三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

24401: 匿名さん 
[2018-08-14 05:52:57]
嫌われる人の「余計な一言」、よくある5大NG
「イラッとする、失礼!」あなたは大丈夫?
https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=2

いつも「一言多い」人の精神構造…
常に上に立ちたい型・言い訳型・決めつけ型への対処法
https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_3.html
24402: 匿名さん 
[2018-08-14 09:37:06]
ポジティブ=気にしない
ネガティブ=気にする

どっちもどっち。

どっちもどっちもどっちもどっち、、、
エンドレス。
24403: 匿名さん 
[2018-08-14 09:50:38]
北仲人、気にしない
みなとみらい人、気にする
24404: 匿名さん 
[2018-08-14 10:35:34]
「イラッとする、失礼!」あなたは大丈夫?
24405: 匿名さん 
[2018-08-14 10:44:21]
イラッとするのは図星だからでしょうね。そうでなければ気にならない。
言わせておけば良いのです。

北仲は、絵に描いた餅。

どうなるか、まだまだわかりませんよ。
24406: 匿名さん 
[2018-08-14 10:50:28]
図星だから、イラッと、らしい。

http://konifar.hatenablog.com/entry/2015/05/13/095255
24407: 匿名さん 
[2018-08-14 10:57:28]
北仲のA-2、B-1が動き出せば、本物。
デベは先読み、様子見。皆が様子見。
お盆休み、、、
世界情勢が好転すれば、一気に出てくる。トランプのカード次第。
24408: 匿名さん 
[2018-08-14 12:07:54]
別に「イラッ」とするのは図星のときだけってことはないよな。
世の中にゴミやクズが存在するのはそれだけでイラッてくる。
24409: 匿名さん 
[2018-08-14 12:23:05]
>>24408 匿名さん

確かに。。。
レジのもたもたとか。
暑さにイラッとも。

でもまあ、余計な一言に対するイラッとなら、図星が大。

24410: 匿名さん 
[2018-08-14 12:24:41]
目の前の壁、お見合い眺望に、
イラッとも。
24411: 匿名さん 
[2018-08-14 12:44:14]
劣等感から嫌み発言をしてしまうケースも
https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967.html
24412: 匿名さん 
[2018-08-14 12:48:57]
負け惜しみ、***の遠吠えって感じですかね。ケチつけか。
24413: 匿名さん 
[2018-08-14 13:36:46]
その一言で「自分の器の小ささ」が出てしまう
https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=2
24414: 匿名さん 
[2018-08-14 22:33:45]
万葉倶楽部に行ってきました。温泉気持ちいいですよ。
万葉倶楽部に行ってきました。温泉気持ちい...
24415: 匿名さん 
[2018-08-14 23:01:07]
この時期の温泉は、夜の利用が良さそうです。夜景も綺麗ですし。

最近、夜のプールも流行っているし、
まあ、昼間の汗をさらっと流すのも良いのかもしれませんね、

で、また汗かきそう。。。

紫外線が強いのも16:00頃です。
24416: 匿名さん 
[2018-08-15 17:14:53]
海からのビュー
海からのビュー
24417: ご近所さん 
[2018-08-16 20:19:17]
今年で5年目、ピカチュウ1500匹 以上 現れたみたいです。
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0814/jj_180814_7219071872.html
24418: 匿名さん 
[2018-08-17 01:45:22]
何処にしまって置くんでしょうか、
ピカチュウ。

水陸両用バスはソフトバンク協賛で、
ピカチュウ祭りが終わったら、
またあの赤と青の通常版に戻ってしまうのでしょうか、、、勿体無い。
24419: 匿名さん 
[2018-08-17 08:21:11]
今後わずかづつかもしれないが、金利が上昇することが見込まれる中、住宅ローンは変動でいきますか?固定でいきますか?
24420: 匿名さん 
[2018-08-17 11:46:34]
以前に同様な話題からスレが荒れて、管理から注意されています。他のスレでやってください。
24421: 匿名さん 
[2018-08-17 17:57:29]
>>24420 匿名さん

自分で判断できないの?情けない。専用スレッドありますから、エロい人たちに教えを請え。
24422: 匿名さん 
[2018-08-17 18:04:53]
ようやく、ピカチュウ騒ぎも終わりましたかね?
24423: 匿名さん 
[2018-08-17 22:43:38]
>>24419 匿名さん
上がっても問題ないし
上がるかわからないので変動。
24424: 匿名さん 
[2018-08-17 23:32:14]
住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617281/res/34-133/
24425: 匿名さん 
[2018-08-18 07:35:26]
それにしても、五十数階てバルコニーには怖くて立てないかも。十階付近でも下見たら恐ろしいのに、高所恐怖症もしばらくすると麻痺するって言うけど。体には悪そう。
24426: 評判気になるさん 
[2018-08-18 08:11:11]
>>24425 匿名さん
高層階の方が低層階より精神衛生上良いです。エレベーターストレスもなく長生きできますよ。会社でも役員に出世した方が万年ヒラより長生きするという統計結果があります。タワマンも同じですよ。
24427: マンション検討中さん 
[2018-08-18 08:14:56]
好きな方に住めよ笑
24428: 匿名さん 
[2018-08-18 09:06:21]
もう買えないよ、残念。
24429: 匿名さん 
[2018-08-18 09:19:50]
このマンションは上下階の価格差が大きかったから下階の方がお買い得
24430: マンション検討中さん 
[2018-08-18 10:37:50]
タワマンがいい。
タワマンがいい。
24431: 匿名さん 
[2018-08-18 12:14:42]
>>24430 マンション検討中さん

お美しい。

私は、5、6階好き。
外に出るのが楽だから。
24432: 匿名さん 
[2018-08-18 12:18:05]
願掛けならば、7階。
中国人ならば、8階。
野球は、9回ツーアウトから。
モーゼは、十戒。

そのくらいまでがおススメ。
中古が出ればのお話。
24433: 匿名さん 
[2018-08-18 12:20:11]
でも、ノートルダム超えは、
11階くらいから?
24434: 匿名さん 
[2018-08-18 14:39:23]
11階だとノートルダムで海が隠れてしまう。海と汽車道がきれいに見えるのは20階から上。
24435: 匿名さん 
[2018-08-18 16:21:58]
>>24434 匿名さん

そうでしたか、20階以上、、、
でも、ノートルダムならお見合いでも良いですね。夜も綺麗だし。

今日は、浴衣の方々が多いですね。
みなとみらい盆踊りでしょうかね。
24436: 購入経験者さん 
[2018-08-18 16:41:30]
引き渡し直後の未入居から探す。
引き渡し直後の未入居から探す。
24437: 匿名さん 
[2018-08-18 16:43:47]
買い手市場の時を待つ。ちょうど良いタイミングかも。
24438: 匿名さん 
[2018-08-18 18:51:48]
売り時は今から入居が始まる3年前後がピークかなぁ。。
24439: ご近所さん 
[2018-08-18 19:05:52]
みなとみらい盆踊り中です。
みなとみらい盆踊り中です。
24440: 匿名さん 
[2018-08-18 22:19:59]
>>24435
中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、

10階以下 ノートルダムビュー 0点
11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 25点
14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 50点
17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 75点
20階以上 100点
24441: 匿名さん 
[2018-08-19 01:31:56]
中古検討する人のために言っておくと、北西住戸の場合、

10階以下 ノートルダムビュー 0点
11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 15点
14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 25点
17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 35点
20階以上 50点

お見合い+ナロースパン+小さい窓
バルコニーで右向く条件付きだと満足度は低いと思われるので上記点数がせいぜいじゃないかな。
中古の良いところは住友が建った後に正確な眺望が把握できること。
本人がそれで納得できればまぁ問題なし。
24442: 匿名さん 
[2018-08-19 03:49:04]
日を追うごとに眺めて思ふ、
巨大アリ塚。。。

我々は蟻族かもしれない。

今更、58階のタワマン建てて、バブルの世の中じゃないわけないよね。

まあ、横浜の平成最後の象徴的物件であることは確か。バベルの塔ならぬ、バブルの塔。

それにしても喧しいイベントは、臨港パークのほうでやってくれて結構な事でした。

暑くなくて良かったね。。。
24443: 匿名さん 
[2018-08-19 05:56:18]
バブルの塔になるかはわからないよ!神奈川県を代表するランドマークタワーをバブルの塔という人はいないでしょう。あれがなければ、横浜も埼玉や千葉などの郊外の一都市だった。要は今後の運用しだいです。
24444: 匿名さん 
[2018-08-19 06:09:30]
横浜ランドマークタワーは、
言わずと知れたバブル崩壊タワーですよ。今なお、維持費が大変です。

まあ、世の中、バブルの頃に計画されて、その後の崩壊で竣工を迎えるのは良くあること。

何事もやり過ぎは良く無い、これ教訓。
24445: 匿名さん 
[2018-08-19 06:18:13]
みなとみらい、古い情報ですが、
苦難の歴史。

https://kawlu.com/journal/2015/11/07/9211/
24446: 匿名さん 
[2018-08-19 06:18:50]
世界恐慌の後建ったロックフェラービルは、どうなの?あれもバブルの塔?
24447: 匿名さん 
[2018-08-19 06:29:43]
NYのロックフェラーセンタービルは、恐慌で計画見直ししましたね。
その後の日本のバブルで三菱地所が買って、その後破綻して、なけなしで買い叩かれたのは、周知の事実。

世の中、計画見直しは大事です。まあ、ここも森ビルから、計画見直し物件だけどね。
24448: 匿名さん 
[2018-08-19 06:32:08]
ロックフェラーセンターからのマンハッタンの眺めは、最高ですね。
エンパイアステートビルからよりも好きです。

ここの眺望も、ランドマークタワーより良いと思う。2番くらいが調度いい。
24449: 匿名さん 
[2018-08-19 06:35:45]
シカゴで言えば、ウィリスタワー(旧シアーズタワー)よりも、ジョンハンコックセンターからの景色が良い。世の中、2番で良いんです。
24450: 匿名さん 
[2018-08-19 06:49:00]
あのバブルの頃は、インターコンチに泊まって、建設途中のランドマークタワーに心を踊らせたものです。あの頃のみなとみらいは、バブル崩壊でも、何か戦後の復興みたいなものを感じました,
コスモクロックも、前のほうが良かった。何もない感が。

頑張れ、みなとみらい!
負けるな、北仲!

ってな感じですかね。
24451: 匿名さん 
[2018-08-19 06:49:59]
ランドマークタワーと東京都庁は、維持費が大変だそうです。丹下健三さんが後のランニングコストあまり考えず設計したのでしょうか?またデザイナーは違いますが、ここもその恐れはありますか?
24452: 匿名さん 
[2018-08-19 07:18:36]
三菱地所のトップの方が、TVインタビューで、ランドマークタワーの形は失敗だったと言ってました。だから、今度の八重洲タワーは、四角にしましたと。
だから、ここも大丈夫では?

流線型にされなくてよがったー。
24453: 匿名さん 
[2018-08-19 07:47:42]
>>24441 匿名さん

良くできた値付けですね。

画像は74Bの価格・上昇幅・坪単価・倍率
良くできた値付けですね。画像は74Bの価...
24454: 匿名さん 
[2018-08-19 07:50:50]
不快でしかない「決めつけ型」は拒絶していい
https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_2.html
24455: 匿名さん 
[2018-08-19 08:34:35]
企業にとってみなとみらいの最大の弱点は新横浜駅から遠いこと。
関西から出張するのに、新横浜→東神奈川→横浜駅→みなとみらい
こんな乗り換えを強いられるのではね。
関西から見ればみなとみらいは東京駅や品川駅よりも遠いんだな。
みなとみらいに企業誘致がなかなか進まなかったのは
新横浜から遠いという根本的な立地条件に問題があるから。
しかもだ。物流の観点から見ても、東名横浜町田インターから
保土ヶ谷バイパスは慢性的な渋滞なわけで。
物流重視の企業は圏央道の開通で圏央道沿いに拠点を移し始めているな。
そもそも海上輸送なんてオワコンだしな。
みなとなんて売りにしても時代遅れ。
24456: マンション検討中さん 
[2018-08-19 08:41:36]
>>24455 匿名さん
ここには関係のない話
新横浜→桜木町
乗り換えは必要ない
24457: 匿名さん 
[2018-08-19 08:42:46]
>>24455 匿名さん

新横浜駅、新幹線が便利になったのは、横浜市営地下鉄のおかげ。
JRのままじゃ、話にならなかった。

今度、相鉄、東急相互乗り入れで、
また各方面から便利になるでしょう。



24458: 匿名さん 
[2018-08-19 08:48:45]
昔から、横浜は、
世の中の横浜パッシングを懸念しています。でも、全国から観光客が来ているから、まだ大丈夫でしょう。

みなとみらいにも企業を大誘致しましたし。

リニアが走る頃は、どうかわかりません。
24459: 匿名さん 
[2018-08-19 09:04:09]
みなとみらい再開発マップ
https://downtownreport.net/area/mm21/
24460: 匿名さん 
[2018-08-19 09:08:56]
リニアは10分ごと、名古屋までしか行かないし、橋本駅に1時間に1本しか止まらない予定です。
24463: マンション検討中さん 
[2018-08-19 09:26:09]
[No.24461~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
24464: 匿名さん 
[2018-08-19 10:18:14]
>>24455 匿名さん

なんだかんだ言ってもみなとみらいは、企業誘致ほぼ終わりました。
24465: マンション検討中さん 
[2018-08-19 10:27:07]
自分が言われたら嫌だと思うことは相手に言わない……。
幼稚園で教わるようなマナーだが、現実には、ついつい余計な一言を発してしまうことがあるのも事実。
身に覚えがある人は、今一度、自分の発言を振り返る必要がありそうだ。
https://biz-journal.jp/2017/05/post_18967_3.html
24466: 匿名さん 
[2018-08-19 11:14:58]
次は、北仲誘致ですね。
24467: ご近所さん 
[2018-08-19 11:44:57]
ここのテナント期待しています。
ここのテナント期待しています。
24468: 匿名さん 
[2018-08-19 13:26:10]
>>24461 匿名さん
気にしない気にしない、そもそもあんたには関係ないから。
24469: 匿名さん 
[2018-08-19 17:56:54]
>>24464 匿名さん
肝心のキング軸がまだこれからですよ
24470: 職人さん 
[2018-08-19 19:17:43]
絶賛建設中。

MM21 キング軸完成なるか!
https://shinonome-ri.com/archives/510

おしまい。
絶賛建設中。MM21 キング軸完成なるか...
24471: 匿名さん 
[2018-08-19 20:36:36]
>>24470 職人さん

みなとみらいは、壁ドン!ですね。

24472: 匿名さん 
[2018-08-19 21:03:19]
円滑に終わらせるときは新たな話題は控える
https://toyokeizai.net/articles/-/181084?page=3
24473: マンション検討中さん 
[2018-08-19 21:07:17]
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/23473-24472/
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
24474: 匿名さん 
[2018-08-19 21:11:50]
疲れてるのかも、膵臓。。。
24475: 匿名さん 
[2018-08-19 21:56:28]
24476: 匿名さん 
[2018-08-19 22:49:36]
>>24455 匿名さん
新横浜 桜木町 地下鉄一本 乗り換えなし。
24477: 匿名さん 
[2018-08-20 00:02:09]
私も、北仲から若干歩き、
桜木町駅から地下鉄で、
新横浜一本、大変便利でしたよ。
24478: 匿名さん 
[2018-08-20 00:20:55]
市営地下鉄は、JR線より100円高いけど、その価値あり。観光客なら、一日乗車券がお得らしい。
24479: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 03:16:25]
北仲5丁目は、埋め立て地ではなく、砂州・砂礫州にようですが、ピンポイントにA地区はどっちなのだろうか。

http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/658710/
24480: 匿名さん 
[2018-08-20 11:23:20]
>>24479 検討板ユーザーさん
どっちでも、A-2は10m以内に洪積層あるから直基礎。A-1は微妙、一部杭とかになるかもね。
24481: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 12:13:12]
>>24480 匿名さん

ありがとう御座います。A1はさすがに水際なので微妙ですよね。少なくともA2とA4は埋め立てよりは安心そうですね。
24482: 匿名さん 
[2018-08-20 21:02:14]
A-1、A-2、A-3も、A-4も大差ないよ、
この距離で。1つ傾きゃ、ドミノだよ。
そんな心配しても、安心しても、何の保証もない。何が起こるかわからないけど、ここを買った時点で腹括るだけ。
24483: 匿名さん 
[2018-08-20 23:26:57]
地盤の強固さと埋め立てかどうかってのは全く別の話なんだがな
人間は感覚的に埋め立てを嫌いがちだが地盤の緩い土地の杭基礎タワーの方が遥かに危ない
24484: 匿名さん 
[2018-08-21 03:49:39]
週末ここ見に行きましたがかっこよすぎでしょ。 少なくともここよりカッコいいマンションを神奈川県では見たことないな。
24485: 匿名さん 
[2018-08-21 05:01:53]
まあ、58階建てからして神奈川県でイチニを争う注目タワーマンションであることは間違いないですね。

それにしても、46階から色が変わってるのも格差マンションである象徴のようで改めて関係モデルを見ると怖くなります。

個人的には元町中華街付近に建つマンションや横浜駅、鶴屋町のタワマンも気になりますが。

神奈川県ナンバー1と書くと、間違いなくナビューレこそがナンバー1と書かれそうですが、横浜でイチニを争う事は確かのよう。鶴屋町のと合わせてイチニサン。

まあ、人それぞれ。
24486: 匿名さん 
[2018-08-21 05:12:04]
ターミナル駅、終着駅の直結マンションが良いですが、馬車道駅も味がありそうです。新高島駅、みなとみらい駅、桜木町駅直結マンションが出来ていれば、それも良かったかもしれませんね。それはないけど。みなとみらいにも、惜しいマンションは沢山ある。どこも一長一短、完璧なマンションはないですね。
24487: 匿名さん 
[2018-08-21 06:14:18]
モデルルームに作ったマンションの模型壊すの勿体ないと思います、あれは展望室に飾った方が良い。
24488: 匿名さん 
[2018-08-21 08:03:27]
>>24485 匿名さん

元町中華街駅んとこにマンション建つんですか?
24489: 匿名さん 
[2018-08-21 08:07:29]
ナビューレに8億の部屋はないでしょう。
24490: 匿名さん 
[2018-08-21 10:36:31]
8億は一つの特徴でしかないし、
(そもそも販売時期・不動産相場も違うし、)
ほかに比較するスペック・条件・観点いくらでもあるし、
比較しだしたら泥沼だし、そもそも比較しなくてよろし
24491: 匿名さん 
[2018-08-21 11:05:13]
>>24490 匿名さん
8億の部屋より、販売されなかった最上階の東角の方が数倍魅力的なんだよね。あれはもう国内屈指と言うべき物件だよ。
ナビューレとか問題にならない。だいたい駅から10分近くも歩く物件と比較にならない。
24492: マンション検討中さん 
[2018-08-21 11:59:12]
>>24491 匿名さん
東角が数倍魅力的?少数派ですよ
24493: 匿名 
[2018-08-21 12:29:11]
>>24492 マンション検討中さん

58階東角は事業協力者住戸で売りに出していませんが、もし売りに出ていたら8億以上だと思いますよ。
24494: 事情通さん 
[2018-08-21 12:39:45]
>>24492 マンション検討中さん
モノの価値がわからんチンドンヤ
24495: 匿名さん 
[2018-08-21 12:48:10]
森ビル関係者なら、面白い。
24496: マンション検討中さん 
[2018-08-21 12:51:31]
>>24493 匿名さん
明確な理由をどうぞ
56階の東角と北角どちらが高かったか知ってます?
24497: 匿名さん 
[2018-08-21 13:10:35]
>>24496 マンション検討中さん
ちゃんと間取り見てものを言った方がいいですよ、恥ずかしいから。
24498: 匿名さん 
[2018-08-21 15:31:17]
間違いなく東角でしょう。
24499: 匿名さん 
[2018-08-21 16:33:09]
8億円の購入者の方ですか??
でないなら、他人の所有物でムキになりなさんな
24500: 匿名さん 
[2018-08-21 17:51:15]
自演の荒らしのようですね。
24501: マンション検討中さん 
[2018-08-21 18:36:09]
みなとみらい周辺のタワマンほぼ見てきましたが、
北仲のエグゼクティブとナビューレの低層でようやく同等くらいに思います。







24502: 匿名さん 
[2018-08-21 18:41:17]
>>24501 マンション検討中さん
そもそも駅徒歩5分オーバーのマンションは検討対象外です
24503: 匿名 
[2018-08-21 18:54:17]
>>24501 マンション検討中さん

みなとみらい周辺のタワマンほぼ見てきましたが、
ナビューレの高層と、北仲の低層でようやく同等くらいに思います。
24504: 匿名さん 
[2018-08-21 19:56:03]
何でナビューレをネタにする??

自演の荒らしが壊れてきたみたい。

リアルな世界に相手してくれする人さがせばいいのに。

さみしい人なんでしょうね。
24505: 匿名さん 
[2018-08-21 20:46:34]
>>24504 匿名さん

近いようで遠い駅。一世代前の古い仕様、ヘドロの上に建ち、夏にはドブ川から悪臭が漂い、眺望もみなとみらいの開発が進み年を経るにつれ失われ、埋もれてゆく。
そんなマンションには興味などある筈もない。共用のサービス、管理をとっても比較するだけバカバカしいものだらけ。
タワーマンションには古き良きは有り得ませんからね。
ああ、アホらしい。
24506: 匿名さん 
[2018-08-21 20:55:31]
10年以上経った古いマンションの話はどうでも良いです。どうせ売り物は出ないでしょうから、新しいマンションの話をしましょうよ。
24507: 周辺住民さん 
[2018-08-21 22:20:51]
みなとみらい周辺のタワマンほぼ見た人は、どこに住んだのだろうか...。
24508: 匿名さん 
[2018-08-21 22:22:15]
>>24505 匿名さん

そこまで言う必要ないと思います。
24509: 匿名さん 
[2018-08-21 22:39:48]
24505:の投稿に[参考になる]が付くなんて怪しい。
24510: 匿名さん 
[2018-08-21 23:02:32]
>>24505 匿名さん
はて。ヘドロもドブ川の夏の匂いもありませんし、横浜駅直結4分は常に需要が枯れません。10年後にはあなたの部屋も同じ様にこき下ろされているでしょうか?
24511: 匿名さん 
[2018-08-21 23:12:09]
>>24510 匿名さん
一々、荒らしに釣られないようにして下さい
荒らしに誘導されてお互い貶しても何も生まれませんよ
24512: 匿名さん 
[2018-08-21 23:54:23]
>>24510 匿名さん
横浜歴長い私から言わせていただくと雨の日のベイクォーターに向かう歩道橋はマジで臭い
24513: マンコミュファンさん 
[2018-08-22 05:56:38]
ドブのネタ
また出た荒らし
哀れだね
24514: 匿名さん 
[2018-08-22 06:19:09]
ベイクォーターんとこの運河が臭うなら汽車道も臭うでしょ。
川っぽいけど完全に塩水だし海だしドブ川みたいな臭いするわけ無いし、したとしても潮臭いとかそんなんでしょ。
ほんと迷惑。何が目的か分からん。
24515: 匿名さん 
[2018-08-22 09:03:36]
横浜歴が長いと書いていますね。

ドブの近くに住んでいる人なんでしょう。
24516: 匿名さん 
[2018-08-22 09:58:40]
横浜在住30年くらいですが、新田間、帷子ドブ川が臭いとは感じたことないですね。
でかい鯉やクラゲで驚きますが、、、

それにしても雨の日のベイクォーターはどうしようもないね。
ポルタ、そごうが一番です。

ダイヤモンド、高島のほうは好きじゃない。
昔ハンズ、ビブレHMVには良く行ったけど。

そのうち北仲が一番です、と言われることを楽しみに。。。


24517: 匿名さん 
[2018-08-22 10:37:47]
また荒らし現れたら 既読スルー。

絡んできたらムシ。

健全な投稿だけ読ませてもらいます。
24518: 匿名さん 
[2018-08-22 21:07:53]
東横線は遅くなると武蔵小杉止まりがやたらと多いね。
他に菊名止まり。
しかし横浜止まりまであるとは。
24519: 匿名さん 
[2018-08-22 21:59:24]
>>24518 匿名さん

東横線の良さとはいったい?
のスレ違いでは?

24520: 匿名さん 
[2018-08-22 22:32:56]
ココのマンション買いそうな芸能人っています??

24521: 匿名さん 
[2018-08-22 22:42:49]
中村俊輔とか?
24522: 匿名さん 
[2018-08-22 23:30:36]
サザンオールスターズは?
24523: 匿名さん 
[2018-08-22 23:58:03]
安室奈美恵
24524: 匿名さん 
[2018-08-23 00:03:53]
逗子界隈に住んでる芸能人多いからその辺りがセカンド用途で買うかも
24525: 匿名さん 
[2018-08-23 05:51:49]
最近お騒がせな横浜出身の女優さんと大富豪の彼が8億の部屋なんて?
まあ時期的に違うかな。
24526: 匿名さん 
[2018-08-23 05:56:28]
披露山の豪邸も8億はしないですからね。
24527: 匿名さん 
[2018-08-23 09:09:12]
ベイスターズの選手にもニーズあるかな。
24528: 匿名さん 
[2018-08-23 09:25:52]
ベイスターズの選手が、コットンハーバーの方のタワマンに住んでいたけど解雇され、トライアウトに挑戦する番組をこの前やっていた。プロ野球選手は派手だけど、最後まで上手くいく人は多くない。
24529: 匿名さん 
[2018-08-23 10:02:38]
インスタで話題の女優さん、保土ヶ谷区なんですね。
24530: 評判気になるさん 
[2018-08-23 13:47:19]
いまさらですが、こちらの固定資産税ってどれくらいですか?
部屋の階や坪数にもよると思いますが、いま諸費用概算表をみたら、固定資産税が『軽減適用後』とあったのでこの額が5年以降は倍になるのか⁈気になりました。
24531: 職人さん 
[2018-08-23 15:08:53]
なるでしょうよ。。。まあ、高い買い物には高い税金。高い管理費、高い駐車場代。高い生活費。
金持ち父さん、貧乏父さんです。収入が多い人は支出も多い。
24532: 匿名さん 
[2018-08-23 15:36:37]
60平米40万ぐらいだったと記憶しています。
軽減があるうち15-20万ぐらいかなと。
固定資産は高めに見積もっている印象でした。
24533: 匿名さん 
[2018-08-23 15:46:47]
>>24456 >>24457 >>24476 >>24477
関西から新幹線に乗れば乗車券は横浜市内有効だ。
横浜市内有効の乗車券を持ってるのに金払って市営地下鉄に乗らんよ。
関西人はドケチだからな。
なぜあの三井が関西のドケチ住友に乗っ取られたのか。
ええかっこしいの関東人はよーく学習するべきだな。
24534: 匿名さん 
[2018-08-23 16:09:03]
バブル期の住友、勉強するんですか?
24535: 職人さん 
[2018-08-23 16:20:58]
最近は、EX-IC利用者が多いから、新横浜までの運賃しか切符代に入ってないですね。

新横浜からJR横浜線に乗り換えると、激混みに遭遇する確率が高いので、
私は、地下鉄です。まあ、270円余分に払ってることになるんでしょうけど。

明らかに地下鉄のほうが空いてます。新横浜のエスカレーター、階段は運動になります。
桜木町からの歩きも問題なし。

どっちにしても、菊名でみなとみらい線直通に乗り換えると、追加運賃かかります。
そういう人もいます。

東神奈川止まりに乗って慌てる人もいます。昼は根岸線直通でいいけど。

時間と便利さ快適さはお金で買えます。逆に混雑のストレスで、
寿命縮め、仕事できなきゃ稼ぎが減るし、医療費も負担増。
どちらが良いか、わからんものですね。

24536: 評判気になるさん 
[2018-08-23 16:41:14]
>>24532 匿名さん
ありがとうございます!
紙に書いている額が、軽減後の額か軽減前の額か混乱しまして。。。
約80平米で49万と書いてあるのですが、これは軽減前ってことですよね?
これが軽減後の額だとエライコッチャと。。。


24537: 匿名さん 
[2018-08-23 17:21:51]
家賃相場80だと賃貸30万くらい?それで固定資産税が50万、管理費等が4万…高い。
24538: 匿名さん 
[2018-08-23 17:40:53]
その固定資産税はかなり盛っている数字だと思います。

同じく三井物件に昨年入居しましたが、振り返ると想定額の半分以下でした。
軽減後40万という数字にビビッてましたが、18万とかでした。

なので、80平米、49万という数字は軽減税率終了後にそれ位になるかも程度で宜しいのではないでしょうか。
24539: 匿名さん 
[2018-08-23 17:52:19]
みなとみらいだと路線価、ミッドタウン前が1番高いと聞きましたが、それより高いのですか?
24540: 匿名さん 
[2018-08-23 18:10:31]
そうそう、盛っていますね!
私も三井と他のJVのタワーに住んでいて、33万と言われて
軽減の時は10万いかなかったような。
軽減なしになって、17万とかだったような。
あんまり気にならない額でした。
24548: 匿名さん 
[2018-08-23 23:05:29]
[No.24541~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
24549: 匿名さん 
[2018-08-24 20:05:41]
【まとめ】ザ・タワー横浜北仲 - すてき空間マンションWiki - 住適空間
 https://goo.gl/YULcnx
24550: マンション掲示板さん 
[2018-08-25 05:59:09]
>>24539 匿名さん
ミッドタウンってなんで六本木? 六本木のミッドタウンより高い?そんなマンションない。
24551: 匿名さん 
[2018-08-25 06:29:41]
パークコート山下公園とココにの掲示板に現れる荒らしは、初心者マーク付きらしい。
やたら絡んでくるらしいから要注意。
24552: 匿名さん 
[2018-08-25 06:48:41]
【掲示板】パークコート山下公園ってどうですか?|マンションコミュニティ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614920/res/1280-1329/
24553: 匿名さん 
[2018-08-25 09:45:20]
前向きな情報交換を阻害する投稿は、管理担当に削除されるそうです。
24554: 匿名さん 
[2018-08-25 17:48:02]
 ここの過去ログも 初心者マーク が目立ちますね。気をつけよ。


【掲示板】ザ・タワー横浜北仲ってどうですか?|マンションコミュニティ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/24454-24553/
24555: 匿名さん 
[2018-08-25 18:19:51]
あまり初心者マーク関係ないみたいですよ。10年ほど前からマンションコミュニティにて検討して、早10年、都筑区、そして西区と移り住んで、マンション買う度にとても参考になります。横浜在住30年、港北区、金沢区では賃貸でした。ここは、もちろん検討させていただきました。でも、まだ初心者マーク扱いです。ID一度も変えてないんですけど。。。
24556: 匿名さん 
[2018-08-25 18:48:48]
実家は日吉だから、ひよっこってことかも。
24557: 評判気になるさん 
[2018-08-26 06:21:39]
>>24550 マンション掲示板さん
たしかにミッドタウンってどこのことだろ。
24558: 匿名さん 
[2018-08-26 07:43:17]
ツタヤのところのMMMの事だと思います。なんだっけ、みなとみらいミッドマンション?
24559: 匿名さん 
[2018-08-26 08:01:31]
24560: 匿名さん 
[2018-08-26 08:12:53]
>>24559 匿名さん

みなとみらいミッドスクエアですね。
スクエアじゃなくてトライアングルな気もしますが。広場の意味かな。

24561: 匿名さん 
[2018-08-26 11:08:19]
みやぞん がんばれー!

24時間テレビ in 横浜・日産 グローバル本社
http://www.nissan.co.jp/24/2018/
24562: マンション検討中さん 
[2018-08-27 19:18:41]
あれ、東急は新横浜新幹線効果狙いで相鉄直通線を優先させたいとか。
東横線〜みなとみらい線が減る可能性も。。。

>>問題は、東横線の過密ダイヤに相鉄・東急直通線がどこまで割り込めるかだ。相鉄の東横線渋谷乗り入れが困難ではないかとされてきた根本的な原因がここで立ちはだかる。鉄道・運輸機構の事業計画によれば、相鉄の東急線方面への直通は朝ラッシュ時毎時10~14本、そのほかの時間帯は毎時4~6本が予定されている。このうちの何本が渋谷方面に直通できるだろう。

 平日の午前7時台に日吉から渋谷に向かう東横線の上り列車は22本、午前8時台は24本。ここに相鉄・東急直通線の列車を追加して走らせるのは簡単ではなさそうだ。かといって、横浜方面からやってくる列車を減らして、その分だけ相鉄方面からやってくる列車を割り込ませると、横浜―日吉間の運行本数が減るため、利用者の反対は必至だ。東急としては渋谷―新横浜間の直通運転をぜひとも実現させたいが、ダイヤ編成がネックになっているというのが実態だろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all...
24563: 匿名さん 
[2018-08-27 20:06:15]
東急下げレス?

これは、ザタワに映るランド。

もう少し綺麗に、映ると良いんだが。
東急下げレス?これは、ザタワに映るランド...
24564: 匿名さん 
[2018-08-27 20:06:51]
>>24562 マンション検討中さん
新横浜始発が設定されたら今の菊名始発がなくなるはず
MM線が減ることは考えにくいと思う
24565: 匿名さん 
[2018-08-27 20:39:01]
ここも大通りに面したマンション??


ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/
24566: 匿名さん 
[2018-08-27 21:00:54]
みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。
24567: 匿名さん 
[2018-08-27 21:04:40]
電車の話にいい掲示板あったよ。

今なら1番になれるよ!


神奈川の駅力について考えるスレッド Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412851/
24568: 匿名さん 
[2018-08-27 22:09:22]
>>24566 匿名さん
既存私鉄の延伸計画を第3セクター化で実現したわけだからそりゃそうだよね
東西線ありきの東葉高速鉄道や南北線ありきの埼玉高速鉄道もそうですよ
24569: 匿名さん 
[2018-08-27 22:38:29]
そうですよって、ひとりでしょ。
24570: 匿名さん 
[2018-08-27 22:49:14]
>>24562 マンション検討中さん

東急スレ、荒れてますね。
やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。

武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、
特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM
24571: 匿名さん 
[2018-08-27 23:08:44]
>>24570 匿名さん
特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。
特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。
24572: マンション検討中さん 
[2018-08-28 07:43:47]
3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
各駅のみに降格してもおかしくない。
24573: マンション検討中さん 
[2018-08-28 07:46:22]
ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。
24574: 匿名さん 
[2018-08-28 08:12:39]
現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。
24575: 匿名さん 
[2018-08-28 08:53:33]
みなとみらい線 と 横浜市 あたりが決めること。
24576: 匿名さん 
[2018-08-28 09:26:14]
馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。
24577: 匿名さん 
[2018-08-28 09:37:32]
橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
気をつけて。
24578: マンション検討中さん 
[2018-08-28 12:48:03]
批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。

馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。
市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。
そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、
6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。



24579: 匿名さん 
[2018-08-28 13:03:42]
実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで
各駅停車で問題ないでしょ。
24580: 匿名さん 
[2018-08-28 13:48:21]
批判 と書かれる理由かんがえてみれば。
24581: 匿名さん 
[2018-08-28 17:34:26]
>>24578 マンション検討中さん
馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。
数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。
24582: マンション検討中さん 
[2018-08-28 17:51:26]
現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。

ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、
みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw
馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、
横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。
北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。
24583: 匿名さん 
[2018-08-28 17:55:10]
>>24572 マンション検討中さん
通勤特急も止まりますよ。
24584: 匿名さん 
[2018-08-28 21:10:48]
上から目線な人のムカつく21個の特徴
https://seikatsu-hyakka.com/archives/6818
24585: 周辺住民さん 
[2018-08-28 22:18:17]
会話をしている相手を尊重する

当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、
匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、
顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
24586: 匿名さん 
[2018-08-28 22:58:58]
ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。
24587: 匿名さん 
[2018-08-28 23:02:43]
ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。

まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。
24588: マンション検討中さん 
[2018-08-28 23:33:32]
普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし
馬車道駅の優先順位は低いと思います
ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね
24589: 匿名さん 
[2018-08-28 23:49:32]
新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。
24590: eマンションさん 
[2018-08-28 23:55:48]
>>24588 マンション検討中さん
中間駅の乗降客数で言えばみなとみらい、馬車道、日本大通り、新高島の順ですので、次に止まるとしたら馬車道でしょう。
ちなみに横浜高速鉄道の過半数株主は横浜市です。
24591: eマンションさん 
[2018-08-28 23:57:31]
>>24589 匿名さん
新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。
24592: マンション検討中さん 
[2018-08-29 00:00:32]
横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず
でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね
目黒線への直通運転にならない事を祈っています
24593: 匿名さん 
[2018-08-29 00:21:02]
>>24588 マンション検討中さん

みなとみらい線はこの際、
恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。

この際、恨みっこ無し。

みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。
24594: 匿名さん 
[2018-08-29 00:25:38]
まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。
24595: 匿名さん 
[2018-08-29 00:29:18]
しばらく暑い日が続きそうなので、
馬車道のタオルハンカチ買いました。
これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。
しばらく暑い日が続きそうなので、馬車道の...
24596: 匿名さん 
[2018-08-29 05:22:29]

横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。

https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha...
24597: 匿名さん 
[2018-08-29 07:48:22]
>>24596 匿名さん
市営地下鉄にしても高島駅はお荷物だろう。
でも、ターミナルの隣駅なんてみんなそんなもの。
24598: 匿名さん 
[2018-08-29 07:48:29]
>>24593 匿名さん

馬車道には、急行と通勤特急がとまるので現状でも問題ありません。平日朝は特急ではなく通勤特急になっています。
24599: 職人さん 
[2018-08-29 09:51:37]
みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。
24600: 匿名さん 
[2018-08-29 11:20:08]
24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる