注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート8★
 

広告を掲載

満足施主等 [更新日時] 2011-04-20 11:19:42
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all

【テキストを編集しました。管理人 2010.06.23】

[スレ作成日時]2010-06-22 23:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート8★

751: 匿名 
[2010-11-19 16:15:36]
現在パナホームの建て売りを考えています。ただ、非常に悪い噂が多くて。そこで質問なんですが、パナホームは、値段の割に良くないのですか?それとも(出来の悪い)ローコストメーカーと比べでも悪いのですか?
※ローコストメーカーの悪口では無く、もちろん低価格で素晴らしい建物を造っている会社も有ると思いますが、比較対象物として挙げさせて貰いました。
752: 匿名さん 
[2010-11-20 05:10:07]
注文住宅よりは、建売の方がリスクは少ないかもしれませんね。すでに完成した家を確認できるので、詐欺にあう可能性は低いと思われる。
①事業再編により淘汰されるリスクでアフターサービスは不安ですね。設置ミスを指摘して、やり直すと言われてから1カ月以上も経つがいまだ返事無し、催促しても返事無し、ほんと最悪です。現状でもアフターは最悪なので変わらないか?
②親会社にブランド料を払っているので、ローコストメーカーより割高なのは間違いなし。


753: 匿名さん 
[2010-11-20 07:44:48]
>とりあえず、業界7位は確保できたみたいだね。

強みのある商品もなく、全国展開して業界7位だと、とても微妙だな。将来性がみえてこないですね。
だからリフォーム事業にシフトするながれになっていると思うが、客を満足させることができる水準なのか、はなはだ疑問。
754: 匿名さん 
[2010-11-20 11:39:48]
>751
ローコストメーカといっても、千差万別で、一くくりでPHとの比較は出来ない。
しっかり施工しているところもあるし、地元の大工に丸投げのところもある。

PHは建売と入っても、使ってる職人は注文住宅と同じで、そういう意味では大外れは無い。

ただPHの欠陥は、部材設計と製造による全国的なものであることがあり、注文住宅でも建売でも同様な問題が出る。
監督が現場に来ないのも、注文住宅・建売とも同じである。

PHの建売は一棟では採算が悪いので、数棟の場合が多く、その場合は北道路の建売が売れ残らないように、南道路の建売を法規制ぎりぎりまで北に寄せず、北道路の建売への配慮がされる。

あと値段だが、PHの場合はべらぼうな値段になるので、今後どんな不況が来ても30年35年ローンが払い続けられる自信が無ければ自己破産の憂き目に会う。
755: 匿名 
[2010-11-21 12:19:52]
751 です。色々なご意見ありがとうございます。
ちょっと具体的で質問なんですが、金額が3700万(土地60坪 建物34坪2建て)オール電化です。床暖房や太陽光発電は無し。土地の平均金額が1坪20万前後なので土地代が1200万建物と外構で2500万というのは、どうなのでしょう?平均的?高い?お買い得?
756: 匿名さん 
[2010-11-21 15:08:09]
高くね?
757: 匿名さん 
[2010-11-22 12:22:02]
どう考えても安くはないと思うね。
注文住宅と変わらない値段のような気がする。
758: 匿名 
[2010-11-22 18:05:45]
すいません。さらに質問です。家本体は、何千何百万円が買いだと思いますか?
759: 匿名 
[2010-11-22 19:00:12]
電気メーカーの住宅って怖い
付いている設備は10年経ったらすべて交換する
ってのを覚悟しないとね
760: 匿名さん 
[2010-11-22 19:55:21]
実家は18年になるけどどこも悪くない。したり顔で分かったようなことを言うもんじゃないよ。
761: 匿名さん 
[2010-11-23 14:25:44]
10年たつと、給湯器はおかしくなる。
大きな燃焼音。点火時にボワト大きな音。振動。
修理しながら15年かな。
765: 匿名 
[2010-11-26 12:27:51]
慎重に検討します
766: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 17:53:08]
12月2日は全国的に大荒れの天気だった。
パナホームでは雨漏り多発で、クレームの電話が鳴りっぱなしだった。
雨漏りはしないと、言い張るうそつきパナホーム社員。
証拠写真をアップしよう。
まず、第一弾としてPHではないと嘘をつくことへの反証として、名前の写っている写真。
12月2日は全国的に大荒れの天気だった。...
767: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 17:55:43]
第二弾として、N瓦をはがした跡の雨漏り痕跡
第二弾として、N瓦をはがした跡の雨漏り痕...
768: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 17:57:25]
第3弾、同じく別位置の下地。
第3弾、同じく別位置の下地。
769: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 18:00:23]
第4弾として、影響が大きいことの証拠として、垂木・母屋の状況。
鉄骨の状況から、他社の物件ではなく、パナホームであることは明らか。
第4弾として、影響が大きいことの証拠とし...
770: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 18:05:51]
第5弾として、屋根だけではなく、壁からも雨漏りしている証拠として、外壁コーキングの切れ。
同じく、20年前30年前の商品だと言う嘘に対しての反証としての、外壁写真。別にタイル張り商品がPHのすべてではなく、今でもNTC外壁商品はある。外壁模様から、ここ数年の商品であることがうかがえる。
第5弾として、屋根だけではなく、壁からも...
771: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 18:11:30]
これでも、PHは雨漏りしない、雨漏りしたのはずっと昔の商品だ、キラテックタイルなら外壁からは雨漏りしないからPHは雨漏りしない(屋根に関しては関知しない。)と言い張りますか?

これだけ顧客に迷惑かけておいて、悪いのは顧客の方だPHではないと言い張りますか?

この有様で、「夢をご一緒に」と言い張りますか?
772: 匿名さん 
[2010-12-05 18:20:54]
すげーな、どうやったら下地があんなボロボロになるんだ?

瓦の下にルーフィングは当然貼ってるよね?
屋根だとそんなに複雑な施工はないはずだから
なんでこんなことになるのか不思議だ。
773: 匿名さん 
[2010-12-05 18:22:36]
パナホームかどうかは別にして単なる興味でどういう施工方法だったのか知りたい
775: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 20:59:58]
一事が万事、欠陥だらけ
776: 匿名さん 
[2010-12-05 21:24:30]
大昔の写真だな。ナショナル住宅産業とダンボールに書いてあるわw
777: e戸建てファンさん 
[2010-12-05 21:53:00]
こちらの、No.174~176 は、とても参考になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10317/
778: 雨漏り告発者 
[2010-12-05 22:33:25]
>767
写真上部の小口の見えるのがN瓦。写真中央の黒い部分がルーフィング。
パナホームに社名変更したのが平成14年だから、まだそんなに古くない商品です。
779: 匿名さん 
[2010-12-05 22:51:25]
なぜこんな写真をたくさん持ってるの? あなたは誰?
780: 匿名さん 
[2010-12-05 22:57:53]
雨漏り告発者が誰かなんてどーでもいい
ただそれよりどうやったら>768みたいなひどいことになるのか
原因がわかってたら教えてくれ!

施工方法に問題あるなら、同じ目にあわないように注意することが出来る。
まあパナで建てることはないんだけどね
782: 匿名さん 
[2010-12-06 00:28:48]
この写真の持ち主も不用意だね 笑
783: 施主 
[2010-12-08 22:54:12]
N瓦と高級仕様で雨漏りするとは、本当に気の毒です。と同時にパナは悪質な会社だと再認識。
明らかに欠陥住宅であるのに、その非を認めない点、それどころか、話を捏造するところが恐ろしい。
早くパナホームを淘汰しなかった親会社のパナソニックも同罪、共犯者である。3年前の身売りのニュースがでたときに処分すべきであったのに。
被害者増殖中!
785: 匿名 
[2010-12-09 08:04:33]
パナでマニュアル化されているのは、トラブルが発生した際、金だけ巻き上げていかに逃げきるかの対策のみ!
786: 匿名さん 
[2010-12-09 08:12:49]
雨漏りはパナだけじゃないですよ
ただ他社に比べてパナはちょっと多いだけ
耐震等級の偽装もちょっと多いだけ
787: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 14:38:14]
786
「パナだけじゃない。他社よりちょっと多いだけ。ちょっと多いだけ。」

欠陥は欠陥です。ちょっとだけでもいいから、被害者のことを考えたらどうでしょうか。
788: 匿名さん 
[2010-12-09 15:07:09]
786だけど、
オレに言わんとってくれ
パナに言うて
789: 匿名さん 
[2010-12-09 22:49:02]
「ちょっと多い」を印象付けて、検討中の人がパナを買わないようにしたいだけのように見えますが?
790: 匿名さん 
[2010-12-10 02:16:08]
↑パナで買いたいなら別に再来年まで待ってもいいのでは?
パナグループの事業再編の結果を見てから決めるのが賢明だろう。
パナソニック役員がまともならパナホームを淘汰するはずでしょう。業界で成長力がとても低いのだから存続させてる意味がない。
本当は3年前にすべきだったのにね。買い手がいないから手放すことができなかったとはいえ、パナソニックの判断ミスだろうよ。
791: 匿名さん 
[2010-12-10 02:31:03]
↑もし、パナが再来年以降も存続してたら、リフォーム事業で施主からボッタくれとパナソニックが判断したと考えるべきか。
パナ営業マンは「メンテナンスフリーの家」と言っていたが、大嘘!雨漏りしやすい構造になっている。
パナで家を建てるときは最低ベランダなしにした方がよい。コーキングだけで雨漏り対策しているので、必ずメンテナンスが10年ごとに必要になる。
屋根から雨漏りしている家もあるから根本的に欠陥商品の可能性が高いですね。
リフォーム事業で施主からがっちり稼げそう!
792: 匿名さん 
[2010-12-10 02:56:36]

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10317/
のNo.174~176の件で、集団訴訟をされてパナが敗訴すればアウトかな。それとも資金力のある親会社パナソニックが援護してくれれば倒産することはないか。
すべてパナソニックの考え次第だね。2012年になればわかること。
パナソニックのブランド力を保つことを優先するのなら、パナホームは淘汰されるべきだろうね。

793: 匿名さん 
[2010-12-10 18:36:48]
突然すみません。
エアコン設置、カーテンレール設置はやはりパナに
やってもらうべきでしょうか?
794: 匿名さん 
[2010-12-10 20:40:25]
パナホームについて1~4くらいを見れば書いてありますが、キラテックタイルなら、
壁に穴を開けるのはエアコン業者にやらせるのはちょっと不安があるので、
パナホームにやってもらうのがいいように思います。

うちもパナホームにやってもらいましたが、丁寧な仕事ぶりで満足でした。
ちなみに、エアコンは持ち込みのダイキンでした。

うちはカーテンレールもパナホームにやってもらったのでよくわかりませんが、
タッセル留めなんかもいいものをつけてもらって満足しています。
795: 匿名さん 
[2010-12-11 03:44:50]
パナにまかせたら楽ですが、予算を切り詰めたいなら、エアコンは購入先の大手家電量販店で、カーテンはカーテン専門店でやってもらった方がいいですね。エアコンの穴ぐらいパナが無料であけてくれたけど。ただ、穴の位置は事前に指定しておかないと室外機および配管の位置のことを考えずに勝手にあけられるので事前に指定してた方がいいです。
私はエアコンはミドリ電化で購入しエアコンを設置してもらい、カーテンレールは購入先の大塚家具で設置してもらいました。

パナに詐欺行為を受けアンチパナになった施主より
796: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 04:18:53]
これでエアコン・カーテンの話は終わり。雨漏りの話はどうなってるんですか?
建物だけに4000万円かけた我が家は、壊して更地にしなければ売れそうにない。大被害です。
797: 匿名 
[2010-12-11 07:46:58]
お前が仕切るなょ

しかし酷い自作自演で嘘だらけのスレだな
798: 匿名 
[2010-12-11 08:04:47]
タ○ホームの施主あたりがパナへのひがみで、スレを荒らしているのかな?
799: 匿名さん 
[2010-12-11 08:12:33]
№765と№766の間で9日間も書き込みがなかったように、このスレは特定の人しか書き込んでいないのが明らかですね。ほとんどの施主さんはみんなこのスレを見捨ててしまって、ごく少数の人が「特定の人」の活動を冷ややかに観察するスレになっています。
800: 匿名さん 
[2010-12-11 08:46:28]
↑そうそう、HMは他にもあるのでパナ以外で検討した方が賢明。嘘だらけのセールストークはパナの専売特許!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる