注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート8★
 

広告を掲載

満足施主等 [更新日時] 2011-04-20 11:19:42
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all

【テキストを編集しました。管理人 2010.06.23】

[スレ作成日時]2010-06-22 23:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート8★

978: 匿名 
[2011-01-19 12:05:04]
親会社は今年でも可能なら手放したいと思っているはず。成長性が感じられないからね。
979: 匿名 
[2011-01-19 12:07:26]
976

今時家賃の半分なんて会社は出しませんよ。

よっぽど儲かってる会社か、ぬるま湯の公務員ぐらいか。
980: 匿名 
[2011-01-19 17:48:13]
パナ擁護派の柄の悪いレス、数件削除されてるやん。残してたらええのに。
981: 匿名さん 
[2011-01-19 20:05:26]
公務員の住居手当は上限27000円です。ありがとうございました。
982: 入居済み住民 
[2011-01-20 13:41:24]
誰の指示で、どんなレスが削除されたのか、知りたい方もいることしょう。紹介します。
元はパナの客だったのかもしれないが、騙された客をアンチパナのノミども呼ばわりするとは言語道断!
このレスが削除されないことを願います。

No.970 by 匿名 2011-01-18 03:06:22
967はパナ的発想の人だな。
騙された方も悪いなんて平気で言える神経は。
パナと相性よさそう。詐欺は犯罪!

No.972 by 匿名 2011-01-18 11:38:04
アンチパナのノミども!! ウダウダくだらん書き込みして荒らすな!! 消えろ!!

No.973 by 匿名 2011-01-18 12:41:23
パナ擁護派は柄悪。さぞ、パナと相性がいいのだろ。まあ、契約前にこのスレを覗いていれば、騙される確率は減るだろう。ところでパナホームは存続できるのか?
983: 匿名はん 
[2011-01-20 16:52:40]
982さん

削除されたレスを見るとアンチ、擁護は関係ないようですが・・・

積水のスレを見てみましたが、あちらも色々と問題はあるようですがね。

以前2世代目のプリウスに乗っていましたが、ある掲示板で
アラを探してはクレームを入れてその経過を報告していた人もいました。
当然、トヨタを擁護する側とアンチの言い合いで掲示板も荒れ放題。

批判するなら批判するで、事実を淡々と書けばよいし
良かったと満足しているなら、どんな設備が気に入っているのかを淡々と書けばいいのにね。
984: 購入検討中さん 
[2011-01-21 15:14:23]
太陽光発電を採用している方、最近の実質的な電気代はどのくらいでしたか?
数社検討中なのですが、太陽光を載せるかどうかで悩んでいます。

後から載せるより、先に載せていたほうが屋根との一体感があり良いみたいですが。。。

電気代に関するご意見お待ちしております。
985: 匿名 
[2011-01-22 09:25:08]
982

反撃コメントをコピペしてウダウダ言ってるところが典型的なクレーマータイプだなこれは。
被害者なら堂々と法的機関に言えばいいのに、チマチマここの板に書き込むこと自体、ノミの心臓だな。
ココの板はこれから家を建てようとしている人の有益な情報交換の場。
ノミの脳みそだからそんなことも分からないんだな。
986: 匿名さん 
[2011-01-22 10:30:08]
↑情報交換の場と主張しながら、984の質問を無視して、ウダウダ言っている感覚は理解不能。
何か欲求不満がたまってるんですかね。

資金の都合がつくなら最初っから太陽光を設置したらいいと思うな。いづれもとは取れると思うから。パナソニックが最近CMしてるものは面積当たりの発電効率はいいがコストがそれ以上に高めになっているから他社製品よりもとをとるには時間がかかるんじゃないかな。
987: 匿名 
[2011-01-22 10:35:18]
パナホーム
988: 入居済み住民 
[2011-01-22 12:37:35]
これから建てる人が985のような意見に騙されないことを祈るばかり。
989: 匿名さん 
[2011-01-22 15:39:39]
参照する価値はパート4くらいまでしかありません。
パナホームを検討されている方は、過去スレを参照され、その頃と今のスレの空気の違いから、
本当のところを推測していただくほかないように思います。
まあ、他の大手メーカースレでも同様の傾向のようですが、スレの荒廃化はパナホーム関連が
最も先行しましたからね。
990: 匿名 
[2011-01-22 16:18:33]
過去スレが全く参考にならないとまではいわないが、現状を反映しているともおもえない。
なぜならパナの大幅リストラ後から現状のながれになったと思われるから。
つまり、パナの組織が大幅なリストラによってズタズタになり、その歪みが消費者に影響し、アンチパナが増えているといっても過言ではない。
大手、積水のスレをみてください。とても平和である。
991: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 17:08:17]
984さん
お返事が遅くなりごめんなさいね。たまたま「電気ご使用量のお知らせ」が机の上にあったので書いておきます。12月半ばから1月半ばの1か月分の電気代です。
買電価格約15000円、売電価格約8500円(177kw)
家は1階26坪、2階19坪で、リビングダイニングに2カ所床暖房があり、家族4人で京セラ3kwが載っています。関西地方です。

うちが建てたのは2年前ですが、リストラの話は身近には感じませんね。気持ちよく建てられたし、営業さんは去年の年末にカレンダー持ってきましたよ。今時、カレンダー貼るおうちも少ないと思いますが・・・・・
992: 匿名さん 
[2011-01-22 19:37:05]
うちはカレンダーを一度ももらったことがない、もらったとしても、見るのも不愉快だから、すぐにゴミにしただろう。家を注文したこと自体が大失敗だった。
993: 入居済み住民さん 
[2011-01-23 04:01:45]
>>984
東京電力22年12月分
電気使用料金8,981円
余剰購入電力6,480円

京セラ 3.1kw 延べ床49坪2階建 です。
994: 匿名さん 
[2011-01-23 09:38:19]
太陽光についてですが、今建築中で、新築で乗せるか迷い結果乗せることにしました。
ハウスメーカーの関係でシャープ製です。

迷った理由ですが、
①屋根の雨漏りが心配:新築にしても、あと乗せにしても屋根に穴を開けて固定しますので雨漏りの心配があります。特にスレート瓦は直接ネジ釘で防水シートを絡めて固定しますので、重量と防水シートのやせで雨漏りの可能性が否定できませんでした。ちょうど10年超で雨漏りしたら保証外になったなんてことも。

②屋根一体型にしようかと思ったんですが、需要が少ないせいか新製品が出ていなくて変換効率が悪く、南と北側に乗せることになりやめました。

③今年3月までは東電の買い取りが倍のkw48円、10年間継続。

結局迷って、48円の買い取りもあり屋根を瓦にして上に乗せることにしました。

最悪なのは建築開始がいろいろ迷って2月完成になったら、補助金が一切もらえないことでした。
4kwですから、40万から48万円の損。自分が悪いのですが。。。その代わりでもないのですが、kw50万以下で設置できたので、まっいいかと思うようにしました。1月末完成か、これから契約であればまた新たな補助金制度ができてるようです。だから最悪なんです!

995: 匿名 
[2011-01-23 15:43:24]
パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅ってパナはいってるが、パナの太陽光は京セラを採用している。施主にとってはコストの安い京セラがいいと私は思う。その一方で懸念されるのが、パナホームはパナソニックグループにとってシナジー効果期待よりも邪魔な存在になっている感あり。業界で中途半端な身内程厄介なものはない。
また、親会社のパナソニックも世界的に韓国勢にシェアを奪われており危機感を感じていて、成長性のない会社の筆頭株主になっている余裕はないはずである。早く手放したいと思っているが本音のはず。
これからパナホームと契約するならアフターが期待できないリスクを考慮したほうがいいと思う。
ところで、パナソニックグループの技術を結集した高性能な住宅ってパナはいってるけど、具体的にどこにグループの技術力が生かされた高性能なところがあるのだろう?知っている人がいたら教えて。
996: 施主 
[2011-01-23 22:29:53]
次スレ立てました。
1000越えたらここへ移りましょう。

パナホームについて ★パート8★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/146110/
997: 匿名 
[2011-01-24 08:02:15]
当たり前ですが、アフターもしっかりやってくれましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる