注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート8★
 

広告を掲載

満足施主等 [更新日時] 2011-04-20 11:19:42
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all

【テキストを編集しました。管理人 2010.06.23】

[スレ作成日時]2010-06-22 23:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート8★

434: 購入検討中さん 
[2010-09-27 20:34:24]
432さん
神奈川支社は、県から事務所閉鎖の処分を受けているはずですが、
東京や千葉、愛知他も同様に事務所閉鎖の処分を受けてるそうです。
435: 匿名 
[2010-09-28 08:55:05]
国交省から発表されたパナホームに対する処分の詳細です。
この会社には法令遵守の姿勢がないってことでしょうか?
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000153.html
436: 契約済みさん 
[2010-09-28 09:51:06]
432様

わたしもパナの営業さんから他社さんの批判を口うるさく説明され

うんざりしました。

他社に決めて申込金の返金をお願いしましたが催促してやっと約束

の三ヶ月遅れで振込みしてもらい、うんざりしました。
440: 入居済み住民さん 
[2010-09-28 18:39:17]
>この会社には法令遵守の姿勢がないってことでしょうか?

経験上、全く法令順守のかけらもない会社120%!
理由は簡単、上層部からして法令順守を無視した営業活動をしているから。

例:(お客様には絶対に見せないでくださいと書かれた)社内勉強用資料で商品説明するパナに、「書かれていることは事実なんだろうね?」と営業マンに聞くと。
上司の部長いわく、「全く問題ないですよ。本当のことなんだから。」と客に力説、そして部下の営業マンに「付箋を付けていいところをアピールしたり、赤字でアピールしたり、営業努力してるよな。がんばってるよな。それなのに(客に)そんなことをいわれてかわいそうに。」とやさしい言葉をかけるのであった。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/

開いた口がふさがりませんでした。危うく、あごの下がガーンと外れて、怪我しそうでしたわ。

パナにはいろいろと騙されましたわ。
443: サラリーマンさん 
[2010-09-29 00:49:59]

どうなのここ
454: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 19:54:53]
皆さんの反応は正しい。
一般常識では考えられないですよね。でも、ノンフィクションです。一例ですけどね。
パナで痛い目にあった方は、「パナだったらやるだろうな。」と理解できるはず。
痛い目に会ってない方は、そんなことするはずないじゃないと思うはず。フィクションだと思うのでしょう。
でも、残念ながら事実です。実際は、もっとひどい目にあってます。


上司>部下>下請け>消費者
これは、私が感じたパナのプライオリティー。消費者が一番下扱い。
お金があったら、他のHMで早く立て直したい。が、私みたいな一般人には宝くじに当たらない限りほとんど不可能。
一生に一度の買い物で、騙されてしまいました。
457: ばなばな 
[2010-10-01 23:05:46]
パナホームは着工する前に近所に挨拶に来ません。普通の来るよね?
敷地いっぱいバリケード全部して車は路上駐車っておかしいし!バリケードしないで敷地の中に止めればいいのに!
458: 匿名 
[2010-10-01 23:21:29]
君が挨拶されるわけないじゃん。わきまえたほうがいいよ。
462: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 11:22:10]
うちのエコキュートはパナソニック製ですよ。

エコキュートのメーカー指定については、パート1やパート2に情報があります。
本当に役に立たないスレになりましたね・・・・・
464: 匿名さん 
[2010-10-03 12:06:42]
↑荒らし、煽り、趣旨逸脱、中傷でない限り、誰が来てもいいのが掲示板というものでは?

なぜそこまでパナ批判のレスで埋め尽くしたがるのか、わかるようなわからないような
466: 契約済みはん 
[2010-10-03 20:07:34]
今日、地鎮祭がありました。お下がりの「御祝」でちょっと酔っ払ってます。

嫁に言わせると、まるでビルでも建てるかのような立派な儀式だったそうな。
その後、営業さんと現場監督さんとで近隣へのご挨拶に行きました。
パナさん同行では初めてだけど、解体(施主施工)前にも行ってたので、より丁寧になったと思う。

今日に到るまで、いくつか問題が発生してきたけど、今のところ真摯に誠実に対応して貰ってます。
というわけで、ここではボロクソ書かれてるけど、リアルでは全く逆。
満点をあげたいくらいです。

アンチ工作にも関わらず、今後の施工にも一抹の不安も抱きません。
うちだけすごく優遇されてるってことはないと思うんだけど。
(諸般の条件を考えると、多少の特別扱いをするだけのことはあるかも、とは思いますが。)

リアルな経験に基づいて判断すると、ここでの悪評は事実に基づかない受注妨害工作にしか見えない。

ちなみに、ネットでは悪名高い大阪支社。京阪営業部ですけどね。
担当営業と担当設計士が当たりだっただけではないと僕は信じています。
お近くなら、この大当たりの営業さんを紹介してあげますよ。

(ま、どうせアンチから社員認定されるやろな。アホくさ。)
467: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 20:26:54]
普通の感覚を持ち合わせている人ならどうみても不自然な反パナの書き込みだらけになって、
アンチからの煽り覚悟でないと自分の実体験を語ることもできなくなって久しい中、
466さんの勇気ある書き込みを断固支持します。
私もパナホームで気持ちよく建てて、不満なく住んでいます。
管理人さんにおかれては、削除依頼が出ても何卒466さんの書き込みは削除されない
ようお願い申し上げます。
472: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:04:09]
私もパート9の趣旨に賛同して、拙いながらも情報を寄せさせていただきましたが、心配したとおりすぐにアンチが寄ってきて、有害な情報を書き散らしてスレ削除にもっていってしまいましたね。

アンチの側から「被害を考える会」が削除された件の言及がありましたが、いくら見苦しい状態になったからといって削除してしまえば、いろいろ禍根を残すように思います。

いくら削除したところで、ログを取っている人がいれば、削除されたスレの記載内容を再現することは容易ですし、せめて閉鎖にしてくれれば良かったのに、と思います。

しかし本当は、できればそのような見苦しい状態になる前に、IP表示やアクセス禁止等の適切な措置をとってもらいたいと思います。
473: 購入検討中さん 
[2010-10-03 22:05:12]
現在数社で検討していますが、私もエコキュートはコロナ製が標準だと言われました。
パナソニック製に変更することはできるけど、オプション扱いになるから値引きも少なく割高になるのであまりお勧めできないといわれました。
設備は全てパナソニック製と思っていたので、ちょっとアレッと思いました。
474: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:20:47]
パナホーム標準は、コロナのOEMみたいですね。
コロナの方がエコキュートの製造実績が長いそうなので、名を取るか実を取るか、みたいなところがありますね。
名を取る場合は、交渉の最後のところで、「パナソニック製にしてくれたら契約するんだけどなあ(上目)」をやれば押し込めるように思います。
475: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:23:07]
466さん、期待していたとおりの家が完成したみたいでよかったですね。
どういった点が良かったとか、リアルな記述があればいいのですが・・・
途中の経過報告がなくて、完成してよかっただけの記述なら、こう言っては申し訳ないが、参考にならないですね。
それが普通ですから。
そりゃ、100人中100人の客をだましていたら、すでに会社は潰れてるって。




476: 466 契約済みはん 
[2010-10-03 22:36:27]
>>467はん

> 普通の感覚を持ち合わせている人ならどうみても不自然な反パナの書き込みだらけ

やはりそう思ってしまいますよね。
度が過ぎると不自然って判らないのかな。少なくとも僕に対しては工作にもなってないです。

> 466さんの勇気ある書き込みを断固支持します。

ありがとうございます。でも曲がったことが大っ嫌いなだけです(^^;
バーチャル空間とリアルとのギャップが大きすぎて。で、義憤に酒の勢い。

実施主個人が自宅から実体験を綴ってるだけなのに削除されるようなら、
ここがそういう場所だった、ということです。

何回か出てるようにIP 晒せばいいのに。
作り話のネガキャンも絶賛も要らん。良くも悪くも事実を冷静に議論できる場所が欲しいです。
477: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:39:58]
466さん、家の着工はこれからなんですね。
がんばってください。
478: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:43:08]
>それが普通ですから。
いやいや、まったくそのとおりです。そして、それがアンチが自らを正当化する根拠になっているのです。

アンチはよく、「悔しかったらパナのいいところを書け」と煽ってきますが、家プロジェクトを満足に終えた人は、やがて来なくなりますって。私みたいになかなか卒業できない人もいますが。

そうでなくても、自分から「ここがいいですよー」とはなかなか言い出す気にもなれないものです。質問者あってこそ、「そこはこうだよー」とレスしたくなるんですけどね。

これに対し、悪いところをあげつらうのは簡単ですよね。ウソでもホントでも。げっそりするような書き込みで、質問者も回答者も追い払うアンチの戦略は、そりゃ成功しますよ。
479: 466 契約済みはん 
[2010-10-03 22:56:44]
>>475はん

ようやく地鎮祭にこぎつけたとこで、まだ何も施工してません。
が、ここに到るまでの設計段階で、予測可能なミスも、予期せぬ(運の悪い)問題も
いくつかあったんですよ。

でも大手組織と言っても、個々の担当者も所詮は人間だから、ミスもあるでしょう。
それをゴチャゴチャ責めても意味が無い。

問題は、犯したミス、予期せぬ問題に直面した時にどう対処してくれるか。
住宅産業に限らず、企業の真価はそこにこそあると思います。
今のところ、その対応が非常にいいので、これから何かあっても(当然あると思います)安心して任せられると思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる