名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

301: 匿名さん 
[2010-08-13 17:04:33]
キャンセル発生のメールが届きました。
ローン審査に落ちた人が多いのかもしれませんね。どこでもそう言ってます。
が、1Fヴィラ72.85平米3930万はやはり高い・・・・・ 中古狙いがいいかもしれません。

その頃には外装が一層ショボい印象になってる予感もしますが。
302: 匿名 
[2010-08-13 22:47:59]
外装だけはなんとかならなかったんですかね。デザイナー入れたり。住めば慣れるのかもしれませんが、4,000万、5,000万出して買う時にはやはり妥協し難いです。都民住宅と大差ない外観はさみしいです。長谷工もそのマイナス面を消そうと彫刻の森美術館オブジェを入れたのでしょうが…石ころ置かれても。建築物としてマンションの質を上げて欲しかったです。
303: 匿名さん 
[2010-08-14 01:30:22]
資産価値が下がらずあの外装だけが古くさくなったら、中古市場になった時捌け具合に若干ながら影響するかも。
304: 匿名 
[2010-08-14 12:09:24]
外装ですが、テラスの場合、あのベランダの鉄格子のような柵が私も引っ掛かっていました。

ガラス柵との斜めのコントラストを演出しているそうですが。

我が家はテラスの鉄格子のベランダで不満だったのですが、住んでみると、鉄格子の柵がかなり気に入ってます(笑)

リビングに座ったり寝転んでいても風景を見ることができますし、日当たりもよく、洗濯物もあっという間に乾くし、子どもの目線でも外が見れて、かなり楽しめてるし。

そのお陰で低層階ですが圧迫感もないです。

外からみるとちょっと…と不満でしたが、住み心地は気に入ってます!

305: 匿名さん 
[2010-08-14 23:08:08]
少し濃い茶色の壁にしたら、それだけで全然高級感出るのにな〜。
蓄熱するかもしれんが。
306: 匿名さん 
[2010-08-14 23:09:55]
駅の北の方、もう少し近い距離に分譲マンションが出来るそうですね。
幹線道路沿いじゃないけど、裏道なので少し交通量はあるとか。
ここより高くなるのかな〜。
307: 匿名 
[2010-08-14 23:17:04]
分譲マンションどの辺りですか?
大規模マンションそうですか?
308: 匿名さん 
[2010-08-14 23:32:50]
298さん
ディスポーザーって寿命は何年くらいなんでしょうね?
メンテや修理の費用を調べると結構お高いようですが、
故障による取替え費用も含め、全て自腹になるんですよね。

309: 匿名さん 
[2010-08-15 00:47:32]
>>307
まちBBS・南千住の住民情報です。
7丁目の南千住製鉄所の跡地だそうですよ。詳細は知りません。
土壌汚染とかはどうなんでしょうね。
土地も大きいからそれなりに大型ではないでしょうか。
310: 匿名さん 
[2010-08-15 00:52:23]
>>307
もう一度読んできました。

>>南千住製作所(7丁目)跡地に大規模マンション(225戸)が出来る予定。
>>敷地面積はアクレシティの倍程度。6月15日に近隣住民に説明会。
311: 匿名さん 
[2010-08-15 01:34:44]
フォレストは名鉄が自前の土地をそのまま販売したから、少し安めに設定できるけど
南千住製作所は競売にかけられたでしょうから、もっと高くなるのではと予想。
312: 匿名 
[2010-08-15 10:03:18]
南千住7丁目はどこが売り主さんかわかりますか?
できれば施工会社もですか。
313: 匿名さん 
[2010-08-15 11:31:56]
>>308
こんなのどうでしょう。
http://www.e-disposer.com/html/user_data/choose.php

マンションに浄化槽さえついていれば、比較的安く設置できるみたいですね。
314: 匿名さん 
[2010-08-15 21:54:40]
>313さん
教えて下さったサイトで修理費用の目安を知る事ができました。
ありがとうございます。
それにしても、「ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年程度と大幅に差があります」と
書いてありますね。マンションに標準装備されているものは自分で選べないので
どのメーカーのどのタイプが設置されるか気になるところです。

315: 匿名さん 
[2010-08-16 01:45:45]
>>314
テラスは見たらメーカーや型式が書いてあるでしょうし、タワーやヴィラも問い合わせればすぐ調べてくれるでしょう。
ただ事前に変更できるわけではなし、気にしても仕方ない話だと思います。
気に入らなければ、入居後個人で自由に換えられるわけですし。
(但し強力パワーで爆音なのは周囲から苦情が出て、管理組合の許可が必要になるかも)

耐久3年以内の様なボロを着けるとは思いたくありませんが、専用浄化槽+αで着けてくれるだけ御の字とした方がいい話だと思います。
貝殻は粉砕できないと聞いてます。日本メーカーのごく一般的な中級じゃないですか?
316: 匿名さん 
[2010-08-16 04:14:51]
三ノ輪のマンション二つもこことほぼ同等の価格帯だし、南千住の新マンションを意識してもいまさら仕方ない。(ついでに徒歩は三ノ輪が勝利)
317: 匿名さん 
[2010-08-16 21:41:30]
>>278
ジムの方は判らないですが、母が以前こちらの体操教室に通っていたときの先生は
とても親切だったそうですよ。

こちらは小学生向けの水泳や体操系の教室が充実しているので良いですね。
習い事は家から近いとかなり助かりますよね。
318: 匿名さん 
[2010-08-17 06:31:13]
ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年って、
そんなに違うんですね。

何か違うの??って安いものを疑いたくなります。
319: 匿名さん 
[2010-08-17 13:14:32]
320: 物件比較中さん 
[2010-08-17 17:19:28]
>>ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年って

短いのはアメリカ製なんじゃないですか?(根拠なし
詰まったり、メンテを怠ると寿命も短いかもしれませんね。
321: 匿名さん 
[2010-08-17 17:42:44]
>>304
外観と住み心地、両方を兼ね揃えているといいんでしょうけど、なかなかそういう物件には出会えませんよね。
私もマンションの外観デザインというものは結構気になるタイプなのですが、実際住み始めたら、外観よりも
住み心地なのかもしれないなって思うようになりました。安い買い物ではないですし、長年住むわけですからね
何を一番に重視して購入するかって悩みますけどね。
>>315
>>気に入らなければ、入居後個人で自由に換えられるわけですし。
最初からそれなりに耐久性のあるディスポーザーじゃないとディスポーザーついてます!って言えない
気がしますけどね。日本メーカーであるといいなって思いますね。
322: 匿名さん 
[2010-08-17 21:28:06]
ディスポーザーのメンテナンスって氷を入れて運転させると聞いた事があるんですが、
それだけで大丈夫なんでしょうか?
コンセント抜いて中を洗ったりはしなくて良いのですか???
323: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 00:09:55]
東京フォレストのディスポーザーは、INAXのminipoです。
テラスとタワー&ヴィラが同じかどうかは知りません。
耐久性はわかりません。
保証期間は取り付け日より2年です。

取扱説明書によると、手入れは週に一度程度氷を入れて運転と書いています。
それと水を8リットル程度、一気に流す。
あとは外側のフタスイッチを洗うくらい。
中を洗うような事は書いていませんね。
うちもこれ以上のことはしていません。
手入れというほどでもなく、らくちんです。大丈夫なのかな?
324: 匿名さん 
[2010-08-18 10:14:09]
ディスポーザーってそんなにお手入れが楽なんですか。
調べてみたらminipoはオールステンレスなのでカビが発生しないそうですね。
325: 匿名さん 
[2010-08-18 15:14:11]
ディスポーザーのメンテナンスって簡単なんですね。
らくちんなのがいいですね、やっぱり。
最近の新築マンションには、ディスポーザーがないほうが、少ないようですものね。
326: 匿名さん 
[2010-08-18 17:45:36]
323さん
詳しい情報をありがとうございます。早速INAXの公式サイトで製品情報を見てみました。双日株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、株式会社INAXの3社がマンション向けに作られた製品だったんですね。ニュースリリースでしか情報を見てないので結果、耐久性については年数等わからなかったのですが、保証期間が2年って結構短いですね。ディスポーザーって壊れやすいって聞いたことがあるので、どうなのかなって思ってしまいます。
327: 匿名さん 
[2010-08-19 00:43:04]
いや、一般家電だって保証1〜3年じゃないですか・・・・
328: 匿名さん 
[2010-08-19 03:12:32]
ディスポーザーって確かに便利そうなのですが、環境的にどうなのかな?ってずっと思っていました。
この物件を検討するにあたってディスポーザーの事も少しだけ調べてみたのですが
最近ではちゃんとディスポーザ用の排水処理システムが設置されているんですね
これがあれば水質や環境に悪影響が出る事はないのかな?
329: 物件比較中さん 
[2010-08-19 09:52:04]
ディスポーザ本体よりむしろ、その排水処理システムのメンテ(大規模修繕)にお金がかかるのかもしれませんね。
TES床暖房システムなども7〜8年でちょっとした修繕が必要だし。
330: 匿名さん 
[2010-08-19 12:59:57]
>>286
遅レスですが…南千住駅西口の「モリタ動物病院」があります。

評判は良く判りません…すみません
331: 匿名さん 
[2010-08-19 15:01:22]
ディスポーザーの排水は、地下の排水処理槽で、
バクテリアが完全に分解、浄化して下水に流すので、
環境には影響ないようですね。
日々のお手入れも簡単なようで、ディスポーザーって、優れモノですね。
332: 匿名 
[2010-08-20 00:30:07]
ディスポーザーすごいですよね!
この猛暑の中、キッチンが全く匂いませんし、何よりお手入れが楽です!

今までの排水口のヌメリが出ないんです!
生ゴミ受けもないですし。
しかもIHの掃除のしやすさ!

私は一番苦手で嫌いなシンクのヌメリ、生ゴミ掃除、コンロの油汚れから解放されただけでかなり毎日が幸せです。
333: 匿名さん 
[2010-08-20 01:10:00]
>>331
数年前に下水道局でディスポーザー利用の自粛を促すような文書が出てたのを覚えています
その間にスゴく進化してるんですね、環境への影響がないのなら
ゴミやゴミ袋の使用が減る分むしろエコなのかもしれませんね
334: 匿名さん 
[2010-08-20 07:23:55]
ディスポーザーって、
排水溝のヌメリ、出ないんですね。
知りませんでした。
使ったことがなくって。

いいな~。
335: 匿名さん 
[2010-08-20 13:49:59]
323さん
ディスポーザの扱いはそんなに簡単なんですか。
普段は外側の蓋を洗うだけで、まな板や三角コーナーのように
塩素系の漂白剤をかけなくても大丈夫なのかな?
説明ではディスポーザ内の汚れ対策で、業界で初めてステンレス製粉砕室を採用して
耐食性に優れカビの発生を抑え、キッチンの清潔性を保つと説明がありますが。

以下、Minipoの発売当時のニュースリリースです。参考までに。
http://www.inax.co.jp/company/news/2006/010_equipment_0221_29.html
336: 匿名さん 
[2010-08-20 15:37:29]
>>332
梅雨の時期から夏場にかけては、キッチンの生ごみの臭いってすごいですものね。それが一切臭わないと思うとすごくいいなって思います。また三角コーナーもないとキッチンも広々と使えていいですね。ディスポーザのお手入れは氷を砕くだけと聞きましたが、本当にそれだけで臭いなどもない状態を保てるのでしょうか?ディスポーザに生ごみの砕きカスが残りそうな感じもしますけど。
337: ねこ 
[2010-08-20 23:45:44]
336さん
ディスポーザーの砕きクズはお水を流しながらやるので残りません。

メンテナンス方法は
氷を5個〜6個ほど入れ、食器洗い洗剤をシュッとかけて、粉砕用のフタをし、ひねります。
この時、お水を流しっぱなしにします。
綺麗な水道水だけを流すともったいないので、我が家はこの時にシンクのお掃除しながら回したり、お米を研ぎながら回したりします。
ミキサーの用な音が1分弱位?続き、終わったことを教えてくれます。

中は何もありません!

中を覗いた時にすこーし水垢のようなものが見えたので、シンクブラシでちょっとこすったことがあります。
汚れるのは受け皿?とその周りだけのような気がします。

匂わないし、清潔だし、お掃除が本当に楽です。
こんなに楽だと、いつも綺麗に保とうと今まで以上にお掃除頑張れます。

入居当初はディスポーザーが汚れるのが嫌で、受け皿にごみ取りネットをつけて生ゴミが落ちないようにしてました。
貧乏性ですみません(笑)

しかし、油汚れや小さなゴミが流れていき、思いきってディスポーザーを稼働してみたら、かなりスッキリ綺麗になりました。

氷と洗剤の力ですかね。

IHとディスポーザー。
予想していた以上にメンテナンスや使い勝手や何よりお掃除が楽です。
338: 匿名さん 
[2010-08-21 13:28:49]
詳しくありがとうございます。
本当にお手入れが簡単なんですねー。
夏場の汚れや汚れがないのがすごくよいですね。
339: 匿名さん 
[2010-08-22 06:48:26]
ところで、ディスポーザーって、修繕費がかかるのですか?
管理費のような形で。
340: 匿名さん 
[2010-08-22 10:05:34]
ディスポーザーだんだん主流になってきましたよね。
生ゴミの処理って臭いもそうですが、
見るのも躊躇してしてしまいますよね。

ところで、ディスポーザーの壊れやすさなどどうなんでしょうか?
大体何年程度で壊れてしまったりするのかな・・・


341: 匿名さん 
[2010-08-22 20:52:32]
>>340
日本製よりアメリカ製の方が丈夫と聞きますが、最近は日本もディスポーザーを設置している
家庭がどんどん増えているので性能、耐久性も良くなっているんでしょうね。
ただ単純に保証年数を見ると日本製は大抵1~2年、アメリカ製だと5年保証なんていう製品もあります。
342: 匿名さん 
[2010-08-22 23:08:42]
ディスポーザーはお手入れ簡単で便利そうですね~。
今はキッチンで生ごみ処理機を使っているんですが、
夏場は処理中の熱で部屋が暑くなってしまいます。
ディスポーザーで気になるのは、処理中の音なんですが、
そんなに大きな音はしませんか?
343: 匿名さん 
[2010-08-22 23:54:30]
音は凄いですよ。とてつもなく…
ドガガガガガガガ・バリバリバリバリバリガガガ
日本製であれですからね。でも静音タイプだと砕く性能が落ちるんじゃないかと思うので、
仕方ないんじゃないかな。
344: 匿名 
[2010-08-23 01:26:54]
外装だけはなんとかならなかったんですかね。デザイナー入れたり。住めば慣れるのかもしれませんが、4,000万、5,000万出して買う時にはやはり妥協し難いです。都民住宅と大差ない外観はさみしいです。長谷工もそのマイナス面を消そうと彫刻の森美術館オブジェを入れたのでしょうが…石ころ置かれても?。建築物としてマンションの質を上げて欲しかったです。
345: マンション住民さん 
[2010-08-23 02:18:04]
>>344
このあたりで、ステキな外観マンションってどこですか?
職場に近いので、ずうっと城西エリアでマンションを探していましたが
6000万しても、ここと大差ない外観の所が大半でしたよ。
(もちろん、個人の好みはありますが)

まあ、それらは場所による価格差なんですが、そんなに外観をいい物にしたら
ここらでも逆に4000万、5000万では買えないのではないですか?
346: 匿名 
[2010-08-23 07:03:12]
>345さん
大差ないところが大半…と?物件をよく見ずとも、普通に見ていけば千差万別、ちゃんとデザイナーの入った物件もありますよね?逆にここと大差ない物件ってどこですか?同じ長谷工じゃなければ相手方は怒りそうそうですけど(笑)
347: 匿名さん 
[2010-08-23 09:00:37]
>344さん

別の掲示板でも全く同じ書き込みしてますよね(笑)

そんなにこの物件けなしたいですか。

外観の趣味とか人それぞれだと思うし、気に入った人だけが買えばいい話。
348: 匿名さん 
[2010-08-23 09:07:13]
ディスポーザーかあ。ああいうのって規格があるから壊れたりした時に近所で売っていないのが辛いよね。修繕費や交換方法とかは前もって知っておくに越したことないね。
349: 住民 
[2010-08-23 09:58:00]
私、ここの外観、だいすきでーす!
白っぽいから熱をためこまなそうだし、
玄関エントランスは緑がいっぱいで車寄せもあるし、アーチ方でおしゃれ。
外からみてもベランダのコントラストが分かるし、
夜なんて、緑の中にライトがいくつも灯っててとても綺麗。

最近秋の虫の鳴き声がその茂みの中から聞こえてきて
とても幸せな気分になります☆
350: 契約済みさん 
[2010-08-23 11:36:41]
現在、都民住宅に住んでいるので、確かにフォレストの外観を見たとき
「なんか都民住宅とちょっと似ているね」と主人と話しました。
でもただそれだけで、「妥協する」というほどの気持ちにもならず契約しました。
いろいろな条件を総合的に見て、この価格でとても満足だったからです。

>346さん
普通に見ていけば千差万別、ちゃんとデザイナーの入った物件もありますよね?

ということであれば、そこにすればいいと思います。
351: 匿名さん 
[2010-08-23 11:52:08]
とりたてて特徴のない外観だとは思うけど
周辺の景観との兼ね合いの方が気になるので、その点では不満はないですね
個性的で洒落た見た目でも周囲から浮いてしまうと気になりますからね
352: 匿名さん 
[2010-08-23 14:17:32]
外観に関してはあまり個性が出ないものの方が良いんじゃないかな…と思います。
個性があるとある程度年月が経つと違和感が出てきたりしちゃいますし。

>>330
モリタは日曜日でも予約をすれば診療してもらえます。
親切なドクターですよ。
353: 匿名 
[2010-08-23 15:04:47]
私も南千住であれば、ここの様に個性のない(都民住宅のような)マンションで良いと思います!その分暮らしやすいですし!
354: 匿名さん 
[2010-08-23 17:50:31]
>>341
ディスポーザって日本製よりアメリカ製の方が丈夫なんですね。知らなかったです。でも壊れた場合など、
修理依頼のことを考えると日本製の方がいいのかな?って思うのですがどうなんでしょうね・・・ 。
みなさんの話を聞いているとディスポーザはお手入れも簡単で生ごみの嫌な臭いもなく良さそうなので、
これからのキッチンでは当たり前のものになっていくんでしょうね。

>>343
とてつもなく・・・凄い音(笑)家の外まで聞こえそうなくらいの音なのかな?って想像しちゃいましたけど。
みなさん、ディスポーザの使用頻度ってどれくらいなのでしょうか。調理の度に使用しているのかな。
355: 匿名さん 
[2010-08-24 01:09:59]
>>354
私はフォレストのMRのデモでディスポーザ拝聴(?)しましたが、
壁が優秀だったとしても、21:00以降ははばかる爆音です。
リビングにいる家族でも、嫌な横目でキッチンを見やる…と思う。
各戸でTVつけて活動してる時間帯は、お隣には伝わらないかなと思います。

ディスポーザ、大規模修繕なんかの時に処理槽追加設置って出来ないものなのかな〜。
という私は、タイミングの問題で無しのマンションを契約してしまいました。
356: 匿名さん 
[2010-08-24 01:20:46]
長谷工がよく作ってる、一棟が巨大なマンションだとあの外観でも立派に見えるんですけどねえ。
小規模だとショボさが引き立つ…
内装がもう少し高級スタイルならそれでも我慢が出来たんだが。

4500万円を都心で買いたがる層が要求するものは、どちらかというと「都会生活」であって、80平米3LDKの「広さ」ではない。
広さを求める庶民は10年20年先の将来の設計をして、もっと郊外の安いエリアへ行ってる感触。
357: 匿名さん 
[2010-08-24 01:33:20]
>>355
一軒家と違い配管で繋がっているので使う時間帯によっては迷惑になっちゃうかもしれませんね
性能が良いと固いモノも処理してくれるそうですが、貝殻なんかを砕いたらすごい音がしそうですね。

358: 匿名さん 
[2010-08-24 01:44:31]
>356さん
都会にも比較的近い割に、この広さっていうのがまた魅力的だと私は思います。


ディスポーザーですが、毎日使ってますけど、爆音という程ではないような…

ライフの工事も、窓を開けているとすごくうるさいけど、
閉めてしまえば全然聞こえなくなるので、
ディスポーザーの音もそこまで気にしなくてもいいと思います。

実際、近所から聞こえて来たこともないので。

359: 匿名さん 
[2010-08-24 08:18:26]
ディスポーザーが爆音で思い出しましたが
お隣の部屋の排水の音とかが
壁の向こうから聞こえたりすることって
最近のマンションでは
ほとんどないものですかね?
360: 匿名さん 
[2010-08-24 11:19:27]
355さん
家はライフスタイルの都合上深夜に台所の片付けものをする事が多いので、
ディスポーザーを使用したらご近所迷惑になってしまうかもしれませんね。
がんばって21時以降は自粛しなければ。

万が一壊れた時は専用に契約している業者を呼ぶのかな?
361: 匿名 
[2010-08-24 12:19:19]
テラス住民の皆さん、
ディスポーサーの隣の音とか聞こえた事ありますか?
362: 匿名 
[2010-08-24 19:35:26]
ディスポーザーの音なんてたいしたことありません☆
朝は鳥のさえずり、夜は虫の音色の素敵なマンションに大満足でーす!
この値段、南千住という立地、こんな好条件のマンションどこを探してもないと思います☆
363: 匿名 
[2010-08-24 21:47:42]
ディスポーザーの音、近所から聞こえた事などありませんよ!

すごい音といっても、
ミキサーでジュースを氷を入れて作っている音と同じですよ。

しかもすぐに終わるし。


356
私は都会に近いのにこの「広さ」に魅力を感じました。
こんなにアクセス良いのに広くて住みやすいなんて私も
362さん同様、
大満足です。

他を探してもこの条件に見合う物件は我が家にはありません。
364: 匿名さん 
[2010-08-25 10:46:54]
ディスポーザーはミキサーの音その通りだと思います。
ホント一瞬ですよね。

夜使用するのも、寝るのは違う部屋だろうし
音に関しては心配要らないと思います。

365: 匿名 
[2010-08-25 12:14:28]
隣家のリビングと隣接していますが隣の部屋のリビングからのテレビの音とかって窓締めた状態なら聞こえませんか?
366: 匿名さん 
[2010-08-25 12:56:56]
ディスポーザーの音の件、みなさまありがとうございます。ミキサーと変わらない程度なら安心しました。
わが家ではダイソンの掃除機を使っているのですが、吸い込みが良いのはいいのですが音がすごいんですよね。
いつも外に聞こえているのではないかと心配になります。なので掃除機をかける時間にも気を使っているので。
ディスポーザーを使用する時も時間帯を気にして使用しなくてはいけないかなーとちょっと心配になりました。

>>357
貝殻って砕いても大丈夫なんでしょうかね?
367: 匿名さん 
[2010-08-25 13:07:06]
確か、ディスポーザーで粉砕してはいけないものの中に貝殻があったような気がします。
あと太い骨とか。
368: 匿名さん 
[2010-08-25 15:30:42]
そうですね、貝殻やスペアリブの骨のようなかたくて太い骨などは、NG。
ディスポーザーでは、粉砕できないですね。
でも、ディスポーザーは、使いはじめるとほんと便利。
369: 匿名 
[2010-08-25 16:35:21]
この時期は生ゴミが臭わないうちにゴミ捨て場に・・という感じですが
ディスポーサーあると良いですね♪
音もミキサー程度なら安心です。
掃除機の音が大きくてと書いてある方いましたが・・上階の掃除機かけてる音とか聞こえますか?
370: 匿名 
[2010-08-25 18:28:09]
子どもの走る足音は窓を締め切ると聞こえた事はあります。
が、テレビの音や掃除機の音は聞こえた事はありません。

振動はどんな作りでも全くしないというのはマンションでは無理かもしれませんが、音は全く感じたことがないのでかなり優秀な作りだと思います。

371: 匿名 
[2010-08-25 19:21:39]
370さん
ありがとうございます。
来年タワーに入居予定ですが、今のマンションで下階の洗濯機のモーター音が毎朝同じ時間に聞こえるのです
タワーの角部屋ではないのでベランダ開ければ、避難ボード1枚で、陽気が良ければ窓開けたいのですが・・隣家のテレビやちょっと大きい声は聞こえてしまうのでは?と心配です。
372: 匿名さん 
[2010-08-25 22:17:33]
テラス角部屋ですが、同じく物音を聞いた事が有りません。

上の階の足音も一切気になりません。

二重床とか気にしていたのが嘘みたいです。
373: 匿名 
[2010-08-25 22:59:08]
我が家も隣家や上階の音が気になってました・・が372さんの掲示板で少し安心しました。

それとMRで見たキッチンの天板は白でしたが、汚れが気になりませんか?
何か敷いたり?コーティング等で良い方法ありますか?
374: 匿名さん 
[2010-08-25 23:23:22]
【!!真実警報!!】小塚原刑場(こづかっぱらけいじょう、こづかはらけいじょう)はかつて江戸時代から明治初期にかけ東京都荒川区南千住2丁目に存在した刑場である。江戸時代にはそれぞれ江戸の入り口に存在した大和田刑場、鈴ヶ森刑場とともに三大刑場といわれた。
375: 匿名 
[2010-08-26 00:04:45]
マ、マジですか…
376: 匿名さん 
[2010-08-26 00:40:43]
>374

ここ買った人なら誰でも知ってるよ。

つまらないことで荒そうとしないで。

377: 345 
[2010-08-26 00:44:24]
>>346
ええ、だからまず、このあたりで、ステキな外観マンションを教えていただけませんか、と
お願いしているのですが・・・

で、その物件もしくはデザイナー入れたりした物件が新築で発売された時に
4,000万、5,000万で買えたのか、ってことだと思うんですけども。
あんまり現実的な考えではない、と思いますよ。
23区を外れれば、あるかも知れませんけども。
378: 匿名 
[2010-08-26 07:11:11]
>376
この件知らなかったですが、知ってよかった。というか別に荒らしじゃないじゃないですか。営業さん、言論統制しようとしすぎ。
379: ご近所さん 
[2010-08-26 09:53:01]
小塚原刑場を知らずに買った方いるんですね。
20万人以上がここで処刑されていると言いますよね。
泪橋というのが近くにありますが、元々刑場への橋があって
罪人にとってはこの世との最後の別れの場であり、
家族や身内の者には、刑を受ける者との今生の悲しい別れの場。
お互いがこの橋の上で泪を流したことから、この名が付けられたそうです。

1.荒川区南千住にある小塚原刑場跡の近くの思川(おもいがわ)にかかっていた橋。
現在では思川は全て暗渠化されているため橋の面影はなく、その名前は交差点やバスの停留所に付けられる事で残っている

なので、地元を知ってる人間からすると
南千住とかに家を買っているのがちょっと信じられない。
380: 匿名さん 
[2010-08-26 11:16:28]
泪橋って確か明日のジョーの舞台となってましたね。
ここが、小塚原刑場の近くだとは知りませんでした。
ただ、もろに刑場跡ならさすがに避けたいと思いますが、2丁目と6丁目では
距離もあるし問題ないんじゃないでしょうか。
処刑者を供養する目的で建てられた回向院の真向かいにもタワーが建ってますが、
土地勘の無い人は、気にせず入居しそう。
381: 匿名さん 
[2010-08-26 12:19:44]
我が家のキッチンの天板は汚れています。
汚れが落ちません。

ただ聞いた所によると専用の汚れ落としのワックス
が有るようなので今度購入する予定です。
383: 匿名さん 
[2010-08-26 16:35:52]
気にするかどうかはその人次第だから何とも言わないけど
空襲で東京中の人が死んでんだから、そんなの気にしだしたら
東京じゃどこにも住めないですよ。


373さん
キッチンの面材は比較的汚れが落ちやすいものですから
日常生活でそれほど気になることは少ない気がしますが・・・
386: 匿名 
[2010-08-26 18:25:28]
そういう意味では、公団のような乾いたイメージの質素な外観じゃなく、ピンクや水色の明るい外観にしたほうが暗い歴史を消してくれて良かったでしたか?
387: 匿名さん 
[2010-08-26 22:01:59]
ピンクや水色なんてやだ〜!!

普通に落ち着いた色で充分です。。。
388: 匿名さん 
[2010-08-26 22:08:32]
南千住って、そういう土地柄もあってこのような価格なんだと思います。

都心にこれだけ近くて、広々してて、生活に不自由しないところって、
23区内には南千住くらいかなと。

古いこと気にする人はやめた方がいいと思うけど、
私は全然気にしないので、とっても快適に生活してますよ。
389: 匿名さん 
[2010-08-26 22:16:06]
小塚原は常磐線の線路の辺りでしょ?
涙橋は駅の反対側だし。
4号の向こう側だし、私は気にならないけど。
391: 匿名 
[2010-08-26 23:16:50]
ウチの主人も東京生まれなので最初ワタシがフォレストの件を持ち出した時はイヤがってましたが
契約しましたよ!
三ノ輪あたりでもちょっと行くと山谷とかあるし
392: 匿名 
[2010-08-26 23:33:41]
383さん

ありがとうございます(^m^)今のマンションの天板がグレー系でも汚れがわかるので、真っ白ってかなり気使うかなぁ?って思ってました
393: 匿名さん 
[2010-08-27 11:21:50]
381さん
キッチンの天板用の汚れ落としワックスなんてあるんですね。うちもキッチンの天板の色が白っぽいのですが、
汚れがあったりして気になるんです。通常、汚れたらその都度ダスターで拭いたりしているのですが、
拭くだけではキレイにならないのでたまにスポンジでもこすったりするのですが、それでも薄っすら
気になるくらい…。クリームクレンザーを使おうかと思うのですが細かいキズがつくんじゃないかと心配で。
専用の汚れ落としのワックスってどんな感じのものなのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2010-08-27 13:01:10]
事故物件とはまた別だろう。
大昔のことだから、気にしないよ。
処刑場の真上に建てるわけじゃないし。
墓の近くにある家だってたくさんあるよ。
395: 匿名 
[2010-08-27 15:53:29]
ただ、南千住という駅はやはり微妙ですね。変動金利上昇や景気次第で今よりもさらに中古がバンバン出てくるのかも。
396: 匿名さん 
[2010-08-27 22:29:56]
>>395
ですねぇ。
経済の先行きが全く見えませんし、こんな状況が続けばいつどうなってもおかしくないので、ありえますよ。
397: 匿名さん 
[2010-08-27 22:43:17]
キッチンの天板用のワックス、検索しても出てこなかった…。
探し方が良くないのかな?
私はたまにアルカリ性電解水を吹きかけてダスターで軽く拭いています。
ただの水で拭くよりはサッと落ちます。
398: 匿名 
[2010-08-27 22:54:01]
汚れがまだらに浸透していきそうで怖いです。

食器用洗剤を少量ダスターにつけて、ゴシゴシするとゴシゴシした部分だけ白くなります。
という事は全体に汚れが蓄積されてるのかしら!?

399: 匿名 
[2010-08-27 23:48:13]
>398
蓄積されてかどうかわかりませんが、スレ違いです。
400: 匿名さん 
[2010-08-28 04:46:28]
>>393
ご参考までに、人造大理石用のワックスです
http://shopping.music-eclub.com/yamaha-living/sitemap/CSfDispListPage_...

あとクレンザーを使うならなるべく粒子の細かいものを選べばキズが目立ちにくくなると思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる