一戸建て何でも質問掲示板「固定電話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 固定電話
 

広告を掲載

20代代表 [更新日時] 2013-01-30 17:49:12
 削除依頼 投稿する

固定電話つけるのが圧倒的かもしれませんが、お尋ねします。

今賃貸に住んでいて携帯のみで不便はありません。

今建設中なのでこれを期につけるか考えています。

欲しいかなと思う理由は、子供が小学生くらいになってから、子供同士の連絡の手段を考えると必要かな?と思う程度です。

『子供』という点では、子供が昼寝している時にインターホン同様、突然なって起きてしまうのは辛いとも思います。

パソコンをつなげているので一緒に電話もひけば安いとは思いますが、皆さんあってよかった。なくても十分等あれば参考にしたいので教えてください。


[スレ作成日時]2010-07-05 23:30:16

 
注文住宅のオンライン相談

固定電話

139: 匿名さん 
[2013-01-11 20:04:08]
総務省の固定電話サービス(だったかな)で調べると良いよ。
昔は知らないですが、少なくとも現在は家電=固定電話の概念のようです。
140: 匿名さん 
[2013-01-11 22:49:52]
ケチケチするなよ。
141: 匿名 
[2013-01-11 22:52:35]
>>136

上場企業でも050しかない会社とか普通にあります
142: 匿名さん 
[2013-01-11 23:02:33]
で?
それがIPフォンが固定電話だという理由?
理由になってないよ。
143: 匿名さん 
[2013-01-12 01:19:01]
ggrと言いたい
144: 匿名 
[2013-01-12 05:02:07]
おれは050は電話に出ないよ。
必ず怪しい勧誘だから「NTTコミュニケーションで〜す。電話の契約状況の確認したいのですが、よろしいですか〜」的な。
ただの代理店なんだよね。県外からかけてくる。

話だけ散々聞いてから「参考になりました、NTTに変更の手続きしてもりいます。ガチャ」ってやってたけど。
145: 匿名さん 
[2013-01-12 20:57:22]
>144

世間が狭いんだね
私のまわりは会社も含めて050発信があるから普通に電話に出ますよ
それよっかフリーダイヤルの番号表示でかかってくる方が怪しい

実際にスレ主が言うところの「固定電話」は家電のことでしょう
家を新築するから電話どうしようって位の話さ

146: 匿名さん 
[2013-01-13 03:34:24]
真面目な話、履歴書に携帯番号しか書いてなかったらそれだけで却下理由になるよ。
実家がある独身者は別としてさ。
147: 匿名さん 
[2013-01-13 07:51:46]
固定電話=有線電話だよね。住所と電話の場所が一致している。
それ以外はケータイやスマホなどの無線電話。
たとえ電話がつながっても、どこに住んでいるのかわからない。

履歴書などでケータイ番号だとダメというのは、有線電話と違って、
書かれている住所にいるかどうか、電話で簡単に所在確認できないし、
固定電話と比べて契約時の本人確認もズサンで携帯電話は犯罪者が
身分詐称に使うので信用されない。

要するに与信調査に時間と金がかかるから、採用する側としては、
書類選考の時点で避けたいということ。

050の扱いは微妙。スマホでも050使えるから無線電話扱いされるおそれはある。
一流企業の社員や部署への直通電話は050が多いと思うが(内線PHSで通話)、
代表番号としては使われないよ。
148: 匿名さん 
[2013-01-13 13:15:09]
>147

そりゃそうだ
会社の名刺に050からの番号はちょっとね

でも、表示は050の場合ってあったよね以前は
最近は表示も代表番号が出るようになったから
顧客から「この番号なんですか」なんて言われなくなったよ
149: 匿名さん 
[2013-01-13 20:09:49]
IP電話でも050番号とは別に03(東京の場合)から始まる番号が付与されるものもあるから、イエ電として使うなら普通はそっちを選ぶよね。気にしない人も増えて来たけど、まだまだ受けは良くない場合が多いからね。
150: 匿名さん 
[2013-01-13 20:40:02]
そう?固定電話要らないかな?

家計で一番削りたいのが 電話通信費だよね。

40超えてくると 人いらなくなってきたんだ。

権利金返してよ。
151: 匿名さん 
[2013-01-14 13:19:39]
>150

40超えて固定電話持っていないって・・・ちょっとどうかと思うよ
勝手な憶測をしてしまいます

152: 匿名さん 
[2013-01-14 13:26:07]
権利金返せよと書いてあるので固定電話ありだろ?
153: 匿名 
[2013-01-16 00:10:33]
>>137マジ?
今使ってるのと、
休止扱いしてるのがあるけど、
一本7~8万だったから14~15万出してるのに。
そう言えば休止した時4万弱だったような。買った金額の半分程じゃと思い、とりあえず休止にしたけど、売っておけば良かった
154: 匿名さん 
[2013-01-16 13:21:18]
家電あるけれど滅多に出ない。殆どが何かしらのセールスだし、留守録で対応してる。
スマホで事足りてる。
155: 匿名さん 
[2013-01-16 15:59:26]
固定電話は持ってて普通で使ってないの普通なんじゃない
あんなの屋号とか表札とか名刺みたいな範疇です。
156: ご近所さん 
[2013-01-23 22:25:05]
固定電話くらいでケチな事言ってると、金額以上の損してる。
157: 匿名さん 
[2013-01-30 14:37:17]
FAXとコピー機になる電話は数が少ないって、初めて知りました。
ブラザーだけなのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2013-01-30 17:49:12]
>157さん
家庭用ですよね?
エプソンやキャノンにもFAX複合機は在りますけど、正直、イマイチな印象です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定電話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる