注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

801: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 00:07:06]
久しぶりに覗いてみたが、前にも増してアンチの荒らしの書き込みが酷い。
掲示板のほとんどが明らかにハイムの評判を悪くしたいアンチの一つ覚えの下らない書き込みばかり。
ハイムが嫌いなら覗かなければいいのに、いつまでも粘着して低レベルで的外れな悪評ばかりしてる。

ハイムを検討しているそれなりに判断力もある人は、荒らしの嘘や都合の良い情報なんて華麗にスルーしてるし、
可哀想な人間であるアンチの荒らしが一生懸命に書き込みしても、全くの徒労で虚しい作業でしかない。
(揚げ足取りのレスは不要。返信書き込みません)
802: 匿名さん 
[2010-08-08 00:40:34]
↑都合のいい解釈じゃね。 きっとハイムの社員じゃね?
803: 匿名さん 
[2010-08-08 08:41:53]
フェチ、アンチとも互角の嵐を展開してる。既にケンカ両成敗状態になってるっつーのに
なおもアンチだの言ってる段階で終わってるだろ。

こんな奴らが集うメーカーの家建てたら同類だと思われて辱めをうけるぞ

>(揚げ足取りのレスは不要。返信書き込みません)

796~801 我慢できなくて結局しっかり書いてますね~そうやって餌をばら撒くということは
アンチ発言を欲してるということになってるとは思わんかね?



807: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 12:22:23]
いやいや、ホントみんなハイムで建てるのやめたらいいよ。そんなに嫌なら。
俺は全く困らないし。
気に入った人だけが建てればいいだけの話。
他人にとやかく言う事では無い。
808: 匿名さん 
[2010-08-08 12:40:21]
そんなの誰も分かってるけど。何で困るやつがいると思うのかが分からない。
とやかく言おうが言わまいが誰も関係ないとも思うが。

何熱くなってんだか?

ますます意味の分からない施主はますます意味不明
809: 匿名 
[2010-08-08 12:42:20]
アンチも意味不明
812: 匿名さん 
[2010-08-08 13:03:54]
ああ、うちの近所のハイムのお家も多分お金なさそうだよ。
親からもらった広い土地に30坪位の小さな家建てて外溝はや くざ風の男にやらせて
夜は親が風貌の悪い連中集めて屋外カラオケ。

 すごい迷惑なんだが怖いので今のところ誰も注意できないでいる(笑)
多分ここで書き込みしてるだろうね。怖さの質が同じなので

813: 物件比較中さん 
[2010-08-08 16:16:56]
来年度は全館空調だすのかな?
快適エアリーのモデルハウスの2階の各部屋エアコンの設定温度23度でしたが、
体感はそれ以上に熱かったのが残念。減点です。
もちチョーフのヒートポンプユニットとコンパネも壊れたら修理代ボッたくるんでしょうね。
ファミエスが。
814: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 20:54:26]
 うちは設定温度が30度で十分涼しいですよ。(在大阪、グランツーユー住人)
 ハイムの木質系の性能の高さにすっかり満足しています。
816: 匿名さん 
[2010-08-08 22:01:23]
今晩は。私は他社(タマホーム)で全館空調入れてる者ですが28.5℃で涼しく快適です。ハイムさんの木製もあるようですがタマホームも1種標準でハイムさんの木造よりかなり良いで~す。
ハイムさんの木造は建築中に雨に当たると断熱材から水が抜けなくなるみたいですね。
タマホームはそんな目には遇いません。

ハイムさんは構造が問題で長期の気密がとれないみたいで30℃設定じゃないと空調代が大変なことになるようです。
ちなみにうちの場合、年間26℃平均で8万弱といったところです。

ハイムさんの性能は我が家より劣ると思いまーす!
817: 匿名 
[2010-08-08 22:06:24]
ところで木質系は何年位で目地が目立って来て、何年位で外壁がゆがんでくるのか教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
819: 匿名さん 
[2010-08-08 22:07:38]
>親からもらった広い土地に30坪位の小さな家建てて

これ良く見るよ。うちの近くの多分ハイムだと思うけどどうやら不同沈下起こしたらしく大規模改修してた。
今までそんな家一件もなかったからあんな重い鉄骨建てるからそんなめに遭うんだよね。

土地にあった建物にしないと悲惨な目に遭うね

820: 匿名 
[2010-08-08 22:17:07]
タイルカッコ悪すぎ!
かっこ悪さを隠すために貼ったタイルが凹凸感がなくて目地が狭すぎて意味なし
821: 匿名 
[2010-08-08 22:33:47]
タマホーム、いいねぇ!
羨ましいよ。
822: あべ 
[2010-08-08 22:35:17]
同一アンチ人物が必死過ぎ!
┐(´ー`)┌
823: 匿名さん 
[2010-08-08 22:53:36]
アンチ云々より内容のほうが深刻かな。この場合。

824: 匿名さん 
[2010-08-08 23:01:05]
>太陽光に昔から目をつけてたのは企業としては優秀だと思うよ。

ハイムが目をつけてたのは同じ太陽光を利用するものでも太陽熱温水器のほうですね。
ハイムの太陽電池はだいぶ後発。しかも安価なシャープあたりを採用するのがあさはか。
原価を安くして売価を高くする。シャープのパネルはa-si系の低価格低効率の代表作。

最近問題になっている寿命もa-siは温度による発電低下が大きく(温度が上がると効率が下がる)
10年で一度交換になる例がほとんどのようです。

太陽電池は現状は三洋の単結晶タイプが最高。実はまだ時期尚早でこれから出てくる有機系のものが
「買い」。寿命や効率が全然違うんだよね~

ま、ハイムのものは全て「時代おくれ」「型遅れ」です。家の性能も「時代おくれ」ですしね。

私は単なる専門家です。

825: 匿名さん 
[2010-08-08 23:02:28]
>>814さん
30℃ですか?!うらやましいです。木質系だからでしょうか。
鉄骨系の我が家は28度・除湿50%くらいにしないと暑いですね。

エアコンが苦手な両親の部屋(1階)には南北の履出窓にブラインドシャッターをつけました。
高額でしたがつけて正解でした。2階にもつければよかった。。
826: 専門家B 
[2010-08-08 23:04:14]
>寿命もa-siは温度による発電低下が大きく

当たり前ですね。非結晶ですからとうぜん寿命が続かない。温度にも断然弱い。
パネルに乗って掃除なんてしてるといわゆる「コア欠け」して発電量下がるよ。
クスクス

827: 匿名はん 
[2010-08-08 23:06:48]
>30℃ですか?!うらやましいです。木質系だからでしょうか。

30度は30度。何もかわらない。体感温度の差なだけ。エアコン不慣れな地方の田舎の方は30℃でも
ヒンヤリ快適なだけです。
 耐火どころか棒かすら取れないハイムちゃんは都心に建てられませんから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
828: 匿名さん 
[2010-08-08 23:17:42]
ハイムの住人はオメデタイんです。営業の口から出まかせと他社の激しい中小を全て鵜呑みにしますからね。

829: 匿名 
[2010-08-08 23:19:58]
都心は棒かなんだ?

どこの国の都心だ?

まず日本語勉強してから意見しな!

【一部テキストを削除しました。管理人】
831: 独迷 
[2010-08-08 23:22:47]
ここは日本人居ないのか?

今度は中小だってさ!

やれやれ
832: 匿名 
[2010-08-08 23:24:11]
>825
ブラインドシャッター高いよな
4~5倍の値段すると聞いてやめたの思い出したわ
835: 匿名さん 
[2010-08-08 23:27:21]
こうなってくるとハイムラーもせいぜい御返還を指摘する位しか
反論するネタがなくなるよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】



849: 匿名さん 
[2010-08-09 00:00:08]
シャープの安物は勉強になったかな?実は原価はものすごく安いんです。ハイム経由で買うととんでもない価格になりますけど。お家も同じなんですよ。ハイム経由で買うと安いものがとんでもなく高く買えるんです。

【一部テキストを削除しました。管理人】


856: 匿名さん 
[2010-08-09 00:09:34]
ありがとう。でも
難しすぎて理解できないと思いますけどネ。

シャープはインバータユニットも弱い。売電の際は位相を正確に同期させないとこれまた売電時の効率に影響するんだけど、このインバーターもシャープは寿命が短いんですね。でハイム向けに出しているものはコストダウンバージョンなのでさらに悪いんですよ。でも価格は据え置き。

【一部テキストを削除しました。管理人】

859: 匿名さん 
[2010-08-09 00:17:52]
家電メーカーの最終目的はDC化ですからね~
そうなったら今パネル載せている古い世帯は泣きっ面にハチでしょうね。

まさに。

【一部テキストを削除しました。管理人】

863: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 00:32:10]
話に割ってすみません。ちょっと聞きたいことがありまして
ツーユー2年目です。
今年あたりからゴキブリが出てしまったのですが皆さんのハイムではゴキブリは出ますか?
864: 入居1年ちょっと 
[2010-08-09 00:40:11]
賃貸含めて10年以上見てない
Gなんて絶滅すればいい
866: 匿名 
[2010-08-09 00:48:16]
>863 あれ?他のツーバイで建てたんじゃ?断熱材にフェノバ使ってるんだよね?君って本当は今無しの漫喫が家の代わりでしょ?信用ならないよ。
867: 匿名 
[2010-08-09 00:49:07]
>>863
ハイム関係あるのか?一匹いたら百匹いるって言うな。
868: 匿名 
[2010-08-09 00:49:15]
基本ハイムはGWを断熱材に使用します。
869: 匿名 
[2010-08-09 06:52:57]
ゴールデンウィークを断熱材に…な訳ないよな…
訳お願いします
872: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 08:23:17]
え?ハイムでフェノバボード使えるの??
873: 近所をよく知る人 
[2010-08-09 12:54:42]
近くで工事しているけど、はっきり言って格好悪い。
タイルとか張っているけど、何のために張っているのだろう?
タイルがあまりにも安っぽくて、手の施しようがないという感じ

挨拶に来ら何と言って応対したらよいのだろう。

子供「パパ、ハイムにしなくてよかったね。」
父 「そうだね」
という感じです。
874: 匿名さん 
[2010-08-09 13:09:45]
ハイムの営業マンは、契約までは頑張るけどその後は人が変わったようになってしまったので解約しました。

みなさんはどうでしたか?
875: 匿名さん 
[2010-08-09 13:47:04]
それは残念でしたね。営業で家が建つわけではないですが、そこがうまくいかないと良い家は建たないので解約は正解だと思います。

我が家の担当さんは販売数で表彰された事が何度かある方でした。
「これから永いお付き合い宜しくお願いします」契約後に言わ、建築後の現在でも折に触れて連絡をくださいます。
私自身は積極的に紹介はしませんが知り合いに担当者紹介をお願いされて3人紹介しています。全員建築されました。
どこのハウスメーカーも優秀な人、そうでない人が存在するでしょうが差がないようにして頂きたいですよね。
876: 匿名 
[2010-08-09 16:35:44]
>>872
積水化学が作ったらしいから使えるみたい。ただ調べてみると外装最大手のニチハが作った新製品みたいだな
ハイムはイマイチ信頼ならないけど、ニチハの製品ならたぶん大丈夫。これまでの実績からすると、ニチハの製品は価格以上に性能が高い
877: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 19:40:49]
シャープはa-siじゃないし・・・
適当なこと書いてるね・・・

http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/127.html

公称最大出力から求められたシステム容量が同じであっても、太陽光発電パネルの特性やパワーコンディショナーの性能差によって、実際の発電量は随分変ってきます。一番高いのは三洋電機で、一番低いのはシャープ。その差は約12.7%です。最後に、1kw当たりの定価の価格差と、予想年間発電量を金額(単価 28円)に換算した発電金額差から、一番コストパフォーマンスの良いシャープを基準にして時系列でのコストパフォーマンス変化を比較してみます。

いくら発電量の多い三洋電機でも、シャープにおいつくためには54年かかってしまいます。同じく京セラも65年、三菱電機も69年と、耐用年数の2倍以上の年月を要します。ここでは途中で交換するであろうパワーコンディショナーの価格差は含んでおりませんが、価格の安い三洋電機が若干有利になる他は、京セラ、三菱電機は価格が高いので、返って割高になってしまい、結果的に3社が並ぶだけで、シャープには追いつきません。
 ということで、あくまでも定価で見た場合の最終的なコストパフォーマンス比較は、シャープが抜きん出ていることがわかりました。京セラと三菱電機は、特性も価格も似たり寄ったりでコストパフォーマンスも同じ、三洋電機は、特性も良ければ価格も高く、結果他の2社とコストパフォーマンスは同じという結果になりました。



878: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 19:41:46]
外壁タイルがGOODと思ったのでグランツーユーにしたのですが、ご近所は他のハウスメーカーの家が多くてだいたい外壁はパネルです。うちの家が目立つので「素敵な家ですね」とよく声を掛けられます。一階部分だけで、こげ茶の落ち着いた色にしたのが気に入ってます。
 タイルにするとデザインの選択肢が広がるんです。せっかく建てる家なんだから楽しまないとね。
879: 匿名 
[2010-08-09 20:18:39]
タイルいいですね
うちはシンセライトで建て売り並みです。
880: 匿名さん 
[2010-08-09 21:03:38]
シャープはアモルファスだよ。
非結晶だからコストが安く効率も悪いんだよ。
そんなのアモルファスという意味さえわかればおのずと分かるんだよ。

a-siの意味を知らないから877のようなアフォ書き込み始まっちゃうんだよ。

たく無知は見苦しい。

あはは

881: 匿名 
[2010-08-09 21:50:33]
グランツーユーが近所に有りますが、はっきり言って、劣化が激しいです。気を悪くしたらゴメンなさい。2年後は、お世辞も言ってくれないかもしれません。
882: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 22:05:09]
878です。

 そうですか~。木造ですので耐久性という点では弱いかもしれませんね。ま、躯体は60年を保証しているハイムですから自信はあるんでしょうけど。

 うちのグランツーユーはもう三年ですが、まだ新品みたいです。良かった~。
883: 匿名さん 
[2010-08-09 22:20:03]
アイフルホームは60年建て替え保証してますからね~
レベル的には同程度なのでしょうね。そのいわゆる何、、、「自信が何とか」ってやつですかね。

まあ大地震で唯一の倒壊でも保証はなしのハイムですからね。施主をいいくるめる「自信」だけはあるのでしょうな。



884: 匿名さん 
[2010-08-09 22:32:48]
ハイムで建てるなら木質・鉄骨関係なく外壁はタイルをお勧めします
885: 匿名さん 
[2010-08-09 23:05:32]
軽量鉄骨のメーカーを数社比較しました
同じようなラインで選ぶと値段ってそんなに変わらない
土地の形状により間取りも大して代わり映え無く
メンテナンスの面でハイム、冬の暖房を考えるとハイム
結局最初から検討していたハイムに落ち着きそうです
886: 匿名 
[2010-08-09 23:31:50]
シャープは多結晶ですが…
887: 匿名 
[2010-08-09 23:47:59]
1KW当たり35万円で付けられたらシャープでも御の字
補助金出たらもっと安くなるし
888: 匿名さん 
[2010-08-10 00:14:07]
今度は太陽光パネルが劣っているときたか。
じゃあ、改めてもう一度書き込んでおくか。

>だから、2階の断熱については、光熱費ゼロができるってことで、暑くないことは証明されているんだってば。

>太陽光発電システムなんて大体同じメーカーのを使ってるんだから、発電量は大体どのHMも同じのはず。
>で、ハイムが特に夏暑く、冬寒いのであれば、エアコンがんがんに使っちゃうってことで、他メーカーより使用電力量が多いってことでしょ?
>ということは、他メーカーは光熱費ゼロのハイム以上に太陽光で儲かるってことでしょ?
>他メーカーで光熱費がガンガンに儲かりますって宣伝してるとこってある?
889: 匿名さん 
[2010-08-10 00:41:58]
幼稚
890: 匿名さん 
[2010-08-10 01:33:12]
階段数歩上がっただけでモワァ~っと暑く感じる家でも暑くないと言えるの?

888の基準がわからない
891: 匿名 
[2010-08-10 06:29:54]
ま〜た我慢自慢かw
暑くない、暑くないってかww
892: 匿名さん 
[2010-08-10 07:40:11]
35万は安いね
うちの見積もりでは40万
893: 匿名さん 
[2010-08-10 07:43:13]
>>890
土地や間取り階段位置、仕様が違えば温度も違うし暑くない家があるのは当然。暑さの感じ方も人それぞれだよー
894: 匿名さん 
[2010-08-10 07:48:48]
わからないハイムラーが多いな
太陽光つけるほど電気使わない家ならそもそも検討もしないし
付けた後に元が取れるとか儲かるとか、その考え自体が
まさにハイムラー的考えだな。
近所のハイムラーも同じ事言ってたよ。
金が好きで「義理より金」のタイプの人でしょ?
それから 885!
変形地での間取りを考慮したり、メンテナンス性や冷暖房効率を
考えたら普通はハイムは外れると思うけど。
お金好きだから値引きや紹介割引やゼロハイムで頭の中はハイムに決まってるんだろ?
ハイムを選んだ理由を無理して考えなくてもいいよ。
895: 匿名 
[2010-08-10 08:07:53]
893
うちは北壁階段で上下で戸で仕切ってる
ペットのための造りなんだが冷暖房に効果的でオススメ
通風を考えた間取りも大切だ
896: 匿名さん 
[2010-08-10 08:45:36]
太陽光は売電が二倍になってから搭載する人が増えたんだってね
来年度は42円予想だから今年度付けたがお得
マンションの時は冬で5万以上かかっていた電気代がゼロ
小遣いから出して設置したが家計に優しい以上に趣味で使っている後ろめたさが軽減されて付けてよかったよ
897: 匿名さん 
[2010-08-10 09:05:45]
確かにハイムのブログとかは気持ち悪いほど太陽光の自慢をしている。中には一日一日の明細や天気まで掲載して、馬*じゃないかと思うようなのが多い、

無理して建てたかボッタくられたかしらないが、
ハイムラーは金に執着心が強いね。

その分外観や屋根が疎かになっているのがハイムラーらしい。
特に人を出迎える玄関が勝手口のようなのは来客に対して失礼と思うが、世間一般とは価値観が違うのだろう。
898: 匿名 
[2010-08-10 09:25:15]
世間一般と違う=ハイム

なんです。

899: 匿名さん 
[2010-08-10 09:47:26]
>世間一般と違う=ハイム

小学生の息子が、ハイムのタイルを見てキモイと言っていました。

安心しました

900: 匿名さん 
[2010-08-10 09:47:26]
>マンションの時は冬で5万以上かかっていた電気代
>小遣いから出して設置したが

確かに気持ち悪い書き込み!

私はアンチでもなんでもなくて、ただのヒマつぶしでずっとこのスレを見ていたが、
思わず書き込んでしまった。

901: 匿名さん 
[2010-08-10 10:04:15]
>後ろめたさが軽減されて付けてよかった。
>小遣いから出して設置したが

玄関の屋根もみすぼらしいが、ご主人の存在も、屋根も薄いが、ご主人の存在も

ハイムの人はわけわからん。
902: 匿名 
[2010-08-10 10:22:00]
5万以上か
爬虫類、熱帯魚かなんか?
903: 通りすがり 
[2010-08-10 10:24:09]
>>899
家と関係ないが言葉遣いを躾たほうがいいと思うよ
904: 匿名さん 
[2010-08-10 10:32:51]
他人のハイムを見て安心してる場合でないな
子供の将来を心配した方がいいね
905: 匿名さん 
[2010-08-10 10:53:07]
>No.903、904

他人の躾を批判してる場合でないな
自分の家の外見を心配した方がいいね
906: 購入検討中 
[2010-08-10 11:37:23]
極度の寒がりです
ドマーニでガス床暖房つけている方はいらっしゃいますか?
907: おい、あはは! 
[2010-08-10 12:47:21]
824と880

荒らすのは自由ですが、正確な知識を頭に叩き込んどけよ!
それと、人として最低の倫理観をみにつけてくれな。
論者の家族を標的にするとかマジ狂気のサイコ野郎だな。
すぐ病院いったほうが良いぞ。
読者全員からミットモナイ人間だと見られてるのがそんなに快感なのかw
本物のヘンタイだな。

テキトー知ったかのサイコ野郎はだれか分かるソースです。
824と880は読んで覚えておいてね。

http://iemaga.jp/dreamhouse/vol06/

824は専門家とか抜かすなwww
そう、にわか知識で勘違いしすぎ!自重しなさい。
908: 匿名さん 
[2010-08-10 14:23:08]
さて、
909: 匿名 
[2010-08-10 14:29:46]
907
別に良いじゃん。書かせとけば、
かまってほしくて低脳者がレスしてんだから。みててア ホ すぎて面白くない?
有意義な情報も最近無いんだし、(質問、相談も)

ほっとけ、ほっとけ。

従来木造、RC、アパートは暑いんで、ミットモナクなってんだよ。
普段は人と話せなくて静かないい人なんだよ。
910: 匿名 
[2010-08-10 14:31:50]
で…シャープの多結晶をアモルファスと言った、アモルファスの意味も知らない恥ずかしい奴はどこいった?

ギリギリ君
クスクス君
妄想君に続いて新たなキャラクターか?
アモルファス君
911: 匿名 
[2010-08-10 14:36:25]
単に低脳大工かやっかみ工務店営業でしょ。
従来木造の無垢板野郎かも。
パソコンアク禁の携帯参入中の同一人物。
912: 匿名さん 
[2010-08-10 14:41:58]
>910ハイムのモワッ~ト君も仲間に入れてくれ!
913: 匿名 
[2010-08-10 14:50:12]
>910
長ったらしいから

アモ君
914: 匿名さん 
[2010-08-10 16:16:42]
箱箱君(パコパコクン)とか
ノキナシ君
据え付け日どしゃ降りに見舞われた・・・ドシャブリ君 
格好悪い外観で建ててしまった・・・キモイ君    どうだい??
915: 匿名 
[2010-08-10 21:20:35]
↑と
家なしクンがほざいてます。
919: 匿名さん 
[2010-08-10 23:04:19]
>だから、2階の断熱については、光熱費ゼロができるってことで、暑くないことは証明されているんだってば。

>太陽光発電システムなんて大体同じメーカーのを使ってるんだから、発電量は大体どのHMも同じのはず。
>で、ハイムが特に夏暑く、冬寒いのであれば、エアコンがんがんに使っちゃうってことで、他メーカーより使用電力量が多いってことでしょ?
>ということは、他メーカーは光熱費ゼロのハイム以上に太陽光で儲かるってことでしょ?
>他メーカーで光熱費がガンガンに儲かりますって宣伝してるとこってある?

結局、この答えがハイムを買ってる人は、すべて我慢強いと。
アンチは救いようがないバカだね~。
920: 匿名さん 
[2010-08-10 23:05:45]
ついでに、卑しいからお金の話をするなって???
も~、バカ丸出し。
921: 匿名さん 
[2010-08-10 23:07:30]
そんなアンチクンを尻目にウチは5~6年で元が取れそうな勢いだよ~。
がんばって、高い電気代を払い続けて頂戴ね。
922: 匿名さん 
[2010-08-10 23:12:33]
モワーット君出てきたw
923: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 23:24:59]
たしかにお金の話ばかりするのは下品ですが、今年から売電の値段が倍になったおかげでうちの家も春から夏にかけては儲かってます。
 太陽光発電は今どきどこのハウスメーカーでもOkですが、ゼロハイムを謳って早くから太陽光を推進した企業姿勢には優れたものがあると思いますね。高気密住宅にはオール電化のほうが向いているはずですからね。
 でも、それよりも夏の暑い日に帰ってきてグランツーユーに入った瞬間のひんやりした空気(エアコンなし)の感じが僕は好きですね。こういう感覚というのは住んでいる者にしか分からないのですよ。
 
924: 匿名さん 
[2010-08-10 23:28:05]
↑モワッート君の家というのはパルフェ bj デシオだよーん
925: 匿名さん 
[2010-08-10 23:28:44]
>たしかにお金の話ばかりするのは下品ですが

お金の話をしたいんじゃなくて、、、
住宅の断熱性能の話をしたいんですが・・・
926: 匿名 
[2010-08-10 23:41:30]
ではあなたから話のきっかけを作ったら?はいどーぞ
927: 匿名さん 
[2010-08-10 23:42:45]
お金の話?太陽光の話だろ
928: 匿名さん 
[2010-08-10 23:44:01]
>>925
かまってちゃんですかー
929: 匿名はん 
[2010-08-11 02:40:42]
知り合いのツーユーの家に泥棒が入りました。

防犯対策はパンフレット上だけでなく営業さんからも提案ありますか?

またそれはどの程度ですか?
930: 匿名さん 
[2010-08-11 06:22:55]
そのお友達はイツ(時間帯)ドコ(侵入経路口)からドウヤッテ(侵入方法)泥棒に入られたの?
931: 匿名 
[2010-08-11 07:43:22]
担当者と話して以下のようにしました
・クローズ外構なのでセコム加入
・ブラインドシャッター、防犯ガラス
・玄関ドア鍵
・勝手口はつけない
・外から室内が覗けない入られないように窓を配置

あと新築したからではないですが室内大型犬2匹(番犬能力高いです)
二階には猫がいます。不審者がいたら唸るだけであまり役にはたちません。
932: 匿名さん 
[2010-08-11 07:45:34]
勝手口と間違えて玄関から入ってきたようです。
936: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 10:02:21]
 防犯対策はどこのハウスメーカーでも同じだと思います。
 かぎ二つの玄関ドア(家側からキーで閉められるもの)や、二重にロックできる勝手口、防犯ペアガラスなどが標準で装備されています。オプションとしてセコムに加入すれば、防犯カメラなども設置できますし、玄関や駐車場にセンサーライトをつけるとよいと警察の方が指導されています。もちろん犬を飼うのもよし。
 
 こういうのはハイムに限らず今の住宅では当たり前になっていますね。
938: 購入経験者さん 
[2010-08-11 11:38:54]
なんかよほどハイムに恨みある人がいるようです。
マイホーム建築を考えられて、ここにこられた方に報告です。
ハイムの家って、実際住むと満足度はかなり高いですよ。
へんなアンチに惑わされず、判断して下さい。
陸屋根の好き嫌いは個人的なものですから、いやなら三角屋根(ドマーニ)
を選べばいいんだし。
なんといっても長期にわたるアフターが一応信頼感もあるし。
939: 匿名さん 
[2010-08-11 11:49:14]
前評判を気にしつつも建築条件付土地だったんでドマーニで建てて、現在そこそこ満足しています。
次建てるならハイム以外にしますが…。
940: 物件比較中さん 
[2010-08-11 11:55:26]
契約を取るまではハイムが良いですがそれ以降は、良くないと思います。

あまりにもいい加減なので解約しました。

あんな対応でアフターサービス等できないと思います。
941: 匿名 
[2010-08-11 12:01:08]
私の担当さんは良かったです。どこで建てても全員が満足するHMはないでしょう。ですから自分で納得いくまで契約しないことです。
942: 近所をよく知る人 
[2010-08-11 12:06:00]
私の担当者はよくありませんでした。でも後でいろいろ調べたら、商品やアフターもよくないことがわかったので、ハイムにしなくてよかったと逆に感謝しています。
943: 匿名さん 
[2010-08-11 12:18:36]
あばたも笑窪 でもやっぱりあばた。
惚れちゃうと盲目的になるね。
ず~と知らぬが仏で済めばいいけどね。
陸屋根のあのスタイルをモダンでカッコいいって言う位だから
10年経ってモダンといわれなくなった時に気付けばいいけど。
944: 近所をよく知る人 
[2010-08-11 12:23:36]
モダン?
どこが?
945: 匿名 
[2010-08-11 13:03:03]
良かった、悪かった
総評するとどっちなんだろ
私は営業だけの問題じゃないと思うけどね
946: 匿名 
[2010-08-11 13:08:26]
建てる地域、担当、内装の下請けこれだけ違えば十人十色
施主の性格にもよるしね
947: 匿名さん 
[2010-08-11 13:09:44]
総合評価が悪かったらあんなに売れないでしょう
948: 匿名さん 
[2010-08-11 13:23:08]
そんなに売れてんのか?

客層はタマあたりとダブるので、苦しいと聞いたけど、最近はどうなの?
949: 匿名さん 
[2010-08-11 13:33:09]
どちらかというと、低所得者層向けの商品群ばかりだから辛いと思いますよ
950: 契約済みさん 
[2010-08-11 13:48:57]
イメージ 
イメージ
確かにイメージ良いよ。
俺も検討したけど、知れば知るほど無いなと思った。

契約後または建築後 後悔している人も多いのでしょう
だから他HMと比較して紹介客が少ないのと違いますか?
951: 匿名さん 
[2010-08-11 14:04:28]
パンフレットからしてイメージ。
よくパンフレット見てご覧、あれは写真じゃないよイメージ画だよ。特に外見なんか実物の写真は殆ど無いから、あっても広角レンズでごまかしたりしている。


やはり紹介客は少ないのですか。
でも担当者は紹介が一番多いと言っていました。
さすがにその嘘には気が付きましたけどね。 そんなこんなで信用できずにやめました。
952: 匿名 
[2010-08-11 14:13:36]
建てようとする人は実邸見学にいくからその時に判断できるじゃん
気に入らないなら他で建てればいいだけだよん
953: 匿名さん 
[2010-08-11 14:20:22]
No.952の言うとおりです。

実邸みてメチャカッコ悪かったのでやめました。特にハイムばかり並んでいるところは酷すぎた。

パンフレットと実邸はあまりにも違いすぎると言っておきましょう。
特に軒の長さや玄関の作り、窓の立体感など実邸で見ることをおすすめします。

それと、タイルの立体感などもお忘れなく。
954: 匿名さん 
[2010-08-11 14:28:20]
ハイムさんのスレはすごいね(笑)
他メーカーと比較しても嵐のタチが悪い。しかしわかりやすい嵐だこと
1日張り付いてフガフガニヤニヤ書きこみしてるのか
………きもっ


快適エアリーいいですね!
オール電化だと床暖房に不安があるし、蓄熱式は扱いにくそう
他メーカーにも取り付けできないのかね?
955: 匿名さん 
[2010-08-11 14:30:09]
知り合いが3月ごろハイムに建て替えをし 
エアコンを前の住まいから移動してハイムに隠蔽配管を依頼した
その数ヵ月後 エアコンを付けたら故障していた。
引き渡し時確認はしたはずだから、これは仕方がないけど…
交渉すると言っていた

外構もハイムに依頼
仕上げの汚さ雑さに激怒
外構全てやり直しさせると言っていたが…その後は知らん
956: 匿名さん 
[2010-08-11 15:13:53]
>No.954

スルー
957: 匿名さん 
[2010-08-11 15:26:00]
私はここも参考にしました。

http://www.craftheart.com/patio/read.cgi?mode=&no=8&p=2

自己判断でどうぞ!
958: 匿名 
[2010-08-11 16:28:21]
ハイム、実邸を見ましたが良さそうですね。
屋根も外壁もメインテナンス費用が少ないのは魅力的です。
快適エアリーは悩みますが…
959: 匿名さん 
[2010-08-11 17:07:59]
イナバ物置、実物を見ましたが良さそうですね。
屋根も外壁もメインテナンス費用が少ないのは魅力的です。
犬小屋にするかは悩みますが…
960: 匿名さん 
[2010-08-11 17:13:16]
>958
定価では費用対効果が期待できないと思う
エアリースレでも話題に上がっていたが40万が購入ラインかな
961: 匿名さん 
[2010-08-11 17:44:03]
No.957

ハイムの苦情はダントツの件数だね。

王さん。ハイムは苦情のホームラン王だね
962: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 19:06:44]
 最近ハイムの営業さんは実邸見学会に力を入れているようで、うちの家にもよくお客さんを連れてこられます。
木質系住宅に住みたいと思っていらっしゃる方はだいたいはまずグランツーユーを候補にされるそうで、ユニット工法の仕組みなどにも結構質問されます。
 内装に関しては非常に評価が高いですね。ユニット工法は部屋ごとに割るもんだと思い込んでいる方が多く、設計次第で非常にいろいろなデザインに対応できるということを知って驚かれます。
 うちは部屋の中で犬を飼っていますが空気工房のおかげでほとんど匂いが気になりません。お庭の犬小屋がお好きな方は空気工房を設置されることをお勧めします。(笑)
963: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 20:41:42]
実際にハイムで住んでいて満足していることだけは実感なのでお伝えしておきます。

もちろん立てる前にいろいろなところと威嚇検討しましたが、私はハイムにして良かったと思います。

別にアンチさんやハイムが嫌いな人に何言われてもこれは私が感じていることなので、変えようがありません。

まあ他を知らないからだとか、レベルが低いなどとすぐ反論が来そうですが。

もちろん私は営業屋ハイム関係者でもありませんよ。
964: 契約済みさん 
[2010-08-11 20:57:17]
満足している施主が多いのも事実

しかしhttp://www.craftheart.com/patio/read.cgi?mode=&no=8&p=2
不満を抱えている施主が多いのも事実
965: 匿名さん 
[2010-08-11 21:08:53]
満足していると参考にして欲しいというボランティア的な心境で書き込みする人数はそれなりに
不満は誰のためでない自分のために動いて書き込みするからね(何度も書いてそうだし)
ここのスレでもわかるけどハイムにはかなり悪質でシツコイアンチ君もいるから
他のサイトで不満が多いからハイそうですか。とはいかないなー
実際に建てた人の話を聞くのが一番だから、色々な人のツテを当たって探したほうがいいよ
地域が同じであれば下請けも同じになる確立も高いわけだしね
966: 購入検討中さん 
[2010-08-11 21:13:49]
観音開きの玄関ドアを付けたいのですが
実際に付けられた方いますか?
観音開きでなくても標準仕様以外のドアをつけた方いますか?
967: いつか買いたいさん 
[2010-08-11 21:39:34]
>満足していると参考にして欲しいというボランティア的な心境で書き込みする人

別にボランティアなんか求めてない。余計なお世話。
特に既築の施主さんは同じことを繰り返し書いているだけなので入居数か月を経過している人は書き込まないでほしい。3か月も前の話なんか役にも立たないし。

本当に今検討している人だけのレスだけあればこんなに長くならずに効率よく情報が探せるのに
古い施主さんはっきり言って

「アンタらこそじゃま」

なんですけど。

そんなに買ってほしいなら古施主は黙っておいてくださいな。マジで

968: 匿名さん 
[2010-08-11 21:46:55]
うわ笑笑笑
こういう輩が底辺なんだ笑
969: 物件比較中さん 
[2010-08-11 21:50:04]
私は実邸をみてやめました。
デモだか何かだったのかどうもエアコンの調節をしたのかなんなのか室内を30 度くらいにしておいて
「どうですか、30度なんですよ?涼しく感じるでしょう」と施主と営業。しかも施主が必至の営業トーク????

・・・いや十分暑いよ。すかさず室外機を見ると排水ホースから水がポタポタ。要するに到着数分前までエアコンを稼働させておいてたわけだ。

 何だか変な小細工を仕掛けてるのを見たら一気に信用を無くしましたよ。そういやこの営業何回かお願いを忘れたことを思い出す。

ちょっと変わった施主と変わった営業の不思議空間でした。

970: サラリーマンさん 
[2010-08-11 21:51:57]
契約まで数ヶ月の人しか書き込まないでほしい。半年先とか意味ないし。
いつか買いたいくらいで今検討しているって思ってるイタイ人さんはっきり言って
「アンタじゃま」
なんですけどー
そんなに買いたいなら黙って買いなさいよ。マジで。
971: デベにお勤めさん 
[2010-08-11 21:55:28]
実はですね、お施主さんでちょっと変わった方が多いのは事実です。
このサイトでも過剰な書き込みにちょっと悩まされているのは事実です。

私は某所のハイムの一担当ですが真面目にやっている営業所もあります。
ご質問がおありでしたらまずお近くの営業所なりネットのお問い合わせ欄からお問い合わせいただくのが正確です。

972: 住まいに詳しい人 
[2010-08-11 21:55:48]
969
その実邸はハイムからの紹介のヤツでしょ?それではダメだよ。
どこのハウスメーカーもだけど営業担当に連れていかれたものではなく(間取りや外観の参考にはなるが)
自分の知り合いのツテで探さなきゃ。何千万も出すのにその辺の労力を使わない人が多くて逆に驚くよ。
973: 匿名さん 
[2010-08-11 21:57:27]
契約前になんでもいいからクレーム出すといい
その対処の仕方なんかでも人間性が見えたりするから
974: 匿名さん 
[2010-08-11 21:58:05]
はぁ?>967さんこそウザイんですけど笑
私はオーナーさんの実際に住んでみての感想を読みたいし
もちろんハイムが気に入らなかった人の意見も読みたい
そんなに邪魔なら「ハイムで検討中の方※オーナー出入り禁止!」ってスレ立てしたらいいよ
スレ立てのやり方わかる?
975: 969です 
[2010-08-11 22:02:48]
>自分の知り合いのツテで探さなきゃ。

それがですね、仕事場の営業先の人でちょっと困った人がいてもともとはその人が「ハイムで建てないか?」と散々散々言われてきたのがキッカケなんです。
営業先なんでのらりくらりとかわしてきたんですが本当に新築することになっていよいよ困って。
 それでそんなに良いのなら見るだけ見てみようということで紹介者経由ではなく近くの販売店から見に行ったのが経緯です。

他社もいろいろ見てるのですがとにかくハイムは押しが強烈なのがちょっとウンザリ。ハイムの営業マンからの電話がすごくウンザリなんです最近。。トホホ



976: 実は施主さんです 
[2010-08-11 22:09:44]
>974

ハイム独自の「施主荒らし」さんですね。
あなたは築5年でしたね。もうあなたの出番はないですよ。ボランティアも結構です。

977: 匿名さん 
[2010-08-11 22:10:11]
それだったら大手ゼネコンの名前でも出して
父(義理の父最強)がそこでしかダメだって言うんですよごめんなさい~って断れば?
実際違うところで建てたにしてもそん時は夫(妻・義理母なんでも良し)の関係で仕方なく・・・って言えばok
979: 匿名さん 
[2010-08-11 22:13:00]
975そりゃやめた方がいいわ

俺も知り合いにRCを強烈にプッシュされていたの思い出すw

他HMにしたけどね。
980: 匿名さん 
[2010-08-11 22:15:59]
978断り文句なんだから終わってOKじゃんw
981: 匿名さん 
[2010-08-11 22:17:55]
家は知り合いから買うものじゃないよ
982: 匿名さん 
[2010-08-11 22:19:48]
>だったらはじめから来なきゃいいじゃんと言われて終わりだよ。
断りたいんだよw
983: 匿名さん 
[2010-08-11 22:19:59]
>俺も知り合いにRCを強烈にプッシュされていたの思い出すw

必殺のオウム返しですね。攻撃が毎度単純でエテ公ですね。
RC住宅に強いコンプレックスを抱いているのでしょうね。それなりに収入がないと建てたくても建てられませんからね~プレファブ小屋施主には嫌味に感じるのでしょう。


984: 匿名さん 
[2010-08-11 22:24:12]
>家は知り合いから買うものじゃないよ

正論だと思います。
他人のプッシュで家買って問題が発生してもその紹介者が責任とってくれるわけじゃないですからね。
「あくまで自己責任」

【一部テキストを削除しました。管理人】
985: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 22:27:57]
 実邸見学会でクーラーのことは確かによく質問されます。「うちの家では設定温度はずっと30度にしています。」というと、みなさんびっくりなさって「うちの家は23度ですよ。」などなど・・・。
 でも、実際はうちではクーラーを全館空調にするのはお客さんが来たときだけで、普段はクーラーつけなくても大丈夫なんです。ハイムの営業さんに申し訳ないので、見学会の日だけはつけておきます。

 ハイムの家は暑いと力説なさっている方は何十年も前の物件を見学なさったのかもしれませんね。高い買い物なのでよくよく検討するのがいいと思いますが、いまどきのハウスメーカーの家でそんなに暑い家なんてあるわけがない。そのなかでもハイムの家の性能は高いというのが実証されているので、もう少し信頼できる情報を書き込んでいただきたいと思います。

 もっとも、家というのは性能だけがすべてではなくて、いかにその人の住まい方にマッチしているかがいちばん大切です。ハウスメーカーの建てる家であっても、自分自身の暮らし方をきちんと振り返ってまずコンセプトを建てるのがよいと思います。
 性能と価格だけが云々・・という方はハイムでなくても普通の建て売りで十分、コストパフォーマンスも高いと思いますね。
986: 匿名さん 
[2010-08-11 22:29:26]
983あらら下衆の勘繰りだねw

まともなRCだったら真剣に検討したかもね

987: 物件比較中さん 
[2010-08-11 22:30:39]
>RC住宅に強いコンプレックスを抱いているのでしょうね。

やっぱりRC住宅ですかね。鉄骨、しかも軽量鉄骨のユニットでは劣等感を感じていると思われるんでしょうね。
・・・どうしよう。
988: 匿名さん 
[2010-08-11 22:37:39]
RCもいいと思いますよ
要は自分が気に入ったところで建てるのが一番
989: 物件比較中さん 
[2010-08-11 22:38:08]
>ハイムの家は暑いと力説なさっている方は何十年も前の物件を見学なさったのかもしれませんね。

残念ながら私が見た家は今年4月引き渡しだったそうですよ。排水ホースからの水の排出から見て営業の到着の連絡のタイミングでエアコンを消したものと思われます。それで「ずっとエアコンはつけていません」と言った感じですけどね。

ハイムは高性能と力説している人もかなり適当な反論ですね。

990: 匿名 
[2010-08-11 22:38:57]
あつくないわけがないだろ。
そんな事言ってっから苦情を受けても何も感じない人間になるんだよ。窓際ハイムさん。ところで今まで何件契約とった?そのうち訪問出来るのは何軒ある?
991: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 22:43:48]
30度で涼しいはちょっと言い過ぎです。
せめて26℃くらいにはしないとお世辞にも快適とは言えません。全室空調するなら全室のエアコンを稼働させないと正直だめです。

他の施主は寒がりなのかちょっと大げさです。私は普通の感覚での感想です。
一応参考まで。
992: 匿名さん 
[2010-08-11 22:45:05]
私もハイムで全然暑くないから変だな?変だな?と思っていたけど
此処で暑い!暑い!と主張している方々は脂肪が多いんじゃないの?
冷房ガンガン効いてる地下鉄で汗タラタラ流してる人見るけどあんな感じでしょ?
話が合わない理由がやっとわかった~あースッキリした
993: 匿名さん 
[2010-08-11 22:45:33]
ハイム検討中 屋根の断熱方法について営業に聞いたけど

屋根の断熱方法や断熱材の厚さ等に変更は無いと言ってたぞ

ってことは、いまでも暑いはずだ
994: 匿名さん 
[2010-08-11 22:49:40]
>冷房ガンガン効いてる地下鉄で汗タラタラ流してる人見るけどあんな感じでしょ?

次は中傷ですか。中年でぶキモ主婦さん。アンタ心がすさんでるよ。

汗を流しているのに理由を考えたことはないのですか?毎朝暑い中真面目に出勤している人もいればあんたのように一日携帯に張り付いて人中傷やって冷や汗書いている中年デブス主婦もいるんですよ。

(まさか違うとは思いますけど)

995: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 22:51:16]
我が家のエアコンは三菱霧ヶ峰ですが室温27℃湿度50%で丁度いいです。
私は寒いので上に羽織っています。暑がりの夫は丁度いいと申しています。
夫は電車の弱冷房車の意味がわからないというレベルの暑がりです。
998: 匿名さん 
[2010-08-11 22:55:51]
いいの見つけた~

ハイムは起風天窓を標準にすべきだな!

※ハイムも熱のこもりをここに書いてるじゃーん
999: 匿名さん 
[2010-08-11 22:57:25]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる