名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

401: 匿名さん 
[2010-08-28 05:07:37]
私は調べてないので本当かどうかわからないのですが、コツ通りの「コツ」は「骨」のことだと聞きました。
あの通りにたくさんの骨が埋まっていたとか・・・。
別に気にしない人は気にしないと思うのでいいと思いますけどね。
気にする人はやめればいいだけです。
403: 匿名 
[2010-08-28 07:43:32]
コツ通りのコツは
地名から来てるはずですよ。

小塚原(こづかはら)のコヅをとってコツ通り。

別に骨だとか何だとか、ライフの敷地が全部お墓でも買う人は買うし。

お墓や病院跡地や考えたらきりないですね。
そういうマンションいっぱいありますよ。
404: 匿名 
[2010-08-28 09:40:02]
由来に関しては諸説諸々ありますが、
コツ通り=骨が一番有力だと地元の歴史資料などにも
しっかり書かれていますよ。

地元の古くからの人達は『ホネ通り』
『おコツ通り』などと呼んだりしますし。
405: 匿名さん 
[2010-08-28 11:50:24]
今、お墓の隣のマンションにすんでいます。
私、何にも気にならないですね。

お盆になると、お線香の良い香りが
漂ってきますが。
407: 匿名 
[2010-08-28 16:29:50]
私も現在、お寺の大規模お昔がどうのこうのよりも、現在の環境が重要ではないでしょうか?
台東区の橋場辺りは浮浪者ばかりでコンビニの入り口にもスーパーの入り口にもたむろしています。
お酒を飲んで暴れ放題の地域には住みたくないです。
公園も子どもをあそばせられません。

ここは全くそういう事がないし、環境はとってもいいです。
私には現在の状況が大切なのでフォレストに決めました!
409: 匿名さん 
[2010-08-28 22:08:50]
で、結局骨でOK?
410: いつか買いたいさん 
[2010-08-29 01:10:48]
ズバリその場所でもないのに否定的な考えは、流石にこじつけ過ぎるよねえ。
刑場の真上なら考えるけど。

これだけアクセス便利な、南千住自体の相場が下がるとはとても思えませんが、
快適な生活のため駅前はもーー少し栄えて欲しいと思う。
コツ通り商店の方々にやる気が全くないのが残念。あそこがもっと開発されればなあ。
411: いつか買いたいさん 
[2010-08-29 01:24:12]
常磐・TX・日比谷線の通勤電車の混雑はどうですか? 特にTX。
(他は大体想像つくので)乗れてもドア前で押し合い、へし合いでしょうかね・・・

あまりに都心に近いとこの通勤電車が辛くて、逆に都心からやや離れた方が良いという考え方もあります。
折角都心に住んでも、時間をかけてバスで空いた路線まで移動するという話もよく聞きます。
412: 匿名 
[2010-08-29 02:41:37]
TXは若干乗車料金がお高い分、いつもすいてます。
朝も押し合いのぎゅーぎゅーに遭遇した事はありません。
413: 匿名さん 
[2010-08-29 21:30:31]
え?
TXってスカスカなの?
414: 匿名さん 
[2010-08-29 22:05:16]
TXは常磐線と比べたらまだマシって程度で、
そんなにスカスカではないと感じます>朝のラッシュ時
415: 匿名さん 
[2010-08-29 22:26:20]
ここは南千住ではあるけれど刑場は考えなくていい距離。
でなければアクロシティのような億ションが売れるわけない。

刑場を気にするなら江戸三大刑場の鈴ヶ森と板橋はどう?
板橋刑場跡と某大規模物件は直線距離150mですよ。
あっちは全然話題になってないけど。

まあこの場所は小塚原よりも気にすべき事項があるけどまあいいやね。
416: いつか買いたいさん 
[2010-08-29 22:42:57]
じゃあ常磐・日比谷線は地獄?
まあたかが3駅の混雑で文句つけちゃ、贅沢過ぎますか。

でも総武線の方は、たかが3〜4駅が耐えられずバスで遠回りしたりするとか。
毎日の事を、辛いと思うか馴れると達観するか。
417: 匿名さん 
[2010-08-30 09:13:06]
常磐線・日比谷線混んでいますけど、日比谷線は上野で結構空きますよね。
常磐線も日暮里でどっと空きますし…。
ちょっとのガマンで済むけどなぁ。
418: 匿名さん 
[2010-08-30 11:37:10]
400さん
393です。ワックスのサイトの件、ありがとうございます。サイトでは汚れの付きにくさと、
その持続性がアップ。日常のお手入れが簡単になります。とありますが、
初めの汚れも落としてくれるでしょうか。このワックスで多少なりとも汚れが落ちてくれるといいなぁ。
クレンザーはあまり使いたくないもので…いずれにしても一度使ってみます。ありがとうございました。
419: 匿名さん 
[2010-08-31 02:00:47]
>415
そうそう。板橋と品川は、たいがい話題に上らない。
420: 匿名さん 
[2010-08-31 11:11:17]
Txは秋葉原乗換え大変です。人が多くて。。。
421: 匿名 
[2010-08-31 13:20:49]
>>415
あぁ、あのとっても辺鄙なとこにある
オウム真理教に銃撃されたマンションね
422: 匿名さん 
[2010-08-31 22:54:07]
秋葉原はTXからJRに乗り換えるの、確かに大変かも。
人も多いし、距離もありますよね。
TXは車両がキレイだから好きなんですけどね…。
423: 匿名さん 
[2010-08-31 23:54:18]
南千住・三ノ輪って実際、ここだけぽっかり坪単価が安いんですよね。何でだろ。
この時代に、旧山谷ってだけの一因ではないですよね?
424: 匿名さん 
[2010-09-01 08:21:49]
>>423
そういう要素はあるかもしれませんねえ、特に昔から東京に住んでる人は感じそうですね
ただそういうイメージを取り払って考えれば良い場所ですよね
特に最近は周囲もどんどん便利になっていってるし、昔のような暗い雰囲気は消えつつありますね。
425: ご近所さん 
[2010-09-01 08:31:12]
>423
現状の問題は旧山谷と隅田川、荒川沿いのホームレス。
ホームレスや変質者はやっぱり多い地区ですよ、荒川区って。

あとは過去のことなら常磐線が走っている辺りは「三河島事故」っていう
国鉄最大の死亡事故の暗い歴史があるし
前にも出てた小塚原刑場で20万人以上が処刑されてる。
町屋には野良犬の処理場があったので、人と犬の血が大量に流れている土地なんだよね。
427: 匿名さん 
[2010-09-01 11:07:34]
425さん
近所に住まれているだけあって、お詳しいんですね。
旧山谷が坪単価が安い原因になっているという事ですが、山谷って現在も何か
問題があるんですか?
ネットで検索したら、日雇い労働者が多い地域だったそうですが、現在は
治安も良くなり外国人観光客の宿泊地として利用されているようですね。
428: 匿名 
[2010-09-01 14:06:30]
>>427
ネットでなく歩いてみたらいかがですか?
確かに昔よりは少し良くなりましたが
ホームレスや、日雇い労働者が多く
車道に飛び出してきて車に当たったり
コンビニの前で酔って寝ている人や
それこそ冬場は凍死なども出ますよ。

まぁ今まで昔から住む人がいなかった土地には
何かしら意味があると私は思いますよ。
お台場もそうですが。
429: 物件比較中さん 
[2010-09-01 14:13:58]
隅田川うんち君周辺のテント街は、だいぶ前に撤去されたって聞いてたんですけど、あれは
そもそも浅草だし。どちらかというと墨田区の方がそういうイメージだけどな。
荒川区や江戸川区はむしろ、都営住宅のイメージ。

テントなんて国立競技場の周りにも沢山いたし、山手線内の公園だったらどこでもいそうだけどな。
430: 匿名 
[2010-09-01 14:36:27]
その意味では、東京フォレストって、敢えて都営住宅レベルの作りと見た目にしたのかもしれませんね。その他の南千住長谷工物件もしかり。上質なマンションを作れる一方で、エリアにあわせたのも作れでますよと。やはり長谷工さんって凄い企業なのかも。営業さんのレベルが総じて高いのも納得です。
431: 物件比較中さん 
[2010-09-01 15:12:31]
いや、ああいうのしか作れないのが長谷工ですから、それはないw
あと私の当たった長谷工の営業さん(50代)は、頼れない役立たずおじさんでしたね…
ラッシュの過ぎた平日日中に1~2人置いておかれるのなんて、そのレベルなのかもそれませんが。
432: 匿名 
[2010-09-01 16:20:12]
フォレスト****!
長谷工****!!
433: 匿名さん 
[2010-09-01 17:30:32]
隅田川うんちくんはそもそも浅草じゃないし、浅草って台東区なんですがw
山谷にはテントにプラスして簡易宿泊所に泊まる日雇い労働者が多いんだよ。
まぁ三ノ輪の商店街の真ん中にも簡易宿泊所あるけどね。
荒川区南千住二丁目・三丁目西部・五丁目・七丁目西部の
宿泊所が多い地区を山谷と言うんだよ。
434: 匿名さん 
[2010-09-01 17:32:38]
あとは浄閑寺も荒川区南千住だよね
吉原が近くにあったから大量の遊女の遺体が投げ込まれたんだって。
435: 匿名さん 
[2010-09-01 17:58:28]
>>433
それは誰でも知ってるって。
でも、もう昔みたいな露骨な感じではないしね。
ただ遊女の送迎は、陰ながらもまだ見られるらしい。
子供が一目見て理解できる感じでもないだろうから、
(ホテルに呼ばれる女なら、遊び場ならどこにでもいる)
そんなに気にする事でもないと思うけど。

ただ危なげな人間が大勢町中をうろついてるなら、いただけないなあ。
436: 匿名 
[2010-09-01 20:57:26]
ってゆうか、フォレスト周辺を朝晩日中、歩けば分かるんじゃない?

山谷なんかとは全く違う。
437: 匿名 
[2010-09-01 22:38:06]
全くは違わない
遠からず、が正解。
438: 匿名さん 
[2010-09-01 22:42:09]
436さんの意見に同感です。

周辺が昔どういう土地だったとか、山谷とか吉原とかで色々盛り上がってますが、
本当に検討したい方は、周囲を歩いてみればいいと思います。

合わないと感じたらやめればいいんだし。

すでに実際5ヶ月ほど、かなり快適に暮らしている住民としては、
全然ピンと来ないとこで盛り上がっちゃってて、なんだかなぁって思います。。


早くライフできてほしいなぁ〜
439: 匿名 
[2010-09-01 23:58:44]
438さん
わかります!
現在住民としてみたら、ピンとこない所で、山谷やら吉原やらで盛り上がってますよね(苦笑)

台東区から来ましたが台東区の方が酔っ払いやら道端で寝ている人や浮浪者がたくさんいました。
ちなみに山谷やらではなくほとんど上野に近かったですが。

みなさん、フォレスト周辺を想像の世界やら大昔の話やらの推測でお話されていますが、歩いてみたらいいのでは?(笑)

440: 匿名はん 
[2010-09-02 00:59:08]
>433
日本堤のあたりの方がそんな感じじゃない?

>437
そう、「遠からず」。
まともじゃないなこの人、っていう爺さんは、この辺でもよく見る。

ただ、「日本の三大ドヤ街」のうち山谷以外を何度か歩いた身としては
山谷は正直、たいしたことないな、という感想。


まあ何にしろ、やいのやいの言ってる人は一度歩いてみれば分かると思う。
真夜中は知らないので保障できないけど、日中ならなんでもない。
あいりん地区とは違って。
441: 匿名はん 
[2010-09-02 01:04:54]
>>423さん
路線価見ると、特に南千住・三ノ輪が安いということもないようですよ。
地盤や利便性に応じた地価形成に見えます。
武蔵野台地を外れると下がります。

>>425さん
三河島事故は国鉄最大の死亡事故ではありません。洞爺丸です。
それと荒川区にホームレスや変質者が多いというのは初耳です。
どこかにそういう資料ありますか?

国鉄の五大事故のうち3つは首都圏ですが、地価には関係ないようです。
陸軍の被服廠跡地はもっと桁違いの悲劇の舞台ですが、
路線価に反映しているようには見えません。
鈴ヶ森付近はもっとお高いお値段ついてる。

多くの血が流れた古戦場や首塚だって観光地になるお国柄だからかな?
弔い、悼み、偲べばいい。土地のせいにはしない。
嫌なら避ければいい。ここで良いと思えばそれでいい。
442: 匿名さん 
[2010-09-02 01:35:22]
>>441
そーなの?? ソースはここなんだけど。
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=31

南千住だけが破格。
物件別に見ると上物に差を換算されるから、純粋な土地単価は計れなくなるのでは。
443: 匿名 
[2010-09-02 02:13:39]
青山にマンション買っても青山墓地の事とか言われるんだろうな(笑)

どこでもこじつけたい人がいらっしゃるのね。
なので、自分の価値観でいくべし!
444: 匿名 
[2010-09-02 07:00:03]
図書館のまわりで寝てる人いるじゃん。
近いものはあるでしょ。
445: 匿名さん 
[2010-09-02 08:35:12]
国鉄最大の鉄道事故ってことでしょ。
446: 匿名 
[2010-09-02 09:42:48]
隅田川沿いに住んだら、戦争で火の川に飛び込んで亡くなった方々の事を言われるのかな…

きりないですね…

なので昔はどうのこうのを知りたい人は自分でお調べすればいいだけの事。
とやかくみんなにふっかける話ではない。
447: 匿名 
[2010-09-02 09:45:30]
渋谷でも世田谷でも目黒でも山の手でも外に寝てる人はいるでしょ。

つっこむ話所がおかしい。
鳩がいた。と同じ感じ。(苦笑)

448: 匿名さん 
[2010-09-02 11:18:00]
最近はこの地域の暗い歴史や環境的な問題など、マイナスイメージが連投されており
このマンションの検討を躊躇しましたが、438、439さんの書き込みを読み、安心いたしました。
この辺は再開発で街並みが綺麗に整備されたんですね。
ライフができれば、ますます快適になりそうですね!
449: 匿名さん 
[2010-09-02 11:35:53]
城東地区はこの7~8年、マンション建築でどこもどんどん開発されていますからね。
健全な新参マンション住人のために行政も、下町治安回復のため努力しています。
今の時代、東京の治安関係はあまり気にしなくていいと思いますよ。
むしろ気にすべきは環境、健康面じゃないかと。
450: 匿名さん 
[2010-09-02 13:29:12]
>>441さん
荒川区にホームレスが多いというのか、隅田川沿いのホームレス?なのでしょうか。
私もあまり詳しくは知りませんが、「隅田川 ホームレス」と検索するだけでも
かなりの数が出てきます。
荒川クリーンエイド・フォーラムのサイトにも掲載されてありました。
http://www.cleanaid.jp/archive/document/docs/doc99.doc08.html
451: 匿名さん 
[2010-09-02 14:19:19]
>>450
10年も前の記事やん。この頃を境に、今は状況がぜんぜん変わっていますよ。
そもそもホームレスの殆どは一般人には無害だから、数人や10数人ぐらいいたところで
そんな気にすんな。100人も一度に群れてるわけじゃあるまいし。

ただ南千住の駅前は、なぜかやはり労働者風のおじさん率が高いですよね(笑
オープンカフェ(というかマック)にああいうおじさん方が寛いでる姿というのは、
見ていてやはーり不思議というか、独特です(否定じゃありません)
452: 匿名 
[2010-09-02 14:47:12]
子供に触ってくるのが凄く嫌です。普通、だっこひもで抱いているような小さな赤ちゃんに勝手に触りますか?当時はコンビニ行くのすら嫌だったりしました。南千住からいなくなって欲しいです。
453: 匿名 
[2010-09-02 16:47:31]
>452
スーパーのおばちゃんだって勝手に触るよ。
どこの地域にだって、赤子に勝手に触る人はいる。
心優しいと受けとれんかね?
赤子がかわいいんだよ。
懐かしいんだよ。
「汚い手でうちの子触るな」なんて思ってるわけ?
だったらベビーカーに入れて、カバーかけときなさい。

自分の子をかわいいって超えかけてくれて
まして手を伸ばしてくれたら、ありがたいって思えるような親になりたいですわ。私は。

子どもは親の対応を見ています。
汚い人を避けて通るような、(浮浪者とかではなく)、年寄りを避けるような
心の貧しい子どもになってしまいますよ・・・
454: 匿名さん 
[2010-09-02 17:01:46]
南千住に労働者風の人が多いの
知りませんでした。
以前から、一度いきたいと思っているのは
駅の近くにある、ダイソーです。
それくらいの規模なのかな~って気になっています。
455: 匿名さん 
[2010-09-02 17:42:36]
>>454
ダイソー凄く大きいですよ!欲しいもの探すのが大変なくらい
456: 匿名 
[2010-09-02 18:12:12]
>453
子育てした事ある?

ボロボロの服着て挙動不審で店内つけまわすオヤジに、あえて触らせるのが子育てじゃないから。

自分の捉えたいように
現場状況を脳内変換しすぎ。
457: 匿名さん 
[2010-09-02 18:17:08]
>>453
スーパーのおばちゃんと明らかにホームレス風な奴に触られるのって同列?
じゃぁ453は山谷でホームレスに囲まれて「かわいいな~」と言われたら
自分の子供を喜んで差し出すんだね。
458: 匿名 
[2010-09-02 18:29:34]
>453
スレの流れから、現場がスーパーでもなく、触ったのがおばちゃんでもないのは容易に判断できる。判断力が弱くても「色々なケースがあるから」と想像しながら文脈を捉えるのが普通。

でも長文でわざわざ全力否定をしかける。

ならもう2択
1、ホントに痛い人
2、デベ営業
459: 匿名 
[2010-09-02 20:01:51]
山谷で囲まれて子ども差し出すって…
例えとしても言い過ぎでしょ。(笑)

ま、変な人はどこにでもいますからね。

ただ言える事は、親なんだから自己責任で行動すればいいだけの話。
どこの地域に行っても遭遇を完璧にしない保証はないですからね。
460: 匿名さん 
[2010-09-02 21:38:09]
まあ汚いおじちゃんなど見たくない人は、南千住に限らず東〜北側(及び京浜)は
全て諦めるしかないわけですが。
461: 匿名さん 
[2010-09-02 22:40:58]
>>443みたいに
青山≒南千住
とか勘違いするのマジで恥ずかしくないの?

人前で言わない方がいいよ。本当に。老婆心ながら。
462: 匿名さん 
[2010-09-02 22:44:54]
>>454
現地を見に行けばわかるでしょ。

あと「南千住 泡の国」でググってみて。

ね、南千住と言えば、浦安のディズニーランドに負けない「泡の国」
○○○ランドが近いんだから。
463: 匿名さん 
[2010-09-02 22:49:24]
「東京DEEP案内」にも出てるくらい有名な場所ですよ、ここは。
http://tokyodeep.info/2008/06/28/200134.html
http://tokyodeep.info/tokyo/arakawa/

これ事実
464: 匿名 
[2010-09-02 22:53:11]
まぁ確かに「住みたくない街」みたいなスレッドに南千住って手堅く出てきますからね。ヴィーガーデン以下の価格が適正。
465: 匿名さん 
[2010-09-02 23:07:23]
463さん、
それがどうしたのでしょうか?

よっぽど暇&古臭い人の様ですね。

466: 匿名 
[2010-09-02 23:19:34]
>453>465 ??

453=465=458の1+2?
467: 購入検討中さん 
[2010-09-02 23:21:27]
>>463
その記事は今まで見てなかった。
検討しなおします。
468: 匿名さん 
[2010-09-02 23:25:34]
>>454
手芸用品が充実しているので、私はよく買いに行きますよ。

キッチン用品も充実していると思います。
469: 匿名さん 
[2010-09-02 23:35:20]
>>463
探せばどこにでもありそうだけど、
その土地を知らない人にとっては為になる情報ですね。
470: 匿名 
[2010-09-03 00:11:29]
代々、東京に住んでる人達はあまり南千住は選ばないでしょうね

あまりいい印象がないんですよね

残念ながら探してもなかなかここ程のとこはないんですよね

山谷や暴力団の事務所だけならまだしも

三大刑場の1つがあったからこの辺りは掘り出すと骨でてくる場所がいまだに何ヵ所もあるって言うし

471: タワー契約済 
[2010-09-03 03:01:00]
タワー契約者です。
ずっとこの掲示板を見てきて、1年近くフォレストの良い点も悪い点も情報交換してきました。

春からはテラスの住民の方々がフォレストライフを楽しんでいらっしゃる書き込みを、嬉しく拝見していました。

ここ最近、急に掲示板の雰囲気が変わってしまったことをとても残念に思います。
言葉使いも内容も、一方的で乱暴な書き込みが増えていますね…。
ここはフォレストを契約した人、検討している人が情報交換をする場です。

ネガティブな情報を書き込まないで!という意味ではなく、気持ちよくコミュニケーションできる掲示板にしませんか?

今までもこの掲示板では土地柄、駅からの距離、砂埃など様々な話題が上がりましたが、私は実際に何度も現地に足を運んで、それに勝る魅力を感じたので契約しました。
そして、この掲示板の和やかな雰囲気も魅力のひとつでした。
最近、ハイペースで書き込みされている方々は、本当にフォレストを検討していらっしゃるのでしょうか?
472: 匿名 
[2010-09-03 06:57:13]
》469さん
私もそのように感じます。全てを知った上で決めたいですし、こういった掲示板でしか取れない情報ってあるんですね。
473: 匿名さん 
[2010-09-03 08:28:12]
>>470

うちは親子4代荒川区です。
フォレストも検討しましたが、父に反対されやめました。
父は「南千住は絶対にダメ!」と言います。
古くからの人の中では刑場跡、山谷、少し離れますが吉原がやはり大きくあるようです。
474: 匿名 
[2010-09-03 09:21:37]
タワー側の駐車場だけどエレベーターは
最上階には停止しないらしいよ。
あと屋根なし。
475: 匿名さん 
[2010-09-03 09:34:20]
気にしない人なら住めばいいし、気にする人は選択しないよね。

>>470さん、>>473さんの言うとおり都外の人向けかも。
476: 匿名さん 
[2010-09-03 10:33:12]
昔の雰囲気を残す場所も確かにあるけど治安が悪いという感じはしませんね。
イメージが悪いという部分は否定しませんが。

「ネットで検索したらこういうのが出てきました」という書き込みがいくつかありますが
実際歩いて自分の目で確認するのがやっぱり一番かと思いますよ。
477: 匿名さん 
[2010-09-03 10:42:35]
>>476
実際に歩いたのですけど土手周辺は「気」が悪い感じがしました(うまく言えませんが寒気がしました)。

それと立小便(失礼!)をしているおじさんやら
酔っ払って道端に寝ているおじさんやらいまして。

ネットで情報を見ても風俗とか。

地方育ちの私はびっくりしました。。。子供に影響がないかちょっと心配にも。
478: 匿名 
[2010-09-03 12:03:04]
そろそろ話題変えませんか(笑)?
なんか暗い話ばかりで…フォレストを検討している時点で、南千住という場所については百も承知です。
それよりもテラスの住民の方に、実際の住み心地をお伺いしたいで〜す!

今年の夏は猛暑ですが、近くに子供と水遊びできるような場所はありますか?
479: 契約済みさん 
[2010-09-03 12:39:04]
フォレストが荒川区南千住にあるというのは、動かぬ大前提です。

だからこそ、この条件、この広さで、この価格なわけで。
都心からの距離と、JRと東京メトロが使えて駅徒歩10分。
都内ほかの場所なら、この価格ではなかなか購入できないです。
マンションの隣に24時まで営業のスーパーもできるし。

そして竣工半年前にすでに残り戸数は7戸(全462戸)。

土地の事をフォレスト検討にあたり、今さら過剰にご心配いただかなくても…。

荒川区南千住でもこの物件ならと思うあと7軒の方が買うだけです。
480: ちんぱん 
[2010-09-03 12:46:32]
こんにちは。はじめまして。
テラスに住んでから、早いものでもう半年近くになります。
私は昨年結婚し、主人と二人で暮らしており、まだ子供はおりません。
勤めている会社が南千住にあり、13年通勤していました。
南千住は昔に比べると、本当にきれいになりましたね。
とても住みやすいところだと思います。
これからもよろしくお願いします。

NO.478さん、最近は衛生面の都合で、水遊びできるところが少なく
なりましたよね。
水遊びとまではいきませんが、天王公園はいかがですか?
滝みたいな噴水があります。
通りがかった時、小さなお子さんもたくさんいました。
私も早く子供がほしいです。
481: 匿名 
[2010-09-03 12:47:33]
ほんと、今さらあと7戸の残りの検討のために南千住の土地の事で荒らさないでほしいですね。

南千住の土地情報を投げ掛けている人は同一人物で、他の南千住の掲示板にもコピーで同じ投稿をしています。

みなさん煽られないで。
釣りです。
482: 物件比較中さん 
[2010-09-03 13:19:19]
お年寄りなど、過去の異物となりつつある実害の全くない事情由来で折角のいい物件を見送るなんて、
正直可哀相な人種だとしか思えない。
風水にとりつかれて何にでもダメだしする人と同じ。喋れば喋るほど周りから頭が悪いと思われるだけ。

気を配るべきは土壌汚染とか粉塵被害とか、地盤の脆さや水害の方だろう。
吉原も、ズバリその場所でもないしね。
まあホームレスの数はそれはそれで問題だが。
483: 匿名 
[2010-09-03 15:06:25]
そうですよね。だからこそ、この価格な訳ですし。これからMR訪問組なのですが、価格帯3,860万〜5,810万とありますが、3,000万円台多いですよね?4,000ちょいでも十分検討できるバリューだと思いますょ☆
484: 匿名さん 
[2010-09-03 15:43:48]
山谷、吉原への送迎、三大刑場という土地柄というのはこれからも長い間言われ続けるでしょう。新聞にもたまに記事になってるくらいですから。でも何十年もしたら山谷は忘れさられていくのでは?世代交代も進みますし。

そのような事実を知らずに購入した人がいれば問題ですが、営業とか周りの人から聞いて皆さん納得してるでしょう。いいんですよ。周りから何と言われようが気にしなければ。
485: 匿名 
[2010-09-03 15:56:15]
>481さん
事実であれば荒らしや釣りではありませんよ。ネガティブ要素を封じ込めようとデベ営業が煽動していると思われても仕方ないですよ。

「残り7戸だから荒らさないで」
って何ですか?

検討している立場から言わせてもらえば残り戸数なんて関係ないんですけど。

あなたは東京フォレストの何なんですか(笑)?妖精ですか?
486: 契約済みさん 
[2010-09-03 16:27:57]
住民や契約者は、繰り返しの同じような内容の土地に関するネガティブな書き込みに正直うんざり気分が悪いだけです。
だから過去の事実は事実でも時代は変わり、現状はとくに害なく快適に暮らしていると住民の方は主観でおっしゃっている。
ネガティブ要素をもっともっと知りたい不思議な検討者さん?は、どうぞ過去レスをお読みください。
487: 物件比較中さん 
[2010-09-03 17:00:00]
>>484
3000万台は極一部、75平米の部屋だけです。
その中でもヴィラ1Fごみ置き場前の部屋だけが3860万で、それ以外は全て3970万だっけ?
80平米クラスは殆ど4600万前後。
488: 匿名 
[2010-09-03 17:27:52]
ポジティブ要素は余すことなく営業さんが教えてくださる。ネガティブ要素はについては、もっともっと知りたい。ではなく、把握したい。把握しておきたい。が正確な言い方かな。
でもそれって「不思議な検討者」ではなく、高い買い物をするのですからネガも含めてしっかりと判断して後悔したくない「普通の検討者」だと思います。
489: 匿名 
[2010-09-03 19:02:47]
>>478
テラス住民ではなくご近所さんですが
天王公園が近いと思います。
すさのお神社のすぐ近くで水遊びできますよ。
490: 489 
[2010-09-03 19:07:37]
すみません変換出来なかったのですが
毎年お天王様のお祭りのある素盞雄神社の近くです。

491: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 19:47:28]
明日、あさっては野球場で盆踊りがありますね!

先週のコツ通りを通行止めにしての盆踊りも、とても賑やかでした。
コツ通りがあんなに生き生きしていたのを初めて見ました(笑)

野球場ではやぐらや大太鼓も出るらしいので楽しみです。

最近ネガティブな書き込みばかりなので、
こういった南千住の良いところも知ってもらえたらいいなと思います。
492: 匿名 
[2010-09-03 19:52:09]
>478
少し離れますが荒川自然公園、区役所公園も水遊びできますよ。
493: 匿名さん 
[2010-09-03 20:08:39]
>>483
3000万台(といってもほぼ4000万)の部屋なんて、とうの昔に売れているでしょう。
元々数も少ないし、コスパの良い=安くて良い部屋から売れていきますからね。
494: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 20:32:31]
>470,473

うちも代々東京都(親は荒川区出身)の下町育ちなので、
南千住の昔と現在をよく知っています。
本当にこの何年かで環境は劇的に変わりました。
行政も頑張ってますよね。

なのでうちは、知ってるからこそ逆にめっけもんだと思って、即購入を決意したクチです。

都内で、これだけ便が良く、お安く購入できる場所はないです。
昔は昔と、割り切ってしまえるたちならば、とてもお買い得物件だと思います。

おそらく山谷、吉原とこれからも言われ続けるでしょうね。

けど実際住んでみて、特に影響があるわけでもないので、
言いたい人には言わせとけばいいんじゃない?と思ってます。



495: 匿名さん 
[2010-09-03 20:46:22]
>>478 さん

気軽に水遊びをするならズバリ天王公園でしょう!
テラスのエントランスから徒歩一分。
ジャブジャブ池系です。乳幼児が遊べる浅く穏やかなところから、
大きな滝が流れるところまであります。

天王公園の滝を見ているとTDLのジャングルクルーズを思い出します(^-^)
小学生くらいになると滝の裏側を通って遊んでいますよ。

あとは汐入公園の噴水もおすすめします。
496: 契約済みさん 
[2010-09-03 21:06:17]
491さん、

野球場の盆踊り、何時ぐらいからかご存知でしたら、教えてください!
是非、家族で行きたいと思います。

あと、西のほう(渋谷区とか目黒区、港区)から引っ越してくる人、いますか~? うちはその一家なんですが、東に引っ越して江戸のにおいをかぐのが楽しみです!!!
497: 匿名さん 
[2010-09-03 21:11:40]
491さんではないのですが、知ってるので書き込みますね。

大太鼓盆踊り大会
午後6時~9時

です。

私は渋谷、目黒、港じゃないけど世田谷出身です。
498: 匿名はん 
[2010-09-03 21:34:57]
>>442さん
お返事遅くなりました。お知らせありがとうございます。

南千住は両隣の駅と比べると利便性は明らかに劣るので、安いのも
無理はないかと。歴史的背景抜きで考えて違和感無いものです。

三河島はほぼ山手線日暮里駅圏と考えられますし、
北千住は駅近辺の充実度が桁違いです。
通勤も遙かに多くの経路を選べる=需要が多い。
千代田線は強力無比ですしね。

ご紹介頂いたページは算出根拠が何もないので判断が難しいです。
私が参照したのは全国地価マップ
http://www.chikamap.jp/

と、地価公示地価調査マップ
http://chika.m47.jp/
です。誤差の多い「マンション分譲価格」より良いと思いました。
499: 匿名さん 
[2010-09-03 23:02:35]
天王公園の水遊び場は楽しそうですよね。

うちも小さい子供がいるので、こちらに越したら連れて行きたいです。

天王公園はもうちょっと遊具があるといいかな…と思っていたのですが、

夏場は水遊びができればもう十分ですよね。
500: 匿名 
[2010-09-04 00:13:27]
皆さん水遊び情報ありがとうございます!
天王公園の滝は入れるんですね!あそこなら安心して遊ばせられそうです。
汐入公園や荒川自然公園も広くて良い公園ですよね。やはり大きな公園が近いのは嬉しいです。

テラスの皆様、3月からよろしくお願いします!

そして…スルーしようかと思いましたが「不思議な検討者さん」へ一言、同じく南千住の別マンションにも全く同じネガティブコメントが連投されています。
その時点で、それは検討者の情報交換ではなく、荒らしと言えるのではないでしょうか?

そんなに土地柄情報が欲しいのなら、過去レスをしっかり読んでから検討してはいかがですか。
というか、土地柄が気になる方にはフォレストはお勧めしませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる