一戸建て何でも質問掲示板「固定電話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 固定電話
 

広告を掲載

20代代表 [更新日時] 2013-01-30 17:49:12
 削除依頼 投稿する

固定電話つけるのが圧倒的かもしれませんが、お尋ねします。

今賃貸に住んでいて携帯のみで不便はありません。

今建設中なのでこれを期につけるか考えています。

欲しいかなと思う理由は、子供が小学生くらいになってから、子供同士の連絡の手段を考えると必要かな?と思う程度です。

『子供』という点では、子供が昼寝している時にインターホン同様、突然なって起きてしまうのは辛いとも思います。

パソコンをつなげているので一緒に電話もひけば安いとは思いますが、皆さんあってよかった。なくても十分等あれば参考にしたいので教えてください。


[スレ作成日時]2010-07-05 23:30:16

 
注文住宅のオンライン相談

固定電話

82: 匿名 
[2010-10-19 21:55:04]
トイレ否定も固定電話否定もレベルが一緒だなw
83: 匿名 
[2010-10-19 21:55:14]
二階トイレ否定も固定電話否定もレベルが一緒だなw
84: 匿名さん 
[2010-10-19 22:09:03]
すぐに書き直すお前はかわいい奴だな
85: 匿名 
[2010-10-19 23:51:48]
ありがと
86: 田舎住民 
[2011-01-05 23:04:10]
質問させて下さい。

来月アパートから一戸建てへ入居する者ですが
緊急連絡網の記入やご近所の手前固定電話を
引かざるを得ません・・・
現在はネット加入と同時にIP電話を契約して
いるのですが050でなく地域の市街局番が
どうしても必要です。

NTTの加入権は72000円と高額で、フレッツ光と
同時に電話番号を得ようにも光が開通していません。
加入権0円や1万円台のサイトはインターネットと
セットですし・・・

分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しければ
アドバイスお願いします。
87: 匿名さん 
[2011-01-05 23:41:17]
初期費用を抑えた「加入電話・ライトプラン」というのがあります。
月々の基本料が若干高めです。
NTTのサイトか116へ。
88: 匿名さん 
[2011-01-05 23:49:43]
NTTの加入権不要なタイプの”加入電話ライトプラン”というのがあります。
導入にはお金がかかりませんが、毎月の支払いが加入電話に比べると割高になります。

たとえば、加入電話の基本料金が1600円がライトプランでは1850円などと。
長期的に考えると元がとれるかも。
ホームページで確認しましたが、72000円ではなくて、36000円です。

加入権ですが、光電話にしている人のほとんどが休止扱いになっているので、その人から譲渡してもらうという方法もありますよ。

89: 匿名さん 
[2011-01-05 23:53:03]
加入権?72000円?いつの時代からやってきた
90: 匿名さん 
[2011-01-06 00:03:17]
今、巷では加入権の価値がどんどんなくなり、将来的には0円になると言われています。

とりあえずライトプランで電話回線を引き、価格がもっと下がったら加入電話に変更する(電話番号は変わらない)という考え方もあるので、今の時期に新規に加入って考えますね。

NTTから買うのではなくて、電気屋(私はビックカメラで電話を購入した時に買いました)で買った方が安いかも。
91: 匿名 
[2011-01-06 01:37:11]
15年前だけど質屋で加入権買ったから
50000円くらいだったな
懐かしい

今の戸建地域はケーブル電話対応でNTTは休止中
子供が独立したら譲る予定
92: 田舎住民 
[2011-01-06 02:17:38]
無知で困っていましたが皆さん丁寧に回答して頂きましてありがとうございます。ライトプランを検討してみます。
93: 匿名さん 
[2011-01-06 10:22:35]
固定電話は殆ど使わないがホームセキュリティでどうしても必要だったからIP電話を引いた。
94: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 10:54:55]
加入電話はネットなどにも契約しなくても、ナンバーディスプレイとかマイラインに加入条件でほぼ無料になりますよ。
私はそうしました。電話番号も3つの中から選べましたし。
ナンバーディスプレイは3ヶ月契約が条件だったので、過ぎたら即解約しました。
ナンバーディスプレイってなんであんなに高いんでしょう?携帯電話なら標準装備なのに。

ライトプランは基本料金が高いので長い目で見ると損かも。
95: 匿名 
[2011-01-06 12:31:03]
15年以上使う場合ですよね…
96: 匿名さん 
[2011-01-06 21:01:41]
固定電話なら15年以上使う可能性はあるよ
97: 匿名さん 
[2011-01-06 23:21:44]
光がきてないから月2000円弱の加入電話を使おうとしているわけで、
光がくれば500円のひかり電話で済むわけですよね。
ひかり電話なら地域の市外局番使えますし。
よっぽどの田舎で、この先永遠に光がこないのであればそうですが。
もっとも、今後加入権がどうなるかもわかりませんし、新しい手段が生まれているかもしれませんね。

ところでネットはどうされるんでしょう。
ADSL同時申し込みならなんらかの特典受けられるのではないでしょうか。
98: 匿名 
[2011-01-06 23:56:22]
固定電話って必要ですか?付けるか付けないかで迷っていて…
子供は居ないです。
99: 匿名さん 
[2011-01-07 00:59:21]
迷うなら必要ってことです。必要性を感じないならば迷いません。
100: 匿名さん 
[2011-01-07 01:55:08]
固定電話の費用って、最近は幾ら位なんですかね?
私は会社に古い規定があって、単身でも固定電話で連絡先が必須なんですよ
だから15年前に単身でネットを導入した時、ISN64レンタルで月々基本料2500円位だったかな
その後ADSLのアナログに戻して、月々1800円程度だったと思います。
双方初期費用は掛かっても2~3千円だったかな。
それに比べて現在の自宅は、CATVで電話・TV・ネットを纏めてるんですが
月々8500円位払ってるんですよ。(固定電話加入権は持ってます)

時代の流れで便利になったと言えばそれまでですが、総費用で考えたら
近年の環境の方がよっぽど高額ですね。
固定電話は当然使用頻度自体も落ちてますが、費用割合的にも微々たる金額になってます。

固定電話の導入と費用伝々以前に、知らず知らず茹で蛙式に膨れ上がった
ネット・TV・携帯などの総費用を、一度考えてみるべきだと思います。
101: 匿名さん 
[2011-01-07 21:33:49]
ネットはISDNかADSLにして、テレビは地デジ・アナログにすれば以前の費用と変わらないでしょう。
逆に携帯は以前より安くなっているはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:固定電話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる