注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

601: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 07:47:20]
ダメだよ。
ジムで汗を流すよりもエアコンつけるかギリギリな2階で汗を流す方が好きなんだから。
クスクス
602: 匿名さん 
[2010-08-03 07:56:51]
↑プーッ
お前今日から旅行じゃなかったっけ?あれだけ辱しめられたからホラ話の変更したか?
ハイムラーはでたらめもいいとこだな。だから信用されないんだよ。
603: 匿名さん 
[2010-08-03 07:58:29]
旅行から出社に変更したのは600な。
601が邪魔しやがった
604: 匿名さん 
[2010-08-03 08:02:03]
>ギリギリ君
>妄想君
>クスクス君

ほら吹きハイマー君

仲間に加えマスタ
605: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 08:02:22]
朝からご苦労さん。
書き込むと早速お返事かい??
RSSに登録して必死に書き込みチェックしてるんだろうね
クスクス

ハイムの書き込みしてる人間が全員夏休みで旅行と思ってるのかい??
全部同一人物だと思ってるのかい?
さすが妄想君、頭悪いね
ハイムの隠蔽の証拠はつかめたかい??
クスクス

今日もアク禁にならないように気をつけてね
クスクス

今日もギリギリエアコンなしで頑張れそうかい??
熱中症で運ばれないようにね!
万が一死んだりしたら、PCの履歴で一日中ココばかり書き込んでること、遺族にバレちゃうね
クスクス
606: 匿名 
[2010-08-03 08:06:16]
アンチ君、自分が1人だからって相手も1人と思っちゃダメだろ
しようがないなー友達欲しいなら外出ようね
つか働こうね(学生だったら勉強しな)
607: 匿名 
[2010-08-03 08:11:04]
だめだよ!
一人対多数でみんなで寄ってたかって病気の人を馬鹿にしたら!
妄想も度を過ぎると立派な病気なんだから。


608: 匿名さん 
[2010-08-03 08:11:41]
>ハイムの書き込みしてる人間が全員夏休みで旅行と思ってるのかい??

ふあっはっはっは!
やはりお前だな!書いた本人しか記憶にない「夏休み」キーワードでご丁寧に書いちゃったよ~

ホント「夏の虫」だよな、思うとおりに動いて。


次はどんな失言か飛び出すか楽しみだな。仕事が手につかないよ


609: 匿名 
[2010-08-03 08:11:42]
これから朝食ミーティングだからアンチ君の相手は他の人に任せるわ
610: 匿名君 
[2010-08-03 08:13:13]
この掲示板もIP出せば妄想君みたいな勘違いも経るのにな…
妄想君、管理人に要望したら?
611: 匿名さん 
[2010-08-03 08:15:07]
ハイマーはきみ一人だよ。きみが寝たら他の書き込みもぱったり止んだから。
ここまでアフォはさすがにハイマーにもそうはいないんだろう。
クスクス
612: 匿名さん 
[2010-08-03 08:19:00]
多分IP出したら嬉しいことになれる。
できればIP出して欲しいかも

613: 匿名 
[2010-08-03 08:24:04]
608
ボ ケるには早いぞ
614: 匿名さん 
[2010-08-03 08:25:40]
>朝食ミーティングだから

何かと大義名分が欲しいんだな。昨日あんだけ辱しめられたからな。
で旅行の話はホラね。


今日もパン工場頑張れよ!
615: 匿名さん 
[2010-08-03 08:31:57]
>万が一死んだりしたら

市ぬ話も好きだよね。ほら吹きハイマー君
616: 匿名 
[2010-08-03 08:33:12]
夏休みなんてキーワード、昨日沢山出てたのも忘れたのかい?
アルツハイマーか?

あ、ミーティングの人とは別人だよ。

みんなでIP表示とタグ表示を要望しましょうか!
617: 匿名さん 
[2010-08-03 08:35:35]
>夏休みなんてキーワード、昨日沢山出てたのも忘れたのかい?

引っ張るね。よっぽど触ったかな


618: 匿名さん 
[2010-08-03 08:37:40]
IPは賛成。踏める・・・
619: 匿名さん 
[2010-08-03 08:40:20]
やっぱり

616=ミーティングだな

すぐバレる
620: 匿名 
[2010-08-03 08:41:50]
パン工場?朝食だからかw想像力が幼稚園児並みww
621: 匿名さん 
[2010-08-03 08:43:10]
>>619大丈夫かい?被害妄想凄まじいな
622: 匿名さん 
[2010-08-03 08:43:31]
やはり、、デパート関係か食品関係かなと思ったんだよ。
ヤマパンか。
623: 匿名さん 
[2010-08-03 08:45:24]
ん?誰も被害は受けてないと思うけどね


624: 匿名さん 
[2010-08-03 08:47:32]
>>622
誰が?自分のこと?自己紹介はいらないよ
625: 匿名 
[2010-08-03 08:49:06]
アンチ君は独りで頑張ってるね。
IP表示すれば自分が孤独だってのが判るよ。

君がハイムで頑張ってる間は他のHMの荒らし君も居なくなるんだね(笑)

いいのかい?他のスレ下がってるよ(^-^)
626: 匿名 
[2010-08-03 08:50:13]
アンチ君は山崎パンか
恥じることないよパン好きだし
山崎パンは食べないがな
627: 匿名君 
[2010-08-03 08:55:44]
昔山崎パンでバイトしたけど…
君もバイトかな?
アンチ君。
630: 匿名さん 
[2010-08-03 09:05:35]
オーナーだけしかいないわけないじゃん
検討中だから他メーカースレも目を通すよ
ハイムスレが一番構ってくれて良かったね
635: 匿名さん 
[2010-08-03 12:39:57]
近くの木質系1階部分がレンガの色はしているのですが、どう見ても安っぽいタイルにしか見えません。
凹凸感がなさすぎます。

かえってカッコ悪くなっている気がするのですが、木質系のタイルは、カッコ悪さを誤魔化す以外に意味があるのでしょうか?
637: 匿名さん 
[2010-08-03 12:46:40]
近所のハイムは重厚感を出そうとしてるんですがどうしてもスーパーハウスの積み重ねにしか見えません。
ハイムは震災で全壊する以外に何かあるんですかね~
638: 匿名さん 
[2010-08-03 12:49:33]
ハイムのブログでよく電気代の明細をいちいち出して、そのことがブログのほぼ9割を占めているようなのがありますが同じハイマーとしてどう思われます?

そんなに電気代気になります?

640: 匿名さん 
[2010-08-03 13:02:04]
お日様ハイムだから別にいいんじゃないの?
ハイムに限らず太陽光を搭載したら誰でも気になると思うよ
家ブログは完成したら書くことは点検、不具合くらいで唯一太陽光はコンスタントに提供できるネタだからね
そんなブログに興味なかったら見なきゃいいわけだし
それとも誰かに強制されて見て回ってんの?
644: 匿名さん 
[2010-08-03 13:12:25]
>No.639
ハイムの人はみんなそんな生活しているんだ。
ありがとう参考になった。

だから、外観は気にならないんだ。

いろいろな人がいるんだね。
645: 匿名 
[2010-08-03 13:15:21]
随分賑わってんな
614は朝食Mtgだからパンを連想したの?
ミッドタウンで良かったら今度ご馳走するよ
ジムも紹介しようか?そのメタボなオツムもスッキリすると思うよ
646: 匿名さん 
[2010-08-03 13:17:03]
>>644
そんなハイムオーナーが気になって仕方がないんですね
647: 匿名さん 
[2010-08-03 13:17:40]
No.637の様な努力した形跡がある家があよね。

でも、努力が報われていないんだこれが。客を迎える玄関が、野球帽のツバみたいだったり、ベランダが異常に広くて、そこに寝ションベンの布団が干してあったりする。

やはり凹凸感出すのは無理なんだね。
648: 匿名さん 
[2010-08-03 13:20:06]
ギリギリくんは地方出身、住まいだから東京の話をしても無理
隣のハイムをみて歯ぎしりギリギリしてんだろ
エアコン付けないと死ぬぞー
649: 匿名さん 
[2010-08-03 13:23:03]
ハイムで輸入無垢床材にできますか?
650: 匿名 
[2010-08-03 13:25:46]
分譲地が400万とかある地域だぜ(敷地70くらい)
そこ日本なの?って聞きたくなるほど安いよな
東京の地価もその十倍くらいで購入できたら楽だけどな
651: 匿名さん 
[2010-08-03 13:27:55]
>>649できるよ金さえあれば内装、設備はお好きなように
652: 匿名さん 
[2010-08-03 13:30:12]
>できるよ金さえあれば

金が無ければ標準ですよね?
標準の床材って合板ですか?
653: 匿名さん 
[2010-08-03 13:35:35]
輸入無垢だったら標準のなかにあるよ
合板は標準で一番下のラインね
無垢の家づくりを提案してるメーカー以外は標準に合板入ってるとこばっかだよ
住林だって合板だしね
654: 匿名さん 
[2010-08-03 13:36:42]
>住林だって合板だしね

輸入無垢床だって聞いたけど?
655: 匿名さん 
[2010-08-03 13:38:04]
>ハイムで輸入無垢床材にできますか?

ハイムでそんなことしてどうするんだ。

そんな金あったら玄関と屋根材、外壁の安っぽいのをなおしたら
656: 匿名 
[2010-08-03 13:38:32]
資金に乏しい人は地元の工務店で建てた方が良いよ
ハイムでもそれなりにすると坪100万はすぐ超えちゃうからね
657: 匿名さん 
[2010-08-03 13:39:29]
>>654スミリンに聞いてきな合板あるから
658: 匿名さん 
[2010-08-03 13:39:34]
合板でいいじゃないか、ハイムなんだから、木質系は外壁も合板だろ。
659: 匿名さん 
[2010-08-03 13:41:27]
>ハイムで輸入無垢床材にできますか?
>そんなことしてどうするんだ

ん?
そんなこととは?
輸入材の有害性の事を言われてるんですか?
それは私も気にしていますが、
本当のところが判らないんですよ。
みんな知らぬ存ぜぬなもんで。
660: 匿名 
[2010-08-03 13:41:52]
654
住友林業には無垢も合板も存在する
HMは標準といいながらグレードで区別してる
661: 匿名 
[2010-08-03 13:44:33]
住林の国内の木材ん使用したつーのもいい加減だしな
自分は木の種類によっては輸入無垢推奨派だ
662: 匿名さん 
[2010-08-03 13:44:34]
>ハイムでもそれなりにすると坪100万はすぐ超えちゃうからね

ハイムでそんなことしてどうするんだ。
頭冷やせ。ハイムだぞ。


ハイムHPの建築事例でデザイン重視と書いてあるが、どこがデザイン重視なのかわからない。

田んぼの中に立てたり、庭を作る金がなかった家が多すぎる。
663: 匿名 
[2010-08-03 13:53:29]
662
自分の周りで田園調布はいても田園風景はいないからピンとこないな
建築事例はプライバシー、セキュリティーの問題でメーカーは依頼すらしてこない
地方は知らないが東京のHMは(ハイムに限らず)高価格帯専門の部署があるからセンスいいよ
664: 匿名さん 
[2010-08-03 14:02:16]
ハイムって結構、低所得者をターゲットにしているんだ。

だからCMもイメージ戦略で実邸が出てこないのか。
665: 匿名さん 
[2010-08-03 14:07:43]
>No.664
そうそう

ハイムで建てる人は
玄関がこれがいいとか、屋根はこれがいいとか、選択する余裕が無いということね

やっとわかった。
666: 匿名 
[2010-08-03 14:16:16]
664
ハイムに限らず大手HMは低価格帯の商品を出してきたということ
人口減るわ低所得者は増えるわで当然の営業戦略
667: 匿名さん 
[2010-08-03 14:20:41]
>大手HMは低価格帯の商品を出してきたということ

だから輸入木材を使用するのですね?
668: 匿名さん 
[2010-08-03 14:27:31]
>No.667

うるさいなー
どうでもいいじゃないかそんなこと
669: 匿名さん 
[2010-08-03 14:32:38]
>自分の周りで田園調布はいても

きみ、田園調布って何区だか知ってるか?
田舎暮らしの成りすまし君。クスクス。
田園調布って田園というだけあって本物は緑深いって知らないでしょう?
クスクス
670: 匿名さん 
[2010-08-03 14:44:14]
>何区だか知ってるか?

波田陽区
671: 匿名 
[2010-08-03 15:25:32]
↑面白いじゃないか。
ところで、波田陽区って、まだ活動してるのか?
672: 匿名 
[2010-08-03 15:27:23]
669
知り合いは田園調布会の方
緑が多くて環境いいだろ
パチ屋とか絶対にできないから人によっては住みたいだろう
何区か知らないの?俺は知ってるが知りたいならググってみたら?
わからないことは他人に聞かないで自分で調べるクセをつけないとダメだぞ
673: 匿名 
[2010-08-03 15:42:19]
667
輸入無垢もいいよ
うちは2階がクルミ
674: 匿名さん 
[2010-08-03 15:51:42]
>うちは2階がクルミ

胡桃(くるみ)は国産広葉樹ですよ。
くるみの輸入材がウォールナットです。
しかし輸入材ですからね。
ちょっと心配です。
675: 匿名さん 
[2010-08-03 15:57:30]
>672

自分、田園調布がある区に住んでるんだよ。
羨ましいかな?イヤミでごめんねー
クスクス
676: 匿名さん 
[2010-08-03 16:01:39]
何が心配か知らんが今の住まいは?同じのにすれば?若しくは畳かタイル
677: 匿名さん 
[2010-08-03 16:05:24]
大田区も広いよね
大田区に住んでいるホームレスもいるしなぁ
678: 匿名さん 
[2010-08-03 16:08:13]
ホームレスかw
ネカフェからご苦労様
679: 匿名 
[2010-08-03 16:10:13]
世田谷かもよ
680: 匿名さん 
[2010-08-03 16:12:37]
きみ、ホームレスだと本気で思ってるの?
ワハハ
681: 匿名さん 
[2010-08-03 16:16:24]
>輸入無垢もいいよ

何が?
見た目が?

薬剤の問題はクリアできたんですか?
682: 匿名 
[2010-08-03 16:22:11]
体への影響が心配なら使わなきゃいい
他人の心配までしなくていいよ
683: 匿名さん 
[2010-08-03 16:24:41]
無垢スレの住人はそんな簡単なこともわからず永遠にやりあってるよね
684: 匿名さん 
[2010-08-03 16:25:23]
>輸入無垢もいいよ
>薬剤の問題はクリアできたんですか?
>体への影響が心配なら使わなきゃいい

輸入無垢はどんな薬剤の影響があるのですか?
もしかして防カビ剤とかでしょうか?
誰も本当のところは知らないんですよね。
685: 匿名 
[2010-08-03 16:41:51]
675
ご近所さんだね
羨ましいって感覚がよくわからんしそこに住んでいるとイヤミになるの?

>羨ましいかな?イヤミでごめんねー
イヤミというより品がない
686: 匿名さん 
[2010-08-03 17:01:31]
羨ましいかな?品がなくてごめんねー

ぴったり(笑)
687: 匿名さん 
[2010-08-03 17:06:42]
>羨ましいかな?イヤミでごめんねー

ハイムに住んでたら、イヤミでも何でもないよ。
688: 匿名さん 
[2010-08-03 17:10:39]
>無垢スレの住人はそんな簡単なこともわからず

輸入材に使用されている薬剤が何か知ってるのですか?
防カビ剤と防腐剤と何ですかね?
あとその有害性も知りたいです。
689: 匿名さん 
[2010-08-03 17:22:46]
>ご近所さんだね

嘘つきはハイマーの始まりだぞ。
690: 匿名さん 
[2010-08-03 17:29:50]
>ハイムに住んでたら、イヤミでも何でもないよ。

イヤミじゃなくて悔やみだね。

691: 匿名さん 
[2010-08-03 17:31:21]
ハイムなら床にもあの四角いツルンとした安っぽい磁器タイル貼ったらどう?

アクリルじゅうたんもお似合いよ
692: 匿名さん 
[2010-08-03 17:31:42]
>>689
自分よりも上だと叩きたい否定したい。だから此処で暴れてるんだね。上見ても下見てもきりがない。人と比べても意味ないわよ。
693: 匿名 
[2010-08-03 17:36:36]
688
大概にスレチになってきたかな
心配なら信用できる木材専門店に相談
掲示板の情報が全ての商品に当てはまるわけではないから
694: 匿名さん 
[2010-08-03 19:27:25]
>自分よりも上だと叩きたい否定したい。だから此処で暴れてるんだね

上とか下とかが気になって仕方ないんだね。ネカマちゃん♪
695: 匿名さん 
[2010-08-03 19:59:55]
女から言われるとショック?ww
696: 匿名さん 
[2010-08-03 21:31:33]
女なんだw
697: 匿名さん 
[2010-08-03 21:43:39]
今日はさすがに反省したようだな。お前らアフォ施主さえ大人しくしてりゃ痛も痛まない。
まあ、これ以上汚れたくないならこのまま大人しくしてるんだな
698: 匿名 
[2010-08-03 21:44:12]
旅行どうだった?
699: 匿名さん 
[2010-08-03 21:45:08]
ははは
700: 匿名さん 
[2010-08-03 22:25:21]
こんばんは

ハイム検討中の方にハイムの横暴ぶりを紹介。
http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

上棟時に見積り金額の80%も入金するようです。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

工場施工を謳うわりに豪雨の中施工した例。無残な洪水です。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

701: 匿名さん 
[2010-08-03 23:04:48]
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

最近ぱったり更新が止まりました。書けないほどの大問題が発生したとのことですが、家は既にボロボロのようですね。
やはり単純な木製への移植をするには技術力が無さすぎたのでしょう。
名が通っているからと安いものに手を出すと大きなリスクを追うのですね。

そのうちこのブログも閉鎖されるでしょうから今からミラーリングしときますね。
702: 匿名 
[2010-08-03 23:05:57]
>700
貴様又来たな!
お前のスレはうんざりだ
何のために誰のためなんだ?
二度と来るな!
703: 匿名 
[2010-08-03 23:07:13]
>700

ばかのひとつ覚えじゃあるまいし 良く飽きないね


残念だが、ここに集まって来るのは検討中の人じゃないよ


すでにハイムで建てて満足してる人と、何らかの理由でハイムを諦めざる得なかった人たちだけだよ

そんなに宣伝したけりゃモデルハウスの前でビラでも配りな
704: 匿名さん 
[2010-08-03 23:11:10]
事実は事実として風化させたくない
そんな当たり前の発想からです。
今検討している方への後悔しないための参考書になればと思います。
705: 匿名さん 
[2010-08-03 23:14:11]
やはり見てないふりしてromしまくってたのね
クスクス
706: 匿名 
[2010-08-03 23:21:20]
>704
風化させないため?
それならば、新築検討でなくてモデルハウスが当たった人はこんなですと書きなさい!
リユースではないとちゃんと書きなさい!
公平でないですよね?
707: サラリーマンさん 
[2010-08-03 23:32:23]
なんでこんなに書き込みするんだよ。
しかも、平日の昼間からw
主婦が多いのか?w
708: 匿名さん 
[2010-08-03 23:42:31]
>それならば、新築検討でなくてモデルハウスが当たった人はこんなですと書きなさい!

なるほど。では

リユースハイムを検討している方への注意事項。
・再築時に品質が劣化します(劣化の度合いはその時の状態により変化します)
・仕様が希望に沿えなくなります。
・新築同様の保証は受けられません。
・中古という商品の特性上ノークレーム、ノーリターンをご理解ください。
・内装・外観は希望した内容と異なる場合があります。
・通常より工期がかかり、雨に濡れることがあります。
・その他仕様と現状が異なる場合は現状優先とさせていただいております。

ざっとこんな感じでしょうか?

709: 物件比較中さん 
[2010-08-03 23:42:37]
>高性能16kと高性能細繊維13kと通常の24kが同じ性能になります。
普通、高性能グラスウールとは細い繊維のグラスウールのことを言うんだが。
ハイム営業に聞いてみたら「当社の断熱材は密度が13kの細い繊維のグラスウールで高性能グラスウールと同じことです」と言ってたよ。

>グランツーユーのHPなどで厚さとK値が出てますので、ご自分で計算されると良いと思います。
見てみた。
140mm、K値 0.30W/m2k
だそうな。
つまり13ks グラスウールの熱伝導率は0.042W/mK ということがわかった。
ありがとう。

それにしてもスレの流れるのが速すぎ。ハイム人気あるね。
710: 匿名 
[2010-08-04 00:19:45]
>708
大体合っているようだが少し違う!
被害の施主はリユースでなくモデルハウスを購入したのです。
ハイム営業が施主に説明責任を全うしなかったと言うことです。
雨に関しては、難しいのですが、当日の降水確率からして明らかに監督者の判断ミスです。
711: 匿名さん 
[2010-08-04 00:33:40]
>ハイム営業が施主に説明責任を全うしなかったと言うことです。

これが間違ってるね。営業が説明するのではなくパンフやHP、展示場で注意事項を文章で掲載すれば済むこと。口頭説明だけというのは今の時代あり得ない。

でもこれこそがメーカーのもくろみなんだよね。あえて文章化しないことにより何でもアリにできる。
文句を言ってきた人にだけ対応すればよい。

この抽選会も「現地に来なければ参加資格は得られない」と言っておきながら直前で「現地に来なくてもだいじょうぶです」と突然言ってみたり、とにかく全く信用のない組織であることには間違いないだろう。
712: 匿名 
[2010-08-04 01:31:28]
会社休めないから参加出来ないって云ったら、そんな電話が掛かって来たくちですね。

でも結局当たらなくて、ここで鬱憤晴らしなワケ?


悲しい
713: 匿名さん 
[2010-08-04 06:36:02]
結果的には経たに当たらなくて良かった口だよね。
あんなただでもいらないようなボロ建てられたらどうするんだろうって。
最初からあんなんなるって分かってたら満場一致で誰も建てないでしょ。

フェチだとあれでも建てるのかな笑

でも鉄骨バージョンでも移築すると相当ボロ入るってのに木製でそれやったらまさに中古以下になるだろうな。
そんなの何も知らない知らない素人だって分かる。
あのブログの家も相当トラブル出して近所でも話題の家になったことでしょう?

「展示場当たったらしいけどボロボロでなかなか建たない」って。
安物買いの銭失いを一生の買い物でやっちゃったって。

だからああいうものは家(モノ)に一切執着がないおおらかな人向きなんだよ。

ハイムマンは狂おしいほど執着するから無理無理。ビョーキ
キモ。メスブタハイマーとか最悪キモい。吐き気がするよ
714: 匿名さん 
[2010-08-04 08:00:19]
ハイマーじゃなく ハイムラーな。
盲目的かつ自己陶酔型で攻撃的な人。

一言で言えば世界で一番幸せな人。

ユニット吊り上げ 隣家の上空を通過させてもらわないと建てられない
俺なら恥ずかしくて隣に頼めないけどな。
715: 匿名 
[2010-08-04 08:25:44]
ハイムに限らずレッカー作業の際は隣家に少なからず迷惑かけてます。トラック止めたりするでしょ。迷惑掛けるの分かって放置するのがいけないですね
716: 匿名さん 
[2010-08-04 08:56:20]
>No.701

1ヶ月も更新がなくて「一戸建 セキスイハイム人気ランキング」で堂々5位だぜ!

みんなに力で、1位にしよう。

ワンクリック運動だ

717: 匿名さん 
[2010-08-04 09:05:13]
あるいみ有意義なブログですよね。
移築は結局技術的な問題がクリアになってないことやメーカーの対応も所詮中古だからかやる気がないところなど
フェチさんからは絶対に語られることのない真実が写されているからね。

ハイムは今急速にシェアを落としていますからね。メーカーもそんぞくをかけた正念場なのでしょう。

718: 匿名さん 
[2010-08-04 09:10:44]
2位じゃダメなんですよ!
1位じゃないと
719: 匿名さん 
[2010-08-04 09:20:50]
>No.717

以前も四国の方で倒産していませんでしたっけ。

フランチャイズの怖いとこですよね。

当地区も最近めっきりチラシが入らなくなりました。工事も少ない気がします。
悪い評判はよく聞きますけどね
720: 匿名さん 
[2010-08-04 10:26:46]
3位に上がってきたぞ!

3位じゃダメなんです。1位じゃないと
721: 匿名さん 
[2010-08-04 10:28:52]
2008年で既に10位にも入らなくなっている
722: 匿名 
[2010-08-04 10:53:48]
嫉妬って見ていて気持ちのいいものじゃないね
というか、憐れみさえ覚えるよ
723: 匿名さん 
[2010-08-04 11:06:04]
ハイムって見ていて気持ちのいいものじゃないね
というか、憐れみさえ覚えるよ
724: 匿名さん 
[2010-08-04 11:18:54]
嫉妬?
あをたらは会社関係者なんだね。ちなみに私はただの通行人。ハイムに怨みもなければ思い入れもない。
単純にハイムの自己評価してるだけ

全く無害なはずだか何怒ってんの?
725: 匿名 
[2010-08-04 11:46:57]
携帯からなのにわざわざ名前変えてまでご苦労
726: 匿名さん 
[2010-08-04 11:52:48]
↑?
意味が分からない。これを書いたことによって何を期待してるんだ?
727: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 15:03:11]
なんか異常なまでのスレになってますね。

これだけ書くなんてハイムに恨みがある人なんですか。

ただハイムを気に入って建てた人や家に愛着を持っている人も多いと思います。

私もハイムで建てて、満足しています。

玄関が勝手口のよう、陸屋根の2階が異常に暑い、タイルがかっこ悪い等のご指摘がありますが、玄関は別な形も選べますし、陸屋根が嫌ならドマーニにすればよいのではと思います。またタイルが嫌なら別な外壁もありますよ。

ただ、もともとハイムで建てようと思わない人には関係ないかもしれませんが。

また紹介比率云々の話もありましたが、私の担当の営業さんは紹介も多いと言われていましたよ。

あと、私の家を設計したのは一級建築士の方でした。

全てのハイムに当てはまらないのかもしれませんが、実際に経験したことを書きました。

だから皆さんハイムで建てましょうなんていうつもりもありませんし、それぞれが気に入られたHMや工務店で建てられれば良いと思います。

ただ現在のこのスレッドの状況は、これから建てようと思われている方には参考にはならない状態かなと思います。

(こう書くと、ハイムの悪いところが分かるのだからよいとかの反論をされる方が出てくると思われますが)

728: 匿名 
[2010-08-04 18:44:04]
アンチには自分の建てたHMがどこか書きながら比較をして欲しいんだよね。
どこのHMと比べて言ってるのか解らないから低脳荒らしと同じなんだよ。
ちなみに工務店だと比較できないんで無理だけど。
建てた人の意見が見たいんだけど。

729: 匿名さん 
[2010-08-04 19:34:13]
しかしハイマーは上とか下とか比較とか、本当に何かにつけて差をつけたいんだな。
そういうしょうもない闘争本能がまるだしだから荒れるんじゃね?
落ち着けよ、いい歳こいてみっともねえな
730: 匿名さん 
[2010-08-04 19:37:03]
同感、低俗な匿名スレで何メーカー擁護してんだか。
関係者でもないのにそんなにメーカーがいとおしいんだ
731: 匿名さん 
[2010-08-04 19:48:33]
質問!
ハイム施主は何かにつけて「嫉妬」という表現をするけど何で嫉妬と思うんですか?
アンチはハイムは劣るから他社を選んだんだからむしろ優越感からくるいじりだと思うけど?
値段の話も良く出るが取り立てて高いわけじゃないよね?いろんなOPあるからつけると高くなるだろうが純然たる躯体だけの価格なら軟鉄骨だし安いくらいでしょ?
732: 施主 
[2010-08-04 20:49:33]
外観はさておき快適性と鉄骨の安心感とランニングコストの安さ以外ありますか?
733: 匿名さん 
[2010-08-04 21:01:12]
ハイムならではの特徴が分かる施主さんブログが人気なようです


ハイム検討中の方にハイムの横暴ぶりを紹介。
http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html

上棟時に見積り金額の80%も入金するようです。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

工場施工を謳うわりに豪雨の中施工した例。無残な洪水です。
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html



展示場販売の購入検討している方への注意事項。
・再築時に品質が劣化します(劣化の度合いはその時の状態により変化します)
・仕様が希望に沿えなくなります。
・新築同様の保証は受けられません。
・中古という商品の特性上ノークレーム、ノーリターンをご理解ください。
・内装・外観は希望した内容と異なる場合があります。
・通常より工期がかかり、雨に濡れることがあります。
・その他仕様と現状が異なる場合は現状優先とさせていただいております。
734: 匿名 
[2010-08-04 21:08:36]
又お前か!
まともになったな!
ただまだ違うぞ。
新築の半額以下の値段で新築以上を望んで違うぞ言われてもそりゃそうでしょ。
ハイムの説明が悪いよ!
735: 匿名さん 
[2010-08-04 21:22:27]
>新築の半額以下の値段で新築以上を望んで

そんなん誰も望んでない。現状より著しく劣るから問題視されてるんだよ、
安いとはいえハイムの唯一の他社との差である再築なんだから大いに性能を主張すりゃ良いのにそこらへんの中古と変わらないんじゃみもふたもない
とは思わんかね?バカ施主よ
736: 匿名 
[2010-08-04 21:30:59]
お前
上のブログで性能謳って文句いってるか?
それ以前の問題だろ!
お前はハイムラーに認定されたいのか?
737: 匿名 
[2010-08-04 22:44:20]
旅行は楽しかったか?
家は暑いだろう。
でも旅行で金使ったから、クーラーなしだぞ!
738: 匿名 
[2010-08-04 22:51:35]
旅行にすら行けないお前に言われたくないわ
740: 匿名さん 
[2010-08-04 23:13:51]
>旅行は楽しかったか?

何言ってんだよ。旅行なんてホラだよ。

月曜日から旅行だとホラを吹く
  ↓
経済回復基調の中休みが多くて暇だとからかわれた
  ↓
急きょ作戦を変更して出勤とし朝食MTGと会社色を一段と強めた

当の本人は帰休につき今週からさ来週まで自宅待機(休み)みたいだよ。

ハイムのオジサンたちはみ~んなそうみたい。仕事ないんだってさ。

741: 匿名 
[2010-08-04 23:17:02]
私は社員ではない。
ただの通りすがりの施主だけど何か?
因みにハイム施主ではないけどね。
742: あんち740 
[2010-08-04 23:20:04]
あなたは妄想癖のハイムラー?
743: 匿名さん 
[2010-08-04 23:22:30]
これもさんこうにどんぞ

http://ii-ie.com/pastlog/lng0307/03070010.htm
744: 匿名さん 
[2010-08-04 23:27:20]
>ハイムのオジサンたちはみ~んなそうみたい。仕事ないんだってさ。

真昼間から必死の書き込みだもんな。そりゃ仕事ないわな。バカなオヤジにバカ主婦。

ハイム施主の実態だよ。

745: 匿名 
[2010-08-04 23:56:25]
夏休みですね。

暑いですね。

ハイムラーもアンチ君も熱くなりすぎw

あーワロタ!
746: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 00:22:37]
荒れてるな。
俺が検討してた3年くらい前は2chがオバカさん達の憂さ晴らしの場になってたから、
ここはこんなに荒れてなくて、結構有意義に情報収集出来たもんだけど、
もうここは使えないみたいだね。
748: 匿名さん 
[2010-08-05 06:32:20]
ま。施主の弁解はいつもこの程度。発言を見ると改善したくもないみたいだから
かえって荒れるだろうね。
良かったね。思い通りになって♪
749: 匿名さん 
[2010-08-05 07:43:11]
積み木のようなボックスハウスに一級建築士の設計は必要かな?
750: 匿名さん 
[2010-08-05 08:00:35]
そこらの野良工務店の建物には社会に馴染めなかったかたわ建築士が適当に絵かいてるのが
関の山。安くて早くてマズイが安物野良工務店のお家芸!
クスクス
751: 匿名 
[2010-08-05 08:05:15]
>>749
いらない
構造上可能な形は決まってるから
752: 匿名 
[2010-08-05 09:37:09]
構造の計算は要らないから、間取りと間仕切りの配置だけ。別に1級である必要はないでしょ。
753: 匿名さん 
[2010-08-05 10:26:28]
プライド、金額は1級
建築士は2級
デザインと庭は3流
754: 匿名さん 
[2010-08-05 10:27:34]
一級建築士でないと何か問題があるのでしょうか?よく分からないので教えて下さい。
755: 匿名さん 
[2010-08-05 11:14:38]
スルー
756: 匿名さん 
[2010-08-05 11:25:36]
>754
こうなるんじゃね!?
http://ii-ie.com/pastlog/lng0307/03070010.htm
757: 匿名さん 
[2010-08-05 11:32:54]
>よく分からないので教えて下さい。

暇なんだろ自分で調べたら、ハイムさん。

宅建ぐらいは持ってんだろうねー。
持ってなかったら恥ずかしくて名刺出せないんじゃない。ハイムさん
758: 匿名さん 
[2010-08-05 11:41:51]
>754


No.733みたいなことするんじゃないかなー
759: 匿名 
[2010-08-05 11:47:56]
薄っぺらいプライドは 超1流


嫉妬や妬みは 最上級


雀の涙にもならない年収は 最下級



760: 匿名さん 
[2010-08-05 11:50:25]
一戸建 セキスイハイム人気ランキングで2位まで上昇しました。

2位じゃダメなんです。1位にならないと!
761: 匿名さん 
[2010-08-05 11:58:11]
誰か答えられる人はいないのですか?>一級建築士の必要性
例事されたものは関係ないように感じます。
762: 匿名さん 
[2010-08-05 12:44:36]
↑何仕切ってんだハゲ
一流が常に買えない哀れな木製野郎はお呼びでないんだよ、
お前の発言だけは永久無視!
763: 通りすがり 
[2010-08-05 12:45:16]
>雀の涙にもならない年収は 最下級

現実には低年収の方はハイムでは建てられない。
(というかまず一軒家を建てられませんよね。)

よって、こういうことを平気で掲示板に記載してるアンチの方々
の話は「ウソが多い」との証明。

764: 匿名 
[2010-08-05 12:53:23]
つまり763は建てられなかったと。。。
765: 匿名さん 
[2010-08-05 12:55:47]
>現実には低年収の方はハイムでは建てられない。

低年収というのは700万前後の自称中流階級を指す。
ハイムの中心坪数30坪前後なら年収500万前後の生活困窮層でも平気で建てるからな。
しかも土地から買う奴はほぼゼロ。
貧乏人ほど中途半端なもの買っていちびってるんだよ。

だからハイムのスレは異常に荒れるんだよ。
766: 匿名さん 
[2010-08-05 12:59:06]
確かにね。
狭小ハイムはよく見るが豪邸ハイムは展示場にしかないもんね。
結局出せる金額は少ないんだよ。タマホームで70坪建てるやつのほうがよっぽど余裕のある金持ちだ。

767: 匿名さん 
[2010-08-05 13:07:45]
↑これは当たってるよ。
RCは買えないけど木造は恥ずかしい。重量も高いから安目の軽量軟鉄骨で良いかと。
実際にこういう客が大手に集まるから安目の軟鉄骨の商品が多いんだよ。

768: 匿名さん 
[2010-08-05 13:13:08]
タマはタマと言わないとわからないけど、
ハイムは見た瞬間に分かる。
ほぼ四角いサイコロのような家が多いね。
大きくしたらアパートのようになるから無理だよ

サイコロタイルバージョンとか作ればいいのにね。
769: 匿名さん 
[2010-08-05 13:20:02]
ハイムのアパート住んでたことあるが凄かったなあ。
外階段上がると屋根からバランバランと音がして全部屋に伝わる。冬は2F角部屋で3℃まで下がるかんなあ。
木造と何にも変わらないイメージだったよ。
770: 匿名さん 
[2010-08-05 13:24:09]
ドマーニの三角屋根は人間で言えばカツラと同じと考えて良いのでしょうか?

この暑さで蒸れたりはしないのでしょうか?
771: 匿名 
[2010-08-05 13:29:14]
>770
うまい!
座布団3枚
772: 匿名さん 
[2010-08-05 13:35:37]
ドマーニですが蒸れませんよ
773: 匿名さん 
[2010-08-05 13:36:05]
フラット屋根はゴミがたまると思うのですが、掃除は必要ですか

定期検査の時は屋根は対象外ですか?
774: 匿名さん 
[2010-08-05 14:02:32]
ハイムのホームページを見て思ったのですが、ハイムの施主は、庭や外交にはあまり興味がないように感じます。
また、けっこう田舎が好きな方が多いですね。近所に民家がないところにも建ててますね。

デザイン重視と書いてある割にはどこがと思うようなのもありました。

ホームページを見た感想です。
775: 匿名さん 
[2010-08-05 14:34:36]
長崎のハイムでは今度の日曜日に「入居宅案内バスツアー」という企画があります。

築1・2年もするような家にバスで回るのですが、見る方も見られる方も嫌と思いますが、
実際に他人がバスツアーできた方はおられます?

何か特典はあるのですか?どういう気分でした?

776: 匿名さん 
[2010-08-05 16:16:35]
得点がなけば家なんか見せない、何処のHMも数万円のお礼が有る事が多い。
777: 匿名 
[2010-08-05 16:38:51]
都内だとそんな怖いことできないしな
779: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 10:59:24]
アンチがいるのも人気の有る証拠だからね。
780: 匿名さん 
[2010-08-06 11:51:23]
アンチ連中はなんでこんなに妬むのだろう。
素直に家を褒めてくれれば触らせてあげてもいいのに。
781: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 13:54:28]
っていうか、ギリギリ君、妄想君、クスクス君、来なくなったね。
アクセス禁止かな??
782: 匿名はん 
[2010-08-06 15:26:47]
なんで、アクセス禁止になるんでしょうか。
最近では、情報を収集するのにこうした掲示板を頼っている人が多いので、大手ハウスメーカーは自社に不利な点を書かれない為に、それ用の人員が見張っていて不都合な投稿はすぐに削除させたり、一般入居人に成りすまして有利な投稿をしているなど、情報を操作していると聞きます。
ここも、やっぱりそうだったんですね。
783: 匿名 
[2010-08-06 15:36:58]
>>782
今さら何言ってんの
784: 匿名 
[2010-08-06 16:02:48]
なんでアクセス禁止になるか本当にわかんないの?遡って書き込み読むとわかるよ。
786: 物件比較中さん 
[2010-08-06 19:29:31]
結局、アンチは一人だった事が証明されたね。
789: 匿名さん 
[2010-08-06 23:01:46]
ここは建築を本業にしてる人間がよく出入してるから、家自体の良し悪しでなくイメージとか
設備なんかにふらーっときちゃう施主がいっぱいいるのが気に食わないんじゃないかね。

太陽光なんてどこで載せてもおなじなのにハイムだけあきらかに搭載率が高いってのは
なんか口車に乗っちゃう人間、イメージ戦略に乗っかっちゃう人がハイムを買いやすいとか。
ハイムに太陽光の見積りとっても他より安いわけじゃないし。

他の例ではパナホームなども掲示板が荒れるよね。
こちらは「タイルがかっこいい」という理由でそのメーカにきめるってのが気に食わないのでは。

ほんとに深く広く検討してハイム選ぶ人間はあんまいなさそう。
790: 匿名さん 
[2010-08-06 23:43:37]
うちは軽量鉄骨のメーカー知ってる限りで検討したうえでハイムにしたよ
決めた理由は色々とあるけれど
太陽光は価格面が安かった(シャープ製は元々安くできるけどそれ差っ引いても安かった)
あと搭載が一番多くできたのも決め手のひとつ

口車に乗るというのは逆に言うと他のメーカーが乗せられなかった結果とも言えるわけだし
軽量鉄骨はハイムの専売特許ではないし各メーカー特色があるから比較して決めたほうがいいのはその通りですね
791: 匿名さん 
[2010-08-07 01:05:33]
↑ >太陽光が安くて多く載せられた

住宅の良さを書いてくれよ


792: 匿名 
[2010-08-07 01:16:54]
↑住宅の良さを書いてくれよ

充分なくらい住宅の良さじゃね?
793: 匿名さん 
[2010-08-07 01:29:03]
太陽光搭載量
間取り提案、希望くみ取り
ベタ基礎
ウォームファクトリー・エアファクトリー
工場8割仕上げ(工期、品質)
ザムザムザム
794: 匿名さん 
[2010-08-07 02:38:04]
倒壊実績2軒
間取り提案は営業 1級建築士は?
木枠基礎(地域によって違う) 基礎工事の雑さ 検索すると多く散見される
なんチャラファクトリーがないと快適でない 特にフラット屋根だと夏場の暑さと音は要確認
据え付け工事日に雨が降ると大変なことに 
値引きがすごい 営業の言い値で買うと損するかも?
外観は好みかも?それにしても箱箱した家が多い



795: 匿名 
[2010-08-07 03:12:51]
太陽光に昔から目をつけてたのは企業としては優秀だと思うよ。

○○ファクトリーが出る前から快適な暮らしは可能だし。

検索でいろいろ引っかかるのはどこでも同じ。

欠陥住宅で検索ではハイムは意外と少ないんじゃなかったっけ?

木枠基礎の何が悪いんだか理解出来ない。住宅に知識の深くない人間はこういうところに拘るのかも知れないが…

倒壊は岩手の1件じゃないの?もう一つはどこ?得意のウソかな?

797: 申込予定さん 
[2010-08-07 23:07:04]
それでもハイムが良いと思ったから契約しただけ。
あんたは物置に住んでろ。
798: 購入検討中さん 
[2010-08-07 23:10:17]
っていうか、言葉使いがまじバ力っぽくね?
799: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 23:16:35]
796

あなたの目的はなに?
800: 匿名さん 
[2010-08-07 23:24:42]
イナバ物置の社員じゃね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる