なんでも雑談「湾岸マンションの塩害について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 湾岸マンションの塩害について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 15:45:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ RSS

某湾岸スレにて塩害についての話題が盛り上がってまいりましたので、別スレにしたいと思います。
塩害についての話題がでたら、このスレに誘導してください。

[スレ作成日時]2010-06-24 20:04:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの塩害について

2: 匿名さん 
[2010-06-24 20:23:09]
塩害クンはこっちに隔離しましょう。
3: 匿名 
[2010-06-25 19:05:59]
良いですね
4: サラリーマンさん 
[2010-06-25 19:14:35]
いやいや、スレ建てた人、ご苦労さま。

有っても良いスレテーマだけど、検討板にあるべきじゃないだろうし、
検討板や住民板で塩害ネタ投稿してる人、まじめな議論求めてないだろうからなぁ。

「埋め立て」「液状化」「直下地震」「孤立化」「大津波」などと同じく「塩害」でネガしたいだけなんだと思う。
まめに削除依頼して、しばらくおやすみ(アク禁)してもらうしか打つ手はないね。
5: 匿名 
[2010-06-25 22:24:55]
環境破壊してまで海の側に作ってるんだから仕方ないんじゃないの。

日本中海に囲まれてるんだから、多くは塩害だらけだわな。

6: 匿名さん 
[2010-06-26 00:50:15]
前から疑問だったのだけど、塩害ってあるのですか?
7: 匿名さん 
[2010-06-26 01:01:31]
古くから農業で塩害はありましたよ。
8: 匿名 
[2010-06-26 09:30:42]
機械類や車に海の潮はよくないだろうけど。そこまで「大変だ!」って騒ぐならニューヨークのマンハッタンあたりはもっと早く大変なことになってるよね。多少建物に悪い、ってだけじゃんね。
9: 匿名さん 
[2010-06-26 09:42:20]
そもそも波も無い地域なので塩害ってほとんど無いんじゃないかな。
お台場あたりの築15年あたりのビルを見学してみたら?

俺は有明の築5年のマンションを見学したときに駐車場見せてもらったけど、特に塩害らしきものは見当たらなかったね。機械式駐車場とかも錆びてるかと思ったらきれいだったし。

なんで最近騒いでるのか分からん。一人で何回も同じ事を投稿してるのかな?
10: 匿名さん 
[2010-06-26 21:35:46]
「埋め立て」「液状化」「直下地震」「孤立化」「大津波」、
「塩害」に加えて、「火災」も気になります。
11: 匿名さん 
[2010-06-30 15:24:06]
豊洲に雨漏りが問題になったタワーマンションがありましたが。

内部の鉄骨が腐食したところに大地震がきたらどうなるのでしょう。

雨漏り自体もわからなければもっと恐ろしいことに。
12: 匿名 
[2010-06-30 15:45:57]
>>11
夜眠れない日が続きますね?(^^;
13: 匿名さん 
[2010-07-01 05:42:55]
火災?????
マンションというか、コンクリートが燃えるとでも思ってらっしゃる?
14: 匿名さん 
[2010-07-01 05:50:11]
高強度コンクリートって爆裂や熱に弱いの知ってるかい? 修復困難だそうだよ。

火災起きたらたいへんだね。

スプリンクラー動くといいけど、スプリンクラーに耐震基準が設定されたのって2年前くらい?


あ、偽装コンクリートの件は該当してませんか?
15: 匿名さん 
[2010-07-01 05:53:24]
コンクリートって燃えるの?
16: 匿名さん 
[2010-07-01 05:58:16]
ネガさんの中では、コンクリートも燃えちゃうし、爆裂しちゃうそうです。(笑)
17: 匿名 
[2010-07-01 11:42:59]
ネガさん、ネガっているうちにそれらが現実に起こることと確信しちゃってるふしがありますね。
毎日の生活の中で、ネガ事に捕われてる人生、心より同情いたします。マジで。家族も大変(-人-)
18: 匿名さん 
[2010-07-01 23:09:21]
ネガとかじゃなくて有益情報でしょ。

擁護の人は現実直視したくないだけで。
19: 匿名 
[2010-07-01 23:11:55]
>>18
誰かが賛同してくれるといいですね。
20: 匿名さん 
[2010-07-02 00:25:46]
ネガは雑談のネガ隔離スレに行けばいいのに。お仲間がいっぱいいるから
淋しい思いしなくて済みますよ。
21: 匿名さん 
[2010-07-02 05:33:37]
セコセコ下げて悪態つかずに上げで堂々と反論しろよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる