注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート8★
 

広告を掲載

満足施主等 [更新日時] 2011-04-20 11:19:42
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all

【テキストを編集しました。管理人 2010.06.23】

[スレ作成日時]2010-06-22 23:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート8★

403: 近所をよく知る人 
[2010-09-25 17:03:06]
>リストラされた元従業員が書きこみしてるとしか思えない。

・ 水曜日には何故か書込みが増える。
  直近の22日にはかなりの数の削除も発生している。
  パナホームでスレを検索すると最終の更新日時と
  実際のスレの最終書き込みの日時が合わないのが、
  幾つもある、
  つまり削除されてるってこと。

・ にちゃんに対する会社の監視が強化されたら、
  にちゃんの書込みが激減し、
  こちらの書込みが激増した。

・ 現役でないと知り得ないような
  内部情報がやたらと多い

う~む、この事実は一体何を意味するのか?
24時間管理体制は、一体何をどう管理しているのか?

 
404: 入居予定さん 
[2010-09-25 17:07:42]
延々とクレームを書き綴っている人の言いたい事はわかるが・・・
高い・クレームのリスクを理解している上で、購入しようとしていて、この部分はどうか?っていう所を聞きたい掲示板ではないか?
それなのに、こんな悪事を・・みたいに書き込まれても、真剣に考えている人たちにとって邪魔でしかない。
このままだと、
荒れている→見ない→営業とだけの話ししか判断の基準が無い
となって、アンチにとっても逆効果になりかねないと思う。

今後・・・
1.パナの体質や営業が良いと思っていない(パナ擁護というよりも、アンチに嫌気)。
2.問題があったことも理解している、これからも無いとは思っていない。
3.それでも選択肢に入れているので、感情論無しで冷静に語り合いたい。
(悪い所があれば、写真を載せてもらって参考にしたいし、良い所は実例を元に取り入れる事を考えていきたい)
こういう方が書き込んでくれる掲示板だとありがたい・・・。
405: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 18:06:39]
うちを担当してる営業の女の子
対応は早いし仕事もきちっとしてくれてる
ただうちに来てもよそよそしく早く帰りたいような感じがする
406: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 18:07:23]
結構参考になっているとおもいますが・・・

http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/
409: 契約済みはん 
[2010-09-26 07:29:28]
>>404はん
正論ですな。僕も一票。
アンチにしても擁護派にしても、工作員は要らん。
410: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 09:34:01]
最近スレの雰囲気がヘンですよね。

私はどこで建てるか決める際にいろいろ参考にさせてもらったので、今でも時々覗きに来ていますが、
私が参考にさせてもらっていた頃と比べ、会社の内部事情や違法施工をあげつらう書き込みばかりで、
何の参考にもならないスレになっているように思います。

そういう書き込みをされる方の主張は、「いい話は営業から嫌になる程聞ける。悪い情報を晒すこと
こそ有益だ」とのようですが、私にはそうは思えません。

パナホームを糾弾するなら、そういう目的のサイトやブログを立ち上げてするべきでしょう。

ここは、「注文住宅建築検討掲示板」なのですから、昔のように、パナホームで実際に建てた方からの、
いい面悪い面を含めて、後輩に対する善意の情報が集まる掲示板に戻って欲しいと思います。
411: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 11:27:39]

おっしゃることはもっとです。
ですので、「パナホーム 被害を考える会」のスレを立ち上げましたが、数か月で管理人さんに削除されてしまいました。削除された理由がわかりません。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253

私からのアドバイスは、もしパナで考えているなら、説明されたことをすべて記録に残すこと。すべて疑って話を聞くこと。それでも、だまされるのです。
パナが、うわてというか、住宅業界はまだ法的に消費者に不利になっているので。弁護士も弱気。イメージとしては、仮に3000~4000万円の家を購入して、和解金が20万円ぐらい。一生に一度の買い物で後悔することにならないようにしてくださいね。

商品性能以前に、パナの会社自体がかなり問題で、とても残念な結果になりました。
413: 匿名さん 
[2010-09-26 12:49:34]
>>410
ヘンというより、嫌な雰囲気だよね。善意より悪意が先に立ってるからだろうね
こういう空気でリアルオーナーが近寄らなくなったから、元に戻ることはないんじゃないか

>>411
「被害を考える会」を削除したのは、俺も拙速だったと思う
怨念のこもったスレだったが、あれがあったおかげで少しは住み分けができていた

悪意と善意を混ぜたら、悪意が勝つのは目に見えていると思う
415: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 14:39:02]
「被害を考える会」スレッド名が露骨すぎるから、削除されたのだと思う。

ノーマルなスレッド名にして、そこに被害者が集まる方向に持って行けたらいいと思うなぁ。

なんか良いタイトルはないですか?

「夜露死苦 パナホーム」⇒ センスがないので没
416: 匿名さん 
[2010-09-26 16:36:11]
スレの住み分け 大賛成です。
正直、パナホームはこんな会社である云々~のコメントには飽き飽き
417: 匿名さん 
[2010-09-26 17:01:10]
移住先としては、形式認定取消スレが有望ではないでしょうか?
イスカンダルほどは遠くないので、度量があれば十分移住可能と思われます。
418: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 17:34:03]
最近パナホームのCM見なくなったと思ったら
最近パナソニックのCMとしてテクノストラクチャーのCMを見かけるようになった
パナグループ扱いされてないのか?パナホームって
419: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 18:01:14]
418さんもそうおもいますか?

私が思うに、親会社は、パナホームみたいな利益の出ない、そしてブランド名を汚す子会社を早く手放したくてしかたないのです。
別の根拠としては、親会社パナソニックは、パナ電工をTOBするが、間違ってもパナホームをTOBしないでしょうから。
420: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 18:09:46]
住宅選びの重要な要素の一つとして、家を建てたHMが今後も残っていくかどうかだと思います。その点、パナはかなり危ないと思ってます。その観点からすると、消費者にとって現状でも大いに役立つスレだと思ってます。
421: 匿名さん 
[2010-09-26 19:35:25]
同感ですが、それは形式認定取消スレでやれば良いのではないでしょうか。

本スレで「パナホームはやめた方がいい」と言い続けるのは、検討者の皆さんにとっては既に迷惑と言っていいレベルに達しているように思います。やりすぎってことです。
422: 匿名さん 
[2010-09-26 19:41:28]
会社の経営状況がどうのこうのと言い出したら、そこらの工務店の方がよっぽどヤバイんじゃないの?
オープン工法だからそれはいいんだって言うかもしれないけど、施主にしてみれば建てた工務店がつぶれるのはイヤだよねえ。

となると、どこで建てればいいんですか。教えてプリーズ。
424: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 21:29:47]
>となると、どこで建てればいいんですか。教えてプリーズ。

普通に考えると大手3社は大丈夫なんじゃぁないでしょうか?
大和、積水、?。3番目はどこだ?
銀行を見れば、大手3社は潰せないし&潰されない。大手でも中途半端な位置にいる会社は経営が傾いたら見殺しにされる。たとえがいいかどうか分からないが、今回の金融危機でリーマンがそうであったように、業界4位だったかな。また、古くなるが山一証券も業界4位だったような気がする。

リーズナブルな家で考えると、タクトホームなんか、元気があっていいのでは?でも関東圏中心か。
425: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 22:24:45]
421さん
今年の夏はとても暑かったですね。うちは2階建てなんですが、2階部分はとても熱がこもって暑かったです。中央に天窓を設置してるのですが、開閉式の天窓にしてたらよかったと後悔。熱気が抜けて、かなり効果があると後から聞きました。今から開閉式に変更しようとすると50万円ぐらい費用がかかるそうです。また、周りの屋根をはがさないといけないので雨漏りの可能性が増えるため、結局変更しないことに決めました。これから家を建てられる方で、天窓を検討しているなら、開閉式にした方がいいと思います。夏、暑いエリアは。
担当者はマンション住まいなので、戸建ての参考になるようなコメントがなかったです。その点では、担当者は自社製品の戸建てに住んでいる方がベターだと思いました。でも、そんなパナ社員は少ないと思います。住宅展示場のスタッフに尋ねたらわかるはず。
それよりも、パナは素人集団ででたらめな説明ばかりするので、パナはお勧めしません。
421さん、こんな感じでいかがでしょうか?
427: 契約済みさん 
[2010-09-27 09:46:57]
私もパナやめました。
429: 恥部コータロー 
[2010-09-27 12:26:29]
批判だらけだね。ネット工作員はパート7で1人か2人のアンチが批判記事を書いているような口ぶりだったが、はるかに多いような気がする。

これだけ批判が出るというとは、ネット工作などでなんとかなると考えずに、本格的な品質管理を考えるべきときに来ていると考えるべきだ。

それが長期的にはPHのためだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる