽光で儲かるってことでしょ?
>他メーカーで光熱費がガンガンに儲かりますって宣伝してるとこってある?

No.188  
by 匿名さん 2010-07-15 14:30:38
ちなみに、うちは6月使用分も電気代払ってないよ~ん。ってゆーかもらったよ。
あんだけ太陽が出てなくて、それなりにむしむしした日が続いてたのにね。
No.189  
by 匿名 2010-07-15 15:54:21
ギリギリ君は今日も頑張ってるかな?

君が日中仕事の間は家族がコッソリ冷房かけちゃってるかもしれないぞ!
No.190  
by 匿名 2010-07-15 17:59:03
男性は暑がりが多いけどギリギリ君は寒がり?我慢強い?とうに限界だけど倹約家?
No.191  
by 匿名さん 2010-07-15 18:08:34
ハイムは内装は写真なのになぜ外観はイラストばかりなのですか?

TVCMも実邸は出てきませんし、ホームページの写真も広角レンズの写真がほとんどです。

外観に自信がないんですかねー。
No.192  
by 匿名 2010-07-15 18:16:42
ハイハイ
ハイムに電話して聞いてきなよ
返答内容教えてね
No.193  
by 匿名さん 2010-07-15 18:23:33
ハイムを建てる施主は低年収層も多い
外観まで気にしてちゃ この価格じゃ無理無理

物置ハイム
No.194  
by 匿名さん 2010-07-15 18:30:51
確かに客層が違う気はするね。

あの軒先と勝手口のような玄関を見ていると
ないところから搾り取るという感じはあるね
No.195  
by 匿名さん 2010-07-15 18:32:25
最近TVのコマーシャルで「増えてますよ」と言わなくなったのはなぜですか?
No.197  
by 匿名 2010-07-15 18:57:22
ギリギリ君
いちやくハイム施主の人気者だね(^-^)
No.199  
by 特命 2010-07-15 23:23:32
屋根で目玉焼きなんてハイムでしかできないよ!快適な室内で太陽熱で焼いた目玉焼きなんて最高にエコロジーですな!
No.200  
by 匿名 2010-07-15 23:25:43
お!
ギリギリ君!
今日もエアコン我慢したギリギリ生活楽しんだかい?

ギリギリ生活よりエアコン使った方が快適だよ(^-^)/

じゃおやすみ!
熱帯夜もギリギリ頑張ってねo(^-^)o
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる