マンション雑談「湾岸地域の地盤沈下について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸地域の地盤沈下について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-26 16:51:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸エリアの問題点| 全画像 関連スレ RSS

湾岸地域の地盤地域について、個々の物件スレが荒れてしまわないようにこちらで議論しましょう。

[スレ作成日時]2010-07-06 06:56:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸地域の地盤沈下について

243: 匿名さん 
[2011-06-02 00:24:08]
ネガの書き込みはもういいだろ!
何が楽しくて、人の不幸をネタにするのだろうか?
自分が逆の立場なら、ネガの書き込みを見て、どういう気持ちになるのか想像出来ないのだろうか?
244: 匿名さん 
[2011-06-02 03:15:24]
人の気持ちがわかったらネガなんて呼ばれないよ
245: 匿名さん 
[2011-06-02 23:02:21]
ポジさんも勝手だなぁ
ネガのための隔離スレを作っておきながら、ネガるなと?
246: 豊洲住人 
[2011-06-02 23:10:05]
普通にいつも、うらやましがられますけど。 にっこり
247: 匿名さん 
[2011-06-03 01:47:44]
そうそう、それくらいポジティブにならなくちゃ
ネガを恨んでも何も変わりませんよ
248: 匿名さん 
[2011-06-03 08:05:40]
マジレスするとマンションは硬い所まで杭を打ってるので、地盤による耐震性能に違いはない。違うのは建築コストだけ。

低い建物は激しく揺れ、タワーはユックリ揺れるのは実験すれば判る事。

つまり、同じ地震なら地盤は関係なく、タワーが安全。

さらに付け加えると、タワマンの低層がゆっくり揺れる上に、揺れも少ないので安全。
低層マンションは監査も少ないので、よっぽど信頼できるデベとゼネコンじゃないと怖い。
249: 匿名 
[2011-06-03 12:43:58]
タワマンは震災でイメージが悪くなったのは否定出来ない。
でも、デペもタワマン売れないから作るの止めると希少価値で既存のタワマンの価値が高まる。
要するにタワマンの大暴落は有り得ない。
250: 匿名さん 
[2011-06-03 14:36:19]
マンション自体は杭を打てば倒壊を免れます。
むしろ、一番の決め手は、液状化によるライフラインの損壊でしょう。
数ヶ月間トイレなし、風呂なしの生活は相当辛いかと思います。
251: 匿名さん 
[2011-06-03 15:55:30]
世田谷当たりで穴ほったら
地下水が止めどなく出てきて
地盤沈下で家傾いたとこあったな。
武蔵野は全部ヤバイんじゃね~の?
252: 匿名さん 
[2011-06-03 15:59:37]
>数ヶ月間トイレなし、風呂なしの生活は相当辛いかと思います。
よく見かけるけど、↑こういう発想する人は、身を寄せられる知人友人はいないのかね?
湾岸のマンションはセカンド購入の人も多いので、ライフラインに支障があるなら本宅に帰るだけだよ。
私もそうです。
253: 匿名さん 
[2011-06-03 19:55:20]
ということは、湾岸地域は、セカンドで買う以外は買ってはいけないようですね。
知人宅に身を寄せるのも、いろいろとトラブルがあるようですし…
254: 匿名 
[2011-06-04 12:13:36]
豊洲は間違ってもファミリーでは
検討出来なくなりましたね。
マスコミでの叩かれ方が異常ですよ。

やはり震災後に豊洲の土壌汚染問題が
明るみに出てからは敬遠するでしょ。

まだ有明とか東雲のタワマン以外は
検討出来るのかもしれないですね。

255: 匿名さん 
[2011-06-04 13:02:35]
将来的には、有明のほうがましだろうね。
256: 匿名さん 
[2011-06-04 13:21:49]
とよすはないな、イメージ悪過ぎる。
257: 匿名さん 
[2011-06-04 14:50:39]
液状化、土壌汚染、放射能だけじゃなく、地盤沈下も心配しなきゃいけないの?
それとも、売れないことに対する比喩?
258: 匿名さん 
[2011-06-04 14:56:30]
上司に売れない言い訳をしないと販売責任者のクビが。。。。
259: 買い換え検討中 
[2011-06-04 14:59:40]
品川シーサイドは大丈夫ですかね。
260: 匿名さん 
[2011-06-09 21:25:05]
地盤はともかく、埋立地の評価がさらに沈下してることだけは確かだね。
261: 匿名さん 
[2011-06-09 22:40:09]
イメージの沈下、価格の沈下も・・・
262: 匿名さん 
[2011-06-10 10:32:10]
でも一時的なんだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる