九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR藤崎二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. MJR藤崎二丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 22:32:53
 削除依頼 投稿する

MJR藤崎二丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区藤崎2丁目26番(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:86.02平米~107.54平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

施工会社:株式会社銭高組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-01 11:41:55

現在の物件
MJR藤崎二丁目
MJR藤崎二丁目
 
所在地:福岡県福岡市早良区藤崎2丁目26番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩8分
総戸数: 24戸

MJR藤崎二丁目ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2010-07-26 02:17:15]
39さんは環境配慮の意味が分かってないのでは??
42: 匿名 
[2010-07-26 17:39:34]
環境配慮が「全く」されてないことの説明をして欲しいね。
断言されているからには、当然、何らかの根拠に基づいているかと。

一般論でいえば、断熱性、省エネ、みどり、長寿命、の項目を意味
すると思うが、行政単位により、評価は様々かと。福岡では
CASBEEとか言う自己評価の制度があるね。。そういえば、西新の
新規〇〇が、競合の百道の〇〇を酷評していたな。



43: 匿名 
[2010-07-26 18:07:23]
確かに、若し、根拠もないのに明らかに事実と違うことを書き込めば、

人を偽網したことになりますね。こういったことは主観でなく、項目

とその評価がある筈です。逆に、MJR藤崎が環境への配慮を全然

行っていなければ、それが若し、強行法規であれば問題です。

44: 匿名 
[2010-07-27 00:24:37]
たしかにMJRは遮音性に難点があるとの情報は入っています。安物買いの銭失いという諺が頭から離れず止めにします。
45: 購入経験者さん 
[2010-07-27 13:49:52]
MJR物件を過去に購入しました、今は名前で売れてますね。MJR物件は最低限の仕様と申し上げれば事は済むかと思います。その時その時の建築基準なりを最低限カバーして造られ、住宅機器や設備は決してグレードが高いとは言えません。その分、周辺に比べて安く購入できます。迷われている方は、性能評価書(物件の通知簿のようなもの)を見せてもらうなどで物件比較は出来ますし、一生で何度も無いの買い物ですので何戸か物件を較べてみると良いでしょう。全国大手デベロッパーさんなんかは今の建築基準より先を見越した頑丈な構造で造られていたりするところもありますし、値段が高くてもそれなりの理由があることに購入して気づきました。

46: 匿名 
[2010-07-27 17:31:59]
MJRは遮音性に難点があるとのNo44さんの情報は、具体的に何を意味しているのかな?
特に重音の遮音性向上には、床材とかでなくスラブ厚そのものが大事というよね。

ここのスラブ厚は250~325mm、恐らく水回りが250。スラブ厚はデベ毎に統一
されているものではなく、物件毎に違うかと。
その意味おいては、325mmはMJRのなかでも厚いし、他のデベと比べても同等以上。

遮音性の難点の具体的説明、聞かして戴きたいね。最低限ともいえる遮音等級3級であれば
納得します。
47: 匿名さん 
[2010-07-28 00:43:20]
環境配慮については「全くされてない」っていうことは無いと思うけど、
MJRシリーズは全体的に環境への意識や見えない部分の仕様は低めだと
感じてしまいます。
過去のMJR物件のCASBEE福岡での評価を見てもBかB-しかありません。
この物件はどうか分かりませんが大差ないのでは?と思ってしまいます。
48: 匿名 
[2010-07-28 19:58:16]
今日、スーモに販価が載ってたね。広さが86~107㎡で3330~5390万円。
他のデベより500~1000万円は安い感じで、仕様はフル装備ではないけど、それを考慮しても
お手頃価格では。殆どの人は限られた予算内で買うんだから、広い部屋が欲しい人には良いかと。

最上階の107㎡2戸5000万円台前半が、早く売れるようだと、完売にはそんなに時間がかからない
ような気がするけど。来月上旬になると売れ行きが開示されるでしょう。
49: 匿名 
[2010-07-28 21:03:25]
確かに思ったより安いね。MJR室見での速攻完売の再現なるか?
JRも大手門は売れが今一みたいだから、ここはさっさと片付けたいんだろうね。
50: 購入経験者さん 
[2010-07-29 02:58:43]
戸境壁の所、普通はコンクリの壁にクロス直張りなのに、ここは複雑な事してます。
精度が低いから直張りができないのか?遮音に気を使っているのか?
どちらなのでしょう?
51: 匿名 
[2010-07-30 13:39:34]
このマンションは住宅エコポイントの対象になるのですか?室見は対象外だったようですが……
52: 匿名 
[2010-08-01 19:31:47]
最低限の基準を満たしていますが、やはり強度や音については基準以上が欲しくて、今回は見送りましたが、すごい人気みたいですね。また今回も即完売したのかな?
53: 匿名 
[2010-08-03 22:38:38]
HPを見ると、月曜日更新で総個数24戸中、販売個数24戸となってるけど……。ということかは先週末の抽選会では一戸も売れなかったの?
54: 匿名 
[2010-08-03 23:36:55]
売れたかはどうかは知らないけど、普通、仮契約の段階では表示戸数を減らせないのでは?
55: 匿名さん 
[2010-08-04 09:59:29]
売れてますよ。抽選になった部屋も複数ありました。
あとは最上階が1戸と1階が1戸、中部屋が1戸あったような。
56: 匿名 
[2010-08-04 13:44:23]
残り3戸なの?
57: 匿名 
[2010-08-04 14:17:28]
即日完売とはいかなかったものの残り三戸だとしたら凄い。いろいろなネガレスを物ともせず、大したもんだ。室見同様、子育て世代をターゲットにした場所も大事だという事だろうね。
58: 匿名 
[2010-08-05 00:31:21]
MJRも大手門では若干苦戦の模様で、お手頃価格だけではなく、正にロケーションも
意識した戦略が当たったということか。この不景気のなか、そのへんにニーズがあるという
ことだと思います。
59: 匿名 
[2010-08-07 01:29:50]
公式HPでは残り4戸、確かに、いきなり20戸は売れたんだね。

ただし、完売スピードでは室見に追い付くのは難しそう。
60: 匿名 
[2010-08-20 09:10:44]
公式HPで残り3戸になりましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる