株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼルクコート安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 相生町
  6. ゼルクコート安城ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-21 08:22:07
 削除依頼 投稿する

トヨタホームとライオンズマンションの大京がお届けする安城市相生町の分譲マンション、
ゼルクコート安城についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:
名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
東海道本線 「安城」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:73.82平米~100.54平米
建物売主:大京
土地・建物売主:トヨタホーム
販売代理:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-26 11:03:04

現在の物件
ゼルクコート安城
ゼルクコート安城
 
所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

ゼルクコート安城ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2010-11-02 12:40:30]
デザインとかは好みがあるからいろんな意見があっていいんじゃないですか?97さんは実物が出来上がったらどうなるかって言ってますよね。チラシ広告とホームページに出てるのが安っぽく感じるんじゃないでしょうか。実は私もそう思ってしまいました。
102: 契約済みさん 
[2010-11-02 13:05:18]
名古屋など都市部のマンションに比べると、もちろん
飛びぬけた豪華マンションとは思いませんが、

批判されてる方々は、三河地域のマンション見学されましたか??
見学するとこのマンションのデザイン、立地、設備が良いのが分かると思いますよ。
他物件より高いので、批判は買えない人の皮肉なだけでしょう
103: 物件比較中さん 
[2010-11-02 17:31:44]
デザインは個人の好みなので意見がわかれるところでしょうね。
こういうデザイナーさんが絡んだ物件は特に従来のよくあるデザインではないので
好き嫌いがはっきりするのでは?
「スタイリッシュですっきりしている」と「軽くてチープ」は紙一重な感じがします。
ただ一階のエントランス部分とかには天然石が使われているようなので
CGやイラストよりは実際は質感が高級で重厚かもしれませんね。
本物がまだ見れないのであくまで想像ですが・・・。

住設はかなり良かったと思いますが、
そうでもなかったって言う方はどこの物件とかと比較されていますか?
パークコートとかグランドヒルズとか見ましたが、
たしかにここよりかなり高級で住設もよかったですが
お値段がすごかったですし・・・
104: 匿名さん 
[2010-11-02 17:43:24]
>こういうデザイナーさんが絡んだ物件は特に従来のよくあるデザインではないので

どの辺りが従来にないデザインなんでしょ?
エントランスが高級そうなのは、想像できますが、
建物のデザイン自体はありきたりのデザインに見えます。

立体駐車場と、敷地を覆う柵が無いこと、もより駅が微妙(安城駅はちょっと遠い)
悪いのはこれくらいですかね。
室内設備、スマートキー、はとても良いと思います。
周辺環境も悪くは無いですね。

値段は近隣と比べるとちょっと高いけど、大京&トヨタホームなので
これくらいになっちゃうのかなと思います。
105: 物件比較中さん 
[2010-11-02 17:52:23]
>ありきたりのデザイン

まだ物件比較し始めて年季がはいってないので
比べた物件が少ないのかもしれませんが
似たような建築のマンションがどこかにありましたか?
ガラス手すりの模様や使われているタイルもいまのところ
同じようなのを見たことがありません・・・。

建物の形は普通かもしれませんが・・・。
106: 匿名 
[2010-11-02 18:26:51]
デザインの感じ方は人それぞれ。感じ方を否定し合うのは不毛なので他の話題にしましょう。
107: 匿名さん 
[2010-11-02 20:15:08]
実物が出来上がったらデザインを含めてわかるでしょ。安城市内で他にはない建物かどうか。
今はパンフやチラシのCGでしか分からないから見せ方のセンスが大きく左右しますよ。
プラウドなんかは出来上がったら本当に安っぽくて賃貸マンションみたいなのに完成前の
モデルルームとかパンフやチラシのCGは素晴らしいもの。ま、どっちにしても好みだけどね。

108: 契約済みさん 
[2010-11-02 21:25:28]
デザイン談義は置いておきまして。

購入者の皆様方、
・カラーセレクトはどうされますか?
 モデルルーム仕様が無難かとは思いますが、デザイナーズ仕様に惹かれます。
 フローリングまで白はやりすぎでしょうか?
 白、黒、シルバーのありきたりの無機質な部屋になってしまうでしょうか?

・お風呂は何形を選びます?
 ミストサウナにはたまご形が使いやすいのでしょうか?

・有料オプションは何かつけますか?
 私は、モデルルーム仕様の食器棚が欲しいなーと思っています。
 天然御影石のキッチンとおそろいの天板に惹かれます。
 他にもこれはつけようと考えているものはありますか?
109: 契約済み 
[2010-11-02 21:55:22]
私は浴槽たまご型の方が子ども居るので良いと思ってるのですが、若干狭くなる気もして迷ってます


モデルルーム仕様が無難と言うか、最初に見た物が一番良いと言う結果になるのかも

110: 契約済みさん 
[2010-11-02 21:59:55]
私はデザイナーズ仕様にしようと思ってます。
家具もモノトーンにしないで茶色やアクセントカラーのソファやクッション、ラグを置こうと思います。フローリングが白だと何色でも合うと思いますよ。
あと浴槽はたまご型にしてオプションで食器棚と洗濯機置き場の上に棚もつけたいのですが…いりませんかね?
収納が多いほうがいいと思ったので検討中です。
111: 購入者 
[2010-11-03 02:29:44]
私もカラーセレクトで悩んでいます。デザイナーズの白のフローリングに魅力を感じますが、手持ちの家具がダークブラウン系が多いのでコントラスト強過ぎるかなと悩み中です。
モデルルームの食器棚いいですよね。値段的にはどのくらいになるのでしょうか?やはりかなり高いですかね?

購入された方は恐らく同じ気持ちだと思いますが、インテリアを考えるのは楽しいですね。
来年9月が楽しみですね♪
112: 契約済みさん 
[2010-11-03 10:15:07]
モデルルーム仕様の方が多いかと思ってました。
モデルルームも良い雰囲気でしたけど、やはりデザイナーズ仕様もスッキリして統一感が出そうですね。
113: 契約済みさん 
[2010-11-03 17:40:22]
このマンションはパッと見は普通のデザインだけど、特注のガラスとか、外から見えない階段、外壁の石の重厚感やエントランスが広いなど細部にこだわりがあってカッコイイと思います!
来年の秋が待ち遠しいです。
115: 契約済みさん 
[2010-11-03 21:12:34]
現在の予定

・カラーセレクト:デザイナーズ仕様
・お風呂:弓形
・他設備、オプション:検討中

決定権は全て嫁に!
(私にはセンスの欠片も無いので…)
お風呂:弓形の理由は、「お掃除が楽でしょ♪」
だそうです。
116: 購入者 
[2010-11-03 21:25:17]
みなさんよろしくお願いします。
私も、浴槽はお掃除のしやすさで弓形を選びました。子供が生まれたらたまご型も魅力的かな?と迷ったのですが……
カラーセレクトはモデルルーム仕様でいく予定です。
オプションは食器棚と洗濯機上部の収納、あとはリビング・ダイニングの照明をLEDのダウンライトにしようかと思っています。
117: 契約済みさん 
[2010-11-03 23:21:47]
今晩は。
洗濯機上収納は気づきませんでした。
あると、便利そうですね。値段もたいしたこと無いので私も付けようと思います。

意外にデザイナーズ仕様が人気ですね。
118: 購入検討中さん 
[2010-11-04 11:46:39]
4LDK4000万~ 3LDK3000万~ 高い
119: 匿名 
[2010-11-04 13:52:52]
118さんは何を見て発言してるのでしょうか?

誤った情報を流しても他の物件が売れるわけではないのですよ?

114さんも断言しますとありますが、不動産の売却価格が流動性があって、今後の情勢等によって変化してくることぐらいご存じですよね?

無益で虚偽、仮定に基いた情報ばかり垂れ流して他社の妬みとしか思えませんよ
120: 物件比較中さん 
[2010-11-04 16:45:12]
購入された方に質問です 他に比較して価格が高い物件なのですか?
121: 購入検討中さん 
[2010-11-04 17:45:44]
契約された方に質問です。
比較された物件は、どちらになりますか?
122: 匿名さん 
[2010-11-04 18:52:31]
そういう121さんはどこと比較されましたか?
営業さんにある程度伝えているのでここで書くと
個人が特定されそうで・・・
123: 契約済です 
[2010-11-04 21:10:47]
私は3年程前から安城、岡崎、刈谷の新築マンションはほぼ全てチェックし比較した上でここに決めました。
全てにおいてベストではないかもしれないですが、外観、内装、立地、間取り、営業担当者の応対等、熟考した結果契約しました。
最終的に決め手は職場までの通勤を考えた上の立地と内装設備ですね。 外観も気に入ったので迷いなく決めました。
124: 契約済みさん 
[2010-11-04 21:35:13]
数千万円の物を買うのに比較対象をネットで相談とかあり得ません。
物件名を挙げてもらいたいのでは?通勤範囲で購入可能な物、全部に決まっていると思います。

値段の話も、立地・構造・デベロッパー・内装などが違うのに無意味だと思います。
高いと印象付けたいのではないでしょうか?

デザイン話同様、恣意的に感じます。
125: 匿名さん 
[2010-11-04 22:45:07]
124さん何が言いたいのか伝わりませんが…?

日本語でお願いします
126: 匿名さん 
[2010-11-04 23:34:35]
>124さん
この掲示板自体が比較を含めた情報収集をする場だと思いますが……。

あと、デザインの話は「恣意的」ではなく「意図的」だと思います。
127: 契約済み 
[2010-11-04 23:50:44]
ネットで情報収集は当たり前では?
最終的に決めるのは自分ですし、意見聞くぐらい良いでしょ


私は刈谷 安城 知立 大府の新築マンション全て見学した上で決めました

大京とトヨタホームと言う安心感と内装や外観も気に入りました

スマートキーが一番気に入りました
128: 契約済さん 
[2010-11-05 02:13:00]
私もこの物件にたどり着くまでに、いろいろとネットでも情報収集しました。
最近の売り方を考えれば先ずはネットで情報を検討するのがむしろ大切かと思いますよ。
今回のゼルクコート安城に関しても一番最初の説明会の告知はネットではなかったでしょうか?
129: 契約済み 
[2010-11-05 14:21:23]
私がゼルクコート安城を知ったきっかけは、他マンション見学に行った時に、安城はどうですか?トヨタホームと大京で今建設中なんですよと聞き、即見学に行き気に入り、何度も足を運び決めました。
130: 物件比較中さん 
[2010-11-05 15:04:09]
サイトの設備デザイン、良いものですね。
見学された方、間取り価格はどうでしょうか?
131: 匿名さん 
[2010-11-05 15:53:58]
ここは営業っぽい書込みが多いような気がしますね。

安城駅までせめて5分くらいだったら、利便性も良く
この値段でも納得できますが、
10分でこの値段は個人的には高いと思います。
駅を使わない人にとっては駐車場が微妙ですし、
いまいち少ない「売り」の部分を
見栄えの良い設備でごまかしたように感じたので
自分はここはパスしました。
132: 匿名 
[2010-11-05 18:22:37]
>131さんそんなに営業っぽい書き込み多いですかね?
私はむしろ、パスしますとか、見送りますという書き込みが他のスレに比べて多いと感じていますが…。

131さんはモデルルーム、実際の部屋ごとの価格は確認済なんですよね?
私は全然高いとは思いませんが、他に良い物件があったら是非教えて下さい。
133: 契約済さん 
[2010-11-05 18:40:17]
物件自体の話がいろいろと出ているようですね。ところで契約された方に質問ですが、間取りはこのままでいきますか?

私は和室をフローリングにするプランに興味があるのですが、同じような考えの方いらっしゃいますか?
さらに、モデルルームのガラスの間仕切りが素敵だなと思ったのですが、どうでしょうか?
134: 契約者 
[2010-11-05 19:46:30]
こんばんは。
ガラス間仕切り、ステキですよね!
ただ、うろ覚えで申し訳ないのですが、確か100万円はしますよね、あの間仕切り……あの素材が高価なんだと伺った気がします。
カスタマイズは使用する素材次第でかなり価格を調整できますよ!とも聞きましたが。
私は和室は和室のまま残し、畳や襖をアレンジして“和コーナー”風にしようと思っています。
135: 契約者 
[2010-11-05 23:14:37]
133です134様ありがとうございます。
100万ですか…あの間仕切りのガラスは高そうだなと思いましたが、ちょっと予算オーバーです。他にも何箇所か変更、追加しようと思っているので、計画練り直してみます。
モデルルームにあった食器棚の価格についてはご存じないですか?
136: 契約者 
[2010-11-05 23:28:26]
134です。
素材や様式を変更すれば、似たようなものが随分リーズナブルにできてしまうことも多々あるということなので、コーディネーターさんに相談してみてください。
食器棚は私も付けたいので、今見積もりをお願いしているところです。サイズ(奥行きや棚の高さ等)や細かなオプションで価格が変わってくるそうなので何とも言えないのですが、オプションを付けないコンパクトなタイプで、30万円くらいからだったと思います。
まだ見積もりが出ていないので、正確なことがお答えできずすみません……
137: 133です 
[2010-11-05 23:47:09]
なるほど~ そうなっているんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。細かく相談してみますね。
 契約した時は来年の9月まで長いなと思っていましたが、こうやっていろいろとやっていくと、あっという間に時期がきてしまいそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
138: 134です。 
[2010-11-06 00:15:40]
こちらこそよろしくお願いします。
本当にあっという間ですね。
私は恥ずかしながら、特に何も考えないままインテリアコーディネーターさんとの第1回目の打ち合わせに入ってしまったのですが・・・特にオプションで収納の追加をお考えの場合には、お手持ちのアイテム(家電など)の寸法を確認してから、打ち合わせに臨まれると良いかと思います。思っていたより随分細かく要望を聞いてもらえ、コーディネーターさんはそれをもとに見積もりを作成して下さるそうなので。
考えなければならないこと・決めなければならないことが山積みで忙しくなりそうですが、がんばりましょう!
139: 契約済みさん 
[2010-11-06 00:17:20]
皆さん 色々と検討されていますね~♪

私は”133さん”と同様に 和室を無くしてリビングを拡張する案を考えています。大きなリビング~♪良いですよね~。
でも、エアコンの効きが悪くなるとか、将来の子供の部屋が・・・とか、悩んでおります。
設備の素材、仕様についてもまだ検討中です。何度もモデルルームへ行って、楽しく悩みましょう♪

皆さん、また情報をよろしくお願いします。
140: 契約済み 
[2010-11-06 17:47:48]
皆さん、凄いですね~うちは殆どモデルルーム仕様です。
浴室の洗濯物を干す棒を2本にしようかなぐらいです。
141: 匿名 
[2010-11-06 18:40:46]
モ、モデルルーム仕様……一体何百万かかるのかが気になるところです。
400~500万ぐらいでしょうか?
142: 契約者 
[2010-11-06 19:51:53]
モデルルーム仕様だと、800万はするそうですよ……
143: 購入検討中さん 
[2010-11-06 22:32:56]
スギ薬局の横が気になりますが、大丈夫でしょうか。
144: 購入検討中さん 
[2010-11-07 03:59:47]
>>123さんのように
しばらく三河エリアの新築をチェックし続けて
その結果この物件に決めた方に質問です。

同じ大京物件でここ1年位ですと
南大高・刈谷・半田辺りの物件があったと思うんですが
それと比べて何が良かったですか?
特に刈谷なんかは駅としては
ここより利便性が良い気がしたのですが・・・
145: 契約済みさん 
[2010-11-07 08:43:53]
刈谷駅は地価が高いです。

駅前のサザンゲートは設備など良かったですが、3LDKで4000万程度でした。
駅から徒歩9分の、エルグランデがゼルクと同程度の距離ですが、3LDKで3000万程度です。
エルグランデは賃貸より、少し上な程度で全く買う気になりませんでした。

利便性なら車が便利な南大高や、電車が便利な金山を考えた方が良いのでは?
146: 匿名さん 
[2010-11-07 09:01:02]
サザンゲートって装備よかったか?
立地が良いだけだったような。(それは一番大事だと思うけど)
145さんの書込みから、ここを買われる方って
ブランドに弱く、大手のものはなんでも良く見える人って感じがするね。
147: 契約済みさん 
[2010-11-07 09:06:48]
インテリア相談会に行ってきました。今回のゼネコンが施工するインテリア相談会の後にも
造作家具の相談会、普通の家具の相談会などがあるそうです。

そのほかに内覧会もありますし、来年9月まであっという間に過ぎそうです。

契約状況ですが、今期で10数戸ぐらいでした。来期に2階、3階の10戸を売るそうです。
148: 契約者さん 
[2010-11-07 09:22:17]
>146さんはマンションを購入する予定なのですか?
検討中なのか、それともただ批判したいだけなのか、他の業者の人なのか…。
この質問すると、急に返答がなくなりますが、じゃ良かった物件を教えてください。何年探してるのか知らないですけど、何年も探してて一つもないなら…。頑張って一生探しててくださいね。

149: 契約済さん 
[2010-11-07 09:43:40]
スギ薬局が近くにあると何か問題ありますかね?
あの店舗が何時まで営業しているのか、ネットで1分で調べれますよ。
150: 検討中さん 
[2010-11-07 09:50:24]
 刈谷駅周辺は治安というか、街の雰囲気が心配ですね。
怪しい界隈が近くて子育てに向いてる環境だとは思えないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる