なんでも雑談「湾岸マンションの塩害について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 湾岸マンションの塩害について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 15:45:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ RSS

某湾岸スレにて塩害についての話題が盛り上がってまいりましたので、別スレにしたいと思います。
塩害についての話題がでたら、このスレに誘導してください。

[スレ作成日時]2010-06-24 20:04:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの塩害について

No.2  
by 匿名さん 2010-06-24 20:23:09
塩害クンはこっちに隔離しましょう。
No.3  
by 匿名 2010-06-25 19:05:59
良いですね
No.4  
by サラリーマンさん 2010-06-25 19:14:35
いやいや、スレ建てた人、ご苦労さま。

有っても良いスレテーマだけど、検討板にあるべきじゃないだろうし、
検討板や住民板で塩害ネタ投稿してる人、まじめな議論求めてないだろうからなぁ。

「埋め立て」「液状化」「直下地震」「孤立化」「大津波」などと同じく「塩害」でネガしたいだけなんだと思う。
まめに削除依頼して、しばらくおやすみ(アク禁)してもらうしか打つ手はないね。
No.5  
by 匿名 2010-06-25 22:24:55
環境破壊してまで海の側に作ってるんだから仕方ないんじゃないの。

日本中海に囲まれてるんだから、多くは塩害だらけだわな。

No.6  
by 匿名さん 2010-06-26 00:50:15
前から疑問だったのだけど、塩害ってあるのですか?
No.7  
by 匿名さん 2010-06-26 01:01:31
古くから農業で塩害はありましたよ。
No.8  
by 匿名 2010-06-26 09:30:42
機械類や車に海の潮はよくないだろうけど。そこまで「大変だ!」って騒ぐならニューヨークのマンハッタンあたりはもっと早く大変なことになってるよね。多少建物に悪い、ってだけじゃんね。
No.9  
by 匿名さん 2010-06-26 09:42:20
そもそも波も無い地域なので塩害ってほとんど無いんじゃないかな。
お台場あたりの築15年あたりのビルを見学してみたら?

俺は有明の築5年のマンションを見学したときに駐車場見せてもらったけど、特に塩害らしきものは見当たらなかったね。機械式駐車場とかも錆びてるかと思ったらきれいだったし。

なんで最近騒いでるのか分からん。一人で何回も同じ事を投稿してるのかな?
No.10  
by 匿名さん 2010-06-26 21:35:46
「埋め立て」「液状化」「直下地震」「孤立化」「大津波」、
「塩害」に加えて、「火災」も気になります。
No.11  
by 匿名さん 2010-06-30 15:24:06
豊洲に雨漏りが問題になったタワーマンションがありましたが。

内部の鉄骨が腐食したところに大地震がきたらどうなるのでしょう。

雨漏り自体もわからなければもっと恐ろしいことに。
No.12  
by 匿名 2010-06-30 15:45:57
>>11
夜眠れない日が続きますね?(^^;
No.13  
by 匿名さん 2010-07-01 05:42:55
火災?????
マンションというか、コンクリートが燃えるとでも思ってらっしゃる?
No.14  
by 匿名さん 2010-07-01 05:50:11
高強度コンクリートって爆裂や熱に弱いの知ってるかい? 修復困難だそうだよ。

火災起きたらたいへんだね。

スプリンクラー動くといいけど、スプリンクラーに耐震基準が設定されたのって2年前くらい?


あ、偽装コンクリートの件は該当してませんか?
No.15  
by 匿名さん 2010-07-01 05:53:24
コンクリートって燃えるの?
No.16  
by 匿名さん 2010-07-01 05:58:16
ネガさんの中では、コンクリートも燃えちゃうし、爆裂しちゃうそうです。(笑)
No.17  
by 匿名 2010-07-01 11:42:59
ネガさん、ネガっているうちにそれらが現実に起こることと確信しちゃってるふしがありますね。
毎日の生活の中で、ネガ事に捕われてる人生、心より同情いたします。マジで。家族も大変(-人-)
No.18  
by 匿名さん 2010-07-01 23:09:21
ネガとかじゃなくて有益情報でしょ。

擁護の人は現実直視したくないだけで。
No.19  
by 匿名 2010-07-01 23:11:55
>>18
誰かが賛同してくれるといいですね。
No.20  
by 匿名さん 2010-07-02 00:25:46
ネガは雑談のネガ隔離スレに行けばいいのに。お仲間がいっぱいいるから
淋しい思いしなくて済みますよ。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-02 05:33:37
セコセコ下げて悪態つかずに上げで堂々と反論しろよ(笑)
No.22  
by 匿名さん 2010-07-02 05:48:08
コンクリートだって燃えるんだよ!
No.23  
by 匿名さん 2010-07-02 11:05:11
偽装コンクリート発覚のその後は?
No.24  
by 匿名 2010-07-02 12:28:58
>コンクリートだって燃えるんだよ!
まぁ、先日も大気圏突入で小惑星探査機「はやぶさ」が燃えるのは感無量でしたね。
コンクリートも条件揃えば燃えますね。
その条件が現実的に起こるものかどうかですが。

>偽装コンクリート発覚のその後は?
お時間あるでしょうからご自分で調べてください。
強度計算偽装っていうのもありましたね。

>>21
sageるのはどちらかというと、ネガじゃない人だと思いますよ。
無用に目立たせないための「sage」。
ネガや荒らす人は、そんなこと考える余裕もないのでsageません。
尚、携帯でみるとsageてるのか見てわからんです(^^;
No.25  
by 匿名さん 2010-07-02 16:26:02
塩害に土壌汚染に軟弱地盤に・・・

フル装備!
No.26  
by 匿名さん 2010-07-02 21:44:04
。。。という事にしたいのですね。(笑)
本当に毎日お疲れ様です。

豊洲に買えるといいですね。無理なら諦めて千葉にでも住んだらいいんじゃないでしょうか。
きっと広めの良い部屋が買えると思いますよ。通勤は大変だと思いますが。。。
No.27  
by 匿名さん 2010-07-02 22:44:12
豊洲買ってなにに使う?倉庫?
No.28  
by 匿名さん 2010-07-02 22:51:34
豊洲を買うって富豪ですか?
No.29  
by 匿名さん 2010-07-02 23:02:25
塩害とか土壌汚染とか、インパクトのないネガしかなくなったなぁ
No.30  
by 匿名さん 2010-07-03 00:28:21
汚染と液状化以上のインパクトはないよね! 売れるはずがない。 塩害はオマケ程度?
No.32  
by 匿名さん 2010-07-03 06:03:07
その汚染と液状化もたいしたことないときてる。
汚染ってどこだっけ?市場が来るところ?
No.33  
by 匿名さん 2010-07-03 08:42:12
大手の戸建ては、海辺は必ず塩害対策するけど、マンションって塩害対策してないの?
No.34  
by 匿名さん 2010-07-03 09:24:52
わざわざ汚染された塩害地帯に住まなきゃいけなんだよ。
もっと、まともなこと考えなよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-07-03 09:33:38
都内でも塩害ってあるの?聞いたことないなぁ。
No.36  
by 匿名さん 2010-07-08 21:35:18
宇部三菱の偽装コンクリートは塩害に耐えられる?
No.37  
by 匿名さん 2010-11-25 03:35:48
すぐに結果がでるわけではなく、
これからジワジワと塩の影響が出てくるのでは?
No.38  
by 匿名さん 2010-11-25 07:59:49
コンクリートって塩害関係あるの?
関係あるのは鉄とかじゃないの?
No.39  
by 匿名さん 2010-11-25 13:21:30
No.40  
by 匿名 2010-11-25 14:58:34
>>33
してる
いくつかのMRに行って聞いたらどこもしてるって言ってた
資料を出してきて見せてくれたところもあった
No.41  
by 匿名さん 2010-11-25 19:37:26
湾岸はいろいろと大変なんですね。
No.42  
by 匿名さん 2010-11-25 22:56:11
まぁ、その分豪華な物件が買えますけどね。
No.43  
by 匿名さん 2010-11-26 13:39:44
お塩御殿ですね。
No.44  
by 匿名さん 2010-11-26 13:50:05
不動産から聞いた話ですが
東京湾(東京)の場合
川とつながって薄まっているから
外房、湘南などと比べたら
はるかに塩数値は低いと言ってました
No.45  
by 匿名さん 2010-11-26 16:48:56
東京湾は、塩害はならず公害!

潮の香りでなく、ペドロの香り。ドブ臭い
No.46  
by 匿名さん 2010-11-26 17:21:51
塩分濃度は僅かに低いのかもしれませんが、
その他諸々の濃度が高いでしょうね。
No.47  
by 匿名さん 2010-11-26 18:20:35
自分は通算三年しか住んでませんでしたから塩害はわかりません。
むしろ大気汚染と風害。
異様に早い窓ガラスの汚れ進行や網戸が煤で目詰まりしていくのは驚きました。
衣類の外干しは一度もしなかった。
騒音も凄まじい。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-26 21:45:01
湾岸はいろいろと大変なんですね。
No.49  
by 匿名 2010-11-26 21:50:33
白い家具はNGですね。
排ガスで黒くなっちゃいます。
No.50  
by 匿名さん 2010-11-26 23:03:32
しょっぱい話だなぁ
No.51  
by 匿名さん 2010-11-27 08:04:45
空気だけはどうにもならない
No.52  
by 匿名さん 2010-11-27 19:49:03
ま、塩害のスレですから、ここは。
No.53  
by 匿名さん 2010-12-02 00:38:01
建物自体よりも、ベランダとか部屋の中への影響を気にしたほうがよいということでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2010-12-03 18:46:56
どっちも気をつければOK
No.55  
by 匿名さん 2010-12-03 20:43:40
湾岸には、
構造物に沈着した塩分を自動的に採取して、
食塩を生産するシステムを備えたマンションが
ないらしい。
No.56  
by 匿名さん 2010-12-03 20:44:35
東京湾の海水から精製された塩を
君は食べるのかい?
No.57  
by 匿名さん 2010-12-03 21:16:10
海では塩害、空では煙害、山では猿害
湾岸も大変ですね
No.58  
by 匿名さん 2010-12-03 21:17:00
穴子は東京湾の名産だよ
No.59  
by 匿名さん 2010-12-04 00:43:23
東京湾の塩だって、塩は塩だろ
No.60  
by 匿名さん 2010-12-04 13:44:17
意外に美味しいかもしれないよ。
湾岸のマンションを訪れたら、壁を舐めてみましょう!
No.61  
by 匿名さん 2010-12-06 00:37:16
塩害って言ったって、影響が出るのは10年以上先の話では?
最新のマンションなら数十年は大丈夫でしょう。
No.62  
by 匿名さん 2010-12-06 07:53:20
被害は出だしたら、進行早いですよ。
No.63  
by 匿名さん 2010-12-06 07:53:45
塩が空気に溶けるならね(笑)
No.64  
by 匿名さん 2010-12-06 07:57:24
浦安の海沿いのマンションに住んでいる人が、車庫は屋根付きだけど風邪が通るらしいですが、たいして手入れをしていなかったら車の屋根が錆びてしまったと言ってました。

自転車も錆びるの早いですよね。
No.65  
by 匿名さん 2010-12-06 08:04:26
沖縄は新車でも中古でも。車は三年しか持たないっていうし。
No.66  
by 匿名さん 2010-12-06 11:40:21
マンションの場合は、鉄筋の錆と、
コンクリートのひび割れが怖いですね。
No.67  
by 匿名さん 2010-12-11 16:49:25
コンクリートの厚さが重要なんだろうけど、
完全に密閉はできないだろうしね。
No.68  
by 匿名さん 2011-01-30 12:43:35
マンション自体の寿命への影響も気になりますが、
エアコン室外機や給湯器などの機械類や、
サッシやベランダ手すりなどの金属類の交換サイクルも早くなるでしょうから、
そのコストが気になります。
No.69  
by 匿名さん 2011-01-30 12:45:33
塩が空気に溶けて、マンションの壁にかかってるとでも思ってるのかな(笑)
No.70  
by 匿名さん 2011-01-30 13:53:57

釣り?というか、
知らない人に教えてあげてくれという「振り」(自分で書けよ、と思うが…)
だと思うので、一応。
(知らない人はいないと思うけど…)

湾岸などの塩害地域では、
台風などの強風の日に、目に見えないほどの粒の霧状になった塩水が
飛ばされてきて、マンションの至る所に染みこむのです。
ベランダの中や、機械類や、配管等の雨水に晒されていないところは、
どんどん塩分が蓄積されていきます。
そして、最後には…

http://blog.minato-am.com/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%8A%95%E8%B3%8...

http://saijiki.sakura.ne.jp/denki4/engai.html

http://smcb.jp/ques/5608
No.71  
by 匿名さん 2011-01-30 13:57:28
東京湾では台風でも波もたたないよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-01-30 13:58:24
日本海とかのイメージがあるんでない?
No.73  
by 匿名さん 2011-01-30 14:18:13
たしかに、東京湾では波が立ちにくいから、
海岸から1キロくらい離れれば、塩害地域でなくなる
No.74  
by 匿名さん 2011-01-30 15:21:53
1キロも飛ばないよ。せいぜい200メートル。
No.76  
by 匿名 2011-01-30 18:57:05
海が近くが好きだけど塩害ダイレクトが嫌って事ならば京急線蒲田とか大森海岸あたりなんか資産価値もあがりそうだしのいね!
No.77  
by 匿名さん 2011-01-31 00:08:00
それは無い(笑)
京急蒲田や大森海岸なんて、資産価値暴落の街でしょ。
埋立地より地盤悪いし。ゴミでできてる場所だよ。

ラブホテルや暴力団事務所がある街に住めるはずがない。
No.78  
by 匿名さん 2011-01-31 00:29:05
まぁ、豊洲に住むことになったとしても、
塩害の影響を受ける分だけ、金属類・機械類の早期交換コスト
を見積もっておけばよいだけだから、
そんなに心配することはない。

あと、建物への影響が心配なら、20年くらいで引っ越してしまえば、
問題ない。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-31 08:04:42
豊洲って塩害の影響ある地域だっけ???
No.80  
by 匿名さん 2011-01-31 08:21:26
基本的に海が近いとはいっても、波すら立たない地域だからね。
No.81  
by 匿名さん 2011-01-31 10:02:13
塩害は、金で対処できる問題。たいした話ではない。
No.84  
by 匿名さん 2011-02-01 16:02:32
豊洲の雨漏りタワマンはその後どう?
No.85  
by 匿名さん 2011-02-03 23:25:49
タワーでも雨漏りするの?
No.86  
by 匿名さん 2011-02-04 04:36:01
都庁の雨漏り修理代いくらだっけ?
新築建つほどかかるって言ってたと記憶
No.87  
by 匿名さん 2011-02-04 13:54:30
最上階でなければ、雨漏りしてもOKじゃないの?
No.88  
by 匿名さん 2011-02-04 14:41:02
パイプスペースから水漏れしたり、雨漏りしたら、水分がずっと抜けなくてカビカビのマンションになっちゃう。
内廊下だったら尚更に大変だよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-02-05 01:10:15
でも最上階だけでしょ?
No.90  
by 匿名 2011-02-05 03:13:34
ラブホも暴力団も結構どこの町にもあるよね。
No.91  
by 匿名さん 2011-02-05 03:19:51
雨漏りするってことは潮も浸透するってこと。
鉄筋は無事ですむかな?
No.92  
by 匿名さん 2011-02-05 16:58:04
勝どきビュータワーのURで見ましたが、エアコンの室外機は「重塩害」仕様でした。
佃の高層URは普通の「塩害」対策仕様。

ウチは江東区の湾岸高層階で海から1キロ近く離れていますが、3年くらい前の台風のときは、窓やガラス手摺が、塩でベタベタに汚れ、掃除するのに苦労しました。屋根ありの駐輪場の自転車のさび止めなしのハンドル部分も、一発で錆だらけ。

逆に言えば、極端な暴風時以外は、別に気になりません。



No.93  
by 匿名さん 2011-02-06 08:59:12
内部で腐蝕して地震でボキッ!
No.94  
by 匿名さん 2011-02-06 12:41:31
買えない葛の掃き溜めスレかよ
No.95  
by 匿名さん 2011-02-06 12:48:41
湾岸の強風には まいってしまう
No.99  
by 匿名 2011-02-07 07:56:48
湘南とかだと塩害が酷いんで木造が売れるんだって。

湾岸に行くと車がベタベタするぐらいなんで、家も痛みやすいだろうね。
No.100  
by 匿名さん 2011-02-07 08:05:59
雨漏りも水漏れも見えないところの被害が大きい。
いちど水漏れしたらマンションは気密性が高いので、床下や天井パイプスペースの水分は永遠に抜けません。
No.101  
by 匿名さん 2011-02-07 08:21:44
湘南の話?それとも豊洲の話?
No.102  
by 匿名さん 2011-02-07 08:23:03
心配なら、築15年くらいのお台場のビルやショッピングセンターみてきたら?
No.103  
by 匿名さん 2011-02-07 10:10:09
ニューヨークすら行ったこと無いんだから、こんな妄想できるんだろうな
No.104  
by 匿名さん 2011-02-07 10:12:50
雨漏りで腐蝕して地震でボキッ
No.105  
by 匿名さん 2011-02-08 04:13:26
>103
ですよね。
豊洲を、ハリケーンが来るわけでもないNYとかと一緒に考えているんでしょうね。
豊洲の塩害を甘く見ると、自然の猛威に負けてしまいます。
備えあって憂いなしということです。
No.106  
by 匿名さん 2011-02-08 08:14:11
あの海辺の塩で傷んだ雰囲気が趣があっていいんですよ。
熱海の海辺のホテルなんか潮風にさらされて、何とも言えない味を出していますよね。
No.107  
by 匿名さん 2011-02-08 08:21:26
熱海の話なの?
豊洲とか台場の話かと。。。。

塩害が気になるなら、台場の築15年くらいの建物を見てきたら安心できるんじゃない?
No.108  
by 匿名さん 2011-02-08 12:06:05
いや、豊洲と熱海が共通するといことでは?
むしろ、台場と豊洲は別物でしょう。
風向きの関係で、豊洲方面は潮が直撃すると聞いたことがあります。
No.109  
by 匿名さん 2011-02-08 12:38:02
高級マンションのWCTやVタワーは劣化しませんが

インチキ豊洲は3年くらいでボロボロになって崩れます。

911のように。
No.110  
by 匿名さん 2011-02-08 16:51:47
WCTは潮風にやられる前に、既に排気ガスで汚れきってます。
ホームページと現物を見比べればすぐに分かります。
No.111  
by 匿名さん 2011-02-08 18:10:39
WCTなんて、坪240で作られた安普請だろ。
No.112  
by 匿名さん 2011-02-08 18:12:59
タワマンなんて目くそ鼻くそw
No.113  
by 匿名さん 2011-02-08 18:16:14
はいはい。上から見下ろされて悔しいのね。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-08 18:36:38
低層階を覗いているから大丈夫です。
No.115  
by 匿名さん 2011-02-08 18:37:25
部屋ん中、丸見えっすよ!
No.116  
by 匿名さん 2011-02-08 19:49:34
雨漏り放置
No.117  
by 匿名さん 2011-02-08 19:56:47
そういえば、近くのオフィスビルからマンション覗いてるキモいのがいるって聞いたことある。
No.119  
by 匿名さん 2011-02-08 20:58:49
ということは、見せたかったら高層階と低層階のどちらがベターですか?
No.121  
by 匿名さん 2011-02-08 22:50:32
トヨス●ワーだっけ?
どうなった?
No.128  
by 匿名さん 2011-02-09 09:41:05
実際に建物の構造に塩害の被害なんて出るのかな。原発のほとんどは海沿いでずいぶん古いのもあるけど、塩害でダメになったとか、聞いた記憶がない。もちろん、原発とマンションでは作りも違うだろうけど。
No.129  
by 匿名さん 2011-02-09 09:43:34
実際に建物の構造に塩害の被害なんて出るのかな。日本の原発のほとんどは海沿いでずいぶん古いのもあるけど、塩害でダメになったとか、聞いた記憶がない。もちろん、原発とマンションでは作りも違うだろうけど。
No.130  
by 匿名さん 2011-02-09 09:58:47
RCの躯体自体は施行が問題無ければ塩害に強いよ。
問題になるのは骨材、塩分の入っていた酷い骨材使ってた時期もあるから、それの再生品だったらどうなるのかね?
調べようも無いし、海沿いだけの問題じゃ無い。

外回り等に使っている金属類には潮風が悪いのは常識。
潮風をうけない所よりは改装サイクルは短いんじゃ無いの?
もっとも、山奥まで酸性雨で木が枯れちゃうんだから、何処でも良い状況じゃ無いんでないかい?
No.131  
by 匿名さん 2011-02-09 11:45:33
千葉の中古車は潮風を浴びているから程度が悪いと聞いた。

中古車を買うなら内陸部の車の方が安心だとか、
それと同じだよね。
No.132  
by 匿名さん 2011-02-09 12:28:34
千葉じゃないけど、新車で買った車のマフラーが、一年経たないでピンホールが空いた事があった。クレーム修理だったけど。
潮風より、雪国の融雪散布材をくらってる車の方が酷い。
新車でも粉をかけて、港湾側のモータープールに置いている事が多いから、物によっては波しぶきを被ってるのも新車で売ってるし、三年ぐらいしか使わないし気にしたらきりが無い。
No.134  
by 匿名さん 2011-02-09 16:26:50
今日、朝、仕事で豊洲行ったけど、なにあの強風!なにあの寒さ!

あんなところで生活してんの?

あんな強風で散歩?

ソルジャーかよ!
No.135  
by 匿名さん 2011-02-09 16:44:35
豊洲の住民は、刺激的な生活が好き。
No.136  
by 匿名さん 2011-02-09 16:44:43
朝、仕事で行かれて、もうお帰りですか?
良い生活されてますね。
湾岸は季節問わず強風が吹きますので、体鍛えてから購入をご検討ください。
No.137  
by 匿名さん 2011-02-09 17:23:47
田園調布線はセットが乱れるというクレームが多々あり、扇風機が使用できなくなりましたが、
豊洲の女性はヘアスタイルなんか気にしないんですね。
No.138  
by 匿名さん 2011-02-09 17:27:27
塩害もだが、排ガスとタールの飛沫が網戸にベットリ!
No.139  
by 匿名 2011-02-09 17:29:26
ベランダ掃除が大変そうですね
No.155  
by 匿名さん 2011-02-10 19:50:43
今日も豊洲の強風はすごかった。

自衛隊の訓練かよ。
No.156  
by 匿名さん 2011-02-10 19:54:51
>>155
毎日御苦労さまです。
明日は、かなりの確率で積雪が予報されてますので、完全武装でお出かけください。
明日の訓練は厳しいですよ。
No.162  
by 匿名さん 2011-02-10 21:27:52
埋立地以外に都心はありません
No.163  
by 匿名さん 2011-02-10 21:43:05
買えないを連呼している投稿者は、湾岸のデべに雇われたフリーター君で、弁当を食べながら投稿してるんですね。
他に知っている言葉は源泉だけ。
もっとまともな奴を雇ったら?
No.167  
by 匿名さん 2011-02-10 21:45:45
やっぱり城東埋立地はやめて、都心に買います。
No.175  
by 管理人 2011-02-10 22:24:24
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.177  
by 匿名さん 2011-02-10 22:25:20
ありがとうございます
No.178  
by 匿名さん 2011-02-10 22:39:37
そりゃ管理人は埋立地買わないだろ。(笑)
No.179  
by 匿名 2011-02-10 22:40:53
世田谷もな
No.180  
by 匿名さん 2011-02-10 22:47:45
>No.162 by 匿名さん2011-02-10 21:27
>埋立地以外に都心はありません

これは消されずに残ったので管理人公認です。
No.181  
by 匿名さん 2011-02-10 22:50:48
スルー
No.182  
by 匿名さん 2011-02-10 23:59:28
埋立地住人の連投が削除されてるね。
No.183  
by 匿名さん 2011-02-11 00:00:50
へぇ~
ネガはどこの埋立地住人?
No.184  
by 匿名さん 2011-02-11 01:49:10
相変わらずしょっぱいな
No.185  
by 匿名さん 2011-02-11 14:35:52
酷いね埋立地住人
No.186  
by 匿名さん 2011-02-11 15:32:17
134が笑えた!(笑)
そもそも湾岸なんて住む場所じゃないしね。
利用するときだけ利用すればいい。
No.187  
by 匿名さん 2011-02-11 17:02:59
展示会のときくらいかな、用があるのは。
いつも風がすごいね。
No.188  
by 匿名さん 2011-02-12 02:10:37
夏は扇風機いらずで涼しそうだね
No.189  
by 匿名さん 2011-02-12 02:20:07
排ガス混じりのベトベトした潮風が夏の演出に一役かいます。
ただし突風なので物が飛んでいかないようにお気をつけください。
No.191  
by 匿名さん 2011-02-12 15:29:11
室外機や給湯器の損傷や金属部分の腐食は目に見える形で進行しますよ。

みんなが憧れる豊洲に住むためのコストだと思えば仕方ないですね。
No.192  
by 匿名さん 2011-02-16 16:55:02
塩害は台風後の窓ガラスが白っぽくなることぐらいしか感じない。

どちらかというと洗濯ものがしっかり乾かないことがあるのが気になる。
海側からの風のときは夕方干してると湿っぽい感じになって
カラっと乾かない。
No.193  
by 匿名さん 2011-02-16 17:00:29
海風が嫌いなら早く引っ越せよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-02-16 19:36:57
海近いのに冬場は異常乾燥して夏場は強烈な湿気。
もっと驚くのはベランダ窓周りの汚れの早さ。
No.195  
by 匿名さん 2011-02-17 00:48:53
海に近いとカーテンレールが錆びるんだよね。
No.196  
by 匿名さん 2011-02-17 01:10:31
網戸1ヶ月で景色が見えなくなるほど汚れる。
ベランダにスノコ敷いて裸足のプロジェクト断念。
強風の日(殆ど毎日)洗濯物にタールの飛沫が付着してることがあった。
突風で網戸が勝手に行ったり来たり。
裸状態のアルミや鉄製品は外保管ムリ。
バーベキューグリルなんか絶対ムリ!
塩害凄いのに冬場は湿度20パーセントとか。
手で搾ったジーンズでも一晩でカラカラに乾いた。
風邪はお友だちで子供は聖路加外来の常連でした。
No.197  
by 匿名さん 2011-02-17 18:08:05
鉄製品はベランダに置かずに、そしてマメに掃除するしかないです。1ヶ月も放置したら錆だらけ。
No.199  
by 匿名さん 2011-02-18 11:54:28
海からどのくらい離れていれば大丈夫なの?
No.200  
by 匿名さん 2011-02-18 13:07:34
高輪とか麻布辺りは聞きません。
建物と風向きの関係かも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる