リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-05 23:40:43
 

実質的にpart2となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンシティ第5弾プロジェクト(仮称)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72747/

[スレ作成日時]2010-06-28 18:53:29

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-

859: 匿名 
[2010-11-10 09:35:08]
ここ立地はともかく確かに売れてる方だね。
860: 匿名 
[2010-11-10 10:44:20]
応援するコメントって・・・意味あるんですか?
861: 購入検討中さん 
[2010-11-10 10:48:06]
購入を検討している私にとってはうれしいですよね。
862: 匿名 
[2010-11-10 11:25:56]
ここの物件に限らず検討中の私にとっては、単なる応援コメントじゃなく、
どこが良くってどこが悪いのかハッキリ書かれたコメントが欲しいです!!!

しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?
いち早く選択肢が狭まるだけだと思うけど。
煽ってるようにしか受け取れない。
ここは広告の場ではないが、立場や状況によっては規制に触れそう。
865: 匿名 
[2010-11-10 12:08:06]
>>862 メリット 駅近で駅周辺が綺麗、物件価格、利便性。デメリット アドレスのイメージよくない。買い物不便。マンション乱立エリアの為、気になるのが転売時の相場。でも、結局住みださな何もわからんことの方が多い。隣人に左右されるし、部屋の造りも当たりハズレあるから。メリット、デメリットは個人差大きいと思いますよ。



867: 匿名 
[2010-11-10 12:43:53]
862です。865さん、ありがとう。
もちろん個人差については織り込み済みです。
だからこそ、多くの方からのコメントが欲しいです。もちろん私からの情報提供も必要と思っています。
デメリットの記載が文句にしか思えないようじゃあ、いけないですよね。
868: 物件比較中さん 
[2010-11-10 13:30:18]
あの、単純に情報収集したいのですが、

口論が多すぎてマンションに対する口コミが見にくいのですが、

単純にここが良い、ここが悪い、個人的にはこういう感想を持っているなど、

アドバイス頂けるとこの掲示板の役割が発揮すると思うのですが。
869: 契約済み 
[2010-11-10 14:28:35]
良いところ

価格がお手頃
収納多め
駅近、駅も綺麗
公園近
梅田、難波にアクセス良し
中層階より上になりますが見晴らしがよい



悪いところ

土地柄が評判良くない
>865さんの言うようにアドレスのイメージ)
大型スーパーが遠い
(無料シャトルバス運行予定だそうです。)
小中学校が少し遠い

主観ですがこんな感じに思っています。
ホームページに書いてあるようなことばかりですが...


価格
広さ
お買い物
通勤・通学
土地柄

どこを重視してみるかで購入物件が見えてくると思います。


870: 匿名 
[2010-11-10 15:06:15]
関西では環境が一番重要視される。
871: 購入検討中さん 
[2010-11-10 15:19:11]
常に環境が悪いと言われていますが、大阪のどこだと環境がよいのですか?此花区のイメージってそんなに悪いのでしょうか?

駅近というのは何よりだと思っているのですが…
872: 匿名さん 
[2010-11-10 15:35:47]
環境の良し悪しで、価値が天と地の差っていうのは先進国の常識なんですが...
環境なんてどこも一緒のようなものだとか言っている人って、発想が後進的ですよ
873: 匿名 
[2010-11-10 15:58:15]
>871
>駅近というのは何よりだと思っているのですが…

個人的にそう思っていれば、それでいいじゃないですか。
他の方は個人的見解を言われてるまでです。
874: 契約済み 
[2010-11-10 16:17:19]
環境が良いといわれている地域でも
隣人に厄介な方が居たり
小中学校ないが荒れていたりあります。

一般的な意見でここの環境の事で荒らす人たちもいますが

良い環境と言っても
何を指して言うのか難しいです。
875: 匿名 
[2010-11-10 18:08:04]
良い環境=各個人が生活しやすい。その基準は各家庭違うはず。他人は、いいじゃないですか。休みや、平日に朝昼晩と現地に足を運びましょう。判断はあなたです!
876: 申込予定さん 
[2010-11-10 18:20:03]
良い所

駅が近いだけでなく敷地と続いているので安心(年頃の娘有り)
価格と収納は皆さんと同じ。
USJ及び周辺施設。特に外食には困りませんねぇ。

悪い所

私の所は関係ないけど小学生の子供がいたら検討から外しています。
小中学校が遠いしトラックの交通量が多いので危険っぽい。(実際は知りませんが)
実際に学校まで歩かれることをお勧めします。
確かに此花のアドレスイメージは西九条、千鳥橋のイメージかな?

建物に高級感の無いのも承知、線路からの騒音も承知です。


子供たちが将来就職した場合の都心へのローケーションがいい点や、駅までの
安全性は他の物件よりも秀でてると思います。
877: 匿名 
[2010-11-10 18:31:24]
本当に検討してるなら現地に足を運ぶべき。
ネットだけで得られる情報なんてどこを見ても同じです。

現地に行って土地が自分に合うか感覚も大事です。

個人的にですが売れてると聞いて嬉しくない検討者は偽者ですね。
ほぼ100%間違いないです。
検討者なら自分が買うマンションの売れ行きは気になるところですから。

売れてると聞いたら売れてるんだ!売れてるなら急がなきゃ!となるのが通常です。
「売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?」
なんてコメント、本当にそのマンション検討する人間から聞いたことないです。
878: 契約済み 
[2010-11-10 19:00:49]
>しかも売れすぎ状態になって検討者がどうして嬉しいの?


この方は売れていないマンションをお探しのようです(笑)
そんな方がいるなんてお驚きですね。
879: 購入検討中さん 
[2010-11-10 19:18:40]
>876さん

詳しい情報ありがとうございます。私のところはまだこどもが小さいので小学校はまだまだですが、念のため歩いてみます。モデルルームからUSJまでの距離は歩きましたが、思ったより車は通っていませんでした。歩道もちゃんとしているので今住んでいるところよりは安全かな。
今週末、もう一度行ってみます。
880: 匿名さん 
[2010-11-10 20:50:06]
>872さん

物件の価値なんてべつにいいのです。お金ならありますから。そういうあなたはどこに住んでいるのですか。そんな環境のいいところなら教えてください。
881: 契約済み 
[2010-11-10 21:07:49]
>880 さん

お金あるなら広くて州のも多くて
利便性も抜群の物件たくさんありますよ。

大阪市内はやはり帝塚山、北畠あたりが環境いいんじゃないですか?


お金持ちならここの板には用無しだと思いますが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる